「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

オーダーメイドはんこ SHOPはんこ

ハンドメイドのオトナ服と小物・雑貨、着物のリメイクバッグのお店 * pieni saya *様から、ご注文いただきました。

「手づくりをイメージできるようなイラストで」というご要望でした。ミシン、ピンクッション、こっそり編み針をモチーフにしました。古いものを大切にしていらっしゃる方なので,ミシンもちょっとレトロにしてみました。
f0177745_1751753.jpg

やっていることが、解りやすくなるように
「sewing & knitting」を入れました。

楽しく作りました! ありがとうございました!
ハンドメイドのオトナ服と小物・雑貨、着物のリメイクバッグのお店 * pieni saya *さま。素敵なお店です。覗いてみてね♪

------------------------------------
◆◆◆◆◆ミネキク出店情報◆◆◆◆◆

★4/6(土)すみだ川ものコト市,出店します!
f0177745_3164673.jpg

----------------------------------------
鉛筆ホルダはんこの、事前予約、承ります!
当日お引き渡しいたします!
★4/10(水)白い牛@青戸 に、出張アトリエします!
f0177745_4111750.jpg

青戸の有名人,布作家pepechanは、4/24(水)に登場〜。スタイをオーダーできますよ♪
-----------------------------------------
★cafe maruさん、次回イベント♪
4/24〜4/27「デニム市」
f0177745_032163.jpg

----------------------------------

私のお教室はまだ先ですが
お花と、アクセサリー、ベビーサインがスタートです!
http://ameblo.jp/hana-mama-koubou/
----------------------------------
5/10(金)第4回はなはなマルシェ
→はなはなママ工房ブログ どんどん情報発信中。
○日程 5月10日(金)11時~16時
○場所 新越谷駅から徒歩3分 楽園タウン(旧オーパ)5F「住まいのコンセルジュ」
http://www.rakuentown.jp/mkg/5f/index.html

---------------------------------
5/25,26
モノづくり市@モノマチ
浅草橋に出店します!
---------------------------------
アヴァンセさん、白い牛さん、はんこ入荷しています。
-----------------------------------------
オーダーメイド制作、ぞくぞく進行中!
私のまだ〜?なお客様、もうしばらくおまちくださいませ〜〜〜。
今日も読んでくださって、ありがとうございました!
はんこのブログランキング,参加してます。
よかったら,ぽちりと、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2013-03-30 18:46 | 作品)はんこ文字 | Comments(2)

オーダーメイドはんこ「ぷよんロゴマーク」

「リラクゼーションルームぷよん」さんからのご注文。既存のロゴマークを、はんこにしました。
f0177745_1037864.jpg

名刺をいただいて、そこから起こしました。
f0177745_1038323.jpg

刷り物になっているロゴマーク。はんこにしておくと、便利です。お手紙,書類の封緘にポン。紙袋にポン。ちょっとしたメモにポン。ひと手間、添えた心配りが,お客様にも伝わります。手彫りなので、完全完璧に再現する事はできないのですが、手彫りならではの温かさは生まれます。

いいな!と思ったら、ミネキクまで!(非公開コメントください。こちらからメール差し上げます)
------------------------------------
◆◆◆◆◆ミネキク出店情報◆◆◆◆◆
★4/6(土)すみだ川ものコト市,出店します!
f0177745_3164673.jpg

----------------------------------------
鉛筆ホルダはんこの、事前予約、承ります!
当日お引き渡しいたします!
★4/10(水)白い牛@青戸 に、出張アトリエします!
f0177745_4111750.jpg

青戸の有名人,布作家pepechanは、4/24(水)に登場〜。スタイをオーダーできますよ♪
-----------------------------------------
★cafe maruさん、次回イベント♪
4/24〜4/27「デニム市」
f0177745_032163.jpg

