ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

はんこ、ペタペタ ワークショップ

手紡ぎ市でやったワークショップ。
手ぬぐいハンカチに、ミネキクのはんこをペタペタ,自由に押してくださーい。
さらしのハンカチ,端をちくちく、カラフルな糸で、手縫いしてあります。それだけでも、かなりかわいい♪ そこに、自分だけの世界を、描いてください。
使い込むと,柔らかくなり、吸水性よし、乾きやすい,すんごい使いやすいです。特に,小学生の小さなポケットには、ぴったり。
f0177745_6525064.jpg

サンプルは、こんな感じ。

▼「ミルク」
f0177745_6443384.jpg

▼「のんべえのはんかち」
f0177745_6404279.jpg

▼「水玉」
f0177745_6403348.jpg

▼「ウシシ!」
f0177745_6404732.jpg

▼「お花」
f0177745_64014100.jpg

▼「ケーキ」
f0177745_641114.jpg

▼「サンキュー!」
f0177745_6511849.jpg

▼「スペースシャトル」
f0177745_652103.jpg


並べたり,散らしたり,集めたり、物語を作ったり。
いろいろ楽しんでいただきました。

みなさんの作品は、また明日!

ああ,終わっちゃった〜。来年また会いましょう!
「手紡ぎ市ープロの手仕事、集めました。」
9/22(土)、23(日)葛飾区青戸にて。
出店者一覧は、こちら!

Facebookに、手紡ぎ市専用ページ、あります。
http://www.facebook.com/tetumugiichi

出店者インタビュー,掲載中!
第1弾 Lotus Nailさん
第2弾 123ベーグルさん
第3弾 Rose angelさん
第4弾 和泉恵さん
第5弾 Effe*さん
第6弾 starmineさん
第7弾 小太郎屋さん
第8弾 SO+さん
第9弾 pepechanさん
第10弾 nicoricoさん
第11弾 MOOROOMさん
第12弾 白い牛さん
第13弾 TAKEさん

第6回スタンプカーニバルwithスクラップッキング
10/12(金),13(土)浅草にて。
http://www.stampcarnival.com/


10/28
ひょうたんカフェ 手づくり市 出店します。


今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2012-09-30 05:00 | ★ミネキク主催イベント | Comments(0)

プレゼント

はんこのお得意様が、手紡ぎ市に来てくださって
その後,こんなプレゼントをいただきました。
f0177745_4151533.jpg

その時,撮った写真と,チラシを貼って,パウチにしてくれた!
とても大切な宝物になりました。
ありがとうございました!

ああ,終わっちゃった〜。来年また会いましょう!
「手紡ぎ市ープロの手仕事、集めました。」
9/22(土)、23(日)葛飾区青戸にて。
出店者一覧は、こちら!

Facebookに、手紡ぎ市専用ページ、あります。
http://www.facebook.com/tetumugiichi

出店者インタビュー,掲載中!
第1弾 Lotus Nailさん
第2弾 123ベーグルさん
第3弾 Rose angelさん
第4弾 和泉恵さん
第5弾 Effe*さん
第6弾 starmineさん
第7弾 小太郎屋さん
第8弾 SO+さん
第9弾 pepechanさん
第10弾 nicoricoさん
第11弾 MOOROOMさん
第12弾 白い牛さん
第13弾 TAKEさん

第6回スタンプカーニバルwithスクラップッキング
10/12(金),13(土)浅草にて。
http://www.stampcarnival.com/


10/28
ひょうたんカフェ 手づくり市 出店します。

打ち上げでした。
1週間の早かった事! さあ,これで切り替えます!
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2012-09-29 04:18 | ★ミネキク主催イベント | Comments(0)

手紡ぎ市2日目の様子

2日目は、朝から土砂降り。ええー?って思うくらい、土砂降り。
そんな中,お客様はきてくださいました。本当にありがたかったです!
f0177745_3253910.jpg

「雨でも行きたいイベント」を合い言葉に,やってきました。
企画の時に、アヴァンセさんとは、随分議論しました。
「どうしたら,雨でも、行きたいか」

結果,雨の中,きてくださるお客様がいて
しかも、2日目の方が,ゆっくり、じっくり、見ていただけたと思います。こちらも商品の説明を、丁寧にすることができました。


雨の中,123ベーグルさん、登場。
f0177745_3271841.jpg

トースターで温めて,ベーグルとコッフルを販売してくれました。途中で、雨の中,商品追加にも走ってくださいました。完売でした。
f0177745_3283393.jpg

