ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あ〜!

深まる秋です。何から書いたらいいのでしょう,というくらい、めまぐるしい最近。
f0177745_6333569.jpg

オーダーメイドはんこを、作っています。似顔絵と住所印と,お名前はんこ…。似顔絵2件引き続き,制作中。ラッピング♪
f0177745_6392875.jpg

かわいい折紙を、見つけたんだ〜。るん♪ 資材買い出し中の、衝動買い。
f0177745_6401520.jpg

イベントに子連れで参加したり
打ち合わせしたり
学校と保育園の個人面談があったり
七五三や、お誕生日で、家族親族で集まったり
お仕事が決まったり
イベント審査に落ちちゃったり
コーチングの勉強したり
去年とはまた違うリズム。
今年は家族とたくさん過ごした印象。
こうして、11月は、終わっちゃうんだ。はや!
f0177745_642382.jpg

でも、ひとつ実感していること。
コミュニケーションは、大切だ。
顔をみて、言葉を交わす事は,大切だ。
時間がなくて、メールで済ませてしまいがちな事,結構多い。
でも,やっぱり
足を運んで,顔をみて、同じ空気を吸って,相手を感じながら話すこと…。
そういうことを大事にしたい。

会話から,いろんなものを、もらってるな、私。
ありがとう。大切な人たち。

12月は、ワークショップが、たくさん。
んー! がんばります!

---------------------------------------------------------
【教室情報】

年賀状ワークショップ!ヘビを彫りましょ!
f0177745_79325.jpg

●年賀状づくりワークショップ@白い牛 毎年恒例!
12/1(土)9:45-12:15 残席1名
12/6(木)9:45-12:15 残席4名
好評につき、日程を追加しました。
12/15(土)10:00〜12:30 残席2名
2500円(材料費込み。道具貸し出します。左利きの方は、お申し込み時に
お伝えください)

お申し込みは、白い牛へ、お電話ください。
または、このブログに、非公開コメントをください。
少人数のワークショップです。
お待ちしてます♪


★12/2(日)
JOIFUL2 荒川沖店 様にて
「ほるナビ スタートセット」お買い上げのお客様に、はんこ教室を行います。 

★12/8 
MDAYSスナモ店 様にて はんこ実演します!
11時〜16時
---------------------------------------------------------
【イベント情報】
★12/5
はなはな*みかん さん主催の
「ママ工房」立ち上げ記念イベント「はなはな*マルシェ」に,参加します!
f0177745_9361291.jpg


★12/7
みさとカントリーマーケット 出店します!


今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2012-11-29 09:42 | ★ワークショップ | Comments(4)

2013年賀状ワークショップ

ヘビを彫りましょ!
f0177745_79325.jpg

f0177745_632685.jpg

レイアウト、組み合わせで、いろいろできます♪
f0177745_5213782.jpg

年賀状づくりワークショップ@白い牛 毎年恒例!
12/1(土)9:45-12:15 残席1名
12/6(木)9:45-12:15 残席4名
好評につき、日程を追加しました。
12/15(土)10:00〜12:30 残席3名
2500円(材料費込み。道具貸し出します。左利きの方は、お申し込み時に
お伝えください)

お申し込みは、白い牛へ、お電話ください。
または、このブログに、非公開コメントをください。
少人数のワークショップです。
お待ちしてます♪
---------------------------------------------------------------
ミネキク年賀状、発売開始です! 白い牛さんで、ご注文承ります。1枚150円。一枚一枚手で刷った、版画年賀状です。
f0177745_637364.jpg

各種イベントでも,販売中〜♪
----------------------------------------------------------
【イベント情報】
★12/2(日)
JOIFUL2 荒川沖店 様にて
「ほるナビ スタートセット」お買い上げのお客様に、はんこ教室を行います。 

★12/5
はなはな*みかん さん主催の
「ママ工房」立ち上げ記念イベント「はなはな*マルシェ」に,参加します!



