「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

コラージュ・リーディング

以前、募集を載せた、コラージュ・リーディングのモニター。
やってもらいました。すんごく面白かったです。
まず、私の作ったコラージュ。
f0177745_15501977.jpg

↑ほんとだ、くすんでる。作っているときは、意識してなかったけど。

↓制作途中。
これで完成、だったんだけど
なんか物足りなくて、どんどん重ねてしまった。
今観ると、こっちのが好きだな。
f0177745_1550221.jpg

1時間のskypeでのセッション。
えー、なんで分かるの?! 大当たり! はずかし!
ズバリズバリ当てられて、びっくり。
とにかく面白かったです!

作ったものから、そんなことも読み取れちゃうなんて、すごい。
分かっていたけど、目をつぶって来た事。
そういう性質が自分にはあるな〜と思っていたけど
黙って来たこと。
大切にしていること。
理想、憧れとして、抱いているもの。
もやもやしている現状。
そういうのを、ことごとく指摘されて、
自分を俯瞰してみる事ができました。
ドキリとすることも多々。

リーディングの結果、
今、私は疲れてるんだそうです。
自分の中の本当に願っていることに
プライオリティが付けられてない
整理できてない状態なんだそうです。
人生をくすんだものだと観ているって。たはは…。

強くあらなきゃ、と思うが故に
疲れちゃって、本当にやりたいことにたどり着くための
エネルギーがなくなっちゃってるんだそうです。

そして、商売運をあげたいって、強く思っているって(苦笑)
たはは…。痛いです…。

この先のヒントもたくさんいただいて
有意義な時間でした。
ここんとこ、ちょっといろいろきつくて…。
リフレッシュできて、前向きな気持ちになれました。

娘をみててくれた、旦那様。ありがとう。
ちょっとリセットできました。

色の力、感じることができました。

とりあえず、ブログのカラーを変えてみました♪
みきちゃん、楽しい時間をありがとうー。
コーチのみきちゃんのHPはこちら。

Global Flowering    http://globalflowering.com/

毎日、更新しています。
あしたも、お待ちしてマース!
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-05-31 16:22 | 日々のできごと | Comments(8)

できた〜。

オーダーメイドはんこ、できました。
今週、順次納品。
f0177745_653710.jpg

次のオーダーに掛かっています。
ご注文くださった皆さま、もうしばらくお待ちくださいませ〜。

毎日、更新しています。
あしたも、お待ちしてマース!
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-05-30 06:56 | 作品)はんこ文字 | Comments(0)

オーダーメイドはんこ 木のマーク

お友達が、アロマのお店をオープンさせることになりました。
6月8日、オープン予定!
アロマと自然療法のお店「Avancer」
シンボルマークのはんこ、作らせていただきました。
f0177745_1111293.jpg

f0177745_1112219.jpg

作業は、こんな感じでした。
f0177745_1113743.jpg

アロマトリートメントを中心に、物販あり、講習会あり。
地域のコミュニティの場にしたいな〜って…。
引き渡し直後の物件には、希望が詰まっていました。
応援しています!
葛飾区青戸です。お近くの方は、是非〜♪

ハリーズ手づくりフェスタにお越しの皆様、
ありがとうございました!

はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-05-29 11:10 | 作品)はんこ_花・野菜 | Comments(0)

2011.5.26~27 ハリーズ手づくりフェスタ!

北浦和のレンタルボックス、ハリーズさんの、手づくりフェスタに、いってきました。うわ、混んでる!
f0177745_5523661.jpg

こんな看板。
f0177745_5522761.jpg

入ってすぐ、お友達の「シャドー工房 ふくろう屋」さんの作品発見♪ キラキラ〜。お会いできました。うふ。
f0177745_552169.jpg

和のショルダーバッグ、素敵。
f0177745_552744.jpg

今回、一番ビビッときた、はんこケース。朱肉が付いてます。
中面がビニールになってます。こういう、使い勝手を考えた作品、好きなんです。
f0177745_552063.jpg

ミネキクの作品も、並んでました。うれし、はずかし。
f0177745_551508.jpg

私たち「テムズ」が借りているボックス。散らかってる〜。このあと、少し整理しました。
f0177745_5513974.jpg

今回の戦利品♪ 安かったです!
f0177745_5513017.jpg

今日まで、北浦和のハリーズで、手づくりフェスタ!

