「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

<   2014年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

手紡ぎ市

年明け、1/31(土)、2/1(日)に、第3回手紡ぎ市、やりますよーーーーー!
f0177745_13284070.jpg
ミネキク主催者のひとりです♪
チラシ作りました!
デザイン by ミネキク です!

年明けから、どどどどどどどどどーーーーーっと
出店者さんをご紹介しますよ♪
毎日見ないと追いつかないかも。
お楽しみに!

facebookをやられている方
手紡ぎ市のfacebookページがあります。
https://www.facebook.com/tetumugiichi
どうぞ、「いいね!」して、ご覧くださーい!


本日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
ブログランキングに参加してます!

[PR]
by mine_kiku | 2014-12-31 13:00 | Comments(0)

ぽち袋ラインナップ2015

ぽち袋、いろいろ作りました。
f0177745_12565483.jpg
f0177745_12555522.jpg
f0177745_12553033.jpg
f0177745_12542731.jpg

f0177745_12543059.jpg

f0177745_12562532.jpg
f0177745_1257323.jpg


f0177745_12575760.jpg


-----------------------------------------------------------
年明け、イベントやります!

第3回 手紡ぎ市
2015年1月31日(土)、2月1日(日)
10:00〜17:00
会場:アロマと自然療法の店 アヴァンセ
   cafe maru

facebookページ
https://www.facebook.com/tetumugiichi?ref=hl


最後まで読んでくださりありがとうございました。
ブログランキングに参加してます!



[PR]
by mine_kiku | 2014-12-31 05:00 | 作品)ポストカード/紙もの | Comments(0)

忘年会

クライアントさまの、忘年会にお邪魔してきました。
f0177745_1372928.jpg
ライターでもある
ミネキクです。(こっそり)

事務所での忘年会。
いいですね。
こうやって、関係者で集まって
わいわい。
なんか懐かしい。
フリーランスは孤独なので
こういう場は、すごくすごくありがたいです。
会社員のころは、いつもこんな風にわいわいしてたな。

子連れで参加させてもらったのに
子どもたちも大満足。
本当にありがたいです。ありがとうございました。

今年は、いろいろやってみて
ガツン! と来た事もたくさん。
自分の無力感に打ちひしがれたり。

やってみてわかったことは、
やらなければわからなかったこと。
課題がたくさんすぎて、
課題の山に埋もれそう。

でも

ひとつ、いえるのは。

書く仕事も、大好きです。
取材、好きです。
人が、好きです。
「好き」は、私の原動力。


はんこ屋と、ライターと
どっち付かずになるのもやだし
中途半端にやってる奴だ、と思われるのもやだ。


ご縁があるかぎり
両方、全力で、頑張ります。




最後まで読んでくださりありがとうございました。
ブログランキングに参加してます!




[PR]
by mine_kiku | 2014-12-30 18:00 | 日々のできごと | Comments(0)

「引っ越しました」はんこ

こちら、今年はブログを見て、いくつかご注文いただきました。
ありがとうございます!
f0177745_12451433.jpg
年賀状など
住所の脇にポンと押せる
2センチ角。

間に合ってよかった…



最後まで読んでくださりありがとうございました。
ブログランキングに参加してます!


[PR]
by mine_kiku | 2014-12-30 12:44 | 作品)はんこ文字 | Comments(2)

オーダーメイドはんこ

全然更新できてない、オーダーメイドはんこの記録(涙)。

こちらは、毎年ご依頼いただいているお客様。
1歳、2歳、3歳…とお作りしてます。
写真をいただくたびに、大きくなったなあ…と、しみじみ。
2人目ちゃんが、ママのお腹に。
ということで、
たまごを抱っこしているデザインにしました。
f0177745_12372215.jpg
楽しく作りました!
ありがとうございました!

ミネキク。


本日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
ブログランキングに参加してます!


[PR]
by mine_kiku | 2014-12-30 12:37 | 作品)はんこ人物 | Comments(0)

年越し楽座

12月27日、青戸年越し楽座@テクノプラザかつしか に、参加して来ました。
今回は、アヴァンセさんと一緒。
すっかり写真を撮り忘れました(涙)
寒い一日でした。屋外の方は大変だったろうな。

鰻のいづみさんの、青戸ちゃんこ。
大きなつみれがひとつ。
割ると、中からお野菜が!きれい!
こんなの屋台で食べられるなんて。
ちゃんとしたお店の方が作ってるから
こんな凝った、見た目も味も美しい一品が。
f0177745_12245725.jpg
お花もみずみずしく。
人気でした。
f0177745_12251592.jpg
マツエク教室もあったりして。
f0177745_1226154.jpg
ホールでは、山崎邦正さんの落語や、和太鼓「彩」の演奏もあったりして、贅沢なイベントでした。

地元商店街のがんばりが
たくさんの人に伝わるといいな、と思っています。

ありがとうございました!


ミネキク。


ブログランキングに参加してます!



[PR]
by mine_kiku | 2014-12-30 12:24 | Comments(0)

安野光雅の絵本

安野光雅、好きです。

古い絵本を、買いました。こちらのサイトで。
素敵な本が多いですよ。
http://aoisola1.exblog.jp
f0177745_12143635.jpg
ふわー…。
絵が好きで、購入したのですが
お話もよかったです。
f0177745_12144255.jpg
小さい頃、何度も読んでいた世界名作全集も
大好きな絵がいくつも。
気がつけば、安野光雅の絵が多くて。
この世界観が好きなんだよね。

solaさん、ありがとうございました!



ミネキク。



[PR]
by mine_kiku | 2014-12-30 12:14 | 日々のできごと | Comments(2)

お客様からプレゼント

クリスマスは、いかがでしたか?
年賀状用のはんこをお納めしたお客様からカードが届きました!
f0177745_1530791.jpg
開いたら…
スタバのコーヒー券が付いてました!ぎゃふん!
コーヒー大好きなので、うれしいーーーーーーー。
f0177745_1531675.jpg
ありがとうございます!(涙)
メッセージがまた、うれしくて。
ありがたいなあ…。
このカード、いいですね。
私も誰かに贈ってみたい。

ありがとうございました!

ミネキク。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


12/27(土)
テクノプラザでの「青戸年越し楽座 2014」に、
出品します。






[PR]
by mine_kiku | 2014-12-26 15:30 | 日々のできごと | Comments(0)

ご注文の年賀状

年賀状、納品しました。
木版×消しゴムはんこ。
木版、いいわ…。
f0177745_2272486.jpg
ありがとうございました!

ミネキク。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


12/27(土)
テクノプラザでの「青戸年越し楽座 2014」に、
出品します。





[PR]
by mine_kiku | 2014-12-23 02:27 | 作品)ポストカード/紙もの | Comments(2)

ご注文のぽち袋

ご注文のぽち袋、できました。
「マーメイド」いい色だ…。うっとり。
今年は、「マーメイド」×「ピーチ」よく使いました。
f0177745_4132234.jpg

ありがとうございました!
12/27
ミネキク。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

12/27(土)
テクノプラザでの「青戸年越し楽座 2014」に、
出品します。






[PR]
by mine_kiku | 2014-12-22 04:13 | 作品)ポストカード/紙もの | Comments(0)