ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

タグ:手創り市 ( 68 ) タグの人気記事

2012.12.23手創り市&SCENE

手創り市&SCENE@千駄木養源寺,いってきました。
f0177745_1120338.jpg

おー! いいねー! いい雰囲気。
f0177745_11195136.jpg

作品のレベルも高かったです。陶芸,革、木工,多かった気がします。出展ブースも多かった。
f0177745_11192864.jpg

刺繍だ! キレイな色だな〜。
f0177745_11191730.jpg

ん〜! めちゃめちゃ好みだ! ざっくり感,色がとても素敵でした。
f0177745_11193679.jpg

この作家さん、大好き。渋谷でも,雑司ヶ谷でも,ついつい長居。
f0177745_1126218.jpg

子どもたちも大好き。台を倒してしまいそうで、ひやひやでした。
f0177745_112657.jpg

naturalsetさんの、お財布,買いました♪ しっかり。シンプル。無骨で、かっこいい。すんごい好みです。革のシミありで半額だった♪ 即決。
f0177745_11191217.jpg

開くと、こんな感じ。ここのシンプルさも好き。
f0177745_11185614.jpg

ナカキョウさんブローチ。シュールな顔がたまりません。
友達の誕生日プレゼントに…と迷っていたら,息子がセレクト。
f0177745_1145272.jpg

他にも、ああ〜、この人のは好きだなあ〜って方が、何人かいて、とても面白かったです。次回も楽しみ。本駒込が近いです。千駄木からは、結構距離ありました。上り坂だし。

千駄木は、学生時代を過ごした町です。あ〜。お店は変わっても,この坂道はかわんないな。懐かしい。ここを子どもたちと歩くってことが、また感慨深い。つき合ってくれて、ありがとね!

------------------------------------------------------
ミネキクの年賀はんこ
委託販売先の白い牛さんアヴァンセさん、販売中です。
ネットショップ DAN-TEにも、ミネキクのお店を開きました。出品してます。よかったら、見てみてくださいね。

プリンタのエラーを解消すべく,取説片手に作業…。サポートに電話したら、修理だって…。がびん…。一気にやる気消失モード。ふえええん。
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2012-12-25 11:58 | Comments(0)

手創り市行ってきました

大鳥神社会場,混んでました。
f0177745_20275390.jpg

白い牛は…入ってすぐ。あれ? パンがないー。
f0177745_20272865.jpg

午前中で完売だったそうです。やっぱり実力だね。さすが。買いたかったな〜。
f0177745_20274418.jpg

鬼子母神様に移動。
f0177745_2028965.jpg

今回,一番ときめいた陶器の作家さん。
f0177745_20282047.jpg

あとは、写真撮れなかったけど,mocaさんです。
自分の好みが、すごくクリアになった1日でした。
---------------------------------------------------------
いよいよ今週末! 5/26(土)27(日)
たいとう モノづくり市@蔵前ミラー会場、出店します! 詳しくはこちら→
f0177745_23241100.jpg


6月,お名前はんこワークショップ@赤ちゃんサロン はなはなみかん
   暑中見舞いワークショップ@cafe hanatan
7月,暑中見舞いづくりのワークショップ@白い牛

秋に手づくりイベントやります!
モリモリ企画中〜♪ 

娘が熱を出しました。抱っこしたとき、熱くてかわいそうです。
イベント準備? んー!(涙) なるようになれ!
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2012-05-21 20:38 | ★ミネキク出店情報 | Comments(0)

本日,手創り市@雑司ヶ谷鬼子母神!

雑司ヶ谷鬼子母神さまの手創り市

委託販売先の「白い牛のパン」さんが、初出店します!
大鳥神社会場です。

国産小麦,天然酵母のパン、本当に美味しいんです。
体に優しい素材を使っていて,
体の中から、ゆるむ感じ。

お時間のある方は、ぜひ、遊びにいってみてくださいね!
f0177745_857272.jpg



---------------------------------------------------------
5/26(土)27(日)
たいとう モノづくり市@蔵前ミラー会場、出店します! 詳しくはこちら→
f0177745_23241100.jpg


7月,暑中見舞いづくりのワークショップ@白い牛,やります!

