ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

<   2015年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

落款講座@なかだえり水彩画教室

イラストレーター なかだえり さんの「水彩画教室」で、落款づくり講座をやってきました。2回目!
f0177745_17492729.jpg
築約50年のスナックをリノベーションしたアトリエは、古さとセンスが心地よくて…。日射しの気持ちいい空間。手作りには最高の場所。


今回は、水彩画にちょうどいい落款を作ることがテーマ。


文字彫りは難しいので
まずは、葉っぱのモチーフを彫って、
消しゴムはんこの基本的なやり方をお伝えしました。

次に、8ミリ角くらいの、白文に挑戦。

f0177745_17494184.jpg

そこから、朱文にしたり
篆書を彫ったり
それぞれに応じて進めました。

f0177745_17495962.jpg

最後は、今まで描いた水彩画に、押してみました。

f0177745_17500726.jpg

やっぱり、落款があると、締まります。

f0177745_17501849.jpg

アルファベットも可愛いですね。

f0177745_17502651.jpg

押す位置や、大きさなども、なかださんに講評をいただきました。

f0177745_17503691.jpg


みなさん、飲み込みが早く、すいすい!
楽しんでいただけたでしょうか。
和気あいあいとしていて、私はとっても楽しかったです!


ミネキクの落款講座、これにて完了!


次回からは
水彩画、ばっちり描きます!(私も)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



:-:-:-:-:- お知らせです :-:-:-:-:-:-:-:-:--:-:-:-:-


◆東急ハンズ年賀状デザインコンペ受賞作品、商品化されました!

f0177745_11335445.jpg


(もうすぐ!)
★11/28(土)Lien marche@シンフォニーヒルズかつしか
出店します!
年内最後の販売かな?
ワークショップ「クリスマスカードづくり」500円
10:30〜16:00(いつでもできます)


★11/29(日)
ジョイフル2 守谷店様 実演・教室
10:30〜15:00


NEW ! 募集中!
★12/2(水)10:30〜12:30「年賀状づくり教室」@白い牛
       受講料:2500円(材料費込み)
 毎年恒例の年賀状教室。
 今年の干支も、毎年使える図案も、彫れます。
 フェアトレード雑貨店で、のんびり、丁寧にお教えしています。
 
       13:30〜15:00 「年賀はんこ押し放題」@白い牛
       参加費:2000円(1.5Hで、何枚でもどうぞ!)

同じ会場で、午後からは、はんこ押し放題。
去年は人気で、年賀状50枚を完成させて行った方も。

 申し込み:03-3694-5468(白い牛)
 


募集中!
★12/4(金)
シード消しゴムスタンプ教室「年賀状づくり」
13:00〜15:30
受講料:1080円
今年の干支、さるのデザインもあります!
f0177745_11362464.jpg

NEW ! 募集中!
★12/5(土)いえまち消しゴムはんこイベント
f0177745_01035726.jpg
・主催:千住いえまちプロジェクト(あだちまちづくりトラスト助成事業)
・講師:ミネキク消しゴムはんこ http://minekiku.exblog.jp/
・日時:12/5(土)13:00~15:00
・会場:なかだえり新アトリエ(足立区千住3-16)

<イベント内容詳細>
(1)「消しゴムはんこで、かんたんに!あったか年賀状づくり!」
古民家アトリエで、手作り時間。
年賀状用の消しゴムはんこを彫ってみましょう。道具はお貸しします。手ぶらでお越しください。
※カッターを使用しますので、小学校高学年以上の方のご参加をお勧めします。
定員:10名
参加費:1500円(材料費込み/年賀状2枚付)

(2)「はんこペタペタ!ワークショップ」
ミネキクのはんこを、小さな手ぬぐいに押して、自分だけの豆手ぬぐいを仕立てます。
年賀状など、はんこを押すものをご自分で準備頂いてもOKです。
押すだけのワークショップですので、お子様も楽しめます!
たくさんのはんこ、インクをご用意しています。
第一回:13:00〜14:00
第二回:14:00~15:00
定員:各回8名
参加費:500円


★12/6(日)
JOYFULLⅡ 幸手店様 年賀状教室


★12/13(日)
JOYFULLⅡ 荒川沖店様 年賀状教室


今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました!
素敵な1日を!











