「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

年度末

息子の保育園最後の日でした。
先生,ありがとうございました。
桜の下の滑り台も
教室も園庭も
ありがとう。
たくさん悩んで,たくさん笑った3年間でした。
はー。新生活が始まるね。深呼吸ー!
f0177745_715044.jpg

入園グッズ終わらず、感傷に浸る暇なし!

----------------------------------------------------
オーダーメイド、承っております。増えております。
お見積もりだけでも、お気軽にどうぞ!
このブログに非公開コメントくださいませ〜。
---------------------------------------------------------
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2012-03-31 07:06 | 日々のできごと | Comments(2)

お代はすでにいただいております。

自分用実用はんこ。
先にお代をいただいたお客様の、納品書に押しています。
プリンタが壊れてしまい、手書き請求書活用中。
振込先のはんこも作らなきゃな〜。早くプリンタ直そう。
f0177745_22524755.jpg

入園,入学準備中です! 買ったばかりのミシンで,だだだー。 楽しいーーー!
しかし、間に合うのかしら…?(苦笑)月曜入園。
f0177745_22532181.jpg

オーダーメイド、承っております。増えております。
お見積もりだけでも、お気軽にどうぞ!
このブログに非公開コメントくださいませ〜。
---------------------------------------------------------
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2012-03-29 22:56 | 作品)はんこ文字 | Comments(0)

オーダーメイド 入学お祝いはんこセット

入学のお祝いに、はんこセットのご注文をいただきました。
f0177745_082189.jpg

お名前はんこ
ふきだしはんこ(似顔絵)
飛んでる女の子(似顔絵)
走ってる女の子。(似顔絵・名前入り)
こんなにたくさん、作っていいの?! わあい!

似顔絵と、ポーズがうまくいかなくて
時間かかってしまいました。すみません!
f0177745_095351.jpg

納品用の箱も作りました。
はんこって、収納に困るだよな、と思って。
久しぶりのロクタ紙の出番。
f0177745_011348.jpg

ジャストサイズにしました。向きも揃えろ? ですよね〜。
f0177745_091999.jpg

楽しかったです。
お祝いに、間に合わない! と焦りました。
いっぱい使ってもらえるといいなあ。
ありがとうございました!

オーダーメイド、承っております。増えております。
お見積もりだけでも、お気軽にどうぞ!
このブログに非公開コメントくださいませ〜。
---------------------------------------------------------
イベントの申し込みをしました。
審査通るかなあ。
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2012-03-27 00:16 | 作品)はんこ人物 | Comments(0)

オーダーメイド 先生へのお礼はんこ

「これ、はんこにできますか?」と、FAXが送られてきました。
小学生の音読カードのセンターに、どん!と描かれた,先生の自画像。
わー! 可笑しい! たまらん!
9ミリ(シャチハタサイズ)と13ミリのはんこにしました。
卒業式に、プレゼントするのだそうです。
f0177745_7561052.jpg

はんこがコロコロ,しないように
収納用の箱を作りました。
f0177745_7571971.jpg

卒業記念ということだったので
桜のカードも作りました。
f0177745_7574940.jpg

こんなラッピング。
f0177745_7581127.jpg

先生に喜んでいただけますように…。感謝の気持ちが伝わりますように。
---------------------------------------------------------
本日,葛飾区青戸のcafe hanatan にて、毎月恒例手づくり市!
参加します! 
午前中,お店に居ります。
オーダーメイドのご相談,承ります♪ お見積もりいたします♪
(納品は、後日郵送になります)

f0177745_864985.jpg


---------------------------------------------------------
卒業,入園,入学関係のオーダーメイドはんこを
どどどっと納品中。きのうも2件納品♪

今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2012-03-24 08:05 | 作品)はんこ人物 | Comments(0)

オーダーメイド 先生へのお礼はんこ

「これ、はんこにできますか?」と、FAXが送られてきました。
小学生の音読カードのセンターに、どん!と描かれた,先生の自画像。
わー! 可笑しい! たまらん!
9ミリ(シャチハタサイズ)と13ミリのはんこにしました。
卒業式に、プレゼントするのだそうです。
f0177745_7561052.jpg


はんこがコロコロ,しないように
収納用の箱を作りました。

卒業記念ということだったので
桜のカードも作りました。


こんなラッピング。
[PR]
by mine_kiku | 2012-03-24 07:56 | 作品)はんこ人物 | Comments(0)

鬼子母神さんお散歩してきました

この間の日曜日,鬼子母神さんの手創り市。お散歩してきました。
f0177745_13482130.jpg

午前中はもったけど 、午後には雨。
朝からもりもりはんこ彫っていたら 、家でるときには雨がぽつぽつ…。
鬼子母神についたら、半分くらいのお店が、撤退していました。
ひょうたんカフェで知り合った,革小物作家さん、おちゃさんに会いたかったのに。
もういなかった。がっくり。