【ミネキク メディア掲載】
★スタンプカーニバルの様子,掲載していただきました!
『オフィスマガジン online』
http://www.ofmaga.com/news.html?eid=00551

★『暮らしの辛口コンシェルジュ スマートバイ』
http://www.shinyusha.co.jp/~top/02mook/smartbuy02.htm
年賀状のページに載ってます。発売開始!

★『ユニクロ★デコ・リメイク カンタン 楽しい あなたにもすぐできる』雷鳥社
http://www.raichosha.co.jp/book/create/cr15.html
はんこで、リメイク のページを、担当させていただきました。


今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2012-11-21 07:00 | ★ワークショップ | Comments(0)

2012.12.5 はなはなマルシェ!

12/5(木)「はなはな*マルシェ」参加します!
f0177745_6573531.jpg

会場は、足立区綾瀬の DECOLA さん。
f0177745_6584528.jpg

1階のガレージの一部を、お借りします。
この空間が、どうなるか!
f0177745_6585694.jpg

ミーティング!
f0177745_713044.jpg



年賀状づくりワークショップ@白い牛 毎年恒例!
12/1(土)9:45-12:15 残席1名
12/6(木)9:45-12:15 残席4名
好評につき、日程を追加しました。
12/15(土)10:00〜12:30 残席3名
2500円(材料費込み。道具貸し出します。左利きの方は、お申し込み時に
お伝えください)

お申し込みは、白い牛へ、お電話ください。
または、このブログに、非公開コメントをください。
少人数のワークショップです。
お待ちしてます♪
---------------------------------------------------------------
ミネキク年賀状、発売開始です! 白い牛さんで、ご注文承ります。1枚150円。一枚一枚手で刷った、版画年賀状です。
f0177745_637364.jpg

各種イベントでも,販売中〜♪
----------------------------------------------------------
【イベント情報】
★12/2(日)
JOIFUL2 荒川沖店 様にて
「ほるナビ スタートセット」お買い上げのお客様に、はんこ教室を行います。 

★12/5
はなはな*みかん さん主催の
「ママ工房」立ち上げ記念イベント「はなはな*マルシェ」に,参加します!



【ミネキク メディア掲載】
★スタンプカーニバルの様子,掲載していただきました!
『オフィスマガジン online』
http://www.ofmaga.com/news.html?eid=00551

★『暮らしの辛口コンシェルジュ スマートバイ』
http://www.shinyusha.co.jp/~top/02mook/smartbuy02.htm
年賀状のページに載ってます。発売開始!

★『ユニクロ★デコ・リメイク カンタン 楽しい あなたにもすぐできる』雷鳥社
http://www.raichosha.co.jp/book/create/cr15.html
はんこで、リメイク のページを、担当させていただきました。


今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2012-11-20 07:04 | ★ミネキク出店情報 | Comments(0)

取材されてきました

昨日,取材されてきました。
DAN-TEという、ネットショップです。
f0177745_621334.jpg

実は…
DAN-TEに、出店しています。
なかなか体制が整わず(まだ,出品数も少ないんだけど…),ご報告が遅れました!

ミネキク消しゴムはんこ - DAN-TE(ダンテ)
http://dan-te.jp/gallery/minekiku


DAN-TE トップでも「BEST SELLER 人気作品」に入れていただいています。
カスタムオーダーを受け付けられます。
お時間あるとき、覗いてみてくださいね!


さらに、ニュース!
12/2(日)
JOIFUL2 荒川沖店さんで、年賀状ワークショップをやらせていただきます!

-----------------------------------------------------------
年賀状づくりワークショップ@白い牛 毎年恒例!
12/1(土)9:45-12:15 残席1名
12/6(木)9:45-12:15 残席5名

好評につき、日程を追加しました。
12/15(土)10:00〜12:30 残席3名
2500円(材料費込み。道具貸し出します)

お申し込みは、白い牛へ、お電話ください。
または、このブログに、非公開コメントをください。
-----------------------------------------------------------
ヘビを彫りましょう。
f0177745_79325.jpg

少人数のワークショップです。
お待ちしてます♪
----------------------------------------------------------------
年賀状がやっとできました! 発売開始です! 白い牛さんで、ご注文承ります。1枚150円。一枚一枚手で刷った、版画年賀状です。
f0177745_637364.jpg

各種イベントでも,販売中〜♪
-----------------------------------------------------------

今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



【ミネキク メディア掲載】
★スタンプカーニバルの様子,掲載していただきました!
『オフィスマガジン online』
http://www.ofmaga.com/news.html?eid=00551

★『暮らしの辛口コンシェルジュ スマートバイ』
http://www.shinyusha.co.jp/~top/02mook/smartbuy02.htm
年賀状のページに載ってます。発売開始!