秋に手づくりイベントやります!
モリモリ企画中〜♪ 

イベント直前! んんーーーー! ヤバし!
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2012-05-20 08:57 | ★ミネキク出店情報 | Comments(0)

鬼子母神さんお散歩してきました

この間の日曜日,鬼子母神さんの手創り市。お散歩してきました。
f0177745_13482130.jpg

午前中はもったけど 、午後には雨。
朝からもりもりはんこ彫っていたら 、家でるときには雨がぽつぽつ…。
鬼子母神についたら、半分くらいのお店が、撤退していました。
ひょうたんカフェで知り合った,革小物作家さん、おちゃさんに会いたかったのに。
もういなかった。がっくり。

子どもたちと ,
たこ焼きたべて帰ってきました。
息子は、鳩と闘いすぎて,疲れたらしい(笑)
娘は、雨の公園のブランコから下りたくなくて,泣きました。

みちくさ市で、いい本みっけ!
古本じゃなかったけど、即買い。
f0177745_13502535.jpg

「てくり」
伝えたい,残したい,盛岡の「ふだん」を綴る本。
http://www.tekuri.net/

B5、40ページ,中綴じ,
この紙なんだろう…マットな、『アルネ』みたいな紙。
この紙いいなあ、あったかい。
写真もいいなあ。デザインもいい。
特集もいいなあ。

ああー、好きだなあ。 あたし、こっちだったなー。
神楽坂のタウン誌のスタッフでした。
ぶるぶるっと、来ました。またやりたいなあ。

---------------------------------------------------------
4月の鬼子母神さん手創り市,申し込んできました。
審査通るといいなあ。
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2012-03-22 13:54 | 日々のできごと | Comments(2)

2011.12.18手創り市@雑司ヶ谷鬼子母神

久しぶりの手創り市でした。
いいお天気で、ぽかぽか。日ざしが気持ちよかった〜。
銀杏の黄色が、ああ,冬なんだ〜と。
楽しかったです。
ミネキクはんこを手にとってくださったみなさま
本当にありがとうございました!
来てくれたお友達,ありがとうございました!
f0177745_1875244.jpg

工事して、きれいになった大鳥神社。
鬼子母神の第2会場なので
かなりこじんまりしていますが
ぽかぽかしてて、小さくて,よかったです。

最初は、がらすき、
お昼頃から人が増えて来て。
たくさんの方が手にとってくださいました。

最近,彫りながら接客しているせいか
今この場で、頼めます? 今日持ち帰れます?という方が、増えてきました。
そういう声に応えられるように
腕を磨きたいと思いました。

今年のイベントは 、これでおしまい!
がんばったー!
子どもたち
旦那さん
夫のご両親,私の両親
本当にたくさんの人のサポートのおかげ。
ほんとにありがとう。
f0177745_1874421.jpg

--------------------------------------------------
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-12-19 18:17 | ★ミネキク出店情報 | Comments(6)

本日手創り市@鬼子母神 大鳥神社会場

本日、雑司ヶ谷鬼子母神さま 手創り市に 出店します!
大鳥神社会場です!
のんびり出店〜。9時〜16時。
冬の神社、気持ちいいです。
お時間のある方は、ぜひ〜。

お待ちしています!
さあ,いってきまーす!
今年最後の出店!
--------------------------------------------------
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-12-18 07:09 | ★ミネキク出店情報 | Comments(2)

2011.6.25手づくり市 @cafe hanatan

イベントの後は、力尽きてしまう私…。
更新遅くなりました。当日は、こんなでした。
f0177745_7234788.jpg

お会いできた皆様、会えてうれしかったです。
本当にありがとうございました。楽しかったですね!
f0177745_7231592.jpg

ミネキクは、こんなディスプレイ。少ない〜。
保育園の先生が、葉書をたくさん買ってくださいました。
ありがとうございました!
f0177745_723745.jpg

