ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

タグ:イラスト ( 7 ) タグの人気記事

らくがき

-------------------------------------------------------
手紡ぎ市まで、あと14日!
ワークショップのご予約が、埋まってきています。
出店者様一覧は、こちらをクリック!
最新情報,Facebookで更新中! https://www.facebook.com/tetumugiichi
-------------------------------------------------------

病院の待ち時間に、かきかき。ドクター&ナース。看護師さん白衣じゃないんだなあ。
f0177745_10284217.jpg

息子の骨折の手術が終わり、一段落です。ちょっと頭痛い。
ランキング参加中!
応援クリックおねがいしまーす!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

---------------------------------------------------
◆◆◆◆◆ミネキク企画しています◆◆◆◆◆
-----------------------------------------------------
迫って来てる!第2回手紡ぎ市。9/21,22,23 開催!
facebook「手紡ぎ市」で検索!
出店者紹介始めました!
ワークショップのご予約受付中です。各コース先着5名様!お早めに!
https://www.facebook.com/tetumugiichi
f0177745_619659.jpg

f0177745_12233297.jpg

---------------------------------------------------
◆◆◆◆◆ミネキクはんこ教室◆◆◆◆◆
-----------------------------------------------------
次回は、9/25(水)!ご予約お待ちしております♪


★託児付き、ランチ付きはんこ教室
。毎月第4水曜日。
9/25(水)10時半〜12時半+ランチタイム(ランチは食べなくてもOKです)
テーマは「秋のレターセット」。
受講料2500円(材料費込み)+会場費(ランチ・ドリンク付き)1000円
道具貸し出します。てぶらでどうぞ!
f0177745_851122.jpg

裏メニューは「オーダーメイドなはんこ教室」。「これ作りたい!」のご要望にお応えします♪
充実のランチ+デザート、ラテアートもかわいい♪カフェならではのお教室です。
お申込フォームはこちら!


今日も読んでくださってありがとうございました。
ランキング参加中!
応援クリックおねがいしまーす!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2013-09-06 10:28 | ★コピー/企画/イラスト | Comments(4)

カッティングシート

委託販売先の、「アロマと自然療法の店 アヴァンセ」さんに頼まれて
カッティングシートのイラストとコピーを提供しました。
f0177745_23214034.jpg

先日,カッティングシートの完成形を見てきました。
おおー。白で正解! 目立つわ。
f0177745_23295132.jpg

窓を有効利用したいから、カッティングシート作ろうと思うの。
相談のって〜と、店長さん。
いろいろ、雑談,雑談。
なんのお店か、一目で伝わるといいよね。
コンセプトがわかるといいよね。とかとか。
そういうの考えるの,話し合うの、大好きなんですー!
で,ラフを描いて行ったら
そのまま採用してくれました。

サービス内容が伝わりやすいように
イラストを入れました。描きました。
f0177745_23215584.jpg

f0177745_23203882.jpg

それから、このお店がなんなのか
何を提供してくれるのか、を伝えるために
お店のキャッチコピーを作りました。

「明日を、歩むために」

店名のアヴァンセ(avancer)はフランス語で、「前に進む」という意味。
ここで休んで,体を癒して,また前に進むためのエネルギーがわき上がりますように。
店長さんが話してくれた思いを、コピーにしてみました。
キャッチがついたら、ぐっと引き締まりました。
メッセージが伝わりやすくなった。
f0177745_23212665.jpg

一番描くのが大変だった、植物のイラストは,使われなかったみたい。
残念! ちょっとお店のテイストに合わなかったかな。スペースもなかったね。
f0177745_2322580.jpg

データを作れないので、他の方に作っていただきました。
(イラストレーターが欲しいー!)

楽しいお仕事を、ありがとうございました♪

--------------------------------------------------------
次のイベントは,3/17(土) 入園入学グッズの1dayshop
宿題はんこを並べます。
青戸のcafe hanatan にて。お待ちしてマース!
オーダーシートもご用意します。ご注文、名入れもどうぞ〜(後日郵送納品になります)。
---------------------------------------------------------
明日は、子どもの卒園式! 
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2012-03-14 23:19 | ★コピー/企画/イラスト | Comments(2)

早春の光

昨日,少し、暖かな1日でしたね。
薄曇り,少し晴れ。日ざしが柔らかで、春の気配を感じました。
おとといは、イラストを納品しました。
ふー! 植物は難しい。
アヴァンセさんに作ってもらったハンドクリーム,いい香り〜♪
------------------------------------------------------------
起業の学習会を企画しました!
3/12「実践編 私らしい営業力! 営業スキルアップ講座」
参加者募集中!


