ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

やばい! 便箋がない!

朝、書類を送ろうと思ったら、便箋がない。一筆添えたいのに…。
おりゃ〜っと、即席便箋、できました。
f0177745_128237.jpg

ノートちょきちょき。
彫り残しの消しゴム、(の、側面)を、ペタペタ。
f0177745_12101321.jpg

文字を入れると、こんな感じ。
はんこよ、今日もずぼらな私を助けてくれてありがとう。
------------------------------------------------------
彼岸花がきれいですね。秋だな…。

今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-09-30 12:13 | 作品)ポストカード/紙もの | Comments(2)

てづくり市@cafe hanatan 2011.9.24 出品作品

f0177745_7132136.jpg
f0177745_713913.jpg

▼「目の前にサンタ!」
あっと言う間に、クリスマスですよ〜。
f0177745_6322597.jpg

▼「チアガール」
お嫁に行きました。
f0177745_6295038.jpg

▼「食パン」
毎朝、いただきます。
f0177745_6293742.jpg

▼「ぞうさん」
パオーン!
f0177745_6293224.jpg

▼「ありがとうくん」
すんごい便利です。重宝しています。
f0177745_629196.jpg

▼1.5センチ ちびちび持ち手なしはんこ。
木材の持ち手を付けず、ぞの分、価格を押さえました。
f0177745_6291138.jpg

▼「ふきだしさん」
好きなコメントをいれてね!
f0177745_783960.jpg

------------------------------------------------------
断捨離中です!
あまりにも、導線が悪く、
何事もしづらい我が家を、改善中。
大量の没はんこたち、さようなら〜〜。

今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-09-28 07:17 | 作品)はんこ人物 | Comments(4)

110924cafe hanatan手づくり市

本日、葛飾区青戸のcafe hanatanさんの手づくり市に、出品してマース。
朝、搬入してきました。いいお天気で、気持ちいいです。
(委託販売のため、お店にはおりません。)
f0177745_14365140.jpg

Fancy-work & レンタルBox  Cafe’ Hanatan

〒125-0062

東京都葛飾区青戸3-33-5 セイダイ店舗101

営業時間 9:30~19:00(日、祝日定休)


-------------------------------------------------------
昨日は、友達の結婚式でした。
いいお式でした。
しあわせが、いっぱいでした。

今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-09-24 14:33 | ★ミネキク出店情報 | Comments(4)

オーダーメイドはんこ お名前はんこ

ドキュメンタリー映画@亀有★、あしただよー!
お申し込みは、本日まで!

お名前はんこ、同じモチーフで、どどっと、4人分。
できました。納品しました。
f0177745_13543921.jpg

お友達の娘ちゃんが、ミネキクはんこを使ってくれていて
それを観た小5、小6の女の子が、
いいなーって、ほしいー! って、言ってくれて
注文してくださったそうです。
小学生ギャルにうけて、うれしい〜。
ありがとうございました!
-------------------------------------------------------
9/23、葛飾区亀有で、映画上映!
エネルギーの未来に取り組む人々のドキュメンタリーです。
詳しくは、こちら→

今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-09-22 13:58 | 作品)はんこ文字 | Comments(2)

ある日の切り紙

ちょきちょき。
行動しよう、と、決めました。
f0177745_717173.jpg

スタンプカーニバル作品コンテスト、応募しました。
ものづくりいち、応募しました。
オーダーメイドはんこ、お渡ししました。
今朝は、コーヒーが美味しく入りました。うれしい。

-------------------------------------------------------
9/23、葛飾区亀有で、映画上映!
エネルギーの未来に取り組む人々のドキュメンタリーです。
詳しくは、こちら→

今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-09-21 07:20 | 作品)ポストカード/紙もの | Comments(4)

空コレ。

f0177745_22454999.jpg
f0177745_22454214.jpg
f0177745_22463916.jpg
f0177745_22453286.jpg

自然の中に寝転がって、大きな空を観ていたら
とんぼが、何匹も、飛んでいた。

みんな、自由だった。


--------------------------------------------------------
9/23、葛飾区亀有で、映画上映!
エネルギーの未来に取り組む人々のドキュメンタリーです。
詳しくは、こちら→

今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-09-19 22:54 | 日々のできごと | Comments(0)

チェックの手ぬぐい

9/23、葛飾区亀有で、映画上映!
エネルギーの未来に取り組む人々のドキュメンタリーです。
詳しくは、こちら→

こんなの、試作してみました。チェックの手ぬぐい。
f0177745_18243917.jpg

ラインのはんこを、重ねました。端も、ちくちく。今度は、太さを変えてみよう。
f0177745_18242624.jpg

毎日使ってマース。使い心地良好! 晒って、気持ちいい。

---------------------------------------------------------
縄跳び練習中の息子、昨日は37回できました!