[PR]
by mine_kiku | 2015-11-25 00:00 | ★ワークショップ | Comments(0)

ほるナビ感謝祭

ほるナビ感謝祭に、行ってきました。
たくさんのはんこ作家さんの作品が展示されていました。
ほわわあ…それぞれにすごいわ…。
激安ほるナビもゲット!
年賀状シーズンなので、作るはんこも大きく、消費量が半端ないミネキクです。
f0177745_17304250.jpg

尊敬する、猫野ぺすかさんのワークショップに、参加しました!
f0177745_17305711.jpg
森を作りました。
難しかった〜〜〜〜〜。押し方が難しい!深いわ〜〜〜〜〜。
マスキングもなるほど!そうやっていたのか!
(私のはだいぶ雑だったなあ〜)
裏技も教えていただき。わー、すげー、なるほど!
いろいろ、学びが深かったです! 
そして、ぺすかさん、やっぱりすごいーーーーーー。
改めて尊敬です。

f0177745_17310574.jpg
作品から感じる「愛」の正体は
「対象へのリスペクト」×「丁寧」だったのか。
と思いました。
「きくさんは、慌てないで、作ること」と、言われっぱなしの私。
丁寧って、大切ですね。



私の作品もありましたよ。
異色でしたね。まあ、いいか。
写真、撮れなかったので、そのうち公開します。



シードの皆さん、お世話になりました!
ぺすかさん、ありがとうございました!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



:-:-:-:-:- お知らせです :-:-:-:-:-:-:-:-:--:-:-:-:-


◆東急ハンズ年賀状デザインコンペ受賞作品、商品化されました!

f0177745_11335445.jpg


(もうすぐ!)
★11/28(土)Lien marche@シンフォニーヒルズかつしか
出店します!
年内最後の販売かな?
ワークショップ「クリスマスカードづくり」500円
10:30〜16:00(いつでもできます)


★11/29(日)
ジョイフル2 守谷店様 実演・教室
10:30〜15:00


NEW ! 募集中!
★12/2(水)10:30〜12:30「年賀状づくり教室」@白い牛
       受講料:2500円(材料費込み)
 毎年恒例の年賀状教室。
 今年の干支も、毎年使える図案も、彫れます。
 フェアトレード雑貨店で、のんびり、丁寧にお教えしています。
 
       13:30〜15:00 「年賀はんこ押し放題」@白い牛
       参加費:2000円(1.5Hで、何枚でもどうぞ!)

同じ会場で、午後からは、はんこ押し放題。
去年は人気で、年賀状50枚を完成させて行った方も。

 申し込み:03-3694-5468(白い牛)
 


募集中!
★12/4(金)
シード消しゴムスタンプ教室「年賀状づくり」
13:00〜15:30
受講料:1080円
今年の干支、さるのデザインもあります!
f0177745_11362464.jpg

NEW ! 募集中!
★12/5(土)いえまち消しゴムはんこイベント
f0177745_01035726.jpg
・主催:千住いえまちプロジェクト(あだちまちづくりトラスト助成事業)
・講師:ミネキク消しゴムはんこ http://minekiku.exblog.jp/
・日時:12/5(土)13:00~15:00
・会場:なかだえり新アトリエ(足立区千住3-16)

<イベント内容詳細>
(1)「消しゴムはんこで、かんたんに!あったか年賀状づくり!」
古民家アトリエで、手作り時間。
年賀状用の消しゴムはんこを彫ってみましょう。道具はお貸しします。手ぶらでお越しください。
※カッターを使用しますので、小学校高学年以上の方のご参加をお勧めします。
定員:10名
参加費:1500円(材料費込み/年賀状2枚付)

(2)「はんこペタペタ!ワークショップ」
ミネキクのはんこを、小さな手ぬぐいに押して、自分だけの豆手ぬぐいを仕立てます。
年賀状など、はんこを押すものをご自分で準備頂いてもOKです。
押すだけのワークショップですので、お子様も楽しめます!
たくさんのはんこ、インクをご用意しています。
第一回:13:00〜14:00
第二回:14:00~15:00
定員:各回8名
参加費:500円


★12/6(日)
JOYFULLⅡ 幸手店様 年賀状教室


★12/13(日)
JOYFULLⅡ 荒川沖店様 年賀状教室


今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました!
素敵な1日を!






