人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

リノベーション

GWの旅の続き。名古屋のお友達のうちに
お邪魔してきました。
デザイナーであり、ダンサーでもある彼女。
ご主人は、若い建築士さん。
中古マンションを、自分たちで、リノベーションしたそうです。
リノベーション_f0177745_50368.jpg

すてきー! 真っ白ー! ホテルみたいだよー!
テーブルの下のは、大きなお絵描きテーブル!
ゴロゴロ、と、移動できます。白い部分は、全部紙です。描き放題! 
リノベーション_f0177745_4594794.jpg

テレビの前には、ダブルベッドくらいに、大きなソファ。子どもたち、大喜び!
リノベーション_f0177745_4592587.jpg

たくさん工夫してあって
生活感のあるものは、全部隠されていました。
空間も、工夫されてました。
クローゼットの部屋があって、そこに全部。
でも、その部屋だって、すごく整理されてた。すごい。
仕事スペースも、子どもスペースも、
構造も面白かったです。

彼女には、すごく合っているおうちでした。
らしいって、いい。

デザイン、設計された、ご主人の事務所。
http://www.studiopoint.jp/
http://workcube.jugem.jp/

「我が家の様子はここにもUPしています。」って! おお〜。たっぷり観られます。
http://workcube.jugem.jp/?cid=22

さすがです。かっこいいです。
ドアも、ドアノブも、水道の蛇口も、鏡も、キッチンも、
そういうの全部、こだわりを感じました。
それが、一番好き、の形。きっと、居心地いいよね。

4年ぶりに会いました。
上の子は同い年。
もうすぐ二人目産まれます。
今も仕事してます。
ダンスもしてます。
すごいです。

それぞれの人生
それぞれの時間
うっかりすると
日々を過ごすのに精一杯で
友達との繋がりが絶えてしまう事も多い。
とくに私は、まめじゃないので、そういうのだめなんです。

でも、夫が、会いに行けば?って。
この人で繋がっているもの、多いなあ。

話は尽きず
でももう行かなくちゃ。

おてんばで、チャキチャキした娘ちゃん。
バイバイになったら、泣き出しちゃった。
本当にかわいいなあ。
また会おうね!


これからは、毎日更新しようと決めました!
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
by mine_kiku | 2011-05-18 05:24 | 日々のできごと
<< オーダーメイド作業中 オーダーメイドはんこ バレリーナ >>