----------------------------------

私のお教室はまだ先ですが
お花と、アクセサリー、ベビーサインがスタートです!
http://ameblo.jp/hana-mama-koubou/
----------------------------------
5/10(金)第4回はなはなマルシェ
→はなはなママ工房ブログ どんどん情報発信中。
○日程 5月10日(金)11時~16時
○場所 新越谷駅から徒歩3分 楽園タウン(旧オーパ)5F「住まいのコンセルジュ」
http://www.rakuentown.jp/mkg/5f/index.html
---------------------------------
アヴァンセさん、白い牛さん、はんこ入荷しています。
-----------------------------------------
オーダーメイド制作、ぞくぞく進行中!
私のまだ〜?なお客様、もうしばらくおまちくださいませ〜〜〜。
今日も読んでくださって、ありがとうございました!
はんこのブログランキング,参加してます。
よかったら,ぽちりと、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2013-03-29 10:48 | 作品)はんこ文字 | Comments(0)

封緘はんこ真面目版

目上の方に、ビジネスレターを書く機会がありました。封筒に封をして…。ここに、何か押したくなる…。いつものミネキクはんこじゃあ、ふざけすぎかな…。
封緘はんこ真面目版,作りました。なんか、ベーゴマみたい?
f0177745_6253695.jpg

こんな、オーダーメイドも、承ります♪
あなたに、今,必要なはんこを、ご注文ください。
----------------------------------
はなはなカフェ教室@越谷。始まります。
私のお教室はまだ先ですが
お花と、アクセサリー、ベビーサインがスタートです!
http://ameblo.jp/hana-mama-koubou/
------------------------------------
◆◆◆◆◆ミネキク出店情報◆◆◆◆◆
★4/6(土)すみだ川ものコト市,出店します!
f0177745_3164673.jpg

----------------------------------------
鉛筆ホルダはんこの、事前予約、承ります!
当日お引き渡しいたします!
★4/10(水)白い牛@青戸 に、出張アトリエします!
f0177745_4111750.jpg

青戸の有名人,布作家pepechanは、4/24(水)に登場〜。スタイをオーダーできますよ♪
-----------------------------------------
★cafe maruさん、次回イベント♪
4/24〜4/27「デニム市」
f0177745_032163.jpg

----------------------------------
5/10(金)第4回はなはなマルシェ
→はなはなママ工房ブログ どんどん情報発信中。
○日程 5月10日(金)11時~16時
○場所 新越谷駅から徒歩3分 楽園タウン(旧オーパ)5F「住まいのコンセルジュ」
http://www.rakuentown.jp/mkg/5f/index.html
---------------------------------
アヴァンセさん、白い牛さん、はんこ入荷しています。
-----------------------------------------
オーダーメイド制作進行中!
今日も読んでくださって、ありがとうございました!
はんこのブログランキング,参加してます。
よかったら,ぽちりと、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2013-03-28 06:29 | 作品)はんこ文字 | Comments(0)

今日から,水牛ギャラリースタート!

「水牛ギャラリー」。毎週水曜、店舗一部をギャラリー・企画スペースとして提供しようという、白い牛さんの新企画。昨日、お店に伺ったら、ディスプレイしてました〜♪ドキドキ。
第1弾は,3/27〜3/30(土)まで、安全な木の器「tomatobatake」さんの商品が並びます。
f0177745_79574.jpg

手に取って,話を聞いて、いいと思ったら、予約するシステムです。みるだけで楽しい〜。

tomatobatakeさんの器,パッと見、実にシンプルです。個性的な感じでもない。でも、なんだか、いい感じなんです。生産者さんの経験から「本当に安全であること」を追求した食器。胸の奥に,ギュン,と突き刺さるような話でした。思いのこもったものは、いいです,やっぱり。

白い牛に,ぜひ、足を運んでみてくださいね。

ミネキクの出番は、4/10(水)、出張アトリエ!
鉛筆ホルダはんこの、事前予約、承ります!
当日お引き渡しいたします!
★4/10(水)白い牛@青戸 に、出張アトリエします!
f0177745_4111750.jpg

