人気ブログランキング |
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

4/19手づくり市@ひょうたんカフェ_2

写真を撮り忘れてしまったので、久しぶりに文章でレポートします。

4/19は忙しい1日でした。





11時から人と会う約束。
13時から、ワークショップ。
17時から搬出。

亀有ー青戸間を自転車で飛ばしました。

「手づくり市@ひょうたんカフェ」は、お友達が何人もきてくれて、うれしい1日でした。

いつもはパン屋さんのひょうたんカフェ。この日は、1日雑貨屋さんになりました。店内は5席ほどカフェスペースがあって、焼き菓子やコーヒーがいただけました。11時開店で、11時半頃には、お客様がどどーっ。みんな手にとって、かわいい作品たちを観ていました。出店者は20名。布もの、とくにベビー服やベビー用品が多かったかな。あとは、ステンドグラスや陶器、お花(アレンジメント?)、アルバム、アクリルたわし、レース編のシュシュなどがあったような気がします。(余裕がなくて、全然観られなかった)

私は、消しゴムはんこと、はんこで作った紙雑貨として、ミニ便箋、葉書、シール、カードを出しました。

うれしかったのは、児童館の先生がきてくださったこと。

子どもが0歳の時から通っていた児童館。すごくお世話になった先生なのです。

ミネキクはんこを、私が作っているとは知らずに買ってくださっていて。その事実がわかったときは、お互い「えええ〜〜〜!!!!」。びっくりでした。

子どもが保育園にいく前にご挨拶に行き、手づくり市の話をしたら、来てくださったのです。

本当に温かい人に囲まれていて、私はしあわせだな〜。イベントに出店するたびに、それに気がつきます。お客様とお話するのも、本当にしあわせ。頭のてっぺんからつま先まで、「ありがとう!」でいっぱいになります。

そして、この日、手伝いにきてくれた母と、着いて行きたいのに我慢してくれた息子、そして息子の子守りをしてくれた旦那さんに、心から感謝! ありがとう! みんなに支えられてるな〜。なんとありがたいことでしょう。私は幸せものです。

さあ、次のイベントに向けて頑張るぞ! みんな、本当にありがとう!
by mine_kiku | 2009-04-22 04:30 | ★ミネキク出店情報
<< 初! ミネキク消しゴムはんこ展! 4/19ワークショップ! >>