人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

初出店! mixture creators' market vol.15

10月12日、mixture creators' market vol.15に出店してきました。
初出店! mixture creators\' market vol.15_f0177745_5245232.jpg

最高にいいお天気の中、とても楽しい、幸せなマーケットになりました。たくさんのお友達が駆けつけてくれました。もう、涙が出そうでした。義母も、私の母も、旦那さんの妹家族もきてくれました。(ふたりの母は、最後までいてくれて、何から何まで手伝ってくれました!)お客様も、たくさん足を止めてくださって、観てくださいました。うれしすぎて、トイレにいくのも忘れるくらい。常に誰かがきてくださいました。

本当にありがとうございました。
たくさんの人に支えられているんだ、と強く、強く、感じました。幸せものだ、あたしは。ひとりひとりを抱きしめたいくらい、感謝してます。

一緒に出店してくれたiちゃん、本当にありがとう! 何日もお手伝いにきてくれて、テンパリモードの私を助けてくれてありがとう!打ち上げ企画中です。

Sちゃん、はんこ押し、手伝ってくれてありがとう!袋は十分足りました。大変な時だったのに、本当に感謝してます。近いうちにゆっくりお茶しよう。来られるようなら、打ち上げにも来てほしい!

最後に、ここ数ヶ月の準備期間、いろいろ我慢して、いろいろ助けてくれ、ずっと子守りをしてくれていた旦那さまに本当に感謝! はんこに没頭できるのは、あなたのおかげです。いつも静かに応援してくれてありがとう。大好きだよ!
ちびすけも、ここんとこ寂しい想いをさせてごめんね。大好きだよ。愛してる。

▼ディスプレイです。ロゴは、100円ショップのコルクボードに。豆手ぬぐいは、マスキングテープで値付けしました。なかなかかわいい〜。
初出店! mixture creators\' market vol.15_f0177745_5255431.jpg

▼はんこは、「毎日はんこ」と「年賀はんこ」に分けてみました。手書きPOP、やってみたかったんだ〜。
初出店! mixture creators\' market vol.15_f0177745_52536100.jpg

▼エコバッグをぶらぶら下げてみた。でも、みんなはんこに気を取られて、あんまり気がつかなかったみたい。
初出店! mixture creators\' market vol.15_f0177745_52589.jpg

▼テーブル上段。葉書はよく売れました。エコバッグは、くるくる丸めて展示。柄が全面に入っているし、種類も多かった(20種類)、展示が難しかったです。
初出店! mixture creators\' market vol.15_f0177745_5252523.jpg

▼ディスプレイ全景。量が多すぎて、並べるのが難しかったです。作りすぎました。(はんこ102個、エコバッグ46枚、豆手ぬぐい36枚、葉書79枚、年賀状76枚)
初出店! mixture creators\' market vol.15_f0177745_522466.jpg

▼たくさん差し入れをいただきました。そのひとつ。リボンがかけてあって……
初出店! mixture creators\' market vol.15_f0177745_5411214.jpg

▼裏返したら、カードが!!!! 泣きそうになりました。ありがとう〜。
初出店! mixture creators\' market vol.15_f0177745_5412220.jpg

とても、うれしい出会いもありました。
葉書とか、手ぬぐいとか、たくさん買ってくださったお客様がいたんです。入院されている方の病室に貼ってあげるんだって。そして、自分が元気出すために、部屋に貼りたいんだって。ああ……。震えが来ました。私の作品を、こんな風に観てくださっていたことが、本当にうれしかった。そして、誰かの元気になれるなんて、本当に幸せだって。

私も身近に入院されている方がいて、心配で、まわりのご家族のことも心配で、今、私には何ができるだろう、って、いつも考えていました。もしかして、私の作品で、あはは〜って笑ったり、なんだこれ!って突っ込みたくなったり、少しでも明るい気持ちの種になればうれしい。

はんこを作っていると、最初は自分が楽しくて、ただただ衝動的に作っているんだけど、たまに、なんでやってんだろう?って思う事もあって。でも、今回の出会いで、すごく明確になりました。私は誰かの元気の種になりたい。

「ありがとう」が一杯の一日でした。
by mine_kiku | 2008-10-14 06:03 | ★ミネキク出店情報
<< mixture前日までの風景 ラストスパート >>