青戸の有名人,布作家pepechanは、4/24(水)に登場〜。スタイをオーダーできますよ♪
----------------------------------
はなはなカフェ教室@越谷。始まります。
私のお教室はまだ先ですが
お花と、アクセサリー、ベビーサインがスタートです!
http://ameblo.jp/hana-mama-koubou/
------------------------------------
◆◆◆◆◆ミネキク出店情報◆◆◆◆◆
★4/6(土)すみだ川ものコト市,出店します!
f0177745_3164673.jpg


-----------------------------------------
★cafe maruさん、次回イベント♪
4/24〜4/27「デニム市」
f0177745_032163.jpg

----------------------------------
5/10(金)第4回はなはなマルシェ
→はなはなママ工房ブログ どんどん情報発信中。
○日程 5月10日(金)11時~16時
○場所 新越谷駅から徒歩3分 楽園タウン(旧オーパ)5F「住まいのコンセルジュ」
http://www.rakuentown.jp/mkg/5f/index.html
---------------------------------
アヴァンセさん、白い牛さん、はんこ入荷しています。
-----------------------------------------
いろんなことが進んでいて,書きたい事がいっぱいだ!おいつかない!
今日も読んでくださって、ありがとうございました!
はんこのブログランキング,参加してます。
よかったら,ぽちりと、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2013-03-27 07:23 | ★委託販売 | Comments(8)

アヴァンセさんのチラシ作りました

コピーライターでもある、ミネキクです。
アロマと自然療法の店,アヴァンセさんのご依頼で,チラシを作りました。
f0177745_645031.jpg

アヴァンセさんは、自然療法を伝えて行きたい,という思いに溢れていました。

アロマも自然療法のひとつなのだ、と。

でも,みんなは、アロマのお店,マッサージしてくれるとこ、と思ってるよね。

だったら、もっと「自然療法」をクローズアップしようよ! と提案しました。

ということで…。

お客様がついてくださっているトリートメントの価格表を表面に。
どんな場所なのか、わからないと、不安ですよね。少しでもイメージできるように、室内の写真や、施術の写真を入れました。価格もはっきりわかりやすく。
f0177745_645031.jpg

裏面には、それ以外のアヴァンセの活動を、ピックアップしました。
f0177745_643626.jpg

アロマと自然療法文庫には、読書家の店長おすすめの本がズラリ。アロマクラフト作り,布ナプ作り、こんにゃく湿布,干し野菜など、店長自身のナチュラルライフ。

アロマの資格をとるための、認定講座だってやってるんです。

雑貨コーナーは、手紡ぎ市で繋がった作家さんの作品と、たくさんの精油を販売しています。

でも,そういうことって、言わないと伝わらない。

お客様の、本当の姿、伝えたい姿を伝えて行くこと。

それが私の役割なのだと思っています。


----------------------------------
はなはなカフェ教室@越谷。始まります。
私のお教室はまだ先ですが
お花と、アクセサリー、ベビーサインがスタートです!
http://ameblo.jp/hana-mama-koubou/
------------------------------------
◆◆◆◆◆ミネキク出店情報◆◆◆◆◆
★4/6(土)すみだ川ものコト市,出店します!
f0177745_3164673.jpg


★4/10(水)白い牛@青戸 に、出張アトリエします!
f0177745_4111750.jpg

青戸の有名人,布作家pepechanは、4/24(水)に登場〜。スタイをオーダーできますよ♪
-----------------------------------------
★cafe maruさん、次回イベント♪
4/24〜4/27「デニム市」
f0177745_032163.jpg

----------------------------------
5/10(金)第4回はなはなマルシェ
→はなはなママ工房ブログ どんどん情報発信中。
○日程 5月10日(金)11時~16時
○場所 新越谷駅から徒歩3分 楽園タウン(旧オーパ)5F「住まいのコンセルジュ」
http://www.rakuentown.jp/mkg/5f/index.html
---------------------------------
アヴァンセさん、白い牛さん、はんこ入荷しています。
-----------------------------------------
今日は、これから卒業式の取材@PTA!ドキドキしております。
今日も読んでくださって、ありがとうございました!
はんこのブログランキング,参加してます。
よかったら,ぽちりと、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2013-03-25 06:22 | ★コピー/企画/イラスト | Comments(0)