[PR]
by mine_kiku | 2015-11-24 17:46 | 日々のできごと | Comments(0)

ほるナビ感謝祭

お世話になっています、シードさんの「ほるナビ感謝祭」
明日、11/21までです!
消しゴムはんこファン必見。

http://www.seedr.co.jp/thanks/index.html


そして、ミネキクも作品を出しています。

どうかなあ…

ああ…


観に行ってきます…ドキドキ…。

個展をやる前に作った作品。

かなり悩んだ作品。

今ならもっとこうするのに! という思いも深く…


とにかく観に行ってみます!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



:-:-:-:-:- お知らせです :-:-:-:-:-:-:-:-:--:-:-:-:-


◆東急ハンズ年賀状デザインコンペ受賞作品、商品化されました!

f0177745_11335445.jpg
★11/12、24
「なかだえり水彩画教室」で、「落款づくり講座」を担当します。


★11/15〜21「ほるナビ感謝祭」
作品を提供しています。


(もうすぐ!)
★11/28(土)Lien marche@シンフォニーヒルズかつしか
出店します!
年内最後の販売かな?
ワークショップ「クリスマスカードづくり」500円
10:30〜16:00(いつでもできます)


★11/29(日)
ジョイフル2 守谷店様 実演・教室
10:30〜15:00


NEW ! 募集中!
★12/2(水)10:30〜12:30「年賀状づくり教室」@白い牛
       受講料:2500円(材料費込み)
       13:30〜15:00 「年賀はんこ押し放題」@白い牛
       参加費:2000円(1.5Hで、何枚でもどうぞ!)
 申し込み:03-3694-5468(白い牛)


募集中!
★12/4(金)
シード消しゴムスタンプ教室「年賀状づくり」
13:00〜15:30
受講料:1080円
今年の干支、さるのデザインもあります!
f0177745_11362464.jpg

NEW ! 募集中!
★12/5(土)いえまち消しゴムはんこイベント
f0177745_01035726.jpg
・主催:千住いえまちプロジェクト(あだちまちづくりトラスト助成事業)
・講師:ミネキク消しゴムはんこ http://minekiku.exblog.jp/
・日時:12/5(土)13:00~15:00
・会場:なかだえり新アトリエ(足立区千住3-16)

<イベント内容詳細>
(1)「消しゴムはんこで、かんたんに!あったか年賀状づくり!」
古民家アトリエで、手作り時間。
年賀状用の消しゴムはんこを彫ってみましょう。道具はお貸しします。手ぶらでお越しください。
※カッターを使用しますので、小学校高学年以上の方のご参加をお勧めします。
定員:10名
参加費:1500円(材料費込み/年賀状2枚付)

(2)「はんこペタペタ!ワークショップ」
ミネキクのはんこを、小さな手ぬぐいに押して、自分だけの豆手ぬぐいを仕立てます。
年賀状など、はんこを押すものをご自分で準備頂いてもOKです。
押すだけのワークショップですので、お子様も楽しめます!
たくさんのはんこ、インクをご用意しています。
第一回:13:00〜14:00
第二回:14:00~15:00
定員:各回8名
参加費:500円


★12/6(日)
JOYFULLⅡ 幸手店様 年賀状教室


★12/13(日)
JOYFULLⅡ 荒川沖店様 年賀状教室


今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました!
素敵な1日を!





