ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

強み入門

くりはらりさとさんの、強み入門セミナーに行ってきました。
f0177745_15353981.jpg
とても面白かったです。「強みってなんだろう…」と、本を読んだり,自分なりに考えたりしてきたことが、すいすい入って来た。いろんなショックもありました。
f0177745_15363100.jpg

プチ強み発掘していただきました。私の強みは「船の舳先になる強み」。そそそそうなんだ…。ブロック(心理的障壁)があることも判明。「もうそのブロックは、取り除いていいです」って…。そうかあ…。小学生の頃の鮮明な記憶。あれが、こんなにいろんなことに、影響していたのか…。頭から足先まで、血液がぎゅんぎゅん流れて行くのを感じました。
3日間,寝かすこと。見ない事。放置すること。特に,あなたは。はい、そうします。面白い体験でした。くりはらさん、ありがとうございました!


そうじが苦手なんです。
家の中に,魔窟がいくつも存在するのです。
探し物が有り,魔窟を解体したから,さあ大変…。
どこまでもどこまでもどこまでも…散らかる,広がる、収集つかない…ああ。気持ちも高ぶってるから、眠れない。


で,なんとミネキク作業棚ができました♪
わーい、わーい。
f0177745_1534175.jpg




◆◆◆ ミネキク出店情報 ◆◆◆
2/6~9
シンフォニーヒルズそばのお店で,またまたイベントあります。
今回は,小物市。参加しマース♪ チラシが届きました〜。
f0177745_7251810.png




2/22(金)第2回はなはなマルシェ出店します。
f0177745_622566.jpg

○日程 2月22日(金)(店舗リニューアルオープンの日です)
○場所 新越谷「住まいのコンセルジュ」
○時間 11時~16時
http://www.suma-con.com/
はなはなママ工房ブログで,出店者紹介中!
お片づけのプロとか,足踏み(足で踏む)マッサージの方とか、面白い方続々登場。前回大人気だった、書道家の凪さんも、きてくれます♪


4月から、はなはなカフェ教室@越谷で,講師をします。
ランチ付き,託児付きの、お教室です。
http://ameblo.jp/hana-mama-koubou/

現在,いろいろ勉強中です。
今日も読んでくださって、ありがとうございました!
はんこのブログランキング,参加してます。
よかったら,ぽちりと、お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2013-01-30 15:54 | 日々のできごと | Comments(0)

2013.1.26池袋MOTTAINAI一市

いってみました。初イベント! さむかった〜。おつき合いしてくれた子どもたち,さんきゅうー!
f0177745_626348.jpg

カラフルな帽子を買いました♪ 中原淳一は、近所の古本屋で発見! じっくり読みます♪
f0177745_6293977.jpg



◆◆◆ ミネキク出店情報 ◆◆◆
2/6~9
シンフォニーヒルズそばのお店で,またまたイベントあります。
今回は,小物市。参加しマース♪ チラシが届きました〜。
f0177745_7251810.png




2/22(金)第2回はなはなマルシェ出店します。
f0177745_622566.jpg

○日程 2月22日(金)(店舗リニューアルオープンの日です)
○場所 新越谷「住まいのコンセルジュ」
○時間 11時~16時
http://www.suma-con.com/
はなはなママ工房ブログで,出店者紹介中!
お片づけのプロとか,足踏み(足で踏む)マッサージの方とか、面白い方続々登場。前回大人気だった、書道家の凪さんも、きてくれます♪


4月から、はなはなカフェ教室@越谷で,講師をします。
ランチ付き,託児付きの、お教室です。
http://ameblo.jp/hana-mama-koubou/


今日も読んでくださって、ありがとうございました!
はんこのブログランキング,参加してます。
よかったら,ぽちりと、お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2013-01-29 06:33 | 日々のできごと | Comments(0)