子どもの革時計

「これ、作りターイ!」と、テレをみて息子。
はあ〜い…。
そういえば、革のハギレが買ったままだ〜。
で,こんな時計型名札できました。
時計をめくると、名前がでてきます。
f0177745_11273212.jpg

----------------------------------
はなはなカフェ教室@越谷。始まります。
私のお教室はまだ先ですが
お花と、アクセサリー、ベビーサインがスタートです!
http://ameblo.jp/hana-mama-koubou/
------------------------------------
◆◆◆◆◆ミネキク出店情報◆◆◆◆◆
★4/6(土)すみだ川ものコト市,出店します!
f0177745_3164673.jpg


★4/10(水)白い牛@青戸 に、出張アトリエします!
f0177745_4111750.jpg

青戸の有名人,布作家pepechanは、4/24(水)に登場〜。スタイをオーダーできますよ♪
-----------------------------------------
★cafe maruさん、次回イベント♪
4/24〜4/27「デニム市」
f0177745_032163.jpg

----------------------------------
5/10(金)第4回はなはなマルシェ
→はなはなママ工房ブログ どんどん情報発信中。
○日程 5月10日(金)11時~16時
○場所 新越谷駅から徒歩3分 楽園タウン(旧オーパ)5F「住まいのコンセルジュ」
http://www.rakuentown.jp/mkg/5f/index.html
---------------------------------
アヴァンセさん、白い牛さん、はんこ入荷しています。
-----------------------------------------
オーダーメイドはんこ3件,接着乾燥中!
1件下書きに取りかかりました。
今日も読んでくださって、ありがとうございました!
はんこのブログランキング,参加してます。
よかったら,ぽちりと、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2013-03-24 11:47 | 日々のできごと | Comments(0)

オーダーメイドはんこ イニシャル&似姿

春は旅立ちの季節。引っ越しするお仲間への、プレゼントはんこをご注文いただきました。
f0177745_3554494.jpg

▼似姿はんこ。2センチ角。
「年齢的に、似顔絵はどうよ?!使う?!」
どんなはんこにしようか?トーク中,そんな声が多かったので、小さめ似姿はんこにしてました。お手紙やメモに、ちんまり、使いやすいと思います。吹き出しを描いて,その中にメッセージ書いてもいいな。
f0177745_3572288.jpg

▼イニシャル。ミネキク精一杯のエレガント。
f0177745_3564622.jpg

おまけで,Thank youはんこも入れてみた。借りたものを返す時、ちょっとしたお礼を渡したいとき、封筒に押したり。包装紙にびっしり押して、柄にしたり。使い方いろいろ〜。
f0177745_3573129.jpg

楽しく作りました!今までありがとうのきもちが、伝わったかなあ。

◆◆◆◆◆ミネキク出店情報◆◆◆◆◆
★4/6(土)すみだ川ものコト市,出店します!
f0177745_3164673.jpg


★4/10(水)白い牛@青戸 に、出張アトリエします!
f0177745_4111750.jpg

青戸の有名人,布作家pepechanは、4/24(水)に登場〜。スタイをオーダーできますよ♪
-----------------------------------------
★cafe maruさん、次回イベント♪
4/24〜4/27「デニム市」
f0177745_032163.jpg

