ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

8/17 和*咲 残暑の候

夏休みも後半戦! 毎日雨ですねえ。8月なのに涼しいです。

明日、8/17、イベントに出まーす。
前回の「気まぐれ雑貨店」で、誘っていただきました!
作風が「和」っぽいからかな?
f0177745_07244142.jpg

817日【和*咲】~残暑の候~

10:00 - 17:30

125-0061 東京都 葛飾区亀有4-38-6


亀有駅からも近いです。

葛飾区の方、

曳舟親水公園通りを四つ木、お花茶屋方面から、亀有方面へ。

アリオに曲がる交差点を直進。

道の左側、自転車屋さんの手前です。

線路は越えないよ〜〜。



「扇子づくりのワークショップ」と


f0177745_07322684.jpg

「アートなヘアゴムづくり」。
やりまーす。お弁当バンドにしても。

f0177745_07415551.jpg

涼しいから
「わたしの宝箱づくり」もやろうかな。

f0177745_07491410.jpg

こんな扇子が作れます。

紫陽花。
雨の日は、本当に美しい。大好き。
前回は、一番人気の柄でした。
f0177745_07325021.jpg

枝豆。

f0177745_07330550.jpg

青い花。

f0177745_07331988.jpg

その他、いろいろあります。
ミネキクのはんこから
いろんな発想をしてみてください。
楽しいよ〜〜。脳トレ感たっぷり。


お会いできたらうれしいです。
おしゃべりしに来てきて。



今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ








[PR]
# by mine_kiku | 2017-08-16 07:54 | ★ミネキク出店情報 | Comments(0)

気まぐれ雑貨店 扇子作りワークショップ

2017年7月18日、19日、「気まぐれ雑貨店」に出店いたしました! 告知もちゃんとせず、ゴメンなさい! 扇子づくりワークショップ、初めてやってみました。
f0177745_03303279.jpg

わ〜!
みずみずしくて素敵!

f0177745_03375573.jpg
サンプルを用意しておいて、参考にしてもらいつつ
基本的には自由に!
みなさん、悩んだり、これいい!ってつぶいたり
自分の世界に没頭していました。

f0177745_03342339.jpg

とっても素敵な仕上がりがいっぱいで!
その方らしさが出ていて、本当に素晴らしかった。

f0177745_03343291.jpg

紫陽花が人気でした。
紫陽花、季節的に遅いかな?と思ったけれど
いや、涼しげでいいかも。と用意していったサンプルでした。
それぞれの好きな色で、こんなに素敵に押してくれました。

f0177745_03344509.jpg
f0177745_03345881.jpg

枝豆も人気!

f0177745_03454383.jpg

f0177745_03380707.jpg


定番の「アートなヘアゴムづくり ワークショップ」も、やりました。子供たちの元気な感性がとってもいい。


f0177745_03351059.jpg


扇子を閉じた姿も、素敵。


f0177745_03354584.jpg


葛飾での開催ということもあり、たくさんのお友達や常連のお客様が会いに来てくれて、本当に嬉しかったです。おしゃべりしっぱなしの1日。元気をもらいました!

出展者の皆様、主催者さま、いらしてくださったお客様、お友達、本当にありがとうございました! 幸せものだわ、私。

引っ越して、いろんなことが変わって、どこに向かって一歩踏み出せばいいのか、すごく悩んで。悩むのをやめました。迷った時は、心の動くままに動いてみる。それが、私のポリシー。そんな時に飛び込んできたのが「気まぐれ雑貨店」でした。ふわ〜っと、参加を決めました。気まぐれ、に惹かれちゃたの。2日間のお店、私は1日のみの参加でしたが、2日目も盛り上がったみたいです。楽しい企画をありがとうございました!


今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



[PR]
# by mine_kiku | 2017-07-22 04:01 | ★ワークショップ | Comments(0)

カフェレポ@さいたま市

気になっていた「楽風」。ふと、入ってしまいました。
f0177745_01365588.jpg
このアプローチがいいでしょ?
もともと、お茶屋さんの作業場だったのだそうです。

f0177745_01373106.jpg

冷やし抹茶をいただいてみました。
んー! 美味しい。
お菓子は、洋菓子、和菓子と選べます。

f0177745_01374408.jpg

建物の古さ、質感がとっても素敵。

f0177745_01375985.jpg

2階のギャラリー?では、手ぬぐい展をやっていました。
この空間が、また素晴らしいのです。

f0177745_01363655.jpg

一番気に入ったのは、これ。「うどん」。

f0177745_01385944.jpg

展示の仕方も素敵でした。

f0177745_01391608.jpg

f0177745_01463597.jpg

型紙も展示されていました。
素晴らしいなあ。

f0177745_01464804.jpg

窓の下は、この光景。

f0177745_01444686.jpg


ゆるやかな時間の流れを感じました。
夏休みの壁塗り体験に申し込んできた。ワクワク。



今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ーーーーーーーーーーーーー
イベントに参加します!
ーーーーーーーーーーーーー
f0177745_05503559.jpg

気まぐれ雑貨店。
時間:7/18(火)19(水)10:00〜14:30まで
会場:防災コミュニティスペース ema-ima
〒125-0061 東京都葛飾区亀有4丁目38−6
(ミネキクの出店は、18(火)のみです)




[PR]
# by mine_kiku | 2017-07-13 05:00 | ★コピー/企画/イラスト | Comments(0)

ふふふふ!

く、曲者!
f0177745_00514289.jpg
早速、遊んでしまいました。
キーボード下の手ぬぐい × ネックレス。



今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ーーーーーーーーーーーーー
イベントに参加します!
ーーーーーーーーーーーーー
f0177745_05503559.jpg

気まぐれ雑貨店。
時間:7/18(火)19(水)10:00〜14:30まで
会場:防災コミュニティスペース ema-ima
〒125-0061 東京都葛飾区亀有4丁目38−6
(ミネキクの出店は、18(火)のみです)






[PR]
# by mine_kiku | 2017-07-12 00:53 | 日々のできごと | Comments(0)

クノイチ

これ、なーんだ。

f0177745_22405005.jpg

手ぬぐいです!
「くのいち」
即買いです!

f0177745_22414894.jpg

キーボードを打つとき
汗でべたつくので
敷いてます。

f0177745_22421819.jpg
「寝てないでしょうね」
「遊んでないでしょうね」

と言われているようです。



今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



[PR]
# by mine_kiku | 2017-07-10 05:00 | 日々のできごと | Comments(0)