ミネキクは,鉛筆ホルダはんこを、その場で彫りました。在庫がなくなりました。
f0177745_3285012.jpg

布小物。スタイ、ランドセルカバー,ポーチ,バッグ,洋服etc…。青戸で活躍するpepechanとSO+さん、そしてtiru berryさん。
f0177745_3345310.jpg

たくさんお嫁に行きました。
f0177745_3292654.jpg

籐編みのTAKEさん。
f0177745_3301565.jpg

お手頃な、籐のアクセサリーも、人気でした。
バッグも売れて…うれしかったです。TAKEさんのバッグは、本当に素敵だから。
f0177745_3304411.jpg

小太郎屋さんのマフラー。何人もの方が、鏡に合わせていました。大人気でした。
f0177745_3313262.jpg

予約満席だった、lotus nailさんの、ジェルネイル。
f0177745_3362465.jpg

お買い物中に「ちょっとやってもらおうかな?」が多かった,リフレクソロジー。
f0177745_3384915.jpg

ミニチュアフェイクグードのstarmineさん。ええ?!と笑っている人が多かったです。
f0177745_3441043.jpg

nicoricoさんの器。悩んで悩んで、選んでいました。私もその1人。本当に使いやすいんです。やっぱり、お皿も買えばよかった…。
f0177745_34541.jpg

ロザフィのrosenjelさん。紙で作ったバラ,陶器のようでした。
f0177745_346767.jpg

MOOROOMさんのコーナー。みんなが足を止めました。
f0177745_3471022.jpg

刺繍のバッグ。うっとり。
f0177745_348178.jpg

切手ブローチの、小さな物語。
f0177745_347471.jpg

ブライダルベル 花ゆい さんのプリザーブドフラワー。かわいかった!
f0177745_3402520.jpg

海からの贈り物雑貨のEffeさん。貝殻のペンダント。ステンドグラスの置物…。
f0177745_3423046.jpg

Effeさん持参の什器の裏側を、こっそり使用…な、ミネキクコーナー。
f0177745_3415756.jpg



写真を撮り忘れてしまったけれど
和泉さんの米ぬかケーキは、2日目もかなりの売れ行き。
布ナプは、ほぼ完売。(自分の分買えなかったー)
コーヒフィルターも、随分出ました。

そんなこんなで、2日間が終了。楽しかった〜。
雨でも、人が来てくれた事が、大きな勇気をくれました。

撤収は、出店者さんたちのご協力で,あっという間に、がらんどうのお部屋に。

なんだか…夢だったみたいだ。
ちょっと淋しく、ちょっと切なく。
胸の中のいろんなシーンに、熱い気持ちになり。

本当に,ありがとうございました。ただ,ただ、ありがとう!

他の出店者様の報告も是非ご覧くださいね。
http://kotarou-mi-6351.blog.so-net.ne.jp/2012-09-24#comments


ああ,終わっちゃった〜。来年また会いましょう!
「手紡ぎ市ープロの手仕事、集めました。」
9/22(土)、23(日)葛飾区青戸にて。
出店者一覧は、こちら!

Facebookに、手紡ぎ市専用ページ、あります。
http://www.facebook.com/tetumugiichi

出店者インタビュー,掲載中!
第1弾 Lotus Nailさん
第2弾 123ベーグルさん
第3弾 Rose angelさん
第4弾 和泉恵さん
第5弾 Effe*さん
第6弾 starmineさん
第7弾 小太郎屋さん
第8弾 SO+さん
第9弾 pepechanさん
第10弾 nicoricoさん
第11弾 MOOROOMさん
第12弾 白い牛さん
第13弾 TAKEさん

第6回スタンプカーニバルwithスクラップッキング
10/12(金),13(土)浅草にて。
http://www.stampcarnival.com/


10/28
ひょうたんカフェ 手づくり市 出店します。

オーダーメイドつくらなきゃ。
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2012-09-28 04:13 | ★ミネキク主催イベント | Comments(0)