2011.5月26日(木)〜28日(土) 10:00〜19:00
手作りフェスタ Vol.2 Harry'sにて
お近くの方は、ぜひ〜。

毎日更新しています。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-05-28 06:20 | ★ミネキク出店情報 | Comments(6)

野菜、野菜

野菜、収穫させてもらいました。
野菜の形って、うつくしいなあ。かわいい。
f0177745_644633.jpg

いちごって、白いのが、赤くなるんだ。
f0177745_6431128.jpg

健やかで、かわいい。
f0177745_6435528.jpg

息子の作った餃子。
f0177745_6451828.jpg

おじいちゃんが、美味しく焼いてくれました。
f0177745_645263.jpg

緑が足りないと、苦しくなる。
f0177745_6505631.jpg

きのうから、北浦和のハリーズで、手づくりフェスタ!
f0177745_102179.jpg

2011.5月26日(木)〜28日(土) 10:00〜19:00
手作りフェスタ Vol.2 Harry'sにて
お近くの方は、ぜひ〜。

毎日更新、今日はできた!
オーダーメイド、進行中です。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-05-27 06:54 | 日々のできごと | Comments(2)

プレゼントはんこ

お友達に、赤ちゃん誕生! 新生児、ふわふわでした。かわいかった…。
お祝いに、お名前はんこを作りました。
今の季節と、お友達のイメージで、野の花を使いたくて
しろつめくさ、にしたんだけど…。わかる?
私、お花へただなあ。
f0177745_10143948.jpg

お兄ちゃんになった息子くんには、新幹線のはんこ。
すぐに、たくさん、押してくれて、嬉しかったです。
お兄ちゃん、いっぱい我慢して、いっぱい頑張ってくれて、ありがとう。えらいね。
f0177745_10143027.jpg

今日から、北浦和のハリーズで、手づくりフェスタ!
f0177745_102179.jpg

2011.5月26日(木)〜28日(土) 10:00〜19:00
手作りフェスタ Vol.2 Harry'sにて
お近くの方は、ぜひ〜。

毎日更新、今日はできた!
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-05-26 10:25 | 作品)はんこ文字 | Comments(4)

Harry's 手づくりフェスタ!

あした、5/26〜5/28、さいたま市北浦和で、
「Harry's 手づくりフェスタ」に参加します!

f0177745_7171160.jpg

2011.5月26日(木)〜28日(土) 10:00〜19:00
手作りフェスタ Vol.2
Harry'sにて
↑クリックしてね!
f0177745_7191995.jpg

f0177745_7205894.jpg

f0177745_7201146.jpg

f0177745_720119.jpg

f0177745_7193826.jpg

こんなラインナップです♪ お近くの方は、是非♪
委託販売なので、常駐しておりません。
金曜に顔を出す予定です。

毎日更新できてない〜。がんばります!
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-05-25 08:02 | ★ミネキク出店情報 | Comments(2)

オーダーメイドはんこ ロゴマーク

先日、手こずっていたオーダーメイドはんこ。
コーチをしている友達の会社のロゴマークです。↓これです。
いつもお世話になってます!

「Global Frowering」http://globalflowering.com/

名刺の会社名の隣に、ぽちっと押したい、というご注文。
サイズは、5ミリ角くらいかな? 滑らかな線がご希望でした。
f0177745_432443.jpg

HPのロゴマークを観ながら、下絵を書いて、はんこにしました。
シンプル、均一な形、細い線、小さい…。
難しかったです。
形を整えようとすると、線が切れてしまったり、
ほんの少しの手加減で、形が変わってしまったり…。
滑らかな線にならなかったり…。
何十個も作りました。
どうしても、手の癖がでてしまう…。
久しぶりに、30度のアートナイフ(下の)を使いました。
45度のじゃ、無理だった。
f0177745_443581.jpg


まだ、納得できてないけど、今の私には、限界でした。
細くて、きれいな線のはんこを作る方、たくさんいるよね…。
ほんと、私って、ダメだあ。

持ち手も、いろいろ試した結果
印面が小さく、深いので、細くて長い持ち手だと、
押すとき、不安定になってしまうみたい。
高さ1センチくらいの持ち手をつけました。
マスキングテープを巻いて、補強。
f0177745_442121.jpg

私は、ラフな線、勢い重視ではんこを作ってきたので
とても勉強になりました。

みきちゃん、ありがとうー!

彼女のコーチング、面白いです♪
興味のある方は、ぜひ♪
私も、お世話になってマース。



これからは、毎日更新しようと決めました!
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-05-23 04:30 | 作品)はんこ文字 | Comments(4)

お名前はんこセット

我が家のお名前はんこセット。すぐ手に取れる場所にあります。
f0177745_1224476.jpg

布用インクと、マッチ箱にはお名前はんこ。
「ああー、名前つけてない!」と、慌てて、ペタペタします。かなり便利♪
f0177745_12235629.jpg

娘も、真似して、ペタペタしてます。
f0177745_12302398.jpg

手こずってたオーダーはんこ、完成。発送しました。どうかな…。どきどき。
これからは、毎日更新しようと決めました!
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-05-20 12:31 | ★ミネキク出店情報 | Comments(4)

オーダーメイド作業中

なんだか、ぱたぱたと落ち着かない毎日です。
オーダーメイドはんこ、作ってます。
小さいマーク、上手く行かなくて、苦戦中…。
小さくて、細くて、均一な線、形…。く。
頑張る。
シンプルなもの、いと難し。
f0177745_5202931.jpg

これからは、毎日更新しようと決めました!
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-05-19 05:23 | 作品)はんこ人物 | Comments(0)