★『ユニクロ★デコ・リメイク カンタン 楽しい あなたにもすぐできる』雷鳥社
http://www.raichosha.co.jp/book/create/cr15.html
はんこで、リメイク のページを、担当させていただきました。


【イベント情報】
★11/17
葛飾小学校バザーに、出品します。年賀はんこ、持って行きます!

★12/5
はなはな*みかん さん主催の
「ママ工房」立ち上げ記念イベント「はなはな*マルシェ」に,参加します!
[PR]
by mine_kiku | 2012-11-15 06:31 | ★委託販売 | Comments(0)

2013年ミネキク年賀状,販売開始!

年賀状がやっとできました! 発売開始です! 白い牛さんで、ご注文承ります。1枚150円。一枚一枚手で刷った、版画年賀状です。
f0177745_637364.jpg

各種イベントでも,販売中〜♪

-----------------------------------------------------------
年賀状づくりワークショップ@白い牛 毎年恒例!
12/1(土)9:45-12:15 残席1名
12/6(木)9:45-12:15 残席5名

好評につき、日程を追加しました。
12/15(土)10:00〜12:30 残席3名
2500円(材料費込み。道具貸し出します)

お申し込みは、白い牛へ、お電話ください。
または、このブログに、非公開コメントをください。
-----------------------------------------------------------
ヘビを彫りましょう。
f0177745_79325.jpg

少人数のワークショップです。
お待ちしてます♪
-----------------------------------------------------------
11/11
ももっこバザール@青戸平和公園 ミニ手紡ぎ市,やってきました!
pepechan、SO+、mgmg、starmine、ミネキク というメンバーでした。
f0177745_7105149.jpg

いらしてくださった皆様、本当にありがとうございました!
はじめましての方,去年もきてくださった方,ファンでいてくださる方。本当にうれしかったです。楽しかったです。徹夜続きで,頭ぼんやりな、ミネキク。写真もほとんど撮てなかった(涙)


今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



【ミネキク メディア掲載】
★スタンプカーニバルの様子,掲載していただきました!
『オフィスマガジン online』
http://www.ofmaga.com/news.html?eid=00551

★『暮らしの辛口コンシェルジュ スマートバイ』
http://www.shinyusha.co.jp/~top/02mook/smartbuy02.htm
年賀状のページに載ってます。発売開始!

★『ユニクロ★デコ・リメイク カンタン 楽しい あなたにもすぐできる』雷鳥社
http://www.raichosha.co.jp/book/create/cr15.html
はんこで、リメイク のページを、担当させていただきました。


【イベント情報】
★11/17
葛飾小学校バザーに、出品します。

★12/5
はなはな*みかん さん主催の
「ママ工房」立ち上げ記念イベント「はなはな*マルシェ」に,参加します!
[PR]
by mine_kiku | 2012-11-12 07:14 | 作品)ポストカード/紙もの | Comments(2)

2013年用年賀状ワークショップ!

やっとサンプルができました!
2013年、巳年の年賀状のワークショップやります!
-----------------------------------------------------------
年賀状づくりワークショップ@白い牛 毎年恒例!
12/1(土)9:45-12:15 残席1名
12/6(木)9:45-12:15 残席5名

好評につき、日程を追加しました。
12/15(土)10:00〜12:30 残席3名
お申し込みは、白い牛へ、お電話ください。
または、このブログに、非公開コメントをください。
-----------------------------------------------------------
ヘビを彫りましょう。

