「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2011.10.30ひょうたんカフェ手づくり市

ひょうたんカフェ、手づくり市、ありがとうございました。
そろそろ終わりの時間ですね。
11時半ごろ行ったら、すごい人、人、人。大盛況でした。

お会いしたかった、Effeさんにやっとお会いできました。きゃ〜〜! 握手、握手。
お友達の、お友達で
イベントで、作品を見かけることは多いのに
なかなかご本人にお会いできなかったんです。

ベビー服のkoneticaさん。きゃ〜〜! 会えた〜〜。
メールのやりとりしかなくて、会うのは、初めてです!
はんこを頼んでくださってるんです。

クリニカルアートの先生であり、お友達。会えた〜〜!
久しぶり〜〜〜! 会いたかったよ〜〜!

大急ぎでお買い物。
たくさん買っちゃいました。
f0177745_1629210.jpg

effeさんのピンクッション。しっかりしてて、使いやすそう。
縦長ポーチ。カッターを入れたいな。
koneticaさんの腕時計は、息子が自分用に選びました。
そして、またまたピンクッション。布合わせが、すごく好み。
あと、ネックレスと、ヘアピンを買いました。散材!
でも、すごく有益に使った感じがします。
久しぶりに買い物が楽しかったです。
ああ、やっぱり、手づくりのものは、いいな。

そして、市の写真は、すっかり取り忘れてしまいました。たはは。

市って、準備が大変で
もういいー!って思うんだけど
当日の充実感を味わうと
そんなの、ふっとんでしまうんです。たはは。
------------------------------------------------------------
さあ、次のイベントに向けて、がんばるぞー!

(終了しました)
10/29(土)cafe hanatan 手づくり市
毎月最終土曜日、青戸のカフェで。
毎月参加していマース!

(終了しました)
10/30(日)亀有のひょうたんカフェ@手づくり市
素敵なベーカリーカフェが、雑貨屋さんになる1日。
春秋の、年に2回。
2回目から、参加させていただいてます。

NEXT!
11/13(日)ももっこバザール@青戸平和公園
10:45〜13:30
手づくりママショップに出店します!

ミネキク、常時、店番しております
11/18、19(金・土)第2回モノマチ
台東デザイナーズビレッジ
イーストトーキョークリエイターズ

モノづくりが好きな人、モノづくりをしたい人、こだわりのモノを買いたい人が、
モノづくりのマチ(御徒町、蔵前、浅草橋地区)に集まる2日間。
東東京地区のクリエイターが集まって、台東デザイナーズビレッジに出店します!

サンプル、白い牛さんに掲示中です
11/24(木)、27(日)
白い牛さんで、年賀状を作ろう!ワークショップ
今年は、辰を彫ります。
サンプルは、白い牛さんに掲示中。

11/30(水)赤ちゃん教室「みかん」さんにて
「お名前はんこ を作ろう! ワークショップ」
http://ameblo.jp/mikanhoikuen/entry-11033749192.html
3名のお申し込みがありました♪

お待ちしてます♪

-----------------------------------------------------
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



 
[PR]
by mine_kiku | 2011-10-30 16:43 | ★ミネキク出店情報 | Comments(2)

本日ひょうたんカフェ手づくり市!

本日、10/30(日)11時〜16時半 第7回ひょうたんカフェ手づくり市!
昨日搬入してきました。
他の出店者さんの作品、ちらみ…。
素敵な作品ばかりで、うっとり〜。すんごいかわいかったです。
f0177745_8325424.jpg

昨日は、青戸のcafe hanatanでも、手づくり市でした。
その模様は、またじっくり!
------------------------------------------------------------
相変わらずのバタバタです。ひー!

(終了しました)
10/29(土)cafe hanatan 手づくり市
毎月最終土曜日、青戸のカフェで。
毎月参加していマース!

10/30(日)亀有のひょうたんカフェ@手づくり市
素敵なベーカリーカフェが、雑貨屋さんになる1日。
春秋の、年に2回。
2回目から、参加させていただいてます。

NEW!
11/13(日)ももっこバザール@青戸平和公園
10:45〜13:30
手づくりママショップに出店します!

NEW!
11/18、19(金・土)第2回モノマチ
台東デザイナーズビレッジ
イーストトーキョークリエイターズ

モノづくりが好きな人、モノづくりをしたい人、こだわりのモノを買いたい人が、
モノづくりのマチ(御徒町、蔵前、浅草橋地区)に集まる2日間。
東東京地区のクリエイターが集まって、台東デザイナーズビレッジに出店します!

