ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

白い牛のパン

お世話になっている、フェアトレード雑貨店、白い牛で
パン屋さんが、オープン!

これまで、週1で販売していた216パンさん
白い牛さんと、パン屋さんをすることになったのです。
店内を改装して、これからは、お店で焼いてくれます。
週4回の販売です。
f0177745_5214640.jpg

彼女の焼くパンが、大好きです。
国産小麦、天然酵母のパン。初めて食べたときは、衝撃でした。
うわ、おいしい…。体の奥にしみ込むような
シンプルで、やさしくて、じんわりと味わい深いパンでした。
f0177745_52362.jpg

4/1のリニューアル後、お店にいったら…。できてる! うわあ、かわいい…。
f0177745_522107.jpg

作業スペースも、かわいい…。
f0177745_522563.jpg

壁、ドア、内装、作業台、パンラック、パンをとるお盆、ひとつひとつが
柔らかくて、丁寧で、愛に溢れています。
f0177745_5224649.jpg

やったね…! 涙でました。
f0177745_5223958.jpg

私と同じ年頃の子どもがいるのに
ほんとにすごい。
出産・育児があって、間があいていたのに
待ち続けた白い牛のオーナーさんも、すごい。
彼女たちの信頼関係に…また涙。
ぶれない、芯のある人たち。尊敬しています。

ちょうど、工事のころ、地震があって。
どうするんだろ、って、心配してました。
f0177745_5221671.jpg

でも、こうやって、着実に、歩き始めてる。
大きな勇気をもらいました。

白い牛のパン
5月10日(火)OPEN!
火・水・木・金(祝日はお休みです)
 11:00~14:00 順次焼き上がります。
パンが一番多く並ぶのは、12:00予定だそうです。

白い牛
http://www.geocities.jp/shiroiushi/

住宅街の中の、お店です。
ぜひお立ち寄りくださいね。

ブログランキングに、参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-04-30 05:54 | 日々のできごと | Comments(8)

北浦和 レンタルボックス「Harry's」さん

新しく、北浦和のレンタルボックス「Harry's」さんに
箱をお借りする事になりました。やっと納品してきました。
f0177745_7224193.jpg

リアル×ガール×毒 な、樹脂粘土作家「starmine」の、you☆さん
ポップ×キッチュ×毒 な 布小物作家、KURIさん
そして、ミネキク。
3人で、一箱、借りました。ユニット名は、「テムズ」!
なんか作りたくて、作りたくて、手がむずむずしている人たち、です。

お二人は、PEEPSでご一緒していた作家さん。
harry'sのイベントに、出品されていて、それを観に行った私。
その流れと勢いで、ボックス、借りちゃう?という話になったのでした。

年齢問わず、男女問わず、開かれた雑貨屋さんです。
入り口が開け放たれていて、すごく入りやすい雰囲気でした。
手づくりのものがいっぱい、いっぱい。わくわく。
5月26、27、28日には、イベント「手づくりフェスタ」もあるそうです!
出品しマース♪

お近くの方、是非お立ち寄りくださいね。
3人の個性が、ぎゅうっと詰まっております♪

北浦和駅から、徒歩3分くらい? 近いです。
駅を出て、17号に向かって歩き、
17号渡ってすぐ、幼稚園の右隣の路地を入ってすぐです。




本日、印西牧の原で、イベントです。
震災チャリティイベントに、作品提供しました。124名参加だそうです。
販売した売上金を全て 鎌ヶ谷市社会福祉協議会を窓口に、
日本赤十字社・赤い羽根募金を通し、 被災された方へお届けします。
かなり、リーズナブルなお値段で、販売されるそうです。
委託販売になりますが、お時間ある方は、ぜひ♪
f0177745_0245412.jpg

ブログランキングに、参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-04-29 07:35 | ★ミネキク出店情報 | Comments(5)