[PR]
by mine_kiku | 2015-11-20 09:37 | ★ミネキク出店情報 | Comments(0)

夕日の海

きれいな夕日の海でした。
f0177745_00575529.jpg
今、海の絵を描いていて
煮詰まってしまっていたので
じっくり観察しました。
とても参考になりました。

沈んでいく夕日は、とても美しかった。
あっという間でした。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



:-:-:-:-:- お知らせです :-:-:-:-:-:-:-:-:--:-:-:-:-


◆東急ハンズ年賀状デザインコンペ受賞作品、商品化されました!

f0177745_11335445.jpg
★11/12、24
「なかだえり水彩画教室」で、「落款づくり講座」を担当します。


★11/15「ほるナビ感謝祭」
作品を提供しています。


★11/28(土)Lien marche@シンフォニーヒルズかつしか
出店します!
年内最後の販売かな?
ワークショップ「クリスマスカードづくり」500円
10:30〜16:00(いつでもできます)


★11/29(日)
ジョイフル2 守谷店様 実演・教室
10:30〜15:00


NEW ! 募集中!
★12/2(水)10:30〜12:30「年賀状づくり教室」@白い牛
       受講料:2500円(材料費込み)
       13:30〜15:00 「年賀はんこ押し放題」@白い牛
       参加費:2000円(1.5Hで、何枚でもどうぞ!)
 申し込み:03-3694-5468(白い牛)


募集中!
★12/4(金)
シード消しゴムスタンプ教室「年賀状づくり」
13:00〜15:30
受講料:1080円
今年の干支、さるのデザインもあります!
f0177745_11362464.jpg

NEW ! 募集中!
★12/5(土)いえまち消しゴムはんこイベント
f0177745_01035726.jpg
・主催:千住いえまちプロジェクト(あだちまちづくりトラスト助成事業)
・講師:ミネキク消しゴムはんこ http://minekiku.exblog.jp/
・日時:12/5(土)13:00~15:00
・会場:なかだえり新アトリエ(足立区千住3-16)

<イベント内容詳細>
(1)「消しゴムはんこで、かんたんに!あったか年賀状づくり!」
古民家アトリエで、手作り時間。
年賀状用の消しゴムはんこを彫ってみましょう。道具はお貸しします。手ぶらでお越しください。
※カッターを使用しますので、小学校高学年以上の方のご参加をお勧めします。
定員:10名
参加費:1500円(材料費込み/年賀状2枚付)

(2)「はんこペタペタ!ワークショップ」
ミネキクのはんこを、小さな手ぬぐいに押して、自分だけの豆手ぬぐいを仕立てます。
年賀状など、はんこを押すものをご自分で準備頂いてもOKです。
押すだけのワークショップですので、お子様も楽しめます!
たくさんのはんこ、インクをご用意しています。
第一回:13:00〜14:00
第二回:14:00~15:00
定員:各回8名
参加費:500円


★12/6(日)
JOYFULLⅡ 幸手店様 年賀状教室


★12/13(日)
JOYFULLⅡ 荒川沖店様 年賀状教室


今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました!
素敵な1日を!







[PR]
by mine_kiku | 2015-11-17 01:04 | 日々のできごと | Comments(0)

オーダーメイドはんこ「マークはんこ」

久しぶりのオーダーメイドはんこのご紹介。
「このはなさくや」さんのマークはんこです。
名刺のデザインから、はんこを起こしました。
f0177745_11124877.jpg
カラーのマークなので、どうやって1色に落とそうか、悩みました。
別案もあったけど、これに決定。
1.2センチの一文字はんこも。


千さん、ありがとうございました!


他のオーダーも、もりもり作成中…。
しばしお待ちを!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



:-:-:-:-:- お知らせです :-:-:-:-:-:-:-:-:--:-:-:-:-


◆東急ハンズ年賀状デザインコンペ受賞作品、商品化されました!

f0177745_11335445.jpg
★11/12、24
「なかだえり水彩画教室」で、「落款づくり講座」を担当します。


★11/15「ほるナビ感謝祭」
作品を提供しています。


★11/28(土)Lien marche@シンフォニーヒルズかつしか
出店します!
年内最後の販売かな?
ワークショップ「クリスマスカードづくり」500円
10:30〜16:00(いつでもできます)


★11/29(日)
ジョイフル2 守谷店様 実演・教室
10:30〜15:00


NEW ! 募集中!
★12/2(水)10:30〜12:30「年賀状づくり教室」@白い牛
       受講料:2500円(材料費込み)
       13:30〜15:00 「年賀はんこ押し放題」@白い牛
       参加費:2000円(1.5Hで、何枚でもどうぞ!)
 申し込み:03-3694-5468(白い牛)


