ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

オーダーメイドはんこ 住所印と落款

さむいですね〜。
明日大晦日、びっくり! あっと言う間の1年でした。
今年は、住所印をたくさん作りました。
f0177745_12481158.jpg

自分へのご褒美♪
f0177745_12484442.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2010-12-30 12:52 | 作品)はんこ文字 | Comments(2)

オーダーメイドはんこ 住所印と落款

マッチ棒みたいなはんこ、できました。
f0177745_752165.jpg

絵手紙用の落款と、住所印のご注文。でした。
f0177745_754231.jpg

f0177745_753194.jpg


年末ですね! ひゃ〜! いそがしい!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2010-12-28 07:07 | 作品)はんこ文字 | Comments(2)

オーダーメイドはんこ ケリー!

ケリーバッグに、文字を入れて、最小サイズで。
というご注文でした。
f0177745_401318.jpg

文字はいけるのだけど
バッグのラインが難しかった。
細い線が苦手です。
でも、喜んでいただけたそうで、よかったです!
f0177745_4184165.jpg

母のクリスマスは、大忙し。
お世話になっているお店の、クリスマスパーティーでした。
f0177745_4182692.jpg

家に帰ったら、飛び出す絵本が届いてました! 息子大喜び。
かわいい〜。じーん。うれしいです。ありがとうございました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2010-12-25 04:25 | 作品)はんこ文字 | Comments(0)

オーダーメイドはんこ 夫婦似顔絵ふきだし

オーダーメイドはんこ、続々作業中です。

これは、ご夫婦のふきだしはんこ。似顔絵です。
写真を何点か送っていただき、描いて、彫りました。
似てると思います! 出来上がったときは、ガッツポーズしました!
f0177745_23362457.jpg

すごく仲良しのご夫婦なんです。憧れです。
はんこを注文してくださった奥様は
バリバリ仕事していて、でも、家庭も大切にしていて
いろいろな物の考え方とか、仕方とか、とても勉強になります。
夫婦仲良し、家族仲良し、って、とても大切。
いくつになっても、相手を思いやれる夫婦に、なりたいものです。
たくさん、たくさんの贈り物、送ってくださいました。
本当にありがとうございました!

お月様のきれいな夜ですね。
銭湯で、ゆず湯に入ってきました。
本日半額。子どもは無料♪
いい香りでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2010-12-22 23:49 | 作品)はんこ人物 | Comments(0)

レンタルボックス「月箱」さん

渋谷のレンタルボックス「月箱」さんに
箱をお借りして、作品を置かせていただくことにしました。
f0177745_13165232.jpg

先日、お友達が月箱さんでギャラリー展示をしていて
それを観に行ったとき
どうしても目が離せない場所が、ひとつ。
その場で、そこを予約してしまいました。
ギャラリースペースの真向かいのアンティークな箱。
箱番号、629です。よろしくお願いします!
f0177745_13164163.jpg

月箱さん、ずっと憧れの場所でした。
とりあえず、3ヶ月。
よろしくお願いします!

宝箱のような、楽しいお店です。
小さな箱に、それぞれの世界がぎっしり。賑やかです。すごいです。
お買い物が止まらないかも。おすすめです!
渋谷のレンタルボックス「月箱」http://www.tsukibaco.com/
渋谷と代官山の中間くらいです♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2010-12-21 13:27 | ★委託販売 | Comments(0)

101214手創り市@大鳥神社

今日は鬼子母神&大鳥神社の手創り市。
いいお天気、空気は少し冷たい。でも、居心地のいい時間。
落ち葉がきれいでした。
f0177745_2322710.jpg

お友達のご好意で、少し作品を置かせていただきました。
いくつか、お嫁に行きました。うれしい…。ありがとうございました。

市が、好きです。大好きです。
エネルギッシュで、大好きが満ちあふれているような、場所です。
お外なのもいいです。
風が、太陽が、落ち葉の音が、季節を体で吸い込む感じ。

いつか、復活します。
今は、一番大切なものを、大切にします。無理しない。

今日もつきあってくれた家族に、大感謝! 
笑顔の私でいられるように、がんばるね。
イルミネーション観てきました。きれいだったね。
f0177745_2371227.jpg

