ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

初夏のはんこはがき

梅雨入りしちゃいましたね。


「明日くるなら、はがき、つくってきて」と、母。

夜な夜な、初夏のはんこはがきを作りました。

はんこはがきを作るのは、

作品の整理になって、なかなかいいですね。

今まで作ったはんこを眺めて
これとこれを組み合わせたら、どうかしら?とか

最初に作った意図から、違う味がでてきたりして。

面白いです。


さてさて、今回は。

母の好みとか、どんな風に使うのかなあ、とか考えながら
夜中のテンションの中で、
いろんなタイプを作ってみました。
f0177745_15461572.jpg
f0177745_15471417.jpg
f0177745_15473180.jpg
f0177745_15474678.jpg
f0177745_1548266.jpg
f0177745_15481834.jpg
f0177745_15483460.jpg

[PR]
# by mine_kiku | 2008-06-03 15:49 | 作品)ポストカード/紙もの | Comments(2)

お誕生日おめでとう!のはがき

いつも絵手紙をくれる、友達のお母さんが、お誕生日でした。

なので、「お誕生日おめでとう」の
はんこはがきを作ってみました。

このケーキは、初めて作ったはんこ。

津久井智子さんの本を読んで、急に消しゴムはんこをやってみたくなり。

津久井さんの図案をもとに
すごいでっかいはんこを作ったのでした。


「HAPPY BIRTHDAY」も、そのとき、作りました。

すごーく下手です。

懐かしいなー。


f0177745_15354738.jpg

[PR]
# by mine_kiku | 2008-06-03 15:41 | 作品)ポストカード/紙もの | Comments(0)

アドレスはんこ、できたよ

ブログ作ったのがうれしくて
アドレスはんこ、作りました。
名刺にいれようかな、と思って。

その名刺も、ただいま、作成中。

名刺は、文字、細かいー。
でも、文字彫るの、大好き。
f0177745_11181375.jpg

[PR]
# by mine_kiku | 2008-05-31 11:18 | 作品)はんこ文字 | Comments(0)

ブログ開設しました

はじめまして。
消しゴムはんこを作っている、きくです。

はんこ作品がたまってきたので、ブログを開設しました。

できたてはんこを
遠方の友達、両親などにも、みてもらいたくて。

ただいま、準備中です。

のんびりやっていこうと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by mine_kiku | 2008-05-29 16:11 | はじめまして | Comments(2)

イチゴミルク

お友達のママさんにプレゼント。
春っぽいバッグを作りたいなーと思って。

イチゴミルク。ミルクの周りに、イチゴと牛、わらわら集合。なんだこりゃ?
f0177745_3134174.jpg

f0177745_3135833.jpg

のんびりしてる草原の牛たち。木の下には、なぜか、パンダ。
f0177745_3141756.jpg

うふふん。
f0177745_3144022.jpg

おいらも仲間に入りたいなー。
f0177745_3145469.jpg

空から眺めてるおやこ。
f0177745_315612.jpg

麻のリボンに水玉を捺してみた。
f0177745_3151872.jpg

ラッピングに使ってみました。
f0177745_3165167.jpg

[PR]
# by mine_kiku | 2008-03-19 03:23 | 作品)てぬぐい/布もの | Comments(0)