ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

オーダーメイドはんこ 教室はんこ

お教室のはんこ、ご注文いただきました。
ベビーサイン教室です。新しく、自宅教室を開設されるそうです。すてきー!
f0177745_16123273.jpg

ブログアドレス。4×4センチ。最小の文字でした。
f0177745_1553344.jpg

マークは、愛犬「すいかちゃん」を、お客様が描いてくれました。4×4センチ。
f0177745_15524974.jpg

お教室名。1.5×9センチ。
f0177745_15524193.jpg

こんな風に納品しました。
名刺に押すと、こんな感じ。
別々になってるので、いろいろ使えます。
f0177745_15523279.jpg

---------------------------------------------
ベビーサインとは・・・
まだ、お話ができない赤ちゃんと
手話やジェスチャーを使って
コミュニケーションをする
育児法の事です。

ぜひ、ベビーサイン教室 みかん
へ遊びに来て下さい

ベビーサイン教室 みかん

ホームページ 
http://mikanhoikuen.jimdo.com/

ブログ 
http://ameblo.jp/mikanhoikuen/

ベビーサインは日本ベビーサイン協会、
および米国Baby Signs Inc.の登録商標です。
---------------------------------------------

今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-08-30 16:25 | 作品)はんこ文字 | Comments(0)

上野動物園!

動物園に行ってきました。
にこにこ、楽しそうだった、ぞう。
足の付け根、こんな上なの? 骨の図解をみて納得。そうだったのかー!
f0177745_7251287.jpg

パンダは、並びました。
ショールームでかわいそう…。涙でました。
でも、お隣に、緑溢れる居場所があるみたいで、ほっとしました。
手足がもこっと、太かった!
f0177745_7252460.jpg

ここからは、息子撮影。
f0177745_7242131.jpg

f0177745_7241337.jpg

f0177745_7235581.jpg

f0177745_7234834.jpg

蓮も終わりです。かき氷食べながら、蓮池を眺める…。
ゆったりした気持ちになりました。
写真撮らなかったけど、ワオキツネサルが、ぴょんぴょーん!と、蓮池ではねてる! ワオ!
f0177745_725277.jpg

蓮は、こうやって、朽ちて行くんですね。
f0177745_7245120.jpg

このシャワーヘッドみたいなぶつぶつに、種ができて…熟して、落ちるのか。
それで、穴ぼこになるんだ。そうか、そうだったんだ。
f0177745_7243046.jpg

f0177745_7243915.jpg

ゴリラの赤ちゃんが可愛かった。
寝ているライオンの足が太かった。
オカピのしっぽは、ぴんぴんって、動いてました。
フラミンゴは、きれいだったけど、臭かった。
カンガルーは、ほんとに、お腹に袋に赤ちゃん入ってました。
両生類観は、恐竜をみているようでした。
本物を観るって、すばらしい。
そのうち、はんこにしたいと思います。

今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-08-29 07:37 | 日々のできごと | Comments(0)

オーダーメイドはんこ 住所印と落款

住所印を彫っています。
黙々と、淡々と、文字を彫るのが好きです。
わさわさとした気持ちが、落ち着きます。
f0177745_11105816.jpg

白玉あずき、つくりました。
f0177745_1145780.jpg

今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-08-27 11:46 | 作品)はんこ文字 | Comments(6)

旅のかけら展

お友達のMOOROOMさんの作品を観にいってきました。
f0177745_6442643.jpg

切手ブローチ。ちゃんと、布貼りして、そこに重ねてるんだ〜。
いろんな細かいパーツとのコラージュ。おもしろーい!
f0177745_6441773.jpg

刺繍ブローチ。きら☆
f0177745_644632.jpg

可愛いです♪ こんな世界があったのねー!
面白かったでーす。MOOROOMさん、お疲れさまでした!

池袋西武本館7階、手芸コーナー。ワクワクしました。

今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-08-25 06:54 | 日々のできごと | Comments(6)

帰省

夏休み〜で、実家に帰省してきました。
f0177745_0522341.jpg

どこにいくでもなく
お家で、じーちゃん、ばあちゃんと、遊んできました。
畑に行って収穫したり、一緒に行水したり
割り箸鉄砲作ってもらったり
ボール投げの練習をしたり
ぎょうざ作ったり
いろんなことが、楽しかったです。
f0177745_0411285.jpg

そして、夏の思い出に
島ぞうりに着手!
むずかし! やり直したい〜。くおおお。貫徹してしまいました…。
デザインカッター、すぐ切れなくなります。
f0177745_0544825.jpg


今日は、ご注文のはんこを彫りまくりました。おりゃあ!
消しゴムって、彫りやすいなあ。うっとり。
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-08-19 00:55 | 日々のできごと | Comments(4)

蓮池!