手紡ぎ市 初日の様子

初日がスタートしました。
開店前から、すでにお客様が何組もお待ちでした。
f0177745_438435.jpg

f0177745_4374592.jpg

そして10時。いらっしゃいませー!
あっという間に、店内は、人で一杯になりました。
f0177745_4381947.jpg

入り口が狭いので、靴は、外に。
廊下を通ると…
f0177745_4421695.jpg

お部屋に。
f0177745_4424651.jpg

人が、いっぱいー! すごい熱気でした。
f0177745_4444541.jpg

パンは、午前中で完売。米ぬかケーキも,すごい売れ行きでした。
f0177745_520353.jpg

雑貨たちも、たくさんお嫁に行きました。
f0177745_4431910.jpg

あまりに混んでいて,写真も撮れませんでした。やっとこれだけ。
f0177745_459274.jpg

3部屋ありまして、こんなラインナップ。
ネイルは、当日までに予約満席。
カードセラピーは、6組様に体験していただけました。
f0177745_5115615.jpg

ミネキクは、外の係。
後から,後から,お客様。お友達もたくさん来てくれました。
うれしかったなあ。

お向かいの会社「イシトク」さんが、駐輪スペースをお貸しくださったおかげで、自転車も混乱なく,たっぷり停められました。イシトクさん,ありがとうございました!

ワークショップも人気でした。
アロマクラフト。
500円で、好きな香りのルームスプレーorローションが作れます。
店内に、ふんわり、香りが漂います。
f0177745_4554912.jpg

はんこのWSも。
500円で、手ぬぐいはんかちを作ります。場所はキッチン!
はんこはどこで作れます(笑)
f0177745_4573950.jpg

予想以上の賑わいで,床にも拡大。
f0177745_457192.jpg

大変な混雑の中,初日が終わってしまいました。
ふわわわわわ〜。
運営のことで、頭がいっぱいの、ミネキク。
お客様は、困ってないかな?
作家さんたちは、大丈夫かな?
楽しかったけど,反省点もあって。
とにかく、ご来場者が多くて,ほんとよかった!
わたわたな初日でした。


うまくご紹介しきれないので
他の出店者様の報告を是非ご覧ください。

http://kotarou-mi-6351.blog.so-net.ne.jp/2012-09-24#comments


「手紡ぎ市ープロの手仕事、集めました。」
9/22(土)、23(日)葛飾区青戸にて。
出店者一覧は、こちら!

Facebookに、手紡ぎ市専用ページ、あります。
http://www.facebook.com/tetumugiichi

出店者インタビュー,掲載中!
第1弾 Lotus Nailさん
第2弾 123ベーグルさん
第3弾 Rose angelさん
第4弾 和泉恵さん
第5弾 Effe*さん
第6弾 starmineさん
第7弾 小太郎屋さん
第8弾 SO+さん
第9弾 pepechanさん
第10弾 nicoricoさん
第11弾 MOOROOMさん
第12弾 白い牛さん
第13弾 TAKEさん

第6回スタンプカーニバルwithスクラップッキング
10/12(金),13(土)浅草にて。
http://www.stampcarnival.com/


10/28
ひょうたんカフェ 手づくり市 出店します。

スタンプカーニバルの出店者証が届きました!
ぎゃぼー! 近づいてるってことですね。
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2012-09-27 05:22 | ★ミネキク主催イベント | Comments(0)

手紡ぎ市,搬入の様子

9/21(金)、搬入。15時からの予定でしたが
朝から受け入れを始めました。
f0177745_16312249.jpg

その間にも,ラジオ,聞いたんだけど,という電話があったり
折り込みみて…という問い合わせがあったり。
f0177745_16344247.jpg

「今日じゃないの?」とチラシを握りしめてきてくださった方も。
ごめんなさい,明日なんです〜。
f0177745_1633790.jpg

窓を開け放って準備していると、
「何かやるんですか?」通りがかりの方に、聞かれます。
f0177745_1632995.jpg

午後から雨…。
濡れちゃった作家さんもいて、大変でした。
自分の作品も並べつつ
お手伝いたくさんしてくださって、ありがとう!
f0177745_16314964.jpg

夕方になり、どどっと作家さんが、到着。すごい活気でした。
f0177745_1657888.jpg

少しずつ、作品が並んで行きます。なんとか陳列完了。
f0177745_16371913.jpg

景色が変わったね! うん、いい!
f0177745_16381260.jpg

ミネキク,店内サイン,書きます。これは、柱に。
f0177745_16442773.jpg

店内の間取り図。分りやすくしたかった。
f0177745_16441861.jpg

こんな感じに。
f0177745_1644661.jpg

A看板も。
f0177745_16434878.jpg

ばったばたな、前日の搬入でした。
残りの仕事を確認して、退散! 
はあ〜。いろんな意味でギリギリでした。
次はもっと上手くやれるはず。

当日の様子は、また明日ご報告しますね。


「手紡ぎ市ープロの手仕事、集めました。」
9/22(土)、23(日)葛飾区青戸にて。
出店者一覧は、こちら!

