ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

本日、消しゴムはんこ実演販売します!

今日、手づくり市@cafe hanatan@青戸です!
11時〜12時(くらい)、実演販売いたします。
一文字はんこ、300円。ちびイラストの名入れはんこ、500円。
その場で彫って、お渡しします。
持ち手はつきません、消しゴムのママです。
(↑ この方が、安いし、洗えるし、実は便利。と感じてます)
f0177745_6401930.jpg

一文字はんこは、こんなイメージ。1センチ角強。
f0177745_6405328.jpg

イラストは、この中から選んでね。2センチ角くらいです。
f0177745_6403699.jpg

その他、オーダーメイドも、受け付けます!
後日、納品します。持ち手も付けマース。


新作も、できてます。
f0177745_650336.jpg

f0177745_6502327.jpg

f0177745_6501741.jpg

「手ぬぐいはんかち」、作ってみました。
f0177745_752611.jpg

ほぼ正方形にしました。子どもも使いやすいです。
f0177745_6495064.jpg

f0177745_751485.jpg

f0177745_742612.jpg

f0177745_6494049.jpg

f0177745_6492074.jpg

これは、豆手ぬぐい。普通の手ぬぐいの、半分サイズ。
f0177745_741810.jpg


本日、7月30日(土曜日)10時〜18時
手づくり市@Cafe'hanatan(葛飾区青戸)
お待ちしています♪

ね、眠い…。なんとか、目が持ちますように!
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-07-30 07:12 | ★ミネキク出店情報 | Comments(2)

新作葉書「ビーチボール」

夏の葉書、ない? と、リクエストいただき、こんなのできました。

▼「ビーチボール」
f0177745_3284169.jpg

▼「蓮」
f0177745_3285658.jpg


↓ あしたの、手づくり市に、もっていきます。

7月30日(土曜日)10時〜18時
手づくり市@Cafe'hanatan(葛飾区青戸)参加しマース。
11時〜(12時くらいまで)、はんこ彫り、実演販売します。
はんこって、こうやって彫ってるんだ〜と、伝わればいいな。
その場で、オーダーメイド、承ります。

実演の打ち合わせしてきました。
実演販売は、ほぼ初めて。どうなるかな〜。
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-07-29 03:36 | 作品)ポストカード/紙もの | Comments(4)

すりーらばーちゅ

リメイクのWSでご一緒した、「kodomo」さんの販売会「すりーらばーちゅ」に行ってきました。月1で、浅草で開催♪
f0177745_3375790.jpg

おおー!
f0177745_3374977.jpg

おおー! 面白いなあ!
f0177745_3374038.jpg

娘には、これが似合いました。えり付きTシャツ。
「kodomo」オリジナル袋付き! 娘は袋に大喜び♪ 首長族キーホルダーいただきました!
f0177745_3381648.jpg

レースが、上品でいいな〜。たまらない〜。
kodomoさんが、前回着てて、かわいいなあと思ったんだ〜。
f0177745_3372584.jpg

ハンカチを縫い付けてあったり、
アイデアいっぱいで、楽しかったです。
シルクスクリーン、いいなあ。

お知らせデス。
月30日(土曜日)10時〜18時
手づくり市@Cafe'hanatan(葛飾区青戸)
参加しマース。
午前中、はんこ彫り、実演します。(予定)

久々の浅草に、びっくりなミネキクでした。
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-07-28 03:57 | ★ワークショップ | Comments(2)

葉書「さくらんぼ」「自転車」

新作葉書、載せてなかったので、載せます。
▼「自転車」
f0177745_6382251.jpg

f0177745_6381287.jpg

▼「さくらんぼ」
f0177745_637537.jpg

f0177745_638569.jpg

母からのリクエストで、作ってみました。
あんまり、「若向け」のデザインは、使えないんだそうです。
落ち着いた感じに、なったかな?

お知らせデス。
月30日(土曜日)10時〜18時
手づくり市@Cafe'hanatan(葛飾区青戸)
参加しマース。
午前中、はんこ彫り、実演します。(予定)

早起きしようと、早寝したのに、起きられませんでした(涙)
おかげで睡眠たっぷり、元気です。
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-07-26 06:46 | 作品)はんこ_花・野菜 | Comments(2)

ラブラブ♡姫王子

息子のお友達に、お誕生日に、はんこをプレゼントしました。
本人のリクエスト。
「えっとね、私がプリンセスで〜、ドレス着てて〜、肩がふわっとしてるやつ
でね、ちびすけくんが王子様で〜、ラブラブ〜なの」
f0177745_6573590.jpg