NEW!
11/24(木)、27(日)
白い牛さんで、年賀状を作ろう!ワークショップ
今年は、辰を彫ります。
サンプルは、白い牛さんに掲示中。

11/30(水)赤ちゃん教室「みかん」さんにて
「お名前はんこ を作ろう! ワークショップ」
http://ameblo.jp/mikanhoikuen/entry-11033749192.html
3名のお申し込みがありました♪

お待ちしてます♪

-----------------------------------------------------
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-10-30 08:35 | ★ミネキク出店情報 | Comments(0)

運動会

延期されていた息子の運動会でした。
f0177745_18202141.jpg

年長の最後の運動会は、出番いっぱい、大忙し。
すんごく楽しそうでした。うきうきが、全身にあふれてました。
f0177745_18223372.jpg

親からのプレゼントは、毎年恒例の手づくりメダル。
f0177745_18203212.jpg

おじいちゃん、おばあちゃんも、来てくれて、うれしかったです。
最後の運動会、みんながいい顔、いい笑顔でした。

------------------------------------------------------------
イベントあさって! ぎゃふん! うーん、うーん!

10/29(土)cafe hanatan 手づくり市
毎月最終土曜日、青戸のカフェで。
毎月参加していマース!

10/30(日)亀有のひょうたんカフェ@手づくり市
素敵なベーカリーカフェが、雑貨屋さんになる1日。
春秋の、年に2回。
2回目から、参加させていただいてます。

NEW!
11/13(日)ももっこバザール@青戸平和公園
10:45〜13:30
手づくりママショップに出店します!

NEW!
11/18、19(金・土)第2回モノマチ
台東デザイナーズビレッジ
イーストトーキョークリエイターズ

モノづくりが好きな人、モノづくりをしたい人、こだわりのモノを買いたい人が、
モノづくりのマチ(御徒町、蔵前、浅草橋地区)に集まる2日間。
東東京地区のクリエイターが集まって、台東デザイナーズビレッジに出店します!

NEW!
11/24(木)、27(日)
白い牛さんで、年賀状を作ろう!ワークショップ
今年は、辰を彫ります。
サンプルは、白い牛さんに掲示中。

11/30(水)赤ちゃん教室「みかん」さんにて
「お名前はんこ を作ろう! ワークショップ」
http://ameblo.jp/mikanhoikuen/entry-11033749192.html
3名のお申し込みがありました♪

お待ちしてます♪

-----------------------------------------------------
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-10-27 18:50 | 日々のできごと | Comments(2)

珈琲染め

手ぬぐいを染めました。
いい色に染まった〜。
f0177745_58389.jpg

毎日、飲んだコーヒーの豆を、貯めてます。
そろそろ、もう一度、染められそうです。
が、イベント間近。今週末です。
手が付けられそうにありません。

さあ、このコーヒー色の布たち
どうしましょうか。

今日は、雨で延期されていた、年長の息子の運動会です!
それが終わってから、考えましょ!
------------------------------------------------------------
イベント気がつけば、今週末!
完成品ができてない〜〜〜! がんばろう!

10/29(土)cafe hanatan 手づくり市

10/30(日)ひょうたんカフェ@手づくり市

NEW!
11/13(日)ももっこバザール@青戸平和公園

11/18、19(金・土)第2回モノマチ台東デザイナーズビレッジ
モノづくりが好きな人、モノづくりをしたい人、こだわりのモノを買いたい人が、モノづくりのマチに集まる2日間。

NEW!
11/24(木)、27(日)
白い牛さんで、年賀状を作ろう!ワークショップ

11/30(水)赤ちゃん教室「みかん」さんにて
「お名前はんこ を作ろう! ワークショップ」
http://ameblo.jp/mikanhoikuen/entry-11033749192.html

お待ちしてます♪

-----------------------------------------------------
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-10-25 05:12 | 作品)てぬぐい/布もの | Comments(2)

切り紙の黒ぽち

黒を、華やいだ印象にしたくて
チョキチョキ、切って、貼りました。
f0177745_16203270.jpg
f0177745_16222946.jpg
f0177745_16224914.jpg
f0177745_1622910.jpg
f0177745_16215065.jpg
f0177745_16213481.jpg
f0177745_16211472.jpg
f0177745_1621043.jpg

クラフト、やりだすと、とまりません。
-------------------------------------------------------------
イベント気がつけば目前!
そろそろまとめなきゃ!

