人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

2012.3.12 営業スキルアップ!講座

企画した起業講座が、無事終了しました。
「営業スキルアップ!」講座
講師は、企業で多数営業研修を行っている,森景子先生です。
2012.3.12 営業スキルアップ!講座_f0177745_1374838.jpg

森先生は、コーチングのコーチでもあります。
コミュニケーションという視点から
営業のスキル,コツを教えてくださりました。

目からウロコ。
面白かったです!
営業というものの捉え方が変わったし
時代とともに、どういう風に変わって行ったかということも,納得。
最後に、具体的なスキルを学んで,はー、これはすごいわ。

充実した2時間でした。

そのあと、交流会。
先生を囲んで,畳のお部屋。
質問カードに答えながらの質疑応答。
これまた、具体的で面白かったです。

みなさん、いい顔してました。

とりあえず、成功かな〜。
楽しんでいただけたみたいです。手応えはありました。

先生の講習が上手だったことと
内容がよかったこと
私以外のスタッフの動きが機敏だったことが、勝因かな。
みんな手際いいわ〜。

運営側になってしまうと
内容はじっくり味わえず。
なんだかバタバタと終わってしまいました。
それでいて、私,あんまり仕事してなくてごめんー。
先生と、他のスタッフに大感謝です。

でも,達成感、充実感,ありますね。
今は、へろへろ〜♪ という気分です。

今回は、とくに大変だった。
年末は、とくに。
自分たちでしなければならないことが多くて。
直前の変更事項も多くて。

個人的な反省はたくさんたくさんあるんだけど

ま、とにかく。おつかれー!
大きなものがひとつ終わって 、ほっとしています。
ああ、アンケートまとめなきゃ。 ねむい…
2012.3.12 営業スキルアップ!講座_f0177745_1375418.jpg

↑看板代わりのポスター。
↓保育室には、こんなのも。
2012.3.12 営業スキルアップ!講座_f0177745_1452233.jpg

起業女子会,これから、どんなことになっちゃうんだろう。
楽しみです!
--------------------------------------------------------
次のイベントは,3/17(土) 入園入学グッズの1dayshop
宿題はんこを並べます。
青戸のcafe hanatan にて。お待ちしてマース!
オーダーシートもご用意します。ご注文、名入れもどうぞ〜(後日郵送納品になります)。
---------------------------------------------------------
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
by mine_kiku | 2012-03-13 01:52 | ★コピー/企画/イラスト
<< カッティングシート オーダーメイドはんこ 猫くん >>