ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

タグ:取材 ( 3 ) タグの人気記事

取材

取材のお仕事もしています。
コピーライターなので。
感動して、心が震えました。
やっぱりこの仕事、好きだ。
f0177745_00344025.jpg

今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました!
地味に、地道に、活動中。
コツコツ、ゆっくり参ります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ




[PR]
by mine_kiku | 2017-04-29 00:36 | 日々のできごと | Comments(0)

かつしかフードフェスタ!

取材してきました。
フードフェスタに出店する、青砥焼き 鰻いづみさん。
f0177745_13395416.jpg
うな丼、ふんわりやわらかで
ほろっととけそうで
タレが深くて
本当においしかったです。

うなぎはもちろんですが
お吸いものと、お新香が感動的においしくて
心と体に沁みました。

おいしいって、しあわせだなあ。

いづみさんのお料理
いつもいつもおいしいです。
ぜひぜひ、行ってみてくださいね。

青砥焼き 鰻いづみ

葛飾区青戸5-2-4

03-3603-4478





11/19、20は、新小岩へ!
昨年の来場者、8万人だそうです。
かつしかのいろんな食べ物を楽しめます。
うなぎ、美味しいですよーーー。





★★★ お知らせ ★★★
ミネキク 2016年秋冬のイベント予定です



★10/22 ものコト市@牛嶋神社(終了)


★10/29 リアンマルシェ@シンフォニーヒルズかつしか(終了)


★11/19 なかだえり水彩画教室で落款づくり教室(WS)


★11/26 最後のはなはなマルシェ@テクノプラザかつしか(WS)


★12/24 cafe maru「クリスマスの贈り物」展(販売)


★12/3 千住いえまちイベント「銭湯を楽しみ尽くす!」~手ぬぐい作り

ワークショップ やります!

詳細はこちら。



★12/10 ミネキク年賀状づくり教室@白い牛 募集中

(今年は年賀状教室は、この1回のみになります)

14:0016:00





今日も最後まで読んでくださって、
ありがとうございました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


[PR]
by mine_kiku | 2016-11-13 22:06 | ★コピー/企画/イラスト | Comments(0)

【取材】リラクゼーションルーム ぷよん 

東京町屋の、リラクゼーションルーム ぷよんさん。取材してきました! 「すっぴんで、気軽に,気楽に,自分ケア」がコンセプトのリフレ屋さん。ママさん、介護を頑張っている方,おばちゃん,おばあちゃん。なかなか自分のケアをしづらい方が、くつろげるご自宅サロンです。プライベート感が、贅沢です。素敵なリビングが,カウンセリングルーム!
f0177745_6312653.jpg

体験しないとね! ということで、施術してもらいました〜♪ リフレクソロジー40分。まずは、足湯です! いい香り〜。バラの花びらが浮かんでます。あたし、姫だね!
f0177745_6285054.jpg

お茶をだしていただきました。ローズヒップ? カフェインのないもので,老廃物をじゃんじゃん流すといいそうです。
f0177745_6305833.jpg

カウンセリングシートに記入。この日の不調も、カウンセリング。
f0177745_629792.jpg

こんなベッドです。温マットが敷いてあって,寝転がったら,ほかほか〜。お腹にも,カイロをおいてくれました。ほかほか〜。これだけで眠くなる〜〜〜。
f0177745_6284355.jpg

施術スタート。「足裏って,身体の縮図なんですよ〜」と、母さんボディセラピストの小川さん。
ここは、腎臓,脾臓の部分。ここは、目。ここは…。ここはちょっと痛いかな〜。20秒がんばりましょう。ごめんね〜。お鼻の調子が悪いみたいですねえ〜。
f0177745_6283537.jpg

んー。気持ちいいです…。ねむい…。
f0177745_6405991.jpg

お部屋も整然として,気持ちいいです。
f0177745_6485579.jpg

f0177745_6483551.jpg

f0177745_6564462.jpg

グリーンもかわいい。
f0177745_6495521.jpg

気持ちいい〜…。

あっという間に、終わっちゃいました。早すぎるぞ、40分。なんのレポートもしてないし! アロマオイルを使った,台湾式リフレクソロジーです。関節を使って,足裏をごきゅごきゅっと、ほぐしてくれます。痛いところもあったけど、基本的にすごく気持ちよく、ほどよ〜い感じでした。ごりごりしているところも、じっくりほぐしてもらいました。小川さんの人柄だから、いいのかもね。あはは!って、笑ってくれて,それでいて,気遣いいっぱいの方。構えず,気楽な気持ちでお任せできます。
f0177745_6281751.jpg

帰り道,足がほかほか〜。身体もほかほか〜。ガサガサだった足は、オイルが浸透して,つるつる〜。不思議な感覚でした。すごいね。すっぴんで行ける、女性限定のプライベートサロン。「ママさんとか、介護している方とか、誰かのためにがんばってる。でも,自分のケアはできてない。そんな方に、気軽にきてほしいんです」と、おっしゃってました。じん、とくるね。いってみるべしです。お値段が良心的なのも、ポイント高し。継続するほうが、断然効果がでるから、継続しやすい価格設定にしました、とおっしゃてましたよ。

東京町屋の小さな自分ケアサロン☆ぷよん
http://ameblo.jp/puyon0903/


ぷよんさんも
2/22(金)第2回はなはなマルシェ出店します。
f0177745_6114394.jpg

f0177745_622566.jpg

○日程 2月22日(金)
○場所 新越谷「住まいのコンセルジュ」
○時間 11時~16時
http://www.suma-con.com/
はなはなママ工房ブログで、出店者紹介,毎日更新!
チラシ,ダウンロードできます。http://hanamama.main.jp/marche.html#pdf

ぷよんさんも、4月から、はなはなカフェ教室@越谷で,講師をします。
ランチ付き,託児付きの、お教室です。
http://ameblo.jp/hana-mama-koubou/

リフレ、いいですね。おすすめ!
今日も読んでくださって、ありがとうございました!
はんこのブログランキング,参加してます。
よかったら,ぽちりと、お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2013-02-15 06:26 | ★コピー/企画/イラスト | Comments(2)