「コラージュ・リーディング モニター」募集

コーチをしているお友達から、
モニター募集のメールです。

コラージュを作って
それを読み取ってくれるんだって。

面白そう〜と思い
みなさんにお知らせします。

興味のある方は、5月15日までに、お申し込みを。

・申込先は、thanks @ globalflowering.com

・スカイプとスカイプのビデオカメラ持っている方がうけられます

----------------------------------------------------------------------------------------------

今日は、「コラージュ・リーディング モニター」募集のお知らせです。
コラージュをつくって頂いて、こちらにおくっていただき、
そこから深層心理を、読んでいくもので、
「モニター」と書いたとおり、ただいま練習中です。

送って頂いたコラージュをもとに、約30分のリーディング・セッションを行い
ます。スカイプで、カメラを使います。

【ご了承頂きたいこと】
・A3の画用紙をつかって、自由に、考えこまずに、
コラージュをつくってください。
 (郵送時、折って頂いても、構いません)
・コラージュを、写真に撮らせて、HPにアップさせて下さい
・最後に、感想をください。HPにアップします。
・コラージュをこちらに送る為の、切手と封筒代のみ、ご負担ください。
・送って頂いた、コラージュは、リーディング・セッション後、郵送で、お返しします。

もし、ご興味がある場合は、ぜひお知らせください。
リーディング・セッション on Skypeの日取りを決め、送って頂く住所をお伝えします。

【やると経験できる、いいこと】

・執着を手放せる
・自分を癒せる
・隠れた思いに、会える
・コラージュに表れているものは、大抵手に入る
(長年抱えた悩みが解決したり、未来への具体的なステップが、
見える場合もあり)

楽しそうと思ったら、ぜひ、モニターやってみませんか?
コラージュ創るの好きな方、最近、絵を描いたりしていない方には、
オススメです!
無料のリーディングは、練習中の今だけなので、今が一番お得でもあります!

Miki Yoshino
Global Flowering - Life and Business Coaching for Global Leaders
http://globalflowering.com/
Cell /SNS: 81+90-1406-8018
Join in Global Conversation Circle on Friday
______________________________________________________

 グローバル・フラワーリング - 器を広げ、地球を生きる -
 
 吉野 実岐子 [よしの みき]
 米国CTI認定 コーアクティブ・コーチ、認定シードプランター
 
 ・ホームページ      http://globalflowering.com/
 ・週明けメルマガ   http://tinyurl.com/276p5zr
 ・知恵ブログ    http://ameblo.jp/frommiki/  
______________________________________________________
[PR]
by mine_kiku | 2011-04-26 14:46 | Comments(0)

革ちくちく

お友達にお願いして、革講座やってもらいました!
革、大好き。ずうっと、やってみたかったー!
集まったみんなの作品。ペンケースあり、袋物あり。みんなの作品は、こちら。
f0177745_7451786.jpg

ミネキクは、ネームタグを作る事にしました。
穴をあけてから、ちくちく…。これは、たのしい〜。
f0177745_7455141.jpg

ハトメを付けて、革紐つけて…できた!
彫刻刀のキャップも作りました〜。んー。雑だわ。
f0177745_754819.jpg

裏面。はんこ、押しましたが、失敗しちゃった(涙)。
f0177745_745309.jpg

革、楽しいー。たまらない。道具揃えます。

編み物作家の葉さんから
レース編みのかわいいお帽子、いただきました!
娘に早速かぶせてます。かわい〜♪
f0177745_7576100.jpg

f0177745_7565555.jpg

みんな、いろんなことができちゃうのね。
すごいわ〜。
今度は、ビーズ? 編み物? と、言ってます♪ 自分が得意なこと、教えあうの。
集まって、おしゃべりしながら、手仕事、楽しい!
楽しみです!