10/29(土)cafe hanatan 手づくり市

10/30(日)ひょうたんカフェ@手づくり市

NEW!
11/13(日)ももっこバザール@青戸平和公園

11/18、19(金・土)第2回モノマチ
モノづくりが好きな人、モノづくりをしたい人、こだわりのモノを買いたい人が、モノづくりのマチに集まる2日間。

NEW!
11/24(木)、27(日)
白い牛さんで、年賀状を作ろう!ワークショップ

11/30(水)赤ちゃん教室「みかん」さんにて
「お名前はんこ を作ろう! ワークショップ」
http://ameblo.jp/mikanhoikuen/entry-11033749192.html

お待ちしてます♪

-----------------------------------------------------
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-10-21 16:29 | 作品)ポストカード/紙もの | Comments(2)

黒ぽち

黒のぽち袋、できました。
黒は縁起の悪い色? 
かっこいいし、上品だし、華やかにもなると思うんだけど…。
と、いろいろ試してみました。
▼「梅」
f0177745_522286.jpg

▼エンボス加工しています。もりっとしてます。
f0177745_5182274.jpg

▼「マルサン」
f0177745_5184547.jpg

▼「花」切り絵から、図案を起こしました。
f0177745_5175585.jpg

f0177745_5183683.jpg

▼「ライン」
f0177745_5181079.jpg

-------------------------------------------------------------
イベントが、近づいて来ました!
制作に追われております!

10/29(土)cafe hanatan 手づくり市

10/30(日)ひょうたんカフェ@手づくり市

11/18、19(金・土)第2回モノマチ
モノづくりが好きな人、モノづくりをしたい人、こだわりのモノを買いたい人が、モノづくりのマチに集まる2日間。

NEW!
11/24(木)、27(日)
白い牛さんで、年賀状を作ろう!ワークショップ

11/30(水)赤ちゃん教室「みかん」さんにて
「お名前はんこ を作ろう! ワークショップ」
http://ameblo.jp/mikanhoikuen/entry-11033749192.html

お待ちしてます♪

-----------------------------------------------------
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-10-19 06:41 | 作品)ポストカード/紙もの | Comments(4)

ほんのひとこと戔「ケーキ!」

最近、昔作ったはんこを眺めて、
どんなアイテムにすると、よりよくなるか。考えています。
このはんこは、誕生日カードのワークショップ用に作ったもの。
ひとこと戔にしたら、お誕生日やクリスマスに、いいかな?と、試してみました。
f0177745_3431257.jpg

うん! 思ったより、いい! 10枚入りです。
f0177745_3432282.jpg

試行錯誤は、楽しい時間です。
インクの色を変えたらどうかな?
配置かな? バランスかな?
あっと言う間に時間が経ってしまいます。

他のアイテムに、気軽に転用できるのは
はんこのいいところ。手書きでは、こうはいきません。
macで、イラストレーターでやったら、楽だよなあ…と思う事も、多々。
でも、アナログに、手を動かす事に、意味があるのかなあと思っています。

-------------------------------------------------------------
イベントが、近づいて来ました!
制作に追われております!

10/29(土)cafe hanatan 手づくり市

10/30(日)ひょうたんカフェ@手づくり市

11/18、19(金・土)第2回モノマチ
モノづくりが好きな人、モノづくりをしたい人、こだわりのモノを買いたい人が、モノづくりのマチに集まる2日間。

NEW!
11/24(木)、27(日)
白い牛さんで、年賀状を作ろう!ワークショップ

11/30(水)赤ちゃん教室「みかん」さんにて
「お名前はんこ を作ろう! ワークショップ」
http://ameblo.jp/mikanhoikuen/entry-11033749192.html

お待ちしてます♪

-----------------------------------------------------
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-10-18 03:51 | 作品)ポストカード/紙もの | Comments(2)

てぬぐいはんかち

37×37の、正方形。さらしのはんかちです。
使うほどに柔らかく、心地よくなります。

▼「おふろで 10まで 数えたら」
イーチ、ニーイ、サーン… 10まで数えられるかな?
f0177745_5273942.jpg

▼「ケーキ!」
お誕生日や、クリスマスに、どうかな〜と作りました。
f0177745_528022.jpg

f0177745_5274914.jpg

▼「コタツ星人」
コタツLOVEな、あなたに〜♪
f0177745_5281371.jpg

こんなはんこです。
f0177745_5302432.jpg

わらわら〜。いっぱい。ああ〜コタツから出られない!
f0177745_5303481.jpg

配置違い。
f0177745_5283177.jpg

文字入りで、わらわら〜。
f0177745_530269.jpg


--------------------------------------------------------------
イベントが、近づいて来ました!
制作に追われております!

