ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

<   2014年 04月 ( 42 )   > この月の画像一覧

東急ハンズ池袋店さまで体験教室

東急ハンズさんでの実演・体験教室、やってきました。外は雨。でも楽しかった♪ お客様が、レインボーな雨を降らせてくれました。
f0177745_20364992.jpg
鯉のぼりの時期だから、玄関に飾りたいな〜って、作ってくれました。
f0177745_2037897.jpg
1人で彫っていて、うまくいかないとこ、わからないとこ、あったそうです。じゃ、ここでやってみましょ! 解決したかな〜。「運命の出会いでした!」的なことをいっていただけて…うれしかったです。素敵な手ぬぐいつくってくださいね。
f0177745_20373187.jpg
ミネキクもサンプルいっぱい作っちゃった。それはまた明日。
f0177745_20373535.jpg
東急ハンズ池袋店様、ありがとうございました! 
f0177745_1637453.jpg
次の出番は、5/11(土)10:30〜16:00
ヴィシーズ三郷店様 で、体験教室です!
ほるナビお買い上げの方に、その場でレッスンいたします。

おまちしていまーっす!

-----------------------------------------------
今日も,最後まで読んでくださって、ありがとうございました!
ミネキク消しゴムはんこ。

ランキングに参加中です♪
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ



[PR]
by mine_kiku | 2014-04-30 20:36 | ★ワークショップ | Comments(2)

実演終了です!ハンズ池袋店さま

楽しかったです! ありがとうございました!
f0177745_1637453.jpg
-----------------------------------------------
今日も,最後まで読んでくださって、ありがとうございました!
ミネキク消しゴムはんこ。

ランキングに参加中です♪
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ




[PR]
by mine_kiku | 2014-04-30 16:36 | ★ワークショップ | Comments(0)

本日、東急ハンズ池袋店さまで

はんこ遊びクリエイター、ミネキク消しゴムはんこです。
鯉のぼりや、母の日はんこ、つくりませんか?
本日東急ハンズ池袋店様で、体験教室やってきまーす!
10:00〜16:00です。
遊びにきてくださいね!
はんこで、遊ぼう!
f0177745_7151880.jpg
f0177745_1754478.jpg
f0177745_16402861.jpg
-----------------------------------------------
今日も,最後まで読んでくださって、ありがとうございました!
ミネキク消しゴムはんこ。

ランキングに参加中です♪
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ





[PR]
by mine_kiku | 2014-04-30 07:15 | ★ワークショップ | Comments(0)

万華鏡ってすごい!

4/30は、東急ハンズ池袋店様で、消しゴムはんこ体験教室です♪
----------------------------------------------------------------
宝物を手に入れました。万華鏡。自分でビーズを選んで、作ってもらいました。すごいの、ほんとに美しいの。
f0177745_0401351.jpg
ヴィシーズさんで、隣の体験テーブルが、手作り万華鏡だったのです。ご挨拶にいって、ひとつ覗かせてもらったら…感動しました。なんて綺麗なの! そう、漢字の「綺麗」。これが一番しっくりくる。
f0177745_0474463.jpg
万華鏡って、カシャ、カシャと場面が切り替わるイメージだったのですが、これは違うんです。うにょ〜ん、ふわ〜ん、という感じに変化するのです。その変化の途中がものすごく綺麗なんです。それは、オイルを使っているからなんだそうです。昔からある、クラッシックな作りなんだって。同じ柄になることは、2度とないそうです。
f0177745_0412440.jpg
たくさん並んでいるビーズから、自分で選びました。天然石があったので、大好きな石をたくさん入れてみた。ラブラズライド、アメジスト、クオーツ…。この金属パーツも面白そう。
f0177745_0473154.jpg
グリセリンをいれて、調整して。何度か見せてもらって、パーツを差し替えてもらいました。もっとグリーン足したい、これは違和感があるから抜きたい、などなど。金箔入れてくれました。
f0177745_0424649.jpg
完成後、観てみたら…もう感動でした。すごくすごくすごーく綺麗…。びっくり。ふわわわわわ…。ずっと観ていたい。ほわあ……。こんなに感動したのは、久しぶり。どんな宝石よりも、美しい宝物になりました。

f0177745_043570.jpg
子どもにつくらせてみたいな。彼らなら、どんなビーズや石を選ぶだろう。自分で選んだパーツが、こんな風に見えるなんて、びっくりするだろうなあ。これは、みんな絶対やってみた方がいいよ! と思いました。うん、ほんとに!

万華鏡作家 tiny fabさん。
いろんなところで、手作り万華鏡ワークショップをやっているそうです。
アリオ亀有のカルチャーでもやっているそうです。
出会えたら、ぜひ作ってみてください。本当にすごいから!