Facebookに、手紡ぎ市専用ページ、あります。
http://www.facebook.com/tetumugiichi

出店者インタビュー,掲載中!
第1弾 Lotus Nailさん
第2弾 123ベーグルさん
第3弾 Rose angelさん
第4弾 和泉恵さん
第5弾 Effe*さん
第6弾 starmineさん
第7弾 小太郎屋さん
第8弾 SO+さん
第9弾 pepechanさん
第10弾 nicoricoさん
第11弾 MOOROOMさん
第12弾 白い牛さん
第13弾 TAKEさん

第6回スタンプカーニバルwithスクラップッキング
10/12(金),13(土)浅草にて。
http://www.stampcarnival.com/


10/28
ひょうたんカフェ 手づくり市 出店します。

イベント終わって,オーダーをいただきました。
ありがとうございます!

今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2012-09-25 16:53 | ★ミネキク主催イベント | Comments(2)

手紡ぎ市,大盛況でした。

手紡ぎ市,2日間,無事終了いたしました。
大盛況でした。
たくさんの人が、きてくださいました。

2日目は大雨でした。
「雨でも行きたいイベント」を合い言葉に、企画準備してきました。
たくさんの方が、雨の中,来てくれました。
本当に本当にありがとう。

いろいろな方々の、協力がなければ、できなかった市でした。
出店者のみなさん。
準備を手伝ってくれたみなさん。
告知の手伝いをしてくれたみなさん。
ラジオにご紹介してくださった方。
そして,きてくださったお客様。
サポートしてくれた家族。
本当に,本当に,ありがとうございました!

写真は、のちほど、アップしますね。
取り急ぎ,お礼とご報告でした!

いい時間だった!
ありがとう!



「手紡ぎ市ープロの手仕事、集めました。」
9/22(土)、23(日)葛飾区青戸にて。
出店者一覧は、こちら!

Facebookに、手紡ぎ市専用ページ、あります。
http://www.facebook.com/tetumugiichi

出店者インタビュー,掲載中!
第1弾 Lotus Nailさん
第2弾 123ベーグルさん
第3弾 Rose angelさん
第4弾 和泉恵さん
第5弾 Effe*さん
第6弾 starmineさん
第7弾 小太郎屋さん
第8弾 SO+さん
第9弾 pepechanさん
第10弾 nicoricoさん
第11弾 MOOROOMさん
第12弾 白い牛さん
第13弾 TAKEさん

第6回スタンプカーニバルwithスクラップッキング
10/12(金),13(土)浅草にて。
http://www.stampcarnival.com/


今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2012-09-24 15:36 | ★ミネキク主催イベント | Comments(0)

手紡ぎ市初日!

始まりました! 手紡ぎ市!
f0177745_6184415.jpg

初日は、大盛況。たくさんのお客さまが
いらしてくださいました!
f0177745_6263534.jpg

本当に本当にありがとうございます!
写真を撮る暇もなかったくらい。
本当にありがとうございました!
f0177745_6191131.jpg

パンは,午前中で完売。
米ぬかケーキも,すごい人気でした。
足りない! と、早退して,仕込みに掛かりました。

本当に,素敵な作品がいっぱいなんです。
f0177745_6425816.jpg

お客様が、手に取って、悩んで,選んでいく様子が
f0177745_6425186.jpg

とても幸せな光景でした。写真撮ってないけど(涙)
f0177745_6344377.jpg

アロマのワークショップも、人気でした。
ルームスプレーか、ローション作り。自分の好きな香りのブレンドで。500円。
f0177745_6275730.jpg

はんこのワークショップも、盛況でした。
500円で、てぬぐいハンカチに、
ミネキクはんこをペタペタして,オリジナルハンカチが作れます。
f0177745_628835.jpg

たのしんでいただけましたか?
素敵な作品、人には、出会えましたか?
レジが混んじゃったり、店内が混んでしまったり
いろいろ、すみません。
改善しながら、2日目もがんばります。
f0177745_6175597.jpg

雨でも行きたくなるイベント! を合い言葉にしてきました。
お待ちしています。

ほんとに
ありがとう。

バッグで支えてくれる人たちにも
本当に感謝。

さあ、2日目です!
「手紡ぎ市ープロの手仕事、集めました。」
9/22(土)、23(日)葛飾区青戸にて。
出店者一覧は、こちら!

