「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2012.02.26手づくり市@cafe hanatan

日曜日,手づくり市でした。楽しかったです♪
こじんまりとした、カフェでの手づくり市。毎月、月末土曜日やってます。毎月,参加させてもらってます。
お友達作家さんの、ぱっちんどめ。一目惚れ。かわいい!
f0177745_6542485.jpg

ミネキクは、今月は,新学期向けのはんこを並べました。
f0177745_6541390.jpg

こんなラインナップ。お名入れ,+300円でいたします。
f0177745_6581722.jpg

f0177745_6581356.jpg

f0177745_658056.jpg

f0177745_6574659.jpg

f0177745_6573725.jpg

f0177745_6585413.jpg

お友達に、たくさんあえて、いろいろお話できて
とても楽しかったです!
ありがとうございました!

----------------------------------------------------------
次は、3/4(日)
ひょうたんカフェ 手づくり市 参加します!
11時〜16時半
間に合うのか!!!!準備がんばれ!
---------------------------------------------------------
起業の学習会を企画しました!
3/12「実践編 私らしい営業力! 営業スキルアップ講座」
参加者募集中! 定員30名,現在28名!


ミシン買いました! 入園入学グッズを作ってみたくて。
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


 
[PR]
by mine_kiku | 2012-02-29 07:05 | ★ミネキク出店情報 | Comments(0)

明日2/26手づくり市@cafe hanatan

今日は土砂降りだけど、春めいてきましたね。
明日,2/26(日)、葛飾区青戸のcafe hanatan にて
手づくり市,あります!(今日でしたが、雨のため、延期になりました)
10時〜17時です。
ミネキク出品は、こんなラインナップ。
小学生の宿題,連絡帳に,ご要望の多いはんこを作りました。
f0177745_856772.jpg

息子のドリルの,モチベーションアップのために、こんなのも。
f0177745_8551944.jpg

ミネキクは,午前中、伺います。
委託販売ですが、名入れなどのオーダーメイドも、承ります。
お近くの方は、ぜひ♪
----------------------------------------------------------
3/4(日)
ひょうたんカフェ 手づくり市 参加します!
11時〜16時半
第2回から参加してマース。春物,つくろうかな〜♪
---------------------------------------------------------
起業の学習会を企画しました!
3/12「実践編 私らしい営業力! 営業スキルアップ講座」
参加者募集中! 定員30名,現在28名!


区の起業講座に参加したら、素敵な出会いがありました♪
エネルギーに満ちてたな。皆さん,ありがとうございました。
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2012-02-25 09:11 | ★ミネキク出店情報 | Comments(2)

入園・入学グッズ市

お友達主催の、入園入学グッズ1day shop に、参加させてもらいました。
いいお天気,空があおーい♪
f0177745_731457.jpg

たくさんのお客様がいらしてくださり、感激でした。
長男が赤ちゃんの時からのお友達が、引っ越し先から来てくれたり
プール教室で一緒のママ
保育園で一緒のママ
幼稚園のプレで一緒だったママたち
朝茶ともだち
いつもイベントたびに来てくれる方
はんこの年賀状WSに出たかったんだけど,出られなくて〜と
はんこを注文してくださったお客様。

本当に本当にありがとうございました!
f0177745_734382.jpg

入園グッズたちは、どんどんお嫁にいきました。体操着袋,お弁当袋,上履き袋,レッスンバッグ、防災ずきんカバー、エトセトラ,エトセトラ。
小学校の入学説明会も終わったばかり。そして2月も後半。
母たちは、入学品の用意に、毎日大慌て。
f0177745_735210.jpg

こういう市は、助かる〜! やっと一段落だわ〜。
いつやるの? また教えて〜
という方も多くて

こういうの、お互い嬉しくていいよな〜。


このイベントは、アロマのハンドマッサージがあるのです。
なんと、5分100円!
とっても気持ちいい,いい香りなんだ♪
おすすめです! やらなきゃ損!

↑お願いしたかったのに
バタバタしててできなかった! がびん!(涙)


はんこは、お名前はんこの実演販売。
子どもたち居ながらの実演は
かなり厳しく、まったく集中できない〜〜〜〜。未熟な私。
小学生のお姉さんたちに遊んでもらえて、息子も、娘も、大興奮でした。
f0177745_743657.jpg

宿題に便利な「みました」はんこも、地味に並べておきました。
小学生ママからのご要望が多い,「音読ききました」と「みました」。
ひょうたんカフェでも,出品したいと思います。
f0177745_733021.jpg

みなさん、本当にお疲れさまでした。

はんこモードに、ちょっと火がつきましたよ。
見せ方,売り方は、大事だ〜。
がんばる!

-----------------------------------------------------------
3/4(日)
ひょうたんカフェ 手づくり市 参加します!
11時〜16時半
第2回から参加してマース。春物,つくろうかな〜♪

起業の学習会を企画しました!
3/12「実践編 私らしい営業力! 営業スキルアップ講座」
参加者募集中! 定員30名,現在24名!