-----------------------------------------------
今日も,最後まで読んでくださって、ありがとうございました!
ミネキク消しゴムはんこ。

ランキングに参加中です♪
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ




[PR]
by mine_kiku | 2014-04-29 00:40 | 日々のできごと | Comments(0)

消しゴムはんこ体験教室@東急ハンズ池袋店

はんこ遊びクリエイター、ミネキク消しゴムはんこです。
4/30(水)東急ハンズ池袋店さまで、消しゴムはんこ体験教室、やります。
f0177745_16402861.jpg
-----------------------------------------------
今日も,最後まで読んでくださって、ありがとうございました!
ミネキク消しゴムはんこ。

ランキングに参加中です♪
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ


[PR]
by mine_kiku | 2014-04-28 16:40 | ★ワークショップ | Comments(0)

体験教室@ヴぃシーズ埼玉大井店さま

はんこ遊びクリエイター、ミネキクです(笑)。
やってきました! 体験教室。
f0177745_10372782.jpg
ひまわり、彫れましたね! このあと、小さいお名前はんこも、彫れました。「自分でやってたけど、教えてもらうと全然違う! 楽しい! やばい!」って、言ってくださいました。うれしいな。
f0177745_1039010.jpg
初めての方も、こんなに素敵。飲み込み早かったな〜。
f0177745_10374418.jpg
ペタペタ、いっぱい遊んで行った女の子。
f0177745_10375725.jpg
黒猫、できたね!4年生。
f0177745_10381290.jpg
パパが付いていてくれた、2年生。見事!
f0177745_10383757.jpg

ありがとうございました!
はんこの楽しさが伝わったらうれしいです。

次はいつくるの?
狭山にはこないの?

お声がけありがとうございます!

ヴィシーズ埼玉大井店さま、ありがとうございました!

-----------------------------------------------
次の出番は、

明日 4/30 東急ハンズ池袋店様

5/10(土)ヴィシーズ三郷店様

ほるナビをお買い上げの方に
その場でプチレッスンいたします。

材料&作り方も覚えて、帰っちゃおう!
自己流でやるより、絶対楽ですよ〜。
丁寧に分りやすく教えます♪

-----------------------------------------------
今日も,最後まで読んでくださって、ありがとうございました!
ミネキク消しゴムはんこ。


ランキングに参加中です♪
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ


[PR]
by mine_kiku | 2014-04-28 10:37 | ★ワークショップ | Comments(0)

カーネーションはんこ、つくりませんか?

本日、実演&体験教室です♪
ヴィシーズ埼玉大井町店様で、10:00〜16:00.

ほるナビをお買い上げの方に、その場で彫り方レッスンします。
f0177745_65563.jpg

カーネシーションと、こいのぼり、引っさげて、行ってきます♪
f0177745_6676.jpg

GWですね〜!気持ちいい〜。
f0177745_66864.jpg


-----------------------------------------------
ヴィシーズ埼玉大井店様で、お会いできたらうれしいです。
今日も,最後まで読んでくださって、ありがとうございました!
ミネキク消しゴムはんこ。


ランキングに参加中です♪
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ



[PR]
by mine_kiku | 2014-04-27 06:04 | ★ワークショップ | Comments(0)

オーダーメイドはんこ「農家さんのはんこ」

本日ご紹介するオーダーメイドはんこは、農家さんのロゴマークです。
f0177745_10141275.jpg
8センチ角の大きなはんこです。紙に押すと、こんな感じ。商品の袋などにおしてくださるそうです。
f0177745_11393374.jpg

淡路島のタマネギ農家さん。お米も作ってらっしゃいます。他にも、白菜や、レタス。淡路島の気候を生かした、美味しいお野菜たち。それらをモチーフにしたマークです。左のは、淡路島。

こんな感じの書体で、という指定もあって、そんな雰囲気になるように描きました。
f0177745_10165626.jpg
喜んでいただけて、よかったです…!ほっ…。
竹川ファーム様、ありがとうございました!

南淡路の美味しいタマネギ、お米は、こちら!

-----------------------------------------------
今日も,最後まで読んでくださって、ありがとうございました!
ミネキク消しゴムはんこ。

明日は、ヴィシーズ埼玉大井店様で、実演です♪
ランキングに参加中です♪
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ



[PR]
by mine_kiku | 2014-04-26 10:14 | 作品)はんこ食べ物 | Comments(0)

オーダーメイドはんこ「似顔絵はんこ」

久々のオーダーメイドはんこのご紹介です。
イベント告知が続いていたから、ずいぶん画像が溜まってしまいました。
似顔絵のご注文。可愛い革ものの作家さん。
笑顔がかわいい方なので、こんな感じに。
f0177745_06453746.jpg
f0177745_06474380.jpg
ありがとうございました!

ミネキクのオーダーメイドはんこ、順番に作業中です。
お待たせしてしまい、ごめんなさい!
がんばります!

-----------------------------------------------
今日も,最後まで読んでくださって、ありがとうございました!
ミネキク消しゴムはんこ。


ランキングに参加中です♪
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ



[PR]
by mine_kiku | 2014-04-25 06:57 | 作品)はんこ人物 | Comments(0)

生徒さん募集中!はんこ

即席!出掛ける前に、ばばばーと彫りました。文字好きだあ。こういうなんでもないのが好き。
f0177745_1671876.jpg
-----------------------------------------------
今日も,最後まで読んでくださって、ありがとうございました!
ミネキク消しゴムはんこ。


ランキングに参加中です♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ




[PR]
by mine_kiku | 2014-04-24 16:06 | 作品)はんこ文字 | Comments(0)