ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

<   2015年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

第3回出店者紹介「総天然素材革工房 革榮」さん

第3回出店者紹介「総天然素材革工房 革榮」さんです!
素材に徹底的にこだわった革製品を作っています。
ミネキクも、今年手帳カバーをオーダーしちゃいました!
シンプルで、とってもいい感じです。

f0177745_03355701.jpg
総天然素材革工房 革榮(かわざかえ)は「土に還る革製品」に徹底的に拘って創る革工房です。
原料の革はもちろん、縫製に使う糸やWAX、接着剤など副資材も全て有害な化学物質を一切含まない天然素材で創られる製品は、万が一落としても、たとえ燃やしても地球に害を与えず、土に還ります!金属部品もメッキ等、化学処理されていない金属生地を使用していますので有害物質を含有していません。
 他の革製品とは一線を画す、世界でも類を見ない「土に還る革製品」です!

作品は、ネットショップで見られます!

----------------------------------------
1/31(土)、2/1(日)
10:00〜17:00
第3回手紡ぎ市一覧はこちら


出店者紹介(写真充実!)はこちら

●小太郎屋さん(さをり織り)
●Day's eye ~太陽の花~(ヘナ・アート&小物ペイントアート)
●pepechan(布小物、ベビー)
●花ゆい
●meme
●のらりくらり
●TAKE
●konetica
●森パン
●yuuru

●cafe maru


★手紡ぎ市のfacebookページがあります。
https://www.facebook.com/tetumugiichi
どうぞ、「いいね!」して、ご覧くださーい!



本日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
ブログランキングに参加してます!




[PR]
by mine_kiku | 2015-01-26 03:42 | ★ミネキク主催イベント | Comments(0)

第3回手紡ぎ市 出店者一覧

第3回手紡ぎ市 1/31(土)、2/1(日)10:00〜17:00
出店者一覧です!



【アヴァンセ会場】
●あじさい

●アトリエ*すーじー(2/1のみ。カラーセラピー)

●小太郎屋(委託)

●総天然素材革工 革榮

●のらりくらり(委託)

●花ゆい(1/31委託、2/1在店)

●Day's eye ~太陽の花~

●El sabor

●konetica(1/31委託、2/1在店)

●meme

●pepechan

●TAKE

●yuuru

●森パン

●ミネキク消しゴムはんこ

●アロマと自然療法の店 アヴァンセ




【cafe maru会場】
(基本的に、すべて委託販売です。作家在店日は、作家本人にご確認ください)

●アトリエ*すーじー

●かげるみ

●コヤマリ

●Crayon

●handmade aya.

●handmade kind

●irie scene

●mam

●M-style

●@jun

●q

●SO+ 

●cafe maru
  

----------------------------------------
1/31(土)、2/1(日)
10:00〜17:00
第3回手紡ぎ市 出店者紹介

●小太郎屋さん(さをり織り)
●Day's eye ~太陽の花~(ヘナ・アート&小物ペイントアート)
●pepechan(布小物、ベビー)
●花ゆい
●meme
●のらりくらり
●TAKE
●konetica
●森パン
●yuuru

●cafe maru


★手紡ぎ市のfacebookページがあります。
https://www.facebook.com/tetumugiichi
どうぞ、「いいね!」して、ご覧くださーい!



本日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
ブログランキングに参加してます!




[PR]
by mine_kiku | 2015-01-24 13:26 | ★ミネキク主催イベント | Comments(0)

もうすぐ

f0177745_7432831.jpg
----------------------------------------
1/31(土)、2/1(日)
10:00〜17:00
第3回手紡ぎ市 出店者紹介

●小太郎屋さん(さをり織り)
●Day's eye ~太陽の花~(ヘナ・アート&小物ペイントアート)
●pepechan(布小物、ベビー)
●花ゆい
●meme
●のらりくらり
●TAKE
●konetica
●森パン
●yuuru

●cafe maru


★手紡ぎ市のfacebookページがあります。
https://www.facebook.com/tetumugiichi
どうぞ、「いいね!」して、ご覧くださーい!



本日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
ブログランキングに参加してます!