----------------------------------
5/10(金)第4回はなはなマルシェ
→はなはなママ工房ブログ どんどん情報発信中。
○日程 5月10日(金)11時~16時
○場所 新越谷駅から徒歩3分 楽園タウン(旧オーパ)5F「住まいのコンセルジュ」
http://www.rakuentown.jp/mkg/5f/index.html
---------------------------------
アヴァンセさん、白い牛さん、はんこ入荷しています。
----------------------------------
5月から、はなはなカフェ教室@越谷で,講師をします。
ランチ付き,託児付きの、お教室です。
http://ameblo.jp/hana-mama-koubou/
-----------------------------------------
1年生の終業式。1年生が終わった〜。しみじみ…。1年間よく頑張ったよ。母も,小学生母1年生でした。必死で終わってしまったなあ…。
今日も読んでくださって、ありがとうございました!
はんこのブログランキング,参加してます。
よかったら,ぽちりと、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2013-03-23 04:17 | 作品)はんこ人物 | Comments(0)

オーダーメイドはんこ「クリニックはんこ」

オーダーメイドはんこを、作りまくっている最近です。
お引っ越しに伴い,プレゼントのはんこをご注文いただきました。
f0177745_23124519.jpg

お勤め先のクリニックへのはんこ。
幼稚園の先生への似顔絵はんこ。
小学校の先生への、鉛筆ホルダはんこ。
ありがとうございました!
悩みつつも,楽しく作りました。

「おだいじに!」大きめです。我が家のかかりつけ医さんの笑顔を思い浮かべながら、つくりました。
f0177745_23143165.jpg

「がんばったね!」
注射と泣いている子ども,というオーダーでした。飛ばせてみました。
f0177745_2315474.jpg

印面です。
f0177745_23161988.jpg

とっても楽しく作りました! ありがとうございました!

◆◆◆◆◆ミネキク出店情報◆◆◆◆◆
★4/6(土)すみだ川ものコト市,出店します!
f0177745_3164673.jpg


★4/10(水)白い牛@青戸 に、出張アトリエします!
f0177745_5194289.jpg

白い牛に、道具一式持ち込んで,1日作業しています。
・ミネキクに会いたい方
・作業の様子を見たい方
・作ったよ〜みてみて!な方
・オーダーメイドのご相談
・ただ遊びにきました、な方
・ちょっとはんこを教えてほしい方
大歓迎でーす。遊びにきてね♪
ちなみに、青戸の有名人,布作家pepechanは、4/24(水)に登場〜。
-----------------------------------------
★cafe maruさん、次回イベント♪
4/24〜4/27「デニム市」
f0177745_032163.jpg

----------------------------------
5/10(金)第4回はなはなマルシェ
→はなはなママ工房ブログ どんどん情報発信中。
○日程 5月10日(金)
○場所 新越谷駅から徒歩3分 楽園タウン(旧オーパ)5F「住まいのコンセルジュ」
○時間 11時~16時
http://www.rakuentown.jp/mkg/5f/index.html
---------------------------------
アヴァンセさん、白い牛さん、はんこ入荷しています。
----------------------------------
5月から、はなはなカフェ教室@越谷で,講師をします。
ランチ付き,託児付きの、お教室です。
http://ameblo.jp/hana-mama-koubou/
-----------------------------------------
桜が咲いてしまいましたね。早い〜。
今日も読んでくださって、ありがとうございました!
はんこのブログランキング,参加してます。
よかったら,ぽちりと、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2013-03-22 03:19 | 作品)はんこ人物 | Comments(0)

4/10は、出張アトリエ!

お世話になっている委託販売先,白い牛さんが、毎週水曜に「水牛ギャラリー」を開きます。週代わりで,いろんなことが行われます。ミネキクは4/10,出張アトリエ!
f0177745_1745531.jpg

3/27〜30の三日間は、木の器TOMATO畑さんの商品展示と、予約受付会。白い牛店主さんが感銘を受けた,素敵な生産者さん。安心して口にできる木の器です。彼らの思いを伝えたいそうです。お値段もそんなに高くないんです。見て触って,これ!と感じたら、注文してください。
-------------------------------
4/3(水)は、白い牛パンチームによる、水牛カフェ。
焼きたてパンにス-プ、ドリンク♪が付いて¥500!(安!)
6食限定 12〜14時。ご予約もお受けします。