募集中!
★12/4(金)
シード消しゴムスタンプ教室「年賀状づくり」
13:00〜15:30
受講料:1080円
今年の干支、さるのデザインもあります!
f0177745_11362464.jpg

NEW ! 募集中!
★12/5(土)
・主催:千住いえまちプロジェクト(あだちまちづくりトラスト助成事業)
・講師:ミネキク消しゴムはんこ http://minekiku.exblog.jp/
・日時:12/5(土)13:00~15:00
・会場:なかだえり新アトリエ(足立区千住3-16)

<イベント内容詳細>
(1)「消しゴムはんこで、かんたんに!あったか年賀状づくり!」
古民家アトリエで、手作り時間。
年賀状用の消しゴムはんこを彫ってみましょう。道具はお貸しします。手ぶらでお越しください。
※カッターを使用しますので、小学校高学年以上の方のご参加をお勧めします。
定員:10名
参加費:1500円(材料費込み/年賀状2枚付)

(2)「はんこペタペタ!ワークショップ」
ミネキクのはんこを、小さな手ぬぐいに押して、自分だけの豆手ぬぐいを仕立てます。
年賀状など、はんこを押すものをご自分で準備頂いてもOKです。
押すだけのワークショップですので、お子様も楽しめます!
たくさんのはんこ、インクをご用意しています。
第一回:13:00〜14:00
第二回:14:00~15:00
定員:各回8名
参加費:500円


★12/6(日)
JOYFULLⅡ 幸手店様 年賀状教室


★12/13(日)
JOYFULLⅡ 荒川沖店様 年賀状教室


今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました!
素敵な1日を!



[PR]
by mine_kiku | 2015-11-16 11:15 | 作品)はんこ文字 | Comments(0)

落款教室@なかだえり水彩画教室

イラストレーター、なかだえり さんの水彩画教室で、「消しゴムはんこで、落款を作ろう」講座を担当してきました。

なかださんのアトリエ「奈可多¨楼」。スナックだった建物をリノベーションしたもの。とってもとっても素敵なんです!
f0177745_10314263.jpg
レジメを用意して。はんこ彫りスタート。
f0177745_10325397.jpg


こんなサンプルを準備。
f0177745_11305639.jpg


皆さん、飲み込みが早く、あっという間に、サクサク完成。
全然写真を撮りませんでした!
f0177745_10334091.jpg


完成したはんこは、水彩画の作品に押してもらいました。
(この絵は、ミネキク画です)
f0177745_10343720.jpg


 実際に押してみると、絵との相性、大きさのバランスなども、よくわかりました。お名前はんこっぽくすると、絵手紙のような印象になります。小さい方がいい感じ。絵も引き締まる。7ミリくらいがいいな。

作ったはんこは、小さくなくしやすいので、小箱を用意しました。
f0177745_11011812.jpg



f0177745_11010759.jpg

あと、1回、落款教室あります。
ドキドキ。
今回気付いたことを反映していこうと思います。



なかださんの水彩画教室
実は、私も通っています♪

楽しいーーーー。
難しいーーーーー。

水彩絵の具の美しさに、うっとりします。
まあ、思うようになりませんが…!!!!
f0177745_10394522.jpg

絵を描くこと。本当に好き。

f0177745_10432723.jpg

個展が終わってから、インプット熱が止まらないミネキクです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



:-:-:-:-:- お知らせです :-:-:-:-:-:-:-:-:--:-:-:-:-


◆東急ハンズ年賀状デザインコンペ受賞作品、商品化されました!

f0177745_11335445.jpg
★11/12、24
「なかだえり水彩画教室」で、「落款づくり講座」を担当します。


★11/15「ほるナビ感謝祭」
作品を提供しています。


★11/28(土)Lien marche@シンフォニーヒルズかつしか
出店します!
年内最後の販売かな?
ワークショップ「クリスマスカードづくり」500円
10:30〜16:00(いつでもできます)