10/29(土)cafe hanatan 手づくり市

10/30(日)ひょうたんカフェ@手づくり市

11/18、19(金・土)第2回モノマチ
モノづくりが好きな人、モノづくりをしたい人、こだわりのモノを買いたい人が、モノづくりのマチに集まる2日間。

NEW!
11/24(木)、27(日)
白い牛さんで、年賀状を作ろう!ワークショップ

11/30(水)赤ちゃん教室「みかん」さんにて
「お名前はんこ を作ろう! ワークショップ」
http://ameblo.jp/mikanhoikuen/entry-11033749192.html

お待ちしてます♪

-----------------------------------------------------
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-10-17 05:57 | 作品)てぬぐい/布もの | Comments(2)

新・委託販売先! 「赤ちゃん教室 みかん」

ベビーサインのお教室に、
ミネキクはんこを置いていただけることになりました。
f0177745_455043.jpg

ワンコインで買える、お手頃なラインナップです。
赤ちゃんママが多いので、てぬぐいはんかち、いいな、と、
リクエストいただき、たくさん作りました。
f0177745_455940.jpg

箱の中に詰めました。よいしょ。
f0177745_483994.jpg

ほんのひとこと戔の新作もいれました。お誕生日やクリスマスに、どうかな〜。
f0177745_411827.jpg

ワークショップも、やります!

お名前はんこを作ろう!@赤ちゃん教室 みかん

11月30日(水曜日)
対象 どなたでも(子連れでどうぞ)
時間 10時30分~11時30分
    その後、おしゃべりタイム(お茶付き)
料金 1,500円(材料費込み)

みかんさん、ありがとうございます!
ママのための、楽しい時間になりますように。
がんばります!

---------------------------------------------------------------
イベントが、近づいて来ました!
制作に追われております!

10/29(土)cafe hanatan 手づくり市

10/30(日)ひょうたんカフェ@手づくり市

11/18、19(金・土)第2回モノマチ
モノづくりが好きな人、モノづくりをしたい人、こだわりのモノを買いたい人が、モノづくりのマチに集まる2日間。

NEW!
11/24(木)、27(日)
白い牛さんで、年賀状を作ろう!ワークショップ

11/30(水)赤ちゃん教室「みかん」さんにて
「お名前はんこ を作ろう! ワークショップ」
http://ameblo.jp/mikanhoikuen/entry-11033749192.html

お待ちしてます♪

-----------------------------------------------------
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-10-16 04:54 | ★委託販売 | Comments(0)

シャドーボックスと不思議の国のアリス

お友達のふくろう屋さんの個展に行ってきました。
不思議の国のアリスをテーマにした、キラキラグッズと、シャドーボックスの展示。
すごいわーーー! の一言でした。
f0177745_7154736.jpg

キラキラたち、実際に手に取って、拝見すると、
ブログで観ていたのと、違うんです。ずっといい!
手のひらの中に、世界が凝縮されていて、ずしりとしました。素敵でした。
でも、これは、ピルケースなんです。薬もサプリも、飲まないんだよなあ(涙)
これの、敷居のないタイプで、中にクッションとかあったら、指輪しまえていいな♪
f0177745_7154045.jpg

f0177745_7153249.jpg

こたろうさんの、アリスをイメージしたマフラー。素敵でした。紅茶飲みたくなる!
f0177745_715224.jpg

素敵な時間でした。ありがとうございました〜!
渋谷のレンタルボックス、月箱さんのギャラリースペース、いいですね。
私もいつかやってみたい…。

月箱さん、5周年!
記念の手ぬぐい、いただきました!うれしい!
ああ、写真撮ってませんでした。
これです→月箱さんのブログへ

---------------------------------------------------------------
イベントいくつか、決まってます。
10/29(土)cafe hanatan 手づくり市

10/30(日)ひょうたんカフェ@手づくり市

11/18、19(金・土)第2回モノマチ
モノづくりが好きな人、モノづくりをしたい人、こだわりのモノを買いたい人が、モノづくりのマチに集まる2日間。

11/30(水)赤ちゃん教室「みかん」さんにて
「お名前はんこ を作ろう! ワークショップ」
http://ameblo.jp/mikanhoikuen/entry-11033749192.html

お待ちしてます♪

-----------------------------------------------------
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-10-14 07:28 | 日々のできごと | Comments(4)