子どもたちと ,
たこ焼きたべて帰ってきました。
息子は、鳩と闘いすぎて,疲れたらしい(笑)
娘は、雨の公園のブランコから下りたくなくて,泣きました。

みちくさ市で、いい本みっけ!
古本じゃなかったけど、即買い。
f0177745_13502535.jpg

「てくり」
伝えたい,残したい,盛岡の「ふだん」を綴る本。
http://www.tekuri.net/

B5、40ページ,中綴じ,
この紙なんだろう…マットな、『アルネ』みたいな紙。
この紙いいなあ、あったかい。
写真もいいなあ。デザインもいい。
特集もいいなあ。

ああー、好きだなあ。 あたし、こっちだったなー。
神楽坂のタウン誌のスタッフでした。
ぶるぶるっと、来ました。またやりたいなあ。

---------------------------------------------------------
4月の鬼子母神さん手創り市,申し込んできました。
審査通るといいなあ。
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2012-03-22 13:54 | 日々のできごと | Comments(2)

オーダーメイドはんこ 似顔絵はんこ

幼稚園入園に合わせて,似顔絵はんこのご注文がありました。
f0177745_1191738.jpg

f0177745_1196100.jpg

長男赤ちゃん時代のママ友さん。
引っ越しちゃったんだけど
久しぶりに会いに来てくれました。何年ぶり? すごくうれしかった〜。
公園で子どもを遊ばせながら,久しぶりのおしゃべり,たのしかった〜。懐かしいなあ。
そして、この親子の在り方に、なんだかほのぼの、温かい気持ちになりました。
好きだなあ,この人。この子たち。いい関係の親子だなあ。
その日は、私も子どもに優しくなれました。
---------------------------------------------------------
オーダーメイドはんこ、続々納品中! 制作中! 写真のアップが追いつかない〜。
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2012-03-20 11:10 | 作品)はんこ人物 | Comments(0)

入園入学グッズ1day shop・2012.3.17

昨日は、青戸のcafe hanatan にて、入園入学グッズ市でした。
f0177745_332242.jpg

雨,雨,雨の1日。
そんな中,はんこのオーダーにきてくださった方が! 感激です!
ブログをみて、来てくださったそうです。
うれしい…。見ていただけてるんだあ。
張り切って作ります!
f0177745_3321792.jpg

かわいい入園グッズ、入学グッズ
オーダーして行く方も多いです。
f0177745_332826.jpg

商品おディスプレイも、前回よりもぐぐっとバージョンアップ。
f0177745_3314596.jpg

テーブルの配置も、見やすく,動きやすく。
とてもよくなりました。進化してるわー。すごい。
f0177745_3313756.jpg

楽しい1日でした。
子どもたちも大はしゃぎでした。
f0177745_331309.jpg

りりさんのハンドマッサージのおかげで
手が軽い! 調子いい!
よし、今のうちに、はんこ彫ろう!
りりさんマッサージは、ごりごりやってくれるので
とっても気持ちいいです。かなりおすすめ。
これで100円でいいの? 
f0177745_3311799.jpg

ありがとうございました!

それにしても,雨の日の自転車出店,子連れはきつい…。
車乗れるようになろう。ペーパードライバー返上!
---------------------------------------------------------
オーダーメイドはんこ、続々納品中!
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2012-03-18 03:38 | ★ミネキク出店情報 | Comments(0)

入園入学グッズ市中です

f0177745_13394382.jpg

f0177745_13394373.jpg

雨のなか、遠くから、いらしてくださった方が!ありがとうございました!

かわいい入園入学グッズ、並んでます。

雨だけど、お待ちしてます!

カフェハナタンにて!
[PR]
by mine_kiku | 2012-03-17 13:39 | 日々のできごと | Comments(0)

卒園記念はんこと、卒園アルバム

息子の保育園の卒園式がありました。
先生への記念品として、似顔絵はんこを作りました。
f0177745_0385445.jpg

f0177745_0384816.jpg

紙に押すと,こんな感じ。
f0177745_0384067.jpg

カードも作ってみた。「ゆめのたね」がモチーフ。
f0177745_0455883.jpg

先生の反応は、まったくわかりません! どうなんだろう〜〜〜。

卒園アルバム委員でした。やっとアルバムが完成! 本日手にしました。やったー。
f0177745_0394696.jpg

「23この ゆめのたね」というタイトルが、最高だと思います。
20ページ,中とじ,ハードカバー、A4くらいのサイズ。コンパクトで、中身はぎゅっと詰まってる。いいアルバムができたなあ。感無量です。

卒園式も、心温まるいいお式でした。
子どもたちが、一生懸命で、可愛らしくて,緊張していたり,泣いちゃったり
心が動いている様が伝わって来て。

長い間,子どもたちに愛情を注いでくださり
先生方、保育園のたくさんの方々,ありがとうございました!

--------------------------------------------------------
次のイベントは,3/17(土) 入園入学グッズの1dayshop
宿題はんこを並べます。
青戸のcafe hanatan にて。お待ちしてマース!
オーダーシートもご用意します。ご注文、名入れもどうぞ〜(後日郵送納品になります)。
---------------------------------------------------------
オーダーメイドはんこ、続々納品中!
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2012-03-16 00:59 | 作品)はんこ人物 | Comments(4)