[PR]
by mine_kiku | 2015-01-24 07:43 | Comments(0)

cafe maru本日リニューアルオープンです!

手紡ぎ市の会場でもある、cafe maruさん。
本日、リニューアルオープンです!
f0177745_15394211.jpg
handmade kindさんの作品が、
空間を彩ります。
f0177745_15392891.jpg
f0177745_15404507.jpg
お茶も、ランチも、できます。
f0177745_15424792.jpg
f0177745_15422211.jpg
f0177745_15431128.jpg
ハッシュドビーフ、美味しかった!
f0177745_15440435.jpg
ケーキも、甘くなく、深くて、美味しい。
f0177745_15441294.jpg
f0177745_15441911.jpg
cafe maru は、月、水、金 11:00〜17:00の営業です。
手紡ぎ市第2会場です!

----------------------------------------
1/31(土)、2/1(日)
10:00〜17:00
第3回手紡ぎ市 出店者紹介

●小太郎屋さん(さをり織り)
●Day's eye ~太陽の花~(ヘナ・アート&小物ペイントアート)
●pepechan(布小物、ベビー)
●花ゆい
●meme
●のらりくらり
●TAKE
●konetica
●森パン
●yuuru


★手紡ぎ市のfacebookページがあります。
https://www.facebook.com/tetumugiichi
どうぞ、「いいね!」して、ご覧くださーい!



本日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
ブログランキングに参加してます!





[PR]
by mine_kiku | 2015-01-21 15:49 | ★ミネキク主催イベント | Comments(0)

天然酵母パンkikiさん

町屋の天然酵母パンkikiさんに、手紡ぎ市のチラシを置かせていただきました。
いろいろな方から、お名前を聞いていたkikiさん。何度かお店にいったのですが、いつもお休みの日…。(調べてからいかなきゃなあ、自分!)
やっとお会いできました!
f0177745_7224018.jpg
かわいくて、素敵なお店でした。
パン美味しい♪
卵・乳不使用のケーキやパンがあって、うれしい!
牛乳アレルギーの娘は
うれしそうに、うれしそうに、ココアのケーキを食べていました。
f0177745_723111.jpg

f0177745_7234941.jpg
雑貨もすてき。
f0177745_7235765.jpg
アップルカスタード♪
焼き印がかわいい!
f0177745_724715.jpg
kikiさん、ありがとうございました!


----------------------------------------
1/31(土)、2/1(日)
10:00〜17:00
第3回手紡ぎ市 出店者紹介

●小太郎屋さん(さをり織り)
●Day's eye ~太陽の花~(ヘナ・アート&小物ペイントアート)
●pepechan(布小物、ベビー)
●花ゆい
●meme
●のらりくらり
●TAKE
●konetica
●森パン
●yuuru


★手紡ぎ市のfacebookページがあります。
https://www.facebook.com/tetumugiichi
どうぞ、「いいね!」して、ご覧くださーい!



本日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
ブログランキングに参加してます!




[PR]
by mine_kiku | 2015-01-18 17:00 | ★ミネキク主催イベント | Comments(0)

decola

手紡ぎ市のチラシを、綾瀬のDecolaさんに。
そしたら、Effeのふにゃさんに、ばったり遭遇!
わあ〜〜おひさしぶり!きゃあ〜〜〜!
f0177745_6313168.jpg
やっぱり素敵な、デコラさん。
f0177745_6321849.jpg

ほんとに素敵なデコラさん。

f0177745_6323040.jpg
作品も、空間も、素敵でした!

f0177745_07141384.jpg
ありがとうございました!



----------------------------------------
1/31(土)、2/1(日)
10:00〜17:00
第3回手紡ぎ市 出店者紹介

●小太郎屋さん(さをり織り)
●Day's eye ~太陽の花~(ヘナ・アート&小物ペイントアート)
●pepechan(布小物、ベビー)
●花ゆい
●meme
●のらりくらり
●TAKE
●konetica
●森パン
●yuuru


★手紡ぎ市のfacebookページがあります。
https://www.facebook.com/tetumugiichi
どうぞ、「いいね!」して、ご覧くださーい!



本日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
ブログランキングに参加してます!