ミネキクはんこと葉書、年賀状、こちらでお取り扱いしています。
白い牛」フェアトレード雑貨店(東京都葛飾区青戸)

PEEPS」レンタルボックス ショップ(東京都葛飾区お花茶屋)

月箱」レンタルボックス ショップ(東京都渋谷区渋谷)

choconel」雑貨屋さん(三重県伊賀市)

お近くにお越しの際は、お立ち寄りください♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2010-12-19 23:17 | ★ミネキク出店情報 | Comments(2)

年賀状印刷

年賀状の注文が入り、お年玉付き年賀はがきに、刷りました。
f0177745_101294.jpg

官製年賀はがき、紙がのっぺりしています。
いつもは、凸凹のある紙を選んでいるので、ちょと違うテイストになりました。
でも、これはこれで、いい感じ。
f0177745_1013891.jpg

こんなディスプレイ、ありかな?
葉書を省スペースに、沢山並べるには、どうしたらいいか?
しかも、荷物は最小限にしたいとき…。
悩みの種です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2010-12-18 10:11 | 作品)ポストカード/紙もの | Comments(2)

オーダーメイドはんこ こどもの絵はんこ

4歳の女の子が描いたうさぎ。
ママに頼まれて、はんこにしました。
今年の年賀状に使うそうです。
はんこのバッグのうさぎたちが、その子が描いたもの。
名前を描いてもらって、ちょうどいい大きさにして、
うさぎの隣に、サインとしていれました。
f0177745_10334050.jpg

とってもいいアイデア。
いい年賀状になるね。
それだけじゃなくて
子どものその時の瞬間、こういう風にとっておくのも
いいな〜なんて、思いました。
うちもやろうっと。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2010-12-15 10:37 | 作品)はんこ動物 | Comments(6)

オーダーメイドはんこ ショップはんこ

雨です。
静かです。

オーダーメイドはんこ、順次仕掛かり中、納品中です。
写真が溜まって来てしまったので
少しずつ掲載していきます。

これは、手づくりアクセサリーを作っていらっしゃる方からのご注文。
ショップはんこと「お買い上げありがとうございました」。
猫のイラストを入れてほしいとのことでした。
f0177745_10182723.jpg

とてもゴージャスで、素敵な作風の方です。
私のテイストでいいのかしら??
本当に素敵なんですよ。大人に似合う感じです。
でも、気に入ってくださって、ほっとしています。

オーダーメイドはんこを作ることは、とても好きです。
その方のこと
大切にしていること
がんばっていること
伝えたいこと
いろんなことを想像しながら
下絵を描いて、やりとりして、彫って行きます。

それは、コピーを書く作業と、とても似ています。

その方の魅力を探して、見つけて、感じること。
それが、とても好きです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2010-12-14 10:25 | 作品)はんこ文字 | Comments(0)

委託販売〜

ミネキクのはんこ、葉書、委託販売先に、続々納品しております。
f0177745_92433.jpg

★葛飾区お花茶屋のレンタルボックスPEEPSさん。
久しぶりにボックスに納品。にぎにぎ、ごちゃごちゃ、詰めてきました。
年賀状、うさぎはんこ、柄の素、パンふきん、毎日はんこ、サンキュー葉書、あります。
他のBOXも、クリスマスモード。
毎日賑わってます。活気あるな〜、PEEPSは!

★葛飾区青戸の白い牛さん
住宅街の中のフェアトレード雑貨店。
かわいいアジアンな雑貨たちがいっぱい。
温かくて、ほっとするお店です。大大大好き♪
お店のいろんなとこに、ミネキク作品、あります。探してみてね♪
年賀状、うさぎはんこ、柄の素、サンキュー葉書、毎日はんこ、あります。


★三重県伊賀市の雑貨屋さん「choconel」さん。
年賀状、うさぎはんこ、サンタ葉書、納品しました〜。
web shop でも、お取り扱い中。
よかったら、覗いてみてくださいね。
かわいい雑貨がいっぱいです♪
店長ブログに、載せてくださった。うれしい!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2010-12-12 09:16 | ★委託販売 | Comments(2)