新キャラ誕生

娘と落書きしてて,お。彫ってみよ。
新キャラ、デコちゃん 産まれました。初めまして〜。
f0177745_135948.jpg

娘と落書き。あれ描いて〜。これ描いて〜。
f0177745_13504.jpg

「けっこん」が気になるらしい。
f0177745_1372563.jpg

「コンコンの靴にして〜」ハイヒールのことらしいです(笑)。
f0177745_1371626.jpg



◆◆◆ ミネキク出店情報 ◆◆◆
2/6~9
シンフォニーヒルズそばのお店で,またまたイベントあります。
今回は,小物市。参加しマース♪ チラシが届きました〜。
f0177745_7251810.png




2/22(金)第2回はなはなマルシェ出店します。
f0177745_622566.jpg

○日程 2月22日(金)(店舗リニューアルオープンの日です)
○場所 新越谷「住まいのコンセルジュ」
○時間 11時~16時
http://www.suma-con.com/
はなはなママ工房ブログで,出店者紹介中!
お片づけのプロとか,足踏み(足で踏む)マッサージの方とか、面白い方続々登場。前回大人気だった、書道家の凪さんも、きてくれます♪


4月から、はなはなカフェ教室@越谷で,講師をします。
ランチ付き,託児付きの、お教室です。
http://ameblo.jp/hana-mama-koubou/

ぼや〜っと落書き。楽しい時間でした。
今日も読んでくださって、ありがとうございました!
はんこのブログランキング,参加してます。
よかったら,ぽちりと、お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2013-01-28 05:00 | 作品)はんこ人物 | Comments(0)

オーダーメイドはんこ「結婚式のプチプレゼント用」

今日のオーダーメイドはんこは、「結婚式のプチプレゼントに貼るシール」のための、はんこです。亀有の123ベーグルさんからのご注文。プチ焼き菓子のパッケージに,貼ってくださるそうです。隠してあるところに,新郎新婦のお名前が入ってます。
f0177745_5305786.jpg

そんな用途で使ってもらえて,しあわせです♪
ふと思いついたけど,はんこ、そのもののプチプレゼントってのも,ありですね。「ありがとう」の小さいはんことか。自分が結婚した時、やればよかったな〜(笑)

◆◆◆ ミネキク出店情報 ◆◆◆
2/6~9
シンフォニーヒルズそばのお店で,またまたイベントあります。
今回は,小物市。参加しマース♪ チラシが届きました〜。
f0177745_7251810.png




2/22(金)第2回はなはなマルシェ出店します。
f0177745_622566.jpg

○日程 2月22日(金)(店舗リニューアルオープンの日です)
○場所 新越谷「住まいのコンセルジュ」
○時間 11時~16時
http://www.suma-con.com/
はなはなママ工房ブログで,出店者紹介中!
お片づけのプロとか,足踏み(足で踏む)マッサージの方とか、面白い方続々登場。前回大人気だった、書道家の凪さんも、きてくれます♪


4月から、はなはなカフェ教室@越谷で,講師をします。
ランチ付き,託児付きの、お教室です。
http://ameblo.jp/hana-mama-koubou/

オーダーを2件発送しました。
いろいろ勉強中〜。くはー!
今日も読んでくださって、ありがとうございました!
はんこのブログランキング,参加してます。
よかったら,ぽちりと、お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2013-01-27 05:37 | 作品)はんこ文字 | Comments(0)

オーダーメイドはんこ 鉛筆ホルダ

本日のオーダーメイドはんこ紹介。鉛筆ホルダはんこ。ミネキクの代名詞、に、育ってきました。1文字はんこのご注文,彫りました。これ、プレゼントに人気みたいです。
f0177745_765615.jpg

短かくなった鉛筆を長くする,これの、お尻の消しゴムに彫ってます。とても使いやすいです。イベントでは,その場で彫ってお渡ししています。10分くらい。
f0177745_7181282.jpg