Facebookに、手紡ぎ市専用ページ、あります。
http://www.facebook.com/tetumugiichi

出店者インタビュー,掲載中!
第1弾 Lotus Nailさん
第2弾 123ベーグルさん
第3弾 Rose angelさん
第4弾 和泉恵さん
第5弾 Effe*さん
第6弾 starmineさん
第7弾 小太郎屋さん
第8弾 SO+さん
第9弾 pepechanさん
第10弾 nicoricoさん
第11弾 MOOROOMさん
第12弾 白い牛さん
第13弾 TAKEさん

第6回スタンプカーニバルwithスクラップッキング
10/12(金),13(土)浅草にて。
http://www.stampcarnival.com/


今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2012-09-23 06:47 | ★ミネキク主催イベント | Comments(0)

マジックはんこ

彫れました。手紡ぎ市,本日搬入!
f0177745_3304083.jpg

f0177745_3303099.jpg


いよいよ、本日搬入! この土、日です!
「手紡ぎ市ープロの手仕事、集めました。」
9/22(土)、23(日)葛飾区青戸にて。
出店者一覧は、こちら!

Facebookに、手紡ぎ市専用ページに
かつしかFMディレクターさんのコメントあり!
http://www.facebook.com/tetumugiichi

出店者インタビュー,掲載中!
第1弾 Lotus Nailさん
第2弾 123ベーグルさん
第3弾 Rose angelさん
第4弾 和泉恵さん
第5弾 Effe*さん
第6弾 starmineさん
第7弾 小太郎屋さん
第8弾 SO+さん
第9弾 pepechanさん
第10弾 nicoricoさん
第11弾 MOOROOMさん
第12弾 白い牛さん
第13弾 TAKEさん

第6回スタンプカーニバルwithスクラップッキング
10/12(金),13(土)浅草にて。
http://www.stampcarnival.com/


今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2012-09-21 03:34 | ★ミネキク主催イベント | Comments(0)

かつしかFMで、告知してきました!

f0177745_16185268.jpg

ドキドキ! しました!
伝わったかなあ。
動画も同時配信されていたそうです…。知らなかった。
もう少しにっこりすればよかったあ。すんごい緊張フェイスだったそうです。

Facebookに、手紡ぎ市専用ページに
かつしかFMディレクターさんのコメントあり!
http://www.facebook.com/tetumugiichi


いよいよ、明日搬入! 今度の土、日です!
「手紡ぎ市ープロの手仕事、集めました。」
9/22(土)、23(日)葛飾区青戸にて。
出店者一覧は、こちら!



出店者インタビュー,掲載中! 取材続行中!
第1弾 Lotus Nailさん
第2弾 123ベーグルさん
第3弾 Rose angelさん
第4弾 和泉恵さん
第5弾 Effe*さん
第6弾 starmineさん
第7弾 小太郎屋さん
第8弾 SO+さん
第9弾 pepechanさん
第10弾 nicoricoさん
第11弾 MOOROOMさん
第12弾 白い牛さん
第13弾 TAKEさん

第6回スタンプカーニバルwithスクラップッキング
10/12(金),13(土)浅草にて。
http://www.stampcarnival.com/


今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2012-09-20 18:43 | ★ミネキク主催イベント | Comments(0)

はんこも彫りました

手紡ぎ市まで,あと…   うわ、あさってだ!

はんこも、彫りました。
f0177745_13493194.jpg

いよいよ、今度の土、日です!
「手紡ぎ市ープロの手仕事、集めました。」
9/22(土)、23(日)葛飾区青戸にて。
出店者一覧は、こちら!

Facebookに、手紡ぎ市専用ページ、できました。
http://www.facebook.com/tetumugiichi

出店者インタビュー,掲載中! 取材続行中!
第1弾 Lotus Nailさん
第2弾 123ベーグルさん
第3弾 Rose angelさん
第4弾 和泉恵さん
第5弾 Effe*さん
第6弾 starmineさん
第7弾 小太郎屋さん
第8弾 SO+さん
第9弾 pepechanさん
第10弾 nicoricoさん
第11弾 MOOROOMさん
第12弾 白い牛さん
第13弾 TAKEさん

第6回スタンプカーニバルwithスクラップッキング
10/12(金),13(土)浅草にて。
http://www.stampcarnival.com/

さあ,値段付けとかしなきゃ。
明日は,かつしかFM!

今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2012-09-19 13:51 | ★ミネキク主催イベント | Comments(0)