[PR]
by mine_kiku | 2015-01-18 06:31 | ★ミネキク主催イベント | Comments(0)

第3回手紡ぎ市出店者紹介「yuuru」さん

第3回手紡ぎ市、出店者紹介!

布小物のYuuruさんです。
柄×柄が、あら、かわいい!
キュートな小物たち、小学生女子にも大人気です!

--;-;-;-;-;-;-;-;-;-;-;-;-;-;-;-;-;-;-;-;-;-;-;-;
作家名:yuuru
-;--;-;-;-;-;-;;-;-;-;-;-;;-;-;-;-;-;-;-;;-;-;-;-
布小物。
キッズや、ママか、あったらいいなぁ、や、かわいいっ、て、思っていただけるようなものつくりをしたいなぁと、思っています。
f0177745_04403446.jpg

普段はイベントに参加したり、委託で置かせていただいてます。
週に一度、ヨーカドー内の手芸専門店で、布小物の講習もさせていただいてます。(興味のある方、ぜひ、ご参加お待ちしてます)


このシーズンは入園、入学グッズのオーダーなども、しています。
f0177745_04404773.jpg
キッズ小物では、マスクや、ヘアゴム、ポシェットなど。
f0177745_04405852.jpg

f0177745_04410626.jpg

ママ小物は、ウエットティッシュケース、ちょこっとバック、ピンクッションが、人気です。

当日、手にとってご覧くださいね!

yuuruさんは、アヴァンセ会場です。

----------------------------------------
1/31(土)、2/1(日)
10:00〜17:00
第3回手紡ぎ市 出店者紹介

●小太郎屋さん(さをり織り)
●Day's eye ~太陽の花~(ヘナ・アート&小物ペイントアート)
●pepechan(布小物、ベビー)
●花ゆい
●meme
●のらりくらり
●TAKE
●konetica
●森パン


★手紡ぎ市のfacebookページがあります。
https://www.facebook.com/tetumugiichi
どうぞ、「いいね!」して、ご覧くださーい!



本日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
ブログランキングに参加してます!



[PR]
by mine_kiku | 2015-01-16 04:48 | ★ミネキク主催イベント | Comments(0)

第3回手紡ぎ市出店者紹介「森パン」さん

第3回手紡ぎ市、出店者紹介!
今日は、「自家製天然酵母 森パン」さんです。
葛飾区高砂で、大人気!
最近な感じのパン屋さん。ハード系、美味しいです。
お姉さんのハキハキ、元気な接客と、大きな笑顔が大好き。

-;-;-;-;-;-;-;-;;-;-;-;-;-;-;-;;-;-;-;-;-;;-;-;-;-
出店者名:自家製天然酵母 森パン
-;-;-;-;-;-;-;-;;-;-;-;-;-;-;-;;-;-;-;-;-;;-;-;-;

こんにちは『自家製天然酵母 森パン』です。
毎日お客様から元気をもらってます、ありがとうございます。
お客様の『美味しい』の為にパンを焼きます
f0177745_08013215.jpg
f0177745_08020686.jpg
美味しいパン、お楽しみに!
森パンさんは、アヴァンセ会場に出店します!

----------------------------------------
1/31(土)、2/1(日)
10:00〜17:00
第3回手紡ぎ市 出店者紹介

●小太郎屋さん(さをり織り)
●Day's eye ~太陽の花~(ヘナ・アート&小物ペイントアート)
●pepechan(布小物、ベビー)
●花ゆい
●meme
●のらりくらり


★手紡ぎ市のfacebookページがあります。
https://www.facebook.com/tetumugiichi
どうぞ、「いいね!」して、ご覧くださーい!



本日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
ブログランキングに参加してます!