◆◆◆ ミネキク出店情報 ◆◆◆
2/6~9
シンフォニーヒルズそばのお店で,またまたイベントあります。
今回は,小物市。参加しマース♪ チラシが届きました〜。
f0177745_7251810.png




2/22(金)第2回はなはなマルシェ出店します。
f0177745_622566.jpg

○日程 2月22日(金)(店舗リニューアルオープンの日です)
○場所 新越谷「住まいのコンセルジュ」
○時間 11時~16時
http://www.suma-con.com/
はなはなママ工房ブログで,出店者紹介中!
お片づけのプロとか,足踏み(足で踏む)マッサージの方とか、面白い方続々登場。前回大人気だった、書道家の凪さんも、きてくれます♪


4月から、はなはなカフェ教室@越谷で,講師をします。
ランチ付き,託児付きの、お教室です。
http://ameblo.jp/hana-mama-koubou/


今日も読んでくださって、ありがとうございました!
はんこのブログランキング,参加してます。
よかったら,ぽちりと、お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2013-01-26 07:28 | 作品)はんこ文字 | Comments(0)

オーダーメイドはんこ 額装のためのはんこ

今日のオーダーメイドはんこは、画家の方に、頼まれたものです。木の額縁に、柄を入れたい,植物がいいな〜とのことご注文。相談して,こんなはんこを作りました。
f0177745_11233932.jpg

繋げると,こんな感じ。
f0177745_11235856.jpg

たくさん使っていただけたらうれしいです。

◆◆◆ ミネキク出店情報 ◆◆◆
2/6~9
シンフォニーヒルズそばのお店で,またまたイベントあります。
今回は,小物市。参加しマース♪
入園入学シーズンなので,お名前はんこのオーダーを受け付けられるようにしたいな〜。
すんごい便利なんですよ。おすすめ。
f0177745_4152417.jpg



2/22(金)第2回はなはなマルシェ出店します。
f0177745_622566.jpg

○日程 2月22日(金)(店舗リニューアルオープンの日です)
○場所 新越谷「住まいのコンセルジュ」
○時間 11時~16時
http://www.suma-con.com/
はなはなママ工房ブログで,出店者紹介中!
お片づけのプロとか,足踏み(足で踏む)マッサージの方とか、面白い方続々登場。前回大人気だった、書道家の凪さんも、きてくれます♪


4月から、はなはなカフェ教室@越谷で,講師をします。
ランチ付き,託児付きの、お教室です。
http://ameblo.jp/hana-mama-koubou/

娘から風邪をいただき、ちょっとぼんやりしてます。
今日も読んでくださって、ありがとうございました!
はんこのブログランキング,参加してます。
よかったら,ぽちりと、お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2013-01-25 05:00 | 作品)はんこ_花・野菜 | Comments(0)

レポート書きました

コピーライターでもある、ミネキクです。今年は、コピーも,どんどん書いて行きたいと思っています。

「はなはなカフェ教室」講師募集の説明会、レポートを書きました。
http://ameblo.jp/hana-mama-koubou/entry-11454481156.html
更新の早いブログなので(見習わなきゃな〜…)
追いかけて読んでみてくださいね♪
はなはなママ工房では、ライターとしても,お仕事をいただいています。講師紹介とか,じゃんじゃん書くよ〜。

◆◆◆ ミネキク出店情報 ◆◆◆
2/6~9
シンフォニーヒルズそばのお店で,またまたイベントあります。
今回は,小物市。参加しマース♪
f0177745_4152417.jpg


2/22(金)第2回はなはなマルシェ出店します。
f0177745_622566.jpg

○日程 2月22日(金)(店舗リニューアルオープンの日です)
○場所 新越谷「住まいのコンセルジュ」
○時間 11時~16時
http://www.suma-con.com/
はなはなママ工房ブログで,出店者紹介中!
お片づけのプロとか,足踏み(足で踏む)マッサージの方とか、面白い方続々登場。前回大人気だった、書道家の凪さんも、きてくれます♪