やっぱり,人と会うのが好きなんだな,と思った1日。
イベントは、元気をくれます。
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2012-02-20 07:24 | ★ミネキク出店情報 | Comments(0)

オーダーメイドはんこ お名前はんこ

なんだか、気持ちも,体調も、整わず、バタバタとした日々を過ごしています。
もうすぐイベント! わお!
オーダーメイドはんこ、できました。似顔絵入り、お名前はんこ。
お待たせいたしました!
f0177745_2353663.jpg

気に入っていただけたのかなあ…。どきどき。いっぱい使ってもらえたらうれしいです。
-----------------------------------------------------------
2/19(日)いよいよ今週末!
入園入学グッズ市 参加します!
お名前はんこ、その場で彫ります。お持ち帰りいただけます。
青戸のcafe hanatan にて。10時〜16時です。
ミネキク在店時間は、調整中です。
f0177745_003030.jpg


3/4(日)
ひょうたんカフェ 手づくり市 参加します!
11時〜16時半
第2回から参加してマース。春物,つくろうかな〜♪

起業の学習会を企画しました!
3/12「実践編 私らしい営業力! 営業スキルアップ講座」
参加者募集中! 定員30名,現在21名!


ネガティブだった自分は、振り返らない!
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2012-02-15 00:03 | 作品)はんこ人物 | Comments(2)

てぬぐいはんかち

大好きなヨガの先生のクラスが、なんと最終回。
みんなで、寄せ書きと、プレゼント。
ステンドグラスのキャンドルスタンドに
アロマのルームスプレー,ライ麦のパン…。みんな素敵すぎる。
ミネキクも,てぬぐいはんかち、作りました。

Hさんには、楽しげな雰囲気にしたくて、「タンポポ」を。ぽんぽん。
f0177745_10523049.jpg

f0177745_10522043.jpg

MMさんは、ちょっと大人っぽく。「シロツメクサ」。
f0177745_10532024.jpg

f0177745_10535100.jpg

小さなお子さんを持つMCさんには、「お風呂」。
f0177745_1052797.jpg

子連れで行けて、体だけでなく、心にも効く,ヨガの時間でした。
こういう感覚を求めていたし、なかなか出会えなかったから
本当に貴重な場所でした。
この日は、ひさびさのヨガ&その後、先生やみなさんとランチ。
いろいろ聞いて,話して,なんだかスッキリ。
子どもたちにも、やさしくなれたのでした。
今度,素敵な場所で同窓会ヨガやろう! という企画がもちあがり
わーい、わーい。
素敵な繋がり。大事にしたいです。
f0177745_10534086.jpg

寄せ書き書くために、集まった時のランチ。
お友達が用意してくれた。美味しかったー! 見た目も美しい〜。本当にありがとう!
ああ,料理上手になりたい!
f0177745_1113539.jpg


-----------------------------------------------------------
起業の学習会を企画しました!
3/12「実践編 私らしい営業力! 営業スキルアップ講座」
参加者募集中!


2/19(日)
入園入学グッズ市 参加します!
お名前はんこ、その場で彫ります。お持ち帰りいただけます。
青戸のcafe hanatan にて。10時〜16時です。
ミネキク在店時間は、調整中です。

3/4(日)
ひょうたんカフェ 手づくり市 参加します!
11時〜16時半
第2回から参加してマース。春物,つくろうかな〜♪

春の気配とともに,少しずつ始動しています。
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2012-02-08 11:20 | 作品)てぬぐい/布もの | Comments(2)

早春の光

昨日,少し、暖かな1日でしたね。
薄曇り,少し晴れ。日ざしが柔らかで、春の気配を感じました。
おとといは、イラストを納品しました。
ふー! 植物は難しい。
アヴァンセさんに作ってもらったハンドクリーム,いい香り〜♪
------------------------------------------------------------
起業の学習会を企画しました!
3/12「実践編 私らしい営業力! 営業スキルアップ講座」
参加者募集中!


写真がないブログってさみしー。
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2012-02-06 06:19 | Comments(0)

卒園アルバム用便箋

卒園アルバム委員なんです。
先生からのコメントを載せるページ
手書きで書いてもらって,そのままスキャンして載せようってことになり。

コメント用の便箋,作りました。

卒園アルバムのタイトルは
「たいようぐみ 24個の ゆめのたね」。

色とりどりの、夢の種をイメージしました。
f0177745_1336521.jpg

f0177745_1337599.jpg

♪きっと転ぶ事だってある
 絶対泣いたりしないって ゆびきり
 僕らの今は 小さな種だけど
 色とりどりの夢 未来を 信じてる

 あんなことやろうかな
 あんなことできるかな

 君だってできるはずさ
 誰もできないことをやろう
 辛くても逃げたりしたくはない
 そしてまた夢の種まこう

↑「ゆめのたね」
発表会で歌った歌,アニメ忍たま乱太郎のエンディングの歌。
息子に教えてもらった歌詞だから、間違っているかも。
いい歌です。
歌いながら、泣いてる。

------------------------------------------------------------
起業の学習会を企画しました!
3/12「実践編 私らしい営業力! 営業スキルアップ講座」
参加者募集中!


インフルエンザが流行っていますね。みなさん大丈夫ですか?
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2012-02-02 13:41 | 作品)はんこ_花・野菜 | Comments(0)