人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

白い牛のパン

お世話になっている、フェアトレード雑貨店、白い牛で
パン屋さんが、オープン!

これまで、週1で販売していた216パンさん
白い牛さんと、パン屋さんをすることになったのです。
店内を改装して、これからは、お店で焼いてくれます。
週4回の販売です。
白い牛のパン_f0177745_5214640.jpg

彼女の焼くパンが、大好きです。
国産小麦、天然酵母のパン。初めて食べたときは、衝撃でした。
うわ、おいしい…。体の奥にしみ込むような
シンプルで、やさしくて、じんわりと味わい深いパンでした。
白い牛のパン_f0177745_52362.jpg

4/1のリニューアル後、お店にいったら…。できてる! うわあ、かわいい…。
白い牛のパン_f0177745_522107.jpg

作業スペースも、かわいい…。
白い牛のパン_f0177745_522563.jpg

壁、ドア、内装、作業台、パンラック、パンをとるお盆、ひとつひとつが
柔らかくて、丁寧で、愛に溢れています。
白い牛のパン_f0177745_5224649.jpg

やったね…! 涙でました。
白い牛のパン_f0177745_5223958.jpg

私と同じ年頃の子どもがいるのに
ほんとにすごい。
出産・育児があって、間があいていたのに
待ち続けた白い牛のオーナーさんも、すごい。
彼女たちの信頼関係に…また涙。
ぶれない、芯のある人たち。尊敬しています。

ちょうど、工事のころ、地震があって。
どうするんだろ、って、心配してました。
白い牛のパン_f0177745_5221671.jpg

でも、こうやって、着実に、歩き始めてる。
大きな勇気をもらいました。

白い牛のパン
5月10日(火)OPEN!
火・水・木・金(祝日はお休みです)
 11:00~14:00 順次焼き上がります。
パンが一番多く並ぶのは、12:00予定だそうです。

白い牛
http://www.geocities.jp/shiroiushi/

住宅街の中の、お店です。
ぜひお立ち寄りくださいね。

ブログランキングに、参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
by mine_kiku | 2011-04-30 05:54 | 日々のできごと
<< choconel*さんに、行っ... 北浦和 レンタルボックス「Ha... >>