4月から、はなはなカフェ教室@越谷で,講師をします。
ランチ付き,託児付きの、お教室です。
http://ameblo.jp/hana-mama-koubou/


今日も読んでくださって、ありがとうございました!
はんこのブログランキング,参加してます。
よかったら,ぽちりと、お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2013-01-24 06:00 | ★ミネキク出店情報 | Comments(0)

オーダーメイドはんこ 住所印と落款

オーダーメイドはんこ、いろいろ作ってます。画像がたまってしまった〜。少しずつご紹介していきますね。

住所印と、鉛筆ホルダはんこです。
娘さんに送られる住所印。名前の由来と、似顔絵をいれました。
f0177745_615588.jpg

こんな一文字はんこ。鉛筆ホルダに,彫ってます。
f0177745_62543.jpg

f0177745_6175068.jpg

母の愛は、あったかいです。名前の由来とか、聞くと,じん、とします。お客様の顔を思い浮かべながら,彫りました。

コピーライターのスキルを生かした,相談オーダーメイドはんこ、人気です♪ あなたの用途にぴったりを、一緒に考えましょう。まずは、ご相談くださーい。


◆◆◆ ミネキク出店情報 ◆◆◆
2/6~9
シンフォニーヒルズそばのお店で,またまたイベントあります。
今回は,小物市。参加しマース♪
f0177745_4152417.jpg


2/22(金)第2回はなはなマルシェ出店します。
f0177745_622566.jpg

○日程 2月22日(金)(店舗リニューアルオープンの日です)
○場所 新越谷「住まいのコンセルジュ」
○時間 11時~16時
http://www.suma-con.com/
はなはなママ工房ブログで,出店者紹介中!
お片づけのプロとか,足踏み(足で踏む)マッサージの方とか、面白い方続々登場。前回大人気だった、書道家の凪さんも、きてくれます♪


4月から、はなはなカフェ教室@越谷で,講師をします。
http://ameblo.jp/hana-mama-koubou/


今日も読んでくださって、ありがとうございました!
はんこのブログランキング,参加してます。
よかったら,ぽちりと、お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2013-01-23 06:20 | 作品)はんこ人物 | Comments(0)

はなはなカフェ教室、始まります。

はなはなママ工房の交流会&新企画「はなはなカフェ教室」発表会,行ってきました。楽しかった〜。すごかった〜。なんというか、パワーがありましたね。
f0177745_543824.jpg

越谷のカフェバナーノさんを会場に、はなはなママ工房が,教室の企画運営をしていくことになったのです。その名も「はなはなカフェ教室」。4月開講です。
f0177745_5425754.jpg

そのための、講師募集の説明会だったのですが、総勢15名集まりました。そして、帰りには、全員,講師登録されました。すごい、ぱちぱち!

会場となるカフェは、ヨーロピアンテイストの、落ち着く場所で。
f0177745_5462448.jpg

こんなランチ付きのお教室になります。
f0177745_547350.jpg

カフェのご担当者様が,すごく前向きで、協力的で。「何かしたい人を応援したい!」という気持ちに溢れていて,ちょっと感動しました。

そして、ここに集まった講師の先生たちが,それぞれ、自分の事業,活動を進めている方々で。輝いていました。集まった時のパワーがすごくて。これは何か面白い事ができそう! という感じでした。

この企画には、特典がいっぱい。
はなはなママ工房の代表が、自分自身も教室をもっている人なので,教室開講の困ったことを、どんどん企画に反映してくれてるんです。

だから、なんと
カメラマンさんを呼んで,プロフィール写真を撮ってもらえました。カメラマンの友達でもいないと、なかなかできないよね。
f0177745_5553417.jpg