★11/29(日)
ジョイフル2 守谷店様 実演・教室
10:30〜15:00


NEW ! 募集中!
★12/2(水)10:30〜12:30「年賀状づくり教室」@白い牛
       受講料:2500円(材料費込み)
       13:30〜15:00 「年賀はんこ押し放題」@白い牛
       参加費:2000円(1.5Hで、何枚でもどうぞ!)
 申し込み:03-3694-5468(白い牛)


募集中!
★12/4(金)
シード消しゴムスタンプ教室「年賀状づくり」
13:00〜15:30
受講料:1080円
今年の干支、さるのデザインもあります!
f0177745_11362464.jpg

NEW ! 募集中!
★12/5(土)
・主催:千住いえまちプロジェクト(あだちまちづくりトラスト助成事業)
・講師:ミネキク消しゴムはんこ http://minekiku.exblog.jp/
・日時:12/5(土)13:00~15:00
・会場:なかだえり新アトリエ(足立区千住3-16)

<イベント内容詳細>
(1)「消しゴムはんこで、かんたんに!あったか年賀状づくり!」
古民家アトリエで、手作り時間。
年賀状用の消しゴムはんこを彫ってみましょう。道具はお貸しします。手ぶらでお越しください。
※カッターを使用しますので、小学校高学年以上の方のご参加をお勧めします。
定員:10名
参加費:1500円(材料費込み/年賀状2枚付)

(2)「はんこペタペタ!ワークショップ」
ミネキクのはんこを、小さな手ぬぐいに押して、自分だけの豆手ぬぐいを仕立てます。
年賀状など、はんこを押すものをご自分で準備頂いてもOKです。
押すだけのワークショップですので、お子様も楽しめます!
たくさんのはんこ、インクをご用意しています。
第一回:13:00〜14:00
第二回:14:00~15:00
定員:各回8名
参加費:500円


★12/6(日)
JOYFULLⅡ 幸手店様 年賀状教室


★12/13(日)
JOYFULLⅡ 荒川沖店様 年賀状教室


今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました!
素敵な1日を!












[PR]
by mine_kiku | 2015-11-16 10:49 | 作品)はんこ文字 | Comments(0)

落款

落款、試作中です。
f0177745_11305639.jpg






:-:-:-:-:- お知らせです :-:-:-:-:-:-:-:-:--:-:-:-:-


◆東急ハンズ年賀状デザインコンペ受賞作品、商品化されました!

f0177745_11335445.jpg
★11/12、24
「なかだえり水彩画教室」で、「落款づくり講座」を担当します。


★11/15「ほるナビ感謝祭」
作品を提供しています。


★11/28(土)Lien marche@シンフォニーヒルズかつしか
出店します!
年内最後の販売かな?
ワークショップ「クリスマスカードづくり」500円
10:30〜16:00(いつでもできます)


★11/29(日)
ジョイフル2 守谷店様 実演・教室
10:30〜15:00


NEW ! 募集中!
★12/2(水)10:30〜12:30「年賀状づくり教室」@白い牛
       受講料:2500円(材料費込み)
       13:30〜15:00 「年賀はんこ押し放題」@白い牛
       参加費:2000円(1.5Hで、何枚でもどうぞ!)
 申し込み:03-3694-5468(白い牛)


募集中!
★12/4(金)
シード消しゴムスタンプ教室「年賀状づくり」
13:00〜15:30
今年の干支、さるのデザインもあります!
f0177745_11362464.jpg


★12/5(土)
千住いえまち イベント(未定)


★12/6(日)
JOYFULLⅡ 幸手店様 年賀状教室


★12/13(日)
JOYFULLⅡ 荒川沖店様 年賀状教室


今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました!
素敵な1日を!






[PR]
by mine_kiku | 2015-11-10 11:38 | 作品)はんこ文字 | Comments(0)

東急ハンズ年賀状デザインコンペ入賞作品、販売開始

東急ハンズの年賀状デザインコンテストで、入選した作品が、商品化され、東急ハンズで販売スタートしました!