白い牛の癒しの空間。
ゆったりくつろげる不思議な空間。

お一人でも、お友達とでもOKです。
忙しい毎日、ほんの数時間でもゆったりとした時間をお楽しみください♪
-------------------------------
4/10(水)は、ミネキク消しゴムはんこの出張アトリエ。
道具一式持ち込んで,作業しています。
f0177745_19225668.jpg
・ミネキクにあいたい方
・作業の様子を見たい方
・オーダーメイドの相談をしたい方
・ちょっとはんこを教えてほしい方
・はんこ作ったよ〜みてみて!な方
・ただなんとなく楽しそうだから♪な方
お待ちしてマース。お気軽に遊びにきてくださいね♪
販売もする予定。鉛筆ホルダも彫る予定です。
------------------------------------
4/24(水)は
青戸の布小物作家、pepechanも、出張アトリエ@販売です!
白い牛でも大人気の作家さんが、ミシンを持ち込み!
作業風景が見られる貴重な一日です。
注文も出来るし、可愛い小物や洋服も沢山並びます。
自分用に、お子様用に、欲しいものばかり♪
------------------------------------
4月17〜19日
「ヤッチーさんの楽しく賑やかなペインティンググッズ」

色鮮やかで見ていて元気になるヤッチーさんの絵の世界。
それが描かれた洗濯バサミやポストカ-ド、ティッシュケ-スなどなど沢山の小物たちが並びます!
あれこれつい欲しくなってしまうはず♪

んー!楽しそう♪
お待ちしてます♪

-----------------------------------------
オーダーメイドを急ピッチで進めております。
わたしのまだ〜?なお客様、ごめんなさい!がんばります。
今日も読んでくださって、ありがとうございました!
はんこのブログランキング,参加してます。
よかったら,ぽちりと、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2013-03-20 19:34 | ★ミネキク出店情報 | Comments(0)

実演!@はなはなマルシェ

はなはなマルシェでの、ミネキクのこと。
エコバッグワークショップをやりました。ミネキクはんこをペタペタ♪
f0177745_5103339.jpg

そして、実演。お名前はんこを彫りました。鉛筆ホルダも彫りました。散らかってる〜。てんぱりブリがでてるな…。
f0177745_510123.jpg


◆ミネキク出店情報◆
4/6(土)すみだ川ものコト市,出店します!

4/10(水)白い牛@青戸 に、出張アトリエします!
f0177745_5194289.jpg

白い牛に、道具一式持ち込んで,1日作業しています。
・ミネキクに会いたい方
・作業の様子を見たい方
・作ったよ〜みてみて!な方
・オーダーメイドのご相談
・ただ遊びにきました、な方
・ちょっとはんこを教えてほしい方
大歓迎でーす。遊びにきてね♪
ちなみに、青戸の有名人,布作家pepechanは、4/24(水)に登場〜。
-----------------------------------------
cafe maruさん、次回イベント♪
4/24〜4/27「デニム市」
f0177745_032163.jpg

----------------------------------
5/10(金)第4回はなはなマルシェ
→はなはなママ工房ブログ どんどん情報発信中。
○日程 5月10日(金)
○場所 新越谷駅から徒歩3分 楽園タウン(旧オーパ)5F「住まいのコンセルジュ」
○時間 11時~16時
http://www.rakuentown.jp/mkg/5f/index.html
---------------------------------
アヴァンセさん、白い牛さん、はんこ入荷しています。
----------------------------------
4月から、はなはなカフェ教室@越谷で,講師をします。
ランチ付き,託児付きの、お教室です。
http://ameblo.jp/hana-mama-koubou/
-----------------------------------------
オーダーメイドを急ピッチで進めております。
わたしのまだ〜?なお客様、ごめんなさい!がんばります。
今日も読んでくださって、ありがとうございました!
はんこのブログランキング,参加してます。
よかったら,ぽちりと、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2013-03-19 06:00 | ★ミネキク出店情報 | Comments(0)