「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

<   2014年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ココハレ夏祭り最終号

f0177745_1328843.jpg

楽しそう!
[PR]
by mine_kiku | 2014-08-30 13:27 | Comments(0)

明日は、ココハレ夏祭り最終号!

新作、コスモスの葉書。持って行きます。
f0177745_13221328.jpg
はんこペタペタワークショップ
手ぬぐい作りは、500円です!
f0177745_753226.jpg
おまちしてまーっす!

---------------------------------------------------------------

ミネキクは、手ぬぐいづくりWSと販売します。

他にも、アイピローとか、アロマペンダントとか
パッチンピン作り、300円
チョコレートキ-ホルダー作り
ハンコペタペタ手ぬぐい作り。500円


柴又で、お待ちしてます♪









[PR]
by mine_kiku | 2014-08-29 17:21 | ★ミネキク出店情報 | Comments(0)

お散歩

はんこ作家ミネキクです。
葛飾区高砂にある「八百屋お散歩」さんに
やっと行って来ました。

古いアパートの一室を、お店にしています。
古くてかわいくて、木の感じの心地よい空間。
お野菜がまるで雑貨のように、大切にディスプレイされています。
f0177745_1233633.jpg
たまご。
「九拾」と、はんこがおしてある…。
生食の賞味期限「9月10日」なんだそうです。
f0177745_12332090.jpg
まんまるのズッキーニが可愛くて。
買ってみました。
「サラダでもいけますよ」って。
f0177745_1233105.jpg
やってみました。
オリーブオイルと塩と酢であえてみました。
私には、とーってもとーっても美味しかったです!
f0177745_12334429.jpg


---------------------------------------------------------------
明日です!

ミネキクは、手ぬぐいづくりWSと販売します。

他にも、アイピローとか、アロマペンダントとか
パッチンピン作り、300円
チョコレートキ-ホルダー作り
ハンコペタペタ手ぬぐい作り。500円


柴又で、お待ちしてます♪





[PR]
by mine_kiku | 2014-08-29 12:32 | 日々のできごと | Comments(0)

新越谷はんこ教室

はんこ作家ミネキクです。
毎月のレッスン、やってきました。
もうすぐ9月、ということで、「コスモスと菊」。
f0177745_1184443.jpg
上手に彫れました!
この図案は、はんこは簡単なんだけど
パーツが多いのと、押す工数が多いんです。
f0177745_11192487.jpg
ちょいちょい小技を使いながら
30枚摺ったら、朝だった(涙)

今日も楽しいお教室でした!

来月は、9/24 13:00〜ランチ 14:00〜15:30レッスン
「月と秋のはんこ」

講習料 2500円(材料費込み、道具貸し出します)
ランチ代1000円(ランチ、デザート、ドリンク2杯付き)

※会場が、カフェバナーノ越谷レイクタウン駅前店 に変わるかもしれません!

引き続き、情報を載せますね!


参加してます♪



[PR]
by mine_kiku | 2014-08-28 17:00 | ★ワークショップ | Comments(0)

こども絵はんこワークショップ

ららぽーとで、やってみました。
お子さんがその場で描いた絵を、はんこにしました!

↓ いい感じのマークが
f0177745_1047333.jpg
↓ 彫れました。
f0177745_10472394.jpg

「GTOを彫って」
彫りました。今、はまっているんだそうです、ドラマに。

f0177745_10475421.jpg
その場で、って、昔は対応できなかったなあ〜。

楽しい試みでした!


参加してます♪




[PR]
by mine_kiku | 2014-08-28 10:45 | ★ワークショップ | Comments(0)

ママハピEXPO2日目

ママハピEXPO@新三郷、2日目も大盛況でした。楽しい手ぬぐいがたくさんできました!
f0177745_16355254.jpg

夢中になる楽しさ。はんこで描く楽しさ。
f0177745_16353462.jpg

味わってもらえたかな?
f0177745_16365129.jpg

みんなほんとに素晴らしくて。
f0177745_16362931.jpg

毎回感動。
f0177745_164021100.jpg

ありがとうございました!
f0177745_1641761.jpg

場所がなくてできなかったお友だち、ごめんなさい。
f0177745_1644764.jpg

次は、柴又でやりますので!
f0177745_16443374.jpg

ママハピさんの、丁寧な運営にも感謝してます。
f0177745_16445192.jpg

ありがとうございました!
f0177745_16452280.jpg



ららぽーと新三郷さんで、10/1、教室やります。詳しくは、また!
[PR]
by mine_kiku | 2014-08-27 16:35 | ★ワークショップ | Comments(0)

ママハピ

昨日は、ママハピEXPO。
手ぬぐい、またまたたくさん、ありがとうございました!
すばらしい作品がいっぱいできました!