デザインコンペ受賞の年賀状40作品の商品化について:お知らせページ
http://blog.hands-gallery.com/2015/10/2016nengasouki.html

現在、東急ハンズネットストアにて、宛名印刷のオーダー受注がスタートしています。

◆デザインコンペ受賞40作品のご注文ページは下記です

◆東急ハンズ年賀状TOPページはは下記です

ハンズの店頭でも、カタログが。
f0177745_10272990.jpg
中を開くと…載ってました。にんまりーーー!
f0177745_10274971.jpg
従来、ミネキクは手摺の年賀状を販売してきましたが
大ロットに対応できないのが、悩みの種でした。
年賀状って、100枚くらい、作る方も多いでしょう?

東急ハンズさんでは、
中面の挨拶文も入れて、印刷してくれるので
大ロットで注文できます。

11月から、官製はがきの店頭販売も開始されるようです。


東急ハンズにお立ち寄りの際は、ぜひご覧ください。





:-:-:-:-:- お知らせです :-:-:-:-:-:-:-:-:--:-:-:-:-

★11/12、24
「なかだえり水彩画教室」で、「落款づくり講座」を担当します。


★11/15「ほるナビ感謝祭」
作品を提供しています。


★11/28(土)Lien marche@シンフォニーヒルズかつしか
出店します!
年内最後の販売かな?
ワークショップ「クリスマスカードづくり」500円
10:30〜16:00(いつでもできます)


NEW ! 募集中!
★12/2(水)10:30〜12:30「年賀状づくり教室」@白い牛
       受講料:2500円(材料費込み)
       13:30〜15:00 「年賀はんこ押し放題」@白い牛
       参加費:2000円(1.5Hで、何枚でもどうぞ!)
 申し込み:03-3694-5468(白い牛)


募集中!
★12/4(金)
シード消しゴムスタンプ教室「年賀状づくり」
13:00〜15:30


★12/5(土)
千住いえまち イベント(未定)


★12/6(日)
JOYFULLⅡ 幸手店様 年賀状教室


今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました!
素敵な1日を!







[PR]
by mine_kiku | 2015-11-04 10:37 | 作品)ポストカード/紙もの | Comments(0)

おまけの谷根千ぷらぷら写真

利さくさんの近くに、パン屋さん発見!
f0177745_10273487.jpg
店内もかわいい〜。好きな感じ。
f0177745_10274412.jpg

前日にお友達におすすめされたお店、発見。今度いこう。
f0177745_10270348.jpg
夜の路地。
f0177745_10300458.jpg

コーツトカフェ。
f0177745_10295524.jpg
キャンドルナイトの準備中。
f0177745_10294651.jpg

ケーキ屋さん発見!
f0177745_10290811.jpg
古いたてもの…。すてき…。
f0177745_10290005.jpg
どれにするか悩む…。
f0177745_10485627.jpg

 

f0177745_10285237.jpg
f0177745_10284394.jpg
「アイスコーヒーはじめました」
f0177745_10283602.jpg
こんな外観。
f0177745_10481323.jpg


猫八さん。
f0177745_10282786.jpg
豆とジンジャーのカレー。美味しい!
f0177745_10501927.jpg
芸工展の手拭いだ。
いい景色。
f0177745_10510361.jpg
楽しかったー。







:-:-:-:-:- お知らせです :-:-:-:-:-:-:-:-:--:-:-:-:-

★11/12、24
「なかだえり水彩画教室」で、「落款づくり講座」を担当します。


★11/15「ほるナビ感謝祭」
作品を提供しています。


★11/28(土)Lien marche@シンフォニーヒルズかつしか
出店します!
ワークショップもやると思います!
チラシ制作中です!

NEW ! 募集中!
★12/2(水)10:30〜12:30「年賀状づくり教室」@白い牛
       受講料:2500円(材料費込み)
       13:30〜15:00 「年賀はんこ押し放題」@白い牛
       参加費:2000円(1.5Hで、何枚でもどうぞ!)
 申し込み:03-3694-5468(白い牛)


募集中!
★12/4(金)
シード消しゴムスタンプ教室「年賀状づくり」
13:00〜15:30


★12/5(土)
千住いえまち イベント(未定)


今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました!
素敵な1日を!






[PR]
by mine_kiku | 2015-11-01 11:10 | 日々のできごと | Comments(0)