「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

<   2015年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

コッポラマルシェ

f0177745_12212346.jpg
お待ちしてまーす。


お知らせ!
★2/27(金)、28(土)
コッポラマルシェ
委託販売で参加します!
明日搬入〜。ミモザの葉書もあります。
http://ameblo.jp/coppora/
f0177745_11140193.jpg



本日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
ブログランキングに参加してます!




[PR]
by mine_kiku | 2015-02-27 12:20 | ★ミネキク出店情報 | Comments(0)

搬入しました!明日はコッポラマルシェ

明日はコッポラマルシェ。町屋のアトリエコッポラさんに、搬入して来ました!
f0177745_14284514.jpg

かわいいお店!
明日、明後日、11:00から16:00です。
f0177745_1429481.jpg



ミネキクは委託になりますが
出来たてホヤホヤのミモザの葉書や
f0177745_14294250.jpg


もうすぐ!な!お雛様の葉書。
f0177745_1430531.jpg


はんこ、ヘアゴム、ありまーす!


f0177745_1435845.jpg

お待ちしてまーす!




★2/27(金)、28(土)
コッポラマルシェ
委託販売で参加します!
明日搬入〜。ミモザの葉書もあります。
http://ameblo.jp/coppora/
f0177745_11140193.jpg



本日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
ブログランキングに参加してます!


[PR]
by mine_kiku | 2015-02-26 14:28 | ★ミネキク出店情報 | Comments(0)

20150225はなはなカフェ教室 越谷レイクタウン

今年初の越谷レイクタウン。
今日のテーマは春の花。ですが、急遽ミモザも追加。
f0177745_1626528.jpg

午前中、花育隊が、ミモザのリースを作っていたので、そこからスケッチ。
f0177745_16272179.jpg

もうちょい垂れてるよね。。。
このあと、軸を細く、柔らかな感じに修正してみました。
金・土のコッポラマルシェでお披露目します。
f0177745_16281495.jpg

生徒さんは、つくしとすぎなを彫りました。
f0177745_16283380.jpg

f0177745_1628299.jpg

かわいい生徒さんが、手拭いペタペタしてくれました!楽しそうで、幸せでした!
f0177745_16515169.jpg
今日はちょっと焦ってしまい、細部まで心が配れなかったな。反省。ですが、楽しかったです!


次回は、3/25!
12:30~ランチ、13:30~レッスンです!
テーマは、桜の世界。
ご希望あれば、お名前はんこ(大きめ)もやれまーす。

お申し込み、お待ちしてまーす。

お知らせ!
★2/27(金)、28(土)
コッポラマルシェ
委託販売で参加します!
明日搬入〜。ミモザの葉書もあります。
http://ameblo.jp/coppora/
f0177745_11140193.jpg



本日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
ブログランキングに参加してます!



[PR]
by mine_kiku | 2015-02-25 16:27 | ★ワークショップ | Comments(0)

はんこで、くるみボタン ワークショップ

くるみボタンワークショップ。
手紡ぎ市で、初めてやってみました。
はんこで、描いて、くるみボタンに仕立てます。
すごく自由な作品がたくさんできました!
f0177745_10410285.jpg
f0177745_10411976.jpg
f0177745_10400750.jpg


f0177745_10411089.jpg


f0177745_10404430.jpg
f0177745_10403813.jpg
f0177745_10403115.jpg
f0177745_10402278.jpg
ミネキクのサンプルです。
f0177745_05172475.jpg
f0177745_08185388.jpg
f0177745_10395539.jpg


f0177745_10400125.jpg
f0177745_10402278.jpg
たくさんやってもらいました!
ありがとうございました!


また、どこかでやりたいと思います!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

--------------------------------------------------
お知らせ
--------------------------------------------------
★2/25(水)はんこ教室@カフェバナーノ越谷レイクタウン店
12:30〜ランチ
13:30〜15:00レッスン
「春の花」を彫りましょう!
f0177745_11153748.jpg
申込〆切 2/24(火)10:00まで


★2/27(金)、28(土)
コッポラマルシェ
http://ameblo.jp/coppora/
f0177745_11140193.jpg



本日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
ブログランキングに参加してます!