▼市松や梅と組み合わせたり。鏡餅がポイント♪
f0177745_6464181.jpg

▼海と初日の出。
f0177745_6463720.jpg

▼カップルのヘビ。
f0177745_6465960.jpg

▼いっぱい〜〜〜。
f0177745_6475280.jpg

もっと、彫れる方は、ヘビの種類を増やしてみましょう。

▼家族。一番したの子は、白いヘビに,柄を別押ししてます。
f0177745_6475410.jpg

▼色が少なくても,結構いい感じ。一番下の子,柄が違うでしょ?
f0177745_648139.jpg

ヘビ以外も、できますよ。
f0177745_653321.jpg

f0177745_65722100.jpg

-----------------------------------------------------------
年賀状づくりワークショップ@白い牛 毎年恒例!
12/1(土)9:45-12:15満席になりました
12/6(木)9:45-12:15

好評につき、日程を追加しました。
12/15(土)10:00〜12:30
-----------------------------------------------------------
少人数のワークショップです。
お待ちしてます♪
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



【ミネキク メディア掲載】
★スタンプカーニバルの様子,掲載していただきました!
『オフィスマガジン online』
http://www.ofmaga.com/news.html?eid=00551

★『暮らしの辛口コンシェルジュ スマートバイ』
http://www.shinyusha.co.jp/~top/02mook/smartbuy02.htm
年賀状のページに載ってます。発売開始!

★『ユニクロ★デコ・リメイク カンタン 楽しい あなたにもすぐできる』雷鳥社
http://www.raichosha.co.jp/book/create/cr15.html
はんこで、リメイク のページを、担当させていただきました。


【イベント情報】
★11/11(あさって!)
ももっこバザール@青戸平和公園 ミニ手紡ぎ市,出店します。
年賀状,だします!

★11/17
葛飾小学校バザーに、出品します。

★12/5
はなはな*みかん さん主催の
「ママ工房」立ち上げ記念イベント「はなはな*マルシェ」に,参加します!
[PR]
by mine_kiku | 2012-11-09 07:05 | Comments(0)

休憩の1日

イベント目前ですが
ブログに書きたい事も溜まっていますが

朝から、体調いまいち…。頭いたーい。
思考が回らない。情報が頭に入って行かない。
考え方が、いちいちネガティブ…。
ええい、今日は、思い切って休憩。
カフェに行きました。

f0177745_233156100.jpg

カフェモカ、かわいい♪
店長さんと,だらだら〜と子どもトーク。
こういう話するの、久しぶりだなあ。

そんなとき、お友達から電話。
「お茶しにくる?」
いっちゃおうかな〜。
そして、また、だらだらトーク。
そしたら、面白いアイデアも出て,うん,商品開発に生かそ!

午後から,別の友達の子守りの約束。
自分ちの子じゃない子どもと、のんびり過ごして
ああ,うちの子と、こんな風に遊んでないなあ…。と気付いた。
お迎えにきたママと、またおしゃべり。
うちの子たちにも、ハグ!ハグ!ハグ! 子どもたちも、うれしそう。

そしたら、夜になって、すんごい頭が冴えてる!

視点が変わるって,大切なことだな。

そういえば、ここのところ、真面目な事しか考えてなかった。
コンセプトは? ターゲットは? スケジュールに間に合わせるには? どんな風にまとめよう? ちょっとパンクしてたんだなあ。

新たな気持ちで、臨みます!
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



【ミネキク メディア掲載】
★スタンプカーニバルの様子,掲載していただきました!
『オフィスマガジン online』
http://www.ofmaga.com/news.html?eid=00551

★『暮らしの辛口コンシェルジュ スマートバイ』
http://www.shinyusha.co.jp/~top/02mook/smartbuy02.htm
年賀状のページに載ってます。発売開始!

★『ユニクロ★デコ・リメイク カンタン 楽しい あなたにもすぐできる』雷鳥社
http://www.raichosha.co.jp/book/create/cr15.html
はんこで、リメイク のページを、担当させていただきました。


【イベント情報】
年賀状づくりワークショップ@白い牛 やります!毎年恒例!
12/1(土)、12/6(木)←日程変更しました!
9:45-12:15 です。
f0177745_12443649.jpg


★11/11
ももっこバザール@青戸平和公園 ミニ手紡ぎ市,出店します。

★11/17
葛飾小学校バザーに、出品します。

★12/5
はなはな*みかん さん主催の
「ママ工房」立ち上げ記念イベントに,参加します!