●●ちゃん、できたよー。
息子より、ちょっとだけ、年下の女の子。
息子の真似ばかりしていたのに、
すっかり乙女になっていました。しみじみしちゃうな。

お知らせデス。
月30日(土曜日)10時〜18時
手づくり市@Cafe'hanatan(葛飾区青戸)
参加しマース。
午前中、はんこ彫り、実演します。(予定)

今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-07-25 07:07 | 作品)はんこ人物 | Comments(0)

こども絵はんかち

息子が描いてくれた「おかあさん」。
うれしかったので、はんこにしました。
f0177745_6473080.jpg

さあ、このはんこ、どうしよう…。
さらしに、いっぱい、押してみました。
f0177745_6473899.jpg

油性マジックで、手書きを、ちょこっと+。
f0177745_6471644.jpg

世界に1枚の、はんかち、できました。
今しか描けない、子どもの絵。
こんな風に残しても、いいのかもしれません。

お知らせ。
月30日(土曜日)10時〜18時
手づくり市@Cafe'hanatan(葛飾区青戸)
参加しマース。

テレビで『ハリーポッター謎のプリンス』を観て寝たら、
闘い、探す、夢を観た…。ハードだった…。
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-07-23 07:00 | 作品)はんこ人物 | Comments(7)

新作「蓮!」

蓮の葉書、できました。
私は、いつもカッターで彫っていますが、今回は、すべて彫刻刀で彫ってみました。
f0177745_712414.jpg

彫り跡も、残しました。ラフに、ラフに。どこまでラフにできるか、試作中。
f0177745_7121772.jpg

ハンカチも、試作中。
f0177745_7125830.jpg


最近、ざっくりしたものに、惹かれます。
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-07-22 07:37 | 作品)はんこ_花・野菜 | Comments(4)

応援タグはんこ 被災地の子どもたちへ

お友達が、被被災地にハンドメイドのレッスンバッグを送るプロジェクトに参加してます。http://www.handmade-style.jp/touhoku7.htm

バッグに付ける、タグのはんこを、頼まれました。
『みんなが応援してるよ! というメッセージを感じられるような』というご注文。
イメージを伺って、いろいろ、考え、彫ってみたんだけど… 。
こんなはんこになりました。
f0177745_2351961.jpg

可愛く付けてくれて 、うれしすぎます。
f0177745_23511668.jpg

チアガールのはんこも、使ってくれました。 ありがとうございました!
f0177745_082191.jpg

そのお友達に、手づくり布ボール、いただきました。 中は、普通の風船。
膨らませたら、ちゃんと、ボールになった!
ぽーん、じゃなくて、ボーンって感触!
これは、風船とは思えないよー! すごい!  しかも、かわいい!
f0177745_23514982.jpg

愛用中の、彼女作デジカメケース。ケータイ入れたり、虫除け入れたり、すんごい便利。D管付きっていうのが、使いやすさのポイント。ベルトループにも、バッグにも付けられる。
f0177745_23551287.jpg

意味のあるもの、使いやすさを、考えて作っているとこが好きです♪ 布合わせのセンスも抜群♪

久々の、涼しい夜です。さあ、なんかしよっと!
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-07-21 00:06 | 作品)はんこ人物 | Comments(2)

ちくちく×はんこ デコ

「親子で楽しむカンタン デコ・リメイク」ワークショップのとき、「kodomo」デザイナーのあゆみ先生に、相談したユニクロTシャツ。
持ち帰り、家でデコってみました。
f0177745_735624.jpg

ゴールドのリボン(初めてのキラキラ!)、両面テープで貼って
ハギレを切って、ちくちく。
(甘くない感じで、と言ったら、この布たちを選んでくれた)
はんこも、ぽちぽち。
f0177745_734832.jpg

裾には、数字はんこをいっぱい。
f0177745_733827.jpg

後ろです。
f0177745_73295.jpg

ハギレの適当ポッケになってます。
f0177745_731964.jpg

袖には、数字を押してみました。
f0177745_731144.jpg

ひとつ、作ると、もっとこうしたいな…というのが出て来て
もっと、作りたくなりますね。うずうず。

↓デコテクいっぱいの、参考文献
『ユニクロ★デコ・リメイク カンタン 楽しい あなたにもすぐできる』
http://www.raichosha.co.jp/book/create/cr15.html


台風は、どうなる〜?
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-07-20 07:14 | 作品)はんこ文字 | Comments(4)

英字・数字はんこ

なでしこJAPAN、すごい! やった! 勇気をくれましたね!
先日の、リメイクWS用に、大きめの英字、数字はんこを、作りました。
f0177745_2382422.jpg

f0177745_2375351.jpg


今朝は7時半から釣り大会。楽しかったです〜。ありがとうございました!
そして、猛烈に、ねねねねむい…。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-07-18 23:06 | 作品)はんこ文字 | Comments(0)