[PR]
by mine_kiku | 2015-02-22 22:00 | ★ワークショップ | Comments(0)

第3回手紡ぎ市 写真レポ

遅くなりました!
第3回手紡ぎ市写真レポ。
楽しかった、幸せな時間。
f0177745_08135716.jpg
オリジナルアクセサリーのEl saborさん。
んーすてきでした!
f0177745_08232307.jpg

初出店の、のらりくらりさん。
派手なバッグたち
たくさん人が手に取ってました。
f0177745_08141569.jpg
お隣は、エコな生活グッズ memeさん。
こちらは、ぐっとシンプル。
お互い、個性がはっきり演出できてよかった〜。
f0177745_06335118.jpg

旦那さまへのプレゼントに、と購入された方も。

f0177745_06324666.jpg
洗濯機で洗えるカトラリーケース。
f0177745_06323786.jpg
革と麻のバッグ、ニット帽は初日で完売。
f0177745_06511491.jpg

革榮さん。シンプルな革小物。土に還る革、なんです。
画面左下、土に植えられたスマホケース(革)

f0177745_08152020.jpg


さをり織りの小太郎屋さん。
巻いて、巻いて、巻いて、巻いて。
たくさんの方が、お求めでした。
f0177745_08144028.jpg


koneticaさん。かわいい!センスいい!質がいい!
うちの子のパーカーは、3年着ましたが、まだへたってないです。
大人のがあったら〜という声も多数。
f0177745_06320988.jpg
エルゴの抱っこ紐カバーも、おすすめでした。
f0177745_07311144.jpg
pepechan。相変わらずの人気の布小物。
子どもたちも、真剣に選んでました。
悩んでいる姿が可愛くて。
f0177745_07333526.jpg
いろいろ便利で使いやすいんです。
f0177745_06545312.jpg
ジャスミンポコさんのアクセサリー。
f0177745_09464962.jpg
写真が飛んじゃってごめんね。素敵でした!
f0177745_07303792.jpg


ヘナアートのDays eye〜太陽の花〜さん。
10日ほどで落ちるタトゥです。
f0177745_06514229.jpg
え! パソコンにも?!
f0177745_07315664.jpg
電子辞書にも?!
f0177745_06315849.jpg

久しぶりのハンドメイド仲間たちも、来てくれました。
同窓会のような時間も。
f0177745_06512739.jpg
昨年まではなかった、アヴァンセのマッサージメニューも新登場。
f0177745_06341533.jpg

マッサージオイルも、好みの精油をブレンドできました。
f0177745_06340417.jpg
「ああ〜気持ちいい」。
f0177745_06475473.jpg

籐編みのTAKEさん。
定番のトレイシリーズ、よく出てました。
f0177745_06332279.jpg
小さな、小さなアクセサリー。
編んでますよ。
ヤマブドウのは、使い込むと、革のようになるんですって。
f0177745_06331161.jpg

f0177745_06301161.jpg
ミネキクです。
f0177745_08190874.jpg
はんこ葉書と、ひとこと戔などなど。
f0177745_06313504.jpg

アトリエすーじーさんの、カラーセラピー。
今日の自分は、どうかしら。
f0177745_08241166.jpg
yuuruさん。
キッチュな柄の布小物。
ランチョンマットは、初日に完売。
オーダーも続々でした。
f0177745_06295761.jpg
森パンさん。
高砂から、強風の中、自転車で何度も持って来てくれました。
f0177745_10052415.jpg
ずっしりと重いパン。
美味しかったです!
f0177745_10051561.jpg
みんなでわきあいあい♪
cafe maruの方も、賑わっていたみたいで、ほっと一安心。花ゆいさんに、プリザの写真を撮り忘れちゃった、ごめんなさいー。
f0177745_06294918.jpg

打ち上げ〜。
その日のうちに、みんなで語り合うのは
すごくすごく大切なことだと思いました。
熱い感想、反省、頑張った気持ちを共有しあえて、涙が出そうでした。
いい区切りになりました。やってよかった。
f0177745_06293299.jpg

打ち上げのお料理は、鰻のいづみさんからのケータリング。美味しいんですよ〜。
f0177745_08202906.jpg
最後に。
出店者の皆様
いらしてくださったお客様、お友達、お店様
お世話になっているたくさんの方々に

本当に、本当に、本当に、ありがとうございました。

みんなの前向きなエネルギーが、
この場所と、あの雰囲気をつくっていたんだ。

夢のような2日間でした。

こんな真冬の開催、どうかな?
出店者を少なくしたのはどうかな?
新しいcafe maru、どうかな?
運営体制的にどうかな?
告知は足りているのかな?
いろんな心配がありましたが

みんなに助けられました。
本当にありがとうございました。
課題も見つかり
ますます、心地よいイベントになるように
努めて参ります!


次回は、平成28年2月6日(土)、7日(日) です!

これからも
どうぞ、よろしくおねがいします!


ミネキク。




本日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
ブログランキングに参加してます!




[PR]
by mine_kiku | 2015-02-22 10:23 | ★ミネキク主催イベント | Comments(2)

オーダーメイドはんこ「ねこさん」

あっという間に、2月も半ばです。
手紡ぎ市が終わって、半月が過ぎてしまいました。
レポートも書いてないのに(涙)。ごめんなさい。

手紡ぎ市が終わってから
遅れていた仕事とか
オーダーとか
教室、出張、イベント、取材などなど
手帳に書いあった予定がどんどんやってきて
あわあわしています。

これは、ご注文のはんこ。
昨日お届けしました。
f0177745_5104145.jpg
いろいろ遅くてすみません。
もうちょっとお待ちくださいね!