ミネキク、次回のイベントです。
震災チャリティイベントに、作品提供しました。
委託販売になりますが、お時間ある方は、ぜひ♪
f0177745_0245412.jpg

ブログランキングに、参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-04-23 08:08 | 日々のできごと | Comments(7)

ひょうたんカフェ出品作品2

タンポポの群生を観ました。きれいでした〜。
ひょうたんカフェ、出品、はんこの部です。葉書、手ぬぐいは、こちら→★

▼「がんばったね!」男の子バージョン、女の子バージョン、作りました。
f0177745_6584490.jpg

▼こども絵はんこ「たたかう ひとつめ おばけ」
+が、剣で、ベタのが、盾、だそうです。
f0177745_7182340.jpg

▼こども絵はんこ「さかなおばけ」
こどもの絵をはんこにしました。Tシャツのワンポイントにしたら、面白いな〜。
f0177745_658273.jpg

▼「みました! 大」
小学生ママに! おうちでの、連絡メモなどに。
f0177745_658147.jpg

▼「みました! 小」
ママさんから、小さいのが欲しい〜と言われて、作ってみました。1×1.5センチくらい。
f0177745_6574789.jpg

▼「ありがとう ふきだし」
イラストなしでも、いいかな〜と。
f0177745_6573780.jpg

▼「りぼんちゃん」
カードや手紙に、ポン。吹き出し付けて、メッセージを書いたりすると、いい感じ。
f0177745_6572818.jpg

▼「ピココ」
生意気になってきたベイビー。もうすぐキッズ。
f0177745_657957.jpg

▼「鼻毛おじさん」
踊ります♪ 意味なし!
f0177745_657010.jpg

▼「済」
終わった書類に、ポン! 爽快〜。
f0177745_6565069.jpg

▼「ぐっじょぶ!」
子どもを、家族を、仲間を、ほめましょう!
f0177745_6564353.jpg

▼「寝転びパンダ」
ごろんごろんします。
f0177745_6563156.jpg

▼「フライングベイビー」
私の守り神。ユニバースちゃんだよ>みきちゃん。
f0177745_6562170.jpg

▼「振り向きパンダ」
ニシシ。
f0177745_6561038.jpg

▼「パンダFACE」
大きいはんこなので、消しゴムのままにして、価格を抑えました。
これで、便箋作りました。
f0177745_6555954.jpg


ミネキク、次回のイベントです。
震災チャリティイベントに、作品提供しました。
委託販売になりますが、お時間ある方は、ぜひ♪
f0177745_0245412.jpg

ブログランキングに、参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-04-21 07:21 | 作品)はんこ人物 | Comments(2)

ひょうたんカフェ出品作品

ひょうたんカフェに、連れていった作品たちです。
たくさんあるので、はんこの部は、明日掲載します。

▼ほんのひとこと戔「ガオス!」
お口の中に、ひとこと、どうぞ。
f0177745_022486.jpg

▼はんこ葉書「雨とカエル」
雨も楽しく♪
f0177745_021121.jpg

▼はんこ葉書「チャチャチャ!」
今の気分♪ な、新作です。
f0177745_015849.jpg

▼はんこ葉書「人魚の夏休み」
人魚だって、だらだらしたい!
f0177745_01477.jpg

▼はんこ葉書「こいのぼり」
大空を、泳ぎます!
f0177745_011270.jpg

▼はんこ葉書「thank you フラワー」
生えている花、なのが、ポイント。
f0177745_0405470.jpg

▼レターセット「パンダ」
いろいろやってみたけど、このシンプルが一番でした。
f0177745_01079.jpg

▼シール「ありがとうくん」3枚入り。
お手紙の封緘などに、ペタリ。
f0177745_004928.jpg

▼パンふきん
シンプルで使いやすい、お布巾です。
f0177745_024057.jpg

あと、手ぬぐいも出したけど、写真撮り忘れた〜。
はんこたちは、明日掲載します。

イベント後は、どどどどーっと疲れてしまう私。
今日は、頭痛い、目がよく見えない、集中力ダウン。
うーん、仕事にならん。
大好きな先輩ママさんにお会いして
いろんな話したら、力湧いてきました!
人と会うって、すごいな。

ミネキク、次回のイベントです。
震災チャリティイベントに、作品提供しました。
委託販売になりますが、お時間ある方は、ぜひ♪
f0177745_0245412.jpg