今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-09-17 18:30 | 作品)てぬぐい/布もの | Comments(2)

オーダーメイド 豆てぬぐい

葛飾区亀有で、映画上映!
エネルギーの未来に取り組む人々のドキュメンタリーです。
詳しくは、こちら→



手ぬぐいのご注文をいただきまして、ひさしぶりに、作りました!

▼コーヒー染め 「りんご実る」
りんご狩りの季節です!
f0177745_6112289.jpg

f0177745_611947.jpg

▼コーヒー染め「お風呂」
1から10まで、数えられるかな?
f0177745_6102873.jpg
f0177745_610187.jpg

▼コーヒー染め「枝豆リング」
文様にするのも、おもしろいです。
f0177745_6105147.jpg

f0177745_6104232.jpg

手ぬぐい…やっぱり楽しい。そして、手触りが気持ちいい。
ありがとうございました。
---------------------------------------------------------
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-09-16 09:37 | 作品)てぬぐい/布もの | Comments(2)

エコクラフトで、ランドセル♪

葛飾区亀有で、映画上映! 詳しくは、こちら→


葛飾区青戸のcafe hanatanで、1day ワークショップのイベントがありました。
500円でできるワークショップが4種。いけばすぐできます。
エコクラフトで、ミニミニランドセル、作ってきました〜。楽しかったです。
f0177745_21652.jpg

横から見ると、こんな。
f0177745_205870.jpg

ふたも、あくよー!
f0177745_20479.jpg

手づくり知育おもちゃの、実演販売もありました。
子どもたち、釘付けでした。
びよーんお、飛び出したり、キラキラいろんな形になったり。
親子で楽しめるイベントでした。
f0177745_203161.jpg

次回は、私も、何かやります。
---------------------------------------------------------
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-09-13 06:17 | 日々のできごと | Comments(2)

9/23、葛飾区亀有、映画上映!

お友達が、ドキュメンタリー映画の自主上映を企画しました。

原発の建設と、スウェーデンのエネルギー政策のことなど…

これからのエネルギーを考えて行くドキュメンタリー映画のようです。

とってもよかったから、たくさんの人に観てほしいんだって。

私は、行きたかったんだけど、 友達の結婚式でいけないんです。
よかったら、観に行ってみてください!

原発と、エネルギーの問題は、難しくて、手がでない感じがします…。

でも、あまりにも無知。もう少し、知りたい。

ドキュメンタリーなら、観られそう。

原発を憂うだけでなく

これからのエネルギー問題に、意見をもたなければなりません。

そのきっかけに、なればいいな、と思います。

企画したのは、ママたちです。

子どもを守るために、前向きな行動を起こしていることが、

大きな勇気を与えてくれているし、応援したいのです。

★彼女の映画のレビュー
http://hunkorogashinotawagoto.at.webry.info/201105/article_7.html




------ミツバチの羽音と地球の回転------

鎌仲ひとみ監督 制作・配給グループ現代 (本編135分)
http://888earth.net/index.html

未来のエネルギーをどうするのか?祝島とスウェーデンでエネルギーの自立に取り組む人々の物語

9月23日(金・祝)亀有地区センターホール
交通:千代田線/常磐線 亀有駅 駅前イトーヨーカドー7階(有料P有)

1回目10:30〜13:00(10時開場)
2回目14:00〜16:30(13時半開場)
各回募集定員100名

参加費:パルシステム組合員とその家族は1人500円
     パルシステム非組合員は一人1000円
     ※保護者同伴の中学生以下は無料
     ※1回目上映のみ、無料で20名まで託児保育有り。(ただし組合員のお子様で1歳半〜未就学児で要予約)
     ※小さなお子様と一緒に映画を観賞することも可能ですが、必ず申し込み時点で申告ください。

申し込み方法:�ご希望の回(1回目or2回目)
       �パルシステムの組合員の場合、組合員番号
       �同伴の方の人数・大人何名か子ども何名か?
       �お名前
       �電話番号
       をご記入の上、実行委員の吉田宛て(hunkorogashi780312@hotmail.co.jp)にメールを下さい。
       折り返し確認のメールをお送り致します。  

締め切り:9月22日(木)正午12:00まで。(ただし保育の締め切りは14日まで)
      ※応募多数の場合は先着順となります。
      ※お預かりした個人情報は、お申込みいただいた企画にのみ限定して使用します。
      ※地震・悪天候・計画停電などの影響で、中止になることがあります。
 
******************************

生活協同組合パルシステム東京
<委員会>食のいろは・あおと・堀切・高砂・金町・千住・竹ノ塚・荒川・台東・いきいきママ・たおやかに生きる
<協賛委員会>綾瀬・大谷田
<後援>葛飾区教育委員会・NPO法人かつしか子ども劇場・フェアトレード&エコロジーショップ白い牛

----------------------------------------------------------
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-09-11 07:07 | 日々のできごと | Comments(4)