人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

お着物はんこ+箱

今回のオーダーメイドは、ママさんオーダー。2歳の娘ちゃんのためのはんこ。娘ちゃんは、七五三で着物を着て以来、お着物が大好きなんだそうです。写真をもらって、作りました。似てるかな〜。「娘ちゃんが使いやすいような」という意向だったので、小さな手でも持ちやすいように、持ち手も3×3×3のキューブタイプにしました。
お着物はんこ+箱_f0177745_162914.jpg




そして、納品用に箱を作ってみました。
お着物はんこ+箱_f0177745_16284860.jpg

はんこのしまい場所になるような箱がいいな……。
でも、ふたを付けても、きっとどっかに行っちゃうしな……。
そういえば、子どもって、バッグ風のものが好きだよな〜。
で、麻ひもを付けて、こんな風になりました。
おうちの中でも、ぶらぶら持ち歩けるように。
使い終わったら、ここにしまうのよ〜。
お着物はんこ+箱_f0177745_16263839.jpg

いれてみた。おお〜。ジャストサイズ! 喜んでもらえるといいのだけど……どきどき。

★次回のワークショップは、
3/15(日)
3/20(金)
「自分マークはんこを作ろう!」です。
お待ちしています。
by mine_kiku | 2009-02-17 16:38 | 作品)はんこ人物
<< 猫野ぺすか版画展 ちょきちょき。切り紙。 >>