やっと、やっと、蓮池を観る事ができました。
上野、不忍池。見事です!
f0177745_23362210.jpg

池、一面、蓮です!
f0177745_23383247.jpg

葉っぱ、大きいー! 子どもの傘くらいある。
f0177745_23401159.jpg

両手で包み込めないくらいの、大きな花。こんなに大きかったんだ。
つぼみが多くて、咲いているのは、まだ少なかったです。
f0177745_23355878.jpg

こんなに、のびのびしてる。
f0177745_2345388.jpg

まだまだですな。だめだめだ! 精進します!
f0177745_23364657.jpg


実物の力はすごい!
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-08-13 23:47 | 作品)はんこ_花・野菜 | Comments(6)

編みバッグのその後

委託販売先の、「アロマと自然療法の店、アヴァンセ」さん。
ミネキクを、素敵に紹介してくださいました。ありがとうございました!
http://ameblo.jp/avancer-27/entry-10979357860.html
http://ameblo.jp/avancer-27/entry-10982497282.html

以前編んだ、リサイクルヤーンのデジカメケース。

ほどよく伸びまして、ポケットがない服の、ポケット代わり。
小さなポシェットになりました。
ところが…。
あまり糸をよってある「リサイクルヤーン」。
ぼろぼろ、ほつれるんです。ケータイとか、デジカメに引っかかる!
この糸は、メインで編む糸ではなかったんだなあ〜。

そこで、裏地をつけて、全体をちくちくしてみました。これ以上ほつれないように。
f0177745_11372618.jpg

紐は、綿麻の糸で、編くるんで、ぼろぼろ防止。
ふちも編足しました。
f0177745_1137353.jpg

さあ、これでしばらく使ってみましょう。

似顔絵のご注文もいただきました。
ありがとうございます! 張り切って作ります。
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-08-13 11:50 | 日々のできごと | Comments(2)

月箱さんに納品しました

渋谷のレンタルボックス、月箱さんに、納品しました。
月箱さん、ありがとうございます!
http://tsukibaco.blog74.fc2.com/blog-entry-2120.html#comment_head

夫の実家の青梅で、今年初めて、梅シロップを作りました。
おいしいーです! 炭酸で割ってます♪
f0177745_6585296.jpg


もう8月も半ば! びっくり!
はんこのご注文、増えてきました。ありがとうございます!
張り切って、彫りますよ〜!
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-08-12 07:01 | ★委託販売 | Comments(2)

委託販売先「白い牛」さん、納品しました

委託販売先「白い牛」さんに、納品しました。
むぎゅむぎゅっと、詰まっております。
お近くにお越しの際は、覗いてくださいね〜。
f0177745_151552.jpg


パンランチに混ぜてもらって、美味しくて、幸せでした!
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-08-10 01:07 | ★委託販売 | Comments(0)

青空個展 渋谷手づくり市

行ってきました。代々木八幡様。素敵だ〜。木陰が気持ちいい〜。
f0177745_17583846.jpg

初めて行きました。迷った〜。
f0177745_17584927.jpg

多肉植物が、壁にかかってる!
f0177745_1805187.jpg

f0177745_17582789.jpg

鳥笛ですって。 きれいな音色〜。
f0177745_17581777.jpg

おじさんの、ガンダムビーズ!
f0177745_1758695.jpg

こういうのが、かわいい。
f0177745_17573097.jpg

楽器に、子どもたちは釘付け。
f0177745_17571415.jpg

f0177745_187170.jpg

鳥笛、買っちゃった。
f0177745_17565359.jpg

一緒に行った、お友達が、娘にトンボ玉のヘアゴムを買ってくれました。寄せ木のも〜(写真とり忘れ…)ありがとう!
f0177745_18121895.jpg

下に敷いてる皮も、材料市で買いました♪ 何つくろ〜。
f0177745_1756285.jpg


やっぱり、市はいいなあ。
渋谷、のんびりしてて、緑に溢れていて、心地よかったです。
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-08-08 18:14 | 日々のできごと | Comments(4)