[PR]
by mine_kiku | 2015-01-13 17:00 | ★ミネキク主催イベント | Comments(0)

第3回手紡ぎ市出店者紹介!「konetica」さん

第3回手紡ぎ市、出店者紹介!
今日は、「konetica」さんです。
子ども服、バッグなど、かっこよくて、かわいい!
今はなき「ひょうたんカフェの手づくり市」でも、大人気だった作家さんです。

-;-;-;-;-;-;-;-;;-;-;-;-;-;-;-;;-;-;-;-;-;;-;-;-;-
出店者名:konetica
-;-;-;-;-;-;-;-;;-;-;-;-;-;-;-;;-;-;-;-;-;;-;-;-;

『にこにこ わくわく 楽しい育児』
f0177745_08204090.jpg
koneticaは、かわいいお洋服や雑貨でお母さんのにこにこを少しでも増やしたい!をテーマに、オーガニックコットンや肌触りのよい生地を使用して子供服や雑貨を製作しております。
f0177745_08194879.jpg
f0177745_08201307.jpg


毎日仕事も家事も子育ても大変、そんな中かわいいお洋服で少しでも心が癒せたら・・・・
f0177745_08202212.jpg
子供と手と手をつないで、にこにこしてくださいね!



入学入園グッズなどのオーダーもたまわっておりますので、ご相談ください。
f0177745_08203120.jpg
f0177745_08193826.jpg
koneticaさんは、アヴァンセ会場です!
1/31(委託)、2/1(在店)です。
ぜひ手にとってごらんくださいね!
----------------------------------------
1/31(土)、2/1(日)
10:00〜17:00
第3回手紡ぎ市
出店者紹介

●小太郎屋さん(さをり織り)
●Day's eye ~太陽の花~(ヘナ・アート&小物ペイントアート)
●pepechan(布小物、ベビー)
●花ゆい
●meme
●のらりくらり
●TAKE


★手紡ぎ市のfacebookページがあります。
https://www.facebook.com/tetumugiichi
どうぞ、「いいね!」して、ご覧くださーい!



本日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
ブログランキングに参加してます!




[PR]
by mine_kiku | 2015-01-12 23:00 | ★ミネキク主催イベント | Comments(0)

第3回手紡ぎ市出店者紹介「TAKE」さん

第3回手紡ぎ市出店者紹介。
今日はTAKEさん。籐の作家さんです。
クオリティの高さがすばらしい。気軽なアクセサリーなどもうれしい、かわいい♪

-:-:--:-:-:-:-:-:-:-::-:-:-:-::--::-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-
作家名:TAKE

籐は日本では栽培されていません。巨大なトゲのある大木で東南アジアで収穫され、現地で加工され日本に届きます。水につけ柔らかくしてから編んでいきます。
バックやイスなどの家具はラタンと呼ばれる事もあります。
f0177745_06562909.jpg
籐はとても軽くて付けていても気になりません。
コットンパールや、さざれ石などと組み合わせてみました。
f0177745_06571138.jpg
f0177745_06573070.jpg
写真の上部の赤いピアスも長さが1センチ満たない位ですが、染色した籐を道具など使わずに手で一つ一つ編んでいきます。



ストラップやチャームも多数出展予定です。
カバンや財布、鍵などにつけてお使いください。
一押しはどんぐりのストラップ。本物のどんぐりのガク(帽子の部分)を使い実の部分を細い籐で編んで、どんぐり鈴を付けています。

f0177745_07003028.jpg

国産の山葡萄でブローチなどのアクセサリーも作りました。山葡萄は使っていくにつれて籐以上に素敵に変色し革の様な風合いになります。
f0177745_07000311.jpg
籐の教室。オーダーもお受けしています。
手紡ぎ市で皆様にお会いできるのを楽しみにしております。TAKE
f0177745_07411319.jpg
TAKEさんは、アヴァンセ会場に居ります♪
ぜひ手にとってご覧くださいね!



----------------------------------------
1/31(土)、2/1(日)
10:00〜17:00
第3回手紡ぎ市 出店者紹介

●小太郎屋さん(さをり織り)
●Day's eye ~太陽の花~(ヘナ・アート&小物ペイントアート)
●pepechan(布小物、ベビー)
●花ゆい
●meme
●のらりくらり


★手紡ぎ市のfacebookページがあります。
https://www.facebook.com/tetumugiichi
どうぞ、「いいね!」して、ご覧くださーい!



本日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
ブログランキングに参加してます!




[PR]
by mine_kiku | 2015-01-12 08:08 | ★ミネキク主催イベント | Comments(0)