ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

新作!ほんの ひとこと戔「ガオス!」

新作、できました。お口の中に、メッセージをどうぞ!

▼「ほんの ひとこと戔 『ガオス!』」
f0177745_7103215.jpg

8.4×12センチの、小さな便箋です。
万年筆と比べると、こんな大きさ。

…気に入っております! ぶへへ!
なぜ、「ガオス」かって?
この子の名前が「ガオス」だからです。
ふふん〜♪って、彫っていたら、ふと名前が降りてきました。

委託販売先(右にリンクあります)に
順次納品します。

ブログランキングに、参加しています。
また、ランクアップ♪ びっくり! ありがとうございました!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-02-28 07:19 | 作品)ポストカード/紙もの | Comments(2)

オーダーメイド お名前はんこ

お名前はんこ、納品しました。
今年、幼稚園に入園するお子さんのです。
お魚のイラスト、入れて〜というご注文でした。
2×3センチです。
お子さんも、いっぱい押してくれてるそうです♪
うれしいなあ。元気なタッチになりました。
f0177745_11503267.jpg

オーダーメイドはんこ、地味に、承っています。
納期を1、2ヶ月いただいていますが
お名前はんこは、急いで作るようにします! もう3月だもんね!
頼んでみたいな〜と思った方は、一度、ご相談ください。

ブログランキングに、参加しています。
ランクアップ中♪ ありがとうございました!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-02-27 12:10 | 作品)はんこ文字 | Comments(0)

講習会

講習会に、いろいろ参加してみています。
すっごい勉強になります。うける人の気持ち、味わっています。
f0177745_1730880.jpg

楽しい! うれしい! またやりたい! 手応えあった! どうしてそう感じた?
なんだか物足りない… お高く感じる… どうして? どこら辺で?

ああ、また考えすぎ。
考えすぎないように、体で感じるように。今は、味わう事を大切に。
f0177745_17302144.jpg

ワークショップ、大好きだけど、パワー使う。
人の反応に、うきうきしたり、落ち込んだり。
へばっていました。
f0177745_17335516.jpg

でも、私のワークショップに来てくださった方が
はんこ、続けてるって。うれしい…。感激…。
そういう年賀状も、何通か、いただきました。
また少しがんばってみたくなりました。
大切なのは、続ける事。
無理しないで、続けていくこと。
辛くなると、すぐ辞めちゃうからダメなのよ〜。
まだまだ修行は続く…。
f0177745_17294636.jpg

↑編みました。翌日、娘につけたら、早速なくしました(涙)。

ランキングが、上がって来て、うれしい♪ 
ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-02-26 17:55 | 作品)はんこ文字 | Comments(4)

「ありがとうくん」

三重県伊賀市の委託販売先、choconelさんからのご注文。
「ありがとうくん」、作りました。
お客様が、ブログでみて、注文をしてくださったそうです。
うれしい…! 本当にありがとうございました。
f0177745_7243030.jpg

ラッピングして、送りました。
f0177745_72582.jpg

三重と、東京。遠いけど、繋がってるね。それがうれしい。
消しゴムはんこのブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-02-25 07:29 | 作品)はんこ人物 | Comments(0)

ほんの ひとこと戔 できました

新作できました。わーい。
8.4×12センチの、小さな便箋です。
何かを送るときに、一言添えたいな。そんな時に、便利です。
f0177745_735753.jpg

▼「ほんの ひとこと戔 『いちご』」
無地です。タテ書きでも、横書きでも、オッケー。
f0177745_742779.jpg

f0177745_743430.jpg

▼「ほんの ひとこと戔 『鼻歌』」
罫線を入れました。インク混ぜているので、微妙な色合いになっています。
f0177745_74697.jpg

f0177745_741569.jpg


委託販売先に、納品にいってきます♪
消しゴムはんこのブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-02-24 07:14 | 作品)はんこ食べ物 | Comments(2)

いちごはんこで…

いちご、増殖中です。押して、押して、押しまくる〜。
f0177745_5111866.jpg

初期の初期に作った、いちごはんこ。いまだ現役です。
f0177745_5121729.jpg

昔作ったはんこを眺めながら、何作ろうかな〜って、考える。
この時間、また楽し♪
消しゴムはんこのブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-02-23 05:16 | 作品)はんこ食べ物 | Comments(0)

ウシシ!

人と会う。話をする。がんばる姿をみる。
いろんな化学変化が、バチバチ、自分の中で起こる。

ああ、なんか作りたい、ちまちましたくない、
でかいはんこを、すぱすぱーっと、彫りたーい!
そしたら、こんなのができました(笑)
ああ、気持ちよかった。
タイトルが、なぜ「ウシシ!」かって?
右の子の名前が「ウシシ!」だからです(笑)
f0177745_735860.jpg

エンジン、掛かってきました。
はんこから離れていた1ヶ月、もうすぐ2ヶ月。
無駄じゃなかった、と思えています。

刺激いっぱい、ありがとう! たくさんの人に感謝!
消しゴムはんこのブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-02-22 07:15 | 作品)はんこ人物 | Comments(6)

春の葉書、納品しました〜

日ざしが春めいてきました。うれしいー! 
春は、始まりの季節。
がんばれー、のメッセージに、葉書を送りたくなるのは、私だけ?
f0177745_133094.jpg

委託販売先、白い牛さん、PEEPSさん、choconelさんに、納品しました。
「ママチャリライフ! 春」「チアガール!」「塀の上の猫」 です。
f0177745_1324673.jpg

新作葉書も、構想ねりねり中。
一筆戔も、作っています。


早く、コートなしでお出かけしたいな〜。
消しゴムはんこのブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-02-21 13:14 | 作品)ポストカード/紙もの | Comments(0)

切り紙と、またまたトイレサイン

委託販売先のPEEPSさんから、追加注文。
f0177745_80943.jpg

失敗した紙がもったいないな〜。
裏を絵の具で塗りました、気分はエリック・カール!
f0177745_803682.jpg

ちょきちょき、切りました。きれいなお花ができた〜。いえい!
黒は、お友達が譲ってくれた、色和紙の折紙。ありがとう!
ふすまの破れたとことかに、ペタっと。どうかな〜。
f0177745_80236.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
切り紙、楽しい〜。
けど、消しゴムはんこのブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-02-20 07:55 | ★コピー/企画/イラスト | Comments(0)

自宅はんこ教室

お友達が、はんこ、おしえて〜と、やってきました。
娘がお昼寝中に、ちょこっとやろうと。
大慌てで、家を片付け、どうぞ〜。
f0177745_7242468.jpg

その場で、こんなはんこが欲しい〜と聞いて
デザインを描いて、彫りました。

まったり、おしゃべりしながら、はんこを彫るのは楽しいです。
手だけは、着々と動いていく感じが好き。

忙しかったり、体調悪かったりで、はんこは久しぶり。
やっぱりいいわ〜。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-02-19 07:29 | ★ワークショップ | Comments(0)