しかも,プロのメイクもしてくれた。みんな、キラキラ。あれ? さっきより,きれいになってない?(笑)
f0177745_5584272.jpg

その他、名刺やチラシを安く作れたり、ブログカスタマイズも割安でやってくれたりします。ただ名前と連絡先が載ってる,簡単な名刺じゃないです。ちゃんと取材した発信力のある名刺です。さらに一歩進みたい方は、コンサルをお値打ち価格で頼めちゃいます。そうそう,託児も付けられるんです。ここ、すごく大きい。

すごいなー…。何度もつぶやいてしまいました。

1人でやると大変なことも、集まるとできる。そう感じました。

というわけで

4月よりカフェバナーノ新越谷店、
越谷レイクタウン店2店舗でカフェ教室が始まります。


企画運営は「はなはなママ工房」がしています。
様々なジャンル15名のママ講師が日替わりで
お教室をします。
ランチ付き、託児付きのお教室です。
お楽しみに!

カフェバナーノ
http://www.polus.co.jp/caffe-banano/index.html

はなはなママ工房
http://ameblo.jp/hana-mama-koubou/entry-11452806209.html

ここで、ミネキクも講師します♪
お会いできる日を、楽しみにしています。

◆◆◆ ミネキク出店情報 ◆◆◆
2/6~9
シンフォニーヒルズそばのお店で,またまたイベントあります。
今回は,小物市。参加しマース♪
f0177745_4152417.jpg

2/22(金)第2回はなはなマルシェ出店します。
f0177745_622566.jpg

○日程 2月22日(金)(店舗リニューアルオープンの日です)
○場所 新越谷「住まいのコンセルジュ」
○時間 11時~16時
http://www.suma-con.com/
はなはなママ工房ブログで,出店者紹介中!
お片づけのプロとか,足踏み(足で踏む)マッサージの方とか、面白い方続々登場。前回大人気だった、書道家の凪さんも、きてくれます♪


今日も読んでくださって、ありがとうございました!
はんこのブログランキング,参加してます。
よかったら,ぽちりと、お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2013-01-20 06:23 | ★ミネキク出店情報 | Comments(0)

今日は,プチ起業ママカフェ交流会

面白い事が起こっています。
f0177745_4142863.jpg

「はなはなママ工房」に,参加しています。ママのスキルやアイデア、やる気をサポートしたい!という代表の思いを受けて,ライター仕事や,はんこのオーダーをいただいています♪ 

その交流会&新企画発表会が、本日開催。ミネキクは,スタッフ参加。取材させていただきます。打ち合わせ,楽しかった〜。仲間がいるっていい。企画するって、楽しい。面白い事考えてんな。そういう話大好きなんだ。

毎年,腰の重い1月。
みんなでわいわい、イベントの相談したら
えいやー!と、お尻を蹴り上げられた感じ。
今日の交流会・説明会が、うまく行きますように!


◆◆◆ ミネキク出店情報 ◆◆◆
2/6~9
シンフォニーヒルズそばのお店で,またまたイベントあります。
今回は,小物市。参加しマース♪
f0177745_4152417.jpg

2/22(金)第2回はなはなマルシェ出店します。
○日程 2月22日(金)(店舗リニューアルオープンの日です)
○場所 新越谷「住まいのコンセルジュ」
○時間 11時~16時
http://www.suma-con.com/
はなはなママ工房ブログで,出店者紹介中!
お片づけのプロとか,足踏み(足で踏む)マッサージの方とか、面白い方続々登場。前回大人気だった、書道家の凪さんも、きてくれます♪


昨日は、オーダーメイドはんこを3件,進めました。
もうしばらくおまちくださいね。
そして、またまたオーダーいただきました。ありがとうございました。
ひとつ納品すると,また新しい話が入ってくる。
不思議だよなあ。そして本当にありがたい。
ありがとうございます!

今日も読んでくださって、ありがとうございました!
はんこのブログランキング,参加してます。
よかったら,ぽちりと、お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2013-01-18 04:22 | ★ミネキク出店情報 | Comments(0)