人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

1/18 ワークショップ!

「バースデーカードを作ろう!」のワークショップでした。あ〜、楽しかった〜! って、私が楽しんじゃってすみません。でもほんとに楽しいんだもん。皆さん、素敵な時間を本当にありがとうございました。遠くからきてくださった方、連続参加の方もいらして、本当にうれしかったです。
1/18 ワークショップ!_f0177745_8243061.jpg




今回は5名様のご参加。ケーキはんこと、「HAPPY BIRTHDAY」はんこを作りました。エンボス加工にも挑戦してみました。ケーキは3種類図案を用意して、選んでいただきました。カードは、ポストカードを2枚、4ページの大きめカードを1枚。好きな仕様で作っていただく形にしました。
1/18 ワークショップ!_f0177745_8245417.jpg
1/18 ワークショップ!_f0177745_8242277.jpg
1/18 ワークショップ!_f0177745_8251536.jpg
1/18 ワークショップ!_f0177745_8242779.jpg
1/18 ワークショップ!_f0177745_824378.jpg
1/18 ワークショップ!_f0177745_8254660.jpg

不思議なことに、同じ図案なのに、その人らしい仕上がりになるのです。また捺した感じも、その人らしくて、とってもいいのです。素敵な作品ができあがりました。

今回は、初めての方と、2回目、3回目の方がいらっしゃいました。2回目、3回目の方には、どんどん自分のペースで作っていただきました。もう段取りもわかっていて、上手だし、早いです。指摘事項を見つけるのが大変なくらい。

初めての方も、とても飲み込みが早くて。時間内には終わらないかなあ、と思っていたのですが、しっかり終わらせてくれました。すごいです。二人とも、ひとつひとつの作業がじっくり丁寧で、見習いたいと思いました。

みんなで集まって、ものを作るのは、本当に楽しいですね。そして今回もいっぱい刺激をもらいました。発見もありました。この時間は、私にとって大切な宝物なんだ、と改めて実感しました。

またいらしてくれたらうれしいな。
ほんとにありがとうございました。

それから、貴重な時間を割いて子守りにきてくれた母と旦那さんに、心から感謝します。私がこういう活動をできるのは、本当に家族のサポートの賜物です。いつもありがとうね。少しでもお返しできるように頑張ります。
by mine_kiku | 2009-01-19 08:34 | ★ワークショップ
<< バースデーカード(ケーキ編・ペラ) バレンタインのはんこ >>