↓ミネキク主催したイベントです。反省会&次回企画で、動き始めました。
「手紡ぎ市ープロの手仕事、集めました。」
出店者一覧は、こちら!

Facebookに、手紡ぎ市専用ページ、あります。
http://www.facebook.com/tetumugiichi

出店者インタビュー,書きました(長いやつ)。
第1弾 Lotus Nailさん
第2弾 123ベーグルさん
第3弾 Rose angelさん
第4弾 和泉恵さん
第5弾 Effe*さん
第6弾 starmineさん
第7弾 小太郎屋さん
第8弾 SO+さん
第9弾 pepechanさん
第10弾 nicoricoさん
第11弾 MOOROOMさん
第12弾 白い牛さん
第13弾 TAKEさん
[PR]
by mine_kiku | 2012-11-07 23:42 | 日々のできごと | Comments(2)

雑誌に載りました!

また更新が止まってしまった。いろいろ、面白い事が動いていて,忙しいけど,ワクワクしてます。

そのひとつ。雑誌に載りました。ついに発売!
『100%ムックシリーズ 暮らしの辛口コンシェルジュ
スマートバイ』 第2号 晋遊社
http://www.shinyusha.co.jp/~top/02mook/smartbuy02.htm
f0177745_12242130.jpg

f0177745_1225559.jpg

スタンプカーニバルでお会いして,どどどどっと話が進み。
スタジオで撮影しました。うひゃあ。
はんこの魅力が、伝わりますように。
年賀状シーズンですから!
ミネキク,年賀状ワークショップへも,ぜひどうぞ! やっとチラシ完成〜。
f0177745_12443649.jpg

今日は、久々のコピーのお仕事で,原稿を1本,送信しました。
やっぱり、こっちも好きだわ。コピーライターでもあるミネキクです。
本の仕事も,ぜひしてみたいなあ。
どきどき、わくわく。目標は、膨らんでおります♪

今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



【ミネキク メディア掲載】
★スタンプカーニバルの様子,掲載していただきました!
『オフィスマガジン online』
http://www.ofmaga.com/news.html?eid=00551

★『暮らしの辛口コンシェルジュ スマートバイ』
http://www.shinyusha.co.jp/~top/02mook/smartbuy02.htm
年賀状のページに載ってます。発売開始!

★『ユニクロ★デコ・リメイク カンタン 楽しい あなたにもすぐできる』雷鳥社
http://www.raichosha.co.jp/book/create/cr15.html
はんこで、リメイク のページを、担当させていただきました。


【イベント情報】
年賀状づくりワークショップ@白い牛 やります!毎年恒例!
12/1(土)、12/6(木)←日程変更しました!
9:45-12:15 です。


★11/11
ももっこバザール@青戸平和公園 ミニ手紡ぎ市,出店します。

★11/17
葛飾小学校バザーに、出品します。

★12/5
はなはな*みかん さん主催の
「ママ工房」立ち上げ記念イベントに,参加します!


↓ミネキク主催したイベントです。反省会&次回企画で、動き始めました。
「手紡ぎ市ープロの手仕事、集めました。」
出店者一覧は、こちら!

Facebookに、手紡ぎ市専用ページ、あります。
http://www.facebook.com/tetumugiichi

出店者インタビュー,書きました(長いやつ)。
第1弾 Lotus Nailさん
第2弾 123ベーグルさん
第3弾 Rose angelさん
第4弾 和泉恵さん
第5弾 Effe*さん
第6弾 starmineさん
第7弾 小太郎屋さん
第8弾 SO+さん
第9弾 pepechanさん
第10弾 nicoricoさん
第11弾 MOOROOMさん
第12弾 白い牛さん
第13弾 TAKEさん
[PR]
by mine_kiku | 2012-11-02 12:46 | ★ワークショップ | Comments(0)