本日も、ららぽーと新三郷、北口モール1階、ツツミさん前にて
ミネキクブース、営業中です!
f0177745_7524784.jpg
夢中になる時間の楽しさ。
味わってほしいです♪
f0177745_753226.jpg
子ども絵はんこワークショップ。

お子さんの描いた絵を
目の前ではんこにします♪
お持ち帰りいただけます。
1000円です。
f0177745_7535835.jpg

お待ちしてます!




[PR]
by mine_kiku | 2014-08-26 07:52 | ★ワークショップ | Comments(0)

こども絵はんこワークショップ

f0177745_13125138.jpg

そのばで描いてもらった絵、
すぐ彫ってお渡ししてまーす。

ららぽーと新三郷にて。
[PR]
by mine_kiku | 2014-08-25 13:11 | ★ワークショップ | Comments(0)

明日から、ママハピExpo@新三郷ららぽーと

あした、あさって、ママハピです!
http://www.mamahapi.jp/?event=【予約特典あり】825-26ママハピexpo@ららぽーと新三郷
ららぽーと新三郷です。
ミネキクは、1階のシルヴァニアの隣です♪
販売とワークショップをやります。

ワークショップは
1)てぬぐいづくりWS 500円
   ミネキクはんこを、手ぬぐいに押してね♪

2)こどもはんこWS 1500円
   はんこにしたい絵を一緒にかこう!
   後日、はんこに加工して、郵送します。

★ワークショップのご予約ありがとうございます!
15:30〜16:00は、ららclubるーむにて、
広々と、手ぬぐいづくり、できます。同じく500円。
あと少しだけお席があります。
当日、ミネキクにお申し出ください。


インクチェック中〜〜〜。
ワークショップでは、ヘビーに使われるこの子たち。
出づらくなった色を補充。明日もがんばってね!
f0177745_0193796.jpg
ああ〜もう明日なんて!早い〜〜〜。
準備がんばりまっす。



参加してます♪




[PR]
by mine_kiku | 2014-08-25 00:19 | ★ミネキク出店情報 | Comments(0)

8/27は、新越谷ではんこ教室!

お寺の音楽会で、ジャズを聴いて来ました。
サックス&ギター。沁みました…!
息子が予想以上に楽しんでくれたので、うれしいです♪

8/25、26は、ママハピEXPO@ららぽーと新三郷!
そして、翌8/27(水)は、新越谷で「はなはなカフェ教室」です!
9月目前!ということで、菊とコスモスを彫ります♪
f0177745_00220257.jpg

はなはなカフェ教室@新越谷
★時間変更しております!
13:00〜14:00  ランチタイム
14:00〜15:30 レッスン
会場:カフェバナーノ新越谷店
お申し込み:ミネキクブログまで。

夏の思い出はんこ」▶改めまして「菊とコスモス」

受講料2500円(材料費込み)+ランチ代1000円
お申込は、こちら!

一緒にはんこで、遊びましょ♪
お申込お待ちしております!
お申込〆切は、8/26AM9:00です!


参加してます♪



-------------------------------------------------------------
★はんこで手ぬぐいワークショップ@ママハピEXPO(ららぽーと新三郷)
f0177745_11014278.jpg
8/25(水)15:30 〜16:00
@ららぽーと新三郷
http://goo.gl/uoNwul
事前予約は、こちらへ!mine_kiku@yahoo.co.jp
まだ若干お席あります。
500円です♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新企画!
★こども絵はんこ ワークショップ@ママハピEXPO(ららぽーと新三郷)
「はんこにしたい絵」を、お子さんにその場で書いてもらうワークショップ♪
はんこにして、後日郵送します!
既存キャラクター不可。お子さんの自由な絵をお待ちしてます♪
1500円(テスト価格)
f0177745_032084.jpg


▲8/25,26(月・火)
ママハピEXPO@新三郷ららぽーと
10:00~16:00
会場:新三郷ららぽーと1階 ミネキクブースにて(シルヴァニアの隣です)








[PR]
by mine_kiku | 2014-08-24 00:35 | ★ワークショップ | Comments(0)