来月も、月末の土曜日に、開催するそうです♪
--------------------------------------------------------------
雨は…やっぱり苦手。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-06-27 07:28 | ★ミネキク出店情報 | Comments(4)

本日、手づくり市@hanatan cafe

手づくり市です!
朝まで作業して、搬入してきました〜。作品少なくて、ごめんなさい。
手づくり市の看板、急遽、描かせてもらいました♪ こういうの、大好き♪
f0177745_13362830.jpg

続きは、のちほど〜。


葛飾区青戸のCafe'Hanatanにて
手づくり市があります!  
ただいま、真っ最中です。
委託販売なので、ミネキク常駐しておりません。
夕方、5時くらいに、また伺う予定です。

--------------------------------------------------------------
眠い…。これから息子のプール。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-06-25 13:40 | ★ミネキク出店情報 | Comments(0)

鬼子母神手創り市、お散歩

歯が痛い、頭痛い、でも、子どもたちが寝かせてくれない。
だったら、でかけちゃえー!
鬼子母神の手創り市に、いってきました。
f0177745_6572957.jpg

着いた時間も遅かったし
f0177745_6572119.jpg

都電でお散歩にいった、くらいの感じでしたが
f0177745_6571164.jpg

市の雰囲気が心地よかったです。かわいい…。
f0177745_6524379.jpg

見せ方、上手だなあ。
f0177745_6535772.jpg

柿渋染めに、手縫い! ぎゃふん!
f0177745_65475.jpg

今回の、ビビビ。この方のは、毎回、いいなーと思っています。
f0177745_6541876.jpg

この子を買おうか迷って、断念。
f0177745_6542957.jpg

素敵…。
f0177745_764736.jpg

都電の線路脇、紫陽花がきれいでした。
どこまでも続く線路が、なんだかとてもよくて。とてもよい時間でした。
不思議と、歯痛が収まって来ました。わおー。病は気から?

--------------------------------------------------------------
起業セミナー、今日から受付開始!←詳細は、クリックしてね。
起業するということ、
もっとちゃんと知りたい、考えたい、学びたい、風を入れたい。
そんな気持ちで、始まりました。
本日20日から、受付開始。先着順です!
葛飾区男女平等推進センターへ、TELor FAX!
チラシ、必要な方、おくりまーす! 非公開コメントください!

--------------------------------------------------------------
はんこのブログランキング、参加してます♪
ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-06-20 07:12 | ★ミネキク出店情報 | Comments(10)

本日、ひょうたんカフェ手づくり市です

お天気、よし!
本日、ひょうたんカフェ手づくり市です!
昨夕、搬入してきました〜。25名の参加だそうです。→ひょうたんカフェのブログ
久しぶりの手づくり市、わくわく!
ディスプレイされる前の、他の方の作品に、わくわく!
f0177745_7153885.jpg

今回の一押し。
こども絵はんこ「たたかう ひとつめ おばけ」。
f0177745_7332279.jpg

こども絵はんこ「さかなおばけ」。
f0177745_734599.jpg

こどもの絵って、キャラ力、強いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ひょうたんカフェ 手づくり市 
を開催します!


日時: 4月 17日(日) 11:00〜16:30
場所: ひょうたんカフェ にて


人気の手づくり市も、6回目の開催となりました。
出品者の方も、お客さまも、みんなが楽しみにしているこのイベント。


この日だけは、ひょうたんカフェが雑貨屋さんになります。
布小物や革製品、ニット小物、ベビー用品、
陶器や絵葉書、アクセサリーなど
手づくりの1点もののお品物がならびます。
お気に入りのものを見つけに、お気軽に足をお運びください。

当日は、カフェ席も5席のみご用意しています。
疲れたらのんびり休憩していってください。
焼き菓子とお飲み物をご用意して、お待ちしています。

ブログランキングに、参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-04-17 07:39 | ★ミネキク出店情報 | Comments(0)