人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

オーダーメイド お誕生記念はんこ

もうすぐ1歳になる、赤ちゃんのお名前はんこ
お誕生の記念に、と、頼まれました。
オーダーメイド お誕生記念はんこ_f0177745_514212.jpg

咲く、あおい、と書いて
咲癸 さきちゃん。

名前の由来になった、タチアオイの花をいれてください、というご注文でした。

タチアオイ、調べました。
可憐なお花。ハイビスカスにも似てる。
ひらひらしていて、子どもの浴衣の兵児帯みたい。

すーっと、まっすぐ、お空に向かって立っている姿が
何とも伸びやか。
オーダーメイド お誕生記念はんこ_f0177745_526256.jpg

ご両親の、名前に込めた願いが伝わって来て、じーんとしました。

名前って、贈り物なんだなあ。

ありがとうございました!


はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
by mine_kiku | 2011-06-04 05:30 | 作品)はんこ文字
<< ロゴマーク「起業女子会」 初めてのメロンパン >>