ミネキクでした。


本日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
ブログランキングに参加してます!




[PR]
by mine_kiku | 2015-02-17 05:10 | 作品)はんこ動物 | Comments(0)

ジョイフル2幸手店様 体験教室

昨日は、ジョイフル2幸手店さまで、体験教室、やってきました。
ほるナビスタートキットお買い上げの方に、無料レッスン。
材料をゲットしたら、その場で作り方も覚えて帰ろう企画。
f0177745_07324147.jpg
「チラシをみて、駆けつけました!」って。
まさか、ミネキクをご存知の方がいらしたなんて!
f0177745_07325161.jpg
カフェバナーノで一緒に講師をしている
お花の先生も、来てくれました!
f0177745_07330141.jpg
日本画用の落款も。
f0177745_07331127.jpg
子どもたちには、自由におしてもらいました。
f0177745_07333711.jpg
みんなほんとに自由で、最高。
f0177745_07331998.jpg
とってもいい。
f0177745_07332957.jpg
春っぽいー。
f0177745_07334522.jpg
子どもは本当にすごいです!
f0177745_07335371.jpg
ありがとうございました!
消しゴムはんこ、楽しんでいただけたらうれしいです!


本日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
ブログランキングに参加してます!











[PR]
by mine_kiku | 2015-02-08 07:58 | ★ワークショップ | Comments(0)

ジョイフル2幸手店さまにて

f0177745_955521.jpg

本日、ジョイフル2幸手店さまにて、体験教室やってまーす!
[PR]
by mine_kiku | 2015-02-07 09:54 | ★ワークショップ | Comments(0)

シード消しゴムスタンプ教室!

手紡ぎ市の残務処理も、レポートも、終わっていないのですが(涙)
昨日は、シードさんで、消しゴムスタンプ教室、やってきました!
テーマは、バレンタインのはんこ。
いろいろ用意しました。

ちょっとメッセージの書き込める、ふきだしはんこ。
f0177745_06271109.jpg
彫れました。
f0177745_6291886.jpg
小さな人物も。
f0177745_06274997.jpg
ばっちり〜♪遠くから来てくださってありがとう!
f0177745_6291864.jpg
丁寧な仕事がすばらしかった!
f0177745_06280055.jpg
ビールに、メッセージ!
f0177745_6313917.jpg
できた、できた。
f0177745_6294164.jpg
さすがのカナメさん。

f0177745_629564.jpg
f0177745_631775.jpg
初めてなのに、こんなに作れました!
f0177745_6285398.jpg
ミネキクのサンプルです。
f0177745_06382238.jpg
f0177745_06270122.jpg
拡大すると…は、また次の投稿で!






次回は、4/8(水)13:00〜15:30
「こいのぼり」を彫ります♪
亀戸駅東口から、徒歩1分。
株式会社シードさんの会議室でやってます♪
お申込おまちしておりまーす!



本日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
ブログランキングに参加してます!







[PR]
by mine_kiku | 2015-02-05 06:28 | ★ワークショップ | Comments(0)

第3回手紡ぎ市、無事終了しました!

第3回手紡ぎ市、無事終了いたしました!
ありがとうございました!
大盛況でした。
たくさんのお客様が来てくださいました。
弾ける笑顔、
たくさんの笑い声。
そして、出店者さんの前向きなパワーが溢れていました。
f0177745_11301248.jpg

至らない点もたくさんあったかと思います。
気付いていないような点も。
おいおい教えてもらえたらうれしいです。

ひとまず喜んでもらえてよかったなあ。
みんなでひとつの空間、時間を作った達成感があります。

きてくださったお客様
宣伝にご協力してくださったお店さん、
お友達、プレス、関係者の皆様
素敵な作品を作ってくれた29名の作家さんたち

本当にありがとうございました!

そして、留守番してくれた子どもたちと
子守りに駆けつけてくれた母
うちがぐちゃぐちゃでも、文句ひとつ言わないでいてくれた夫

に、感謝します。


アヴァンセの松下さん、cafe maru大坂さん!
おつかれ!
楽しかったね!


ミネキク。

--------------------------------------------------------------
★手紡ぎ市のfacebookページがあります。
https://www.facebook.com/tetumugiichi
どうぞ、「いいね!」して、ご覧くださーい!



本日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
ブログランキングに参加してます!











[PR]
by mine_kiku | 2015-02-03 11:26 | ★ミネキク主催イベント | Comments(0)