ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

動物シリーズ、納品!

はんこ、雑貨屋さんで委託販売してもらえることになりました。
白い牛、というお店です。
http://www.geocities.jp/shiroiushi/

フェアトレード商品(南アフリカやインドなどの雑貨たち)や、
手作り雑貨、無農薬野菜、天然酵母のパン、
沖縄の食材などなど……。
いろんなものを置いています。
アロマやクラフト、絵手紙、英会話なんかのサークル活動の場になっていたり。
小さいけれど、いい雰囲気のお店です。

動物シリーズでやってみよう! ということになり
せっせと作りました。

こんな感じ!

f0177745_17485544.jpg

f0177745_17504187.jpg

f0177745_17512669.jpg


続きは、こちら!
[PR]
# by mine_kiku | 2008-06-13 17:49 | ★委託販売 | Comments(2)

一雨ごとに、夏はくる。

雨ですね。
早く晴れないかなあ。
出かけたいのに。

今朝、はがき、つくりました。
一雨ごとに、夏になっていくんだなあ、って思いながら。


ソラマメです。↓ ソラマメのカタチ、たまらなく好き。
ビールに合うよね。
f0177745_1027859.jpg


絹さや。うふふ。
f0177745_1028835.jpg


ビールくん。かんぱーい!
f0177745_10283352.jpg


豆って、かわいいよねえ。
さやから出てくるとこが、かわいい!!
f0177745_11305640.jpg

[PR]
# by mine_kiku | 2008-06-12 10:30 | 作品)ポストカード/紙もの | Comments(4)

ミネキクBOX

箱を作りました。

紙を貼ろう、と思って

ミネキク柄の包装紙にすることにしました。

で、ミネキクマークを作りました。

f0177745_1559476.jpg
f0177745_15591861.jpg
f0177745_15593531.jpg

[PR]
# by mine_kiku | 2008-06-03 16:02 | 作品)ポストカード/紙もの | Comments(5)

初夏のはんこはがき

梅雨入りしちゃいましたね。


「明日くるなら、はがき、つくってきて」と、母。

夜な夜な、初夏のはんこはがきを作りました。

はんこはがきを作るのは、

作品の整理になって、なかなかいいですね。

今まで作ったはんこを眺めて
これとこれを組み合わせたら、どうかしら?とか

最初に作った意図から、違う味がでてきたりして。

面白いです。


さてさて、今回は。

母の好みとか、どんな風に使うのかなあ、とか考えながら
夜中のテンションの中で、
いろんなタイプを作ってみました。
f0177745_15461572.jpg
f0177745_15471417.jpg
f0177745_15473180.jpg
f0177745_15474678.jpg
f0177745_1548266.jpg
f0177745_15481834.jpg
f0177745_15483460.jpg

[PR]
# by mine_kiku | 2008-06-03 15:49 | 作品)ポストカード/紙もの | Comments(2)

お誕生日おめでとう!のはがき

いつも絵手紙をくれる、友達のお母さんが、お誕生日でした。

なので、「お誕生日おめでとう」の
はんこはがきを作ってみました。

このケーキは、初めて作ったはんこ。

津久井智子さんの本を読んで、急に消しゴムはんこをやってみたくなり。

津久井さんの図案をもとに
すごいでっかいはんこを作ったのでした。


「HAPPY BIRTHDAY」も、そのとき、作りました。

すごーく下手です。

懐かしいなー。


f0177745_15354738.jpg

[PR]
# by mine_kiku | 2008-06-03 15:41 | 作品)ポストカード/紙もの | Comments(0)