人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

紙の力

はんこにぴったりの紙を探して、いろいろ試しています。

委託販売先の雑貨屋さん「白い牛」で、フェアトレードの手透きの紙を見つけました。パルプじゃない繊維で作られています(なんだか忘れちゃった、今度聞いてきます)。厚手で、柔らかく、しっとりして、温かみのある紙です。葉書にしてみました。ちょっと腰がないかな。繊維がかなり凸凹してるので、文字は書きづらいかも。でも、存在感のある紙なので、とってもいい風合いです。紙の力はすごいなあ。

▼「3回目のひとやすみ」手透き紙版…繊維の凸凹がすごいので、裏面に捺しました。
紙の力_f0177745_16133975.jpg

紙の力_f0177745_16172966.jpg

▼「コタツ星人」手透き紙版 …違う紙に捺したときと比べると、雰囲気、違いますねー。
紙の力_f0177745_1613518.jpg

紙の力_f0177745_16174199.jpg

▽10/12、【mixture creators' market】出店します!
紙の力_f0177745_15305732.jpg

by mine_kiku | 2008-09-19 16:26 | 作品)ポストカード/紙もの
<< ふたたび、みたびの、年賀状 ねこじゃらし >>