ブログランキングに、参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-04-20 00:46 | 作品)はんこ人物 | Comments(2)

2011.4.17ひょうたんカフェ手づくり市

手づくり市@ひょうたんカフェ、無事終了しました。
開店直後は、お店に入れないほどの混雑ぶりだったとか!
布小物、洋服、バッグ、アクセサリー、かご、はんこ、紙雑貨などなど…。
かわいい手づくりがいっぱいでした。

私の作品も、たくさんの方が、手にとってくださっていました。
みてもらえるだけでうれしくて
お礼いいたいな…でも恥ずかしいな…と
そばで、どきどきしておりました。
f0177745_149645.jpg

いらしてくださったお友達にも会えました!
小太郎さん、ひろっぴさん、mgmgさん、ありがとうございました!
おしゃべりに夢中になって、写真とってなかった(涙)

みんなが、にこにこ。
みんなが、うきうき。

明るいエネルギーに満ちた、いい空間でした。

子どもたちと、公園で遊んで来てくれた夫に、大感謝。
飽きちゃっても、つき合ってくれた息子にも、大感謝。
搬出後、ごはんに誘ってくれた友達にも、大感謝。

買い物もいっぱいしちゃった。
とてもいい1日でした。

ひょうたんカフェ、次は秋かな。
また参加したいと思います。

本当にありがとうございました!

ブログランキングに、参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-04-18 01:50 | ★ミネキク出店情報 | Comments(9)

本日、ひょうたんカフェ手づくり市です

お天気、よし!
本日、ひょうたんカフェ手づくり市です!
昨夕、搬入してきました〜。25名の参加だそうです。→ひょうたんカフェのブログ
久しぶりの手づくり市、わくわく!
ディスプレイされる前の、他の方の作品に、わくわく!
f0177745_7153885.jpg

今回の一押し。
こども絵はんこ「たたかう ひとつめ おばけ」。
f0177745_7332279.jpg

こども絵はんこ「さかなおばけ」。
f0177745_734599.jpg

こどもの絵って、キャラ力、強いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ひょうたんカフェ 手づくり市 
を開催します!


日時: 4月 17日(日) 11:00〜16:30
場所: ひょうたんカフェ にて


人気の手づくり市も、6回目の開催となりました。
出品者の方も、お客さまも、みんなが楽しみにしているこのイベント。


この日だけは、ひょうたんカフェが雑貨屋さんになります。
布小物や革製品、ニット小物、ベビー用品、
陶器や絵葉書、アクセサリーなど
手づくりの1点もののお品物がならびます。
お気に入りのものを見つけに、お気軽に足をお運びください。

当日は、カフェ席も5席のみご用意しています。
疲れたらのんびり休憩していってください。
焼き菓子とお飲み物をご用意して、お待ちしています。

ブログランキングに、参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-04-17 07:39 | ★ミネキク出店情報 | Comments(0)

佳境!

日曜日は、ひょうたんカフェの手づくり市です!
まだ、こんな状態…。あれも途中、これも途中。ヒー!
終わるかあ。やばいなあ。
がんばりまっす!

お時間あったら、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
f0177745_11442853.jpg

ひょうたんカフェ 手づくり市 に、参加します!
明日搬入! おりゃー!
日時: 4月 17日(日) 11:00~16:30
場所: ひょうたんカフェ にて

ブログランキングに、参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-04-15 11:45 | ★ミネキク出店情報 | Comments(6)

パンダ追記

寝てるパンダ。
f0177745_41895.jpg

振り向きパンダ。
f0177745_405920.jpg

はんことしては、大きめですが
ひょうたんカフェに、連れて行きます。

ひょうたんカフェ 手づくり市 に、参加します!
ああー、近づいてる〜〜〜! やばい! 進んでない!
日時: 4月 17日(日) 11:00~16:30
場所: ひょうたんカフェ にて

ブログランキングに、参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-04-13 04:00 | 作品)はんこ動物 | Comments(2)