写真がないブログってさみしー。
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2012-02-06 06:19 | Comments(0)

お誕生日カード

もうすぐ息子の誕生日。
ですが、胃腸炎でお休みしてます。とほほ。
保育園で作ってくれるお誕生日カードに,親もコメントを寄せるのですが
「おかあさん、もう書いた? なんて書いた?」
今年は、何度も何度も聞いてきます。
「ゴーカイジャーと、仮面ライダーフォーゼ,描いてね!」と
強い(しつこい)リクエスト。はい、描きましたよー。
f0177745_7272787.jpg

保育園にいけるように、早く元気になってね。
------------------------------------------------------------
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2012-01-18 07:29 | ★コピー/企画/イラスト | Comments(0)

切り紙と、またまたトイレサイン

委託販売先のPEEPSさんから、追加注文。
f0177745_80943.jpg

失敗した紙がもったいないな〜。
裏を絵の具で塗りました、気分はエリック・カール!
f0177745_803682.jpg

ちょきちょき、切りました。きれいなお花ができた〜。いえい!
黒は、お友達が譲ってくれた、色和紙の折紙。ありがとう!
ふすまの破れたとことかに、ペタっと。どうかな〜。
f0177745_80236.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
切り紙、楽しい〜。
けど、消しゴムはんこのブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-02-20 07:55 | ★コピー/企画/イラスト | Comments(0)

ふすま絵

お世話になっているPEEPSのレンタルスペースのふすま。
絵を自由に描いていいって。描かせていただきました。
テーマは、We love my town! にしました。
虹は、PEEPSのシンボル。
f0177745_23592752.jpg

PEEPSは、公園の目の前にあります。
そこには、老若男女、さまざまな人たちが、集っています。
f0177745_065331.jpg

f0177745_07116.jpg

鳩がいて、犬の散歩をする人がいて、野良猫が通り抜けて行きます。
f0177745_061147.jpg

午前中は、ひなたぼっこするおじさん、おばさん、おじいさん、おばあさん。
f0177745_0629.jpg

お昼くらいから、小さな子どもがいっぱい。
午後になると、小学生がやってきて、わいわい。
f0177745_062230.jpg

街のいろんな所から、スカイツリーもよく見えます。
f0177745_053081.jpg

この街は、さまざまな世代の人が、いいバランスでいる街だなあと思います。
赤ちゃん連れのファミリー世代。
そのおじいちゃん、おばあちゃん世代。
子どもを連れて、歩いていると、声をかけられることも多くて。
たくさんの優しい気持ちをいただいています。
f0177745_055190.jpg

好きです。この街。
f0177745_054183.jpg

そして、PEEPSは、街への愛が溢れる場所だと思う。


東京の端っこ、葛飾区。
チャレンジしたい人が、老若男女を問わず、自然と集まる、わいわい賑やかな場所。
いつまでも、みんなに愛される場所でありますように。
そんな願いを込めて、描きました。
技術的には、拙くて、恥ずかしい限りですが
好きな絵になりました。
f0177745_013326.jpg

f0177745_013211.jpg

PEEPSさん、素敵な機会を、ありがとうございました!
お近くにお越しの際は、ぜひ、覗いてみてくださいね♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-02-17 00:23 | ★コピー/企画/イラスト | Comments(7)

手書き ご案内&メニュー!

お世話になっている委託販売先、PEEPSさんに頼まれて
ご案内看板と、メニューを描きました。
f0177745_17301513.jpg

f0177745_17302454.jpg

楽しいー!
文字を描くの、大好きです。
お習字は習った事ありませんが
学生時代、書道の授業をたくさん取っていました。
課題がいっぱいで、大変だったけど、楽しかったなあ。大好きな授業でした。
毎日、台所に、新聞紙広げて、大きな紙に、中腰で書いて…腰いたいーって。

あの頃は、上手な作品を観て、
書って、余白をどんな風に見せるか、なんだなー。
絵を描くのと同じなんだなー。
そんなことに気がつけた、貴重な時間でした。
今回描いたメニューは、そんなとこまで、全然いけてませんけれど
(絵筆で描いてるし〜。てきとー)
でも、いろんなこと思い出して、楽しかったです!
書って、深い! 楽しい!

そして、水彩たのしいー。なんてきれいな色。
うきうきします。

今度、はんこの絵に、水彩で着色してみようかな…。
なかなか、はんこ時間が作れない、このごろです…。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-01-24 17:29 | ★コピー/企画/イラスト | Comments(2)