「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

オーダーはんこ 住所印

気分転換に、ブログのデザインを変えました。
暑いですね〜。これからアイロンかけにかかります。

今日のはんこは、住所印です。
お客様から、こんなの〜というラフをいただき、作りました。
f0177745_12352978.jpg

うさぎと小鳥、王冠かぶってます。自分ではなかなか描かない世界、かわいくて、楽しかったです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2010-08-31 12:37 | 作品)はんこ文字 | Comments(0)

オーダーはんこ 似顔絵入り住所印

朝晩は、幾分涼しくなったでしょうか。風が気持ちいい。ここ数日は、手ぬぐいをチクチクしています。

さて、今日のはんこは、20歳のお祝いに、と頼まれたはんこです。息子さんが就職されたそうで、お仕事の姿を似顔絵で描いて入れました。
f0177745_620479.jpg

写真を何点もお借りしました。お母さんの愛が感じられて、胸を打たれました。
母親ってさ…。世界で一番大きな愛だよね。
ご注文、本当にありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2010-08-27 06:26 | 作品)はんこ文字 | Comments(2)

オーダーはんこ 似顔絵姉妹

8月も後半! 夏休みの宿題は終わりましたか? 
さて、載せたかったオーダーはんこ、第1弾。
姉妹ちゃん+ママの似顔絵はんこです。

▼ママちゃんはんこ。
娘ちゃんが母の日に描いた「ママの顔」をはんこにしました。名前入り。連絡帳や宿題に使ってくれるそうです。「ママ大好き〜」な気持ちが伝わってくる、とってもいい絵でした。
f0177745_717141.jpg

▼お姉ちゃんはんこ。
小学生のお姉ちゃん。アクティブで、体を動かすのが大好きで、パンツスタイルばかり。ガールスカウトやっていて…と聞いて、こんな感じに。
f0177745_7165220.jpg

全身バージョン。この方が楽しく使えそうかな〜と思い、作ってみました。
f0177745_7164393.jpg

▼妹ちゃんはんこ。
年長さんの妹ちゃん。乙女〜なものが大好き。女性らしいものが好き。キャラクターとかも好きなのかな〜と、ちょっとかわいい感じにしてみました。
f0177745_7105678.jpg

初めて会った日、かわいいワンピを着ていました。ちょとお姉さんふうの全身バージョン。
f0177745_7162068.jpg

▼箱に詰めて、こんな風にラッピングしました。机きたない〜。すみません。
f0177745_7112069.jpg

似ている姉妹、どんな風に描きわけよう? そして、その雰囲気をだそうかな? いろいろ悩んだけど、いい仕上がりになったと思います! 気に入っていただけるか、不安だったけど。手渡す瞬間は、毎回どきどき。

▼そして、なんと、手づくりのペンケースをいただいちゃいました! 
マリメッコの生地で作ってくださったそうです。うれしい! 眼鏡をいれてもいいって。うれしい! 本当にありがとうございました。
f0177745_7252381.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2010-08-25 07:30 | 作品)はんこ人物 | Comments(2)

てぬぐい 染め上がり

手ぬぐい50枚の注文をいただきました。うれしい。
染め上がった手ぬぐい。
左から、タマネギ染め、コーヒー染め、白のままの。
いい色に染まりました。んー。染めは楽しい。
デザインが決まって、糸色もやっと決めて
今、はんこを押しまくっています。
f0177745_15362180.jpg


更新が止まっていますが、元気です。
ちょっとてんぱり中です。
載せたいオーダーはんこが、いくつか有ります。
かきたい事がたくさんあって、
ちょこちょこっとは、更新できない…。
もうしばらくお待ちくださいね!

オーダーはんこ、少しずつ、やってます。
お待たせしてすみません!

では、作業に戻ります。おっしゃ!
涼しくて、絶好の作業日和。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2010-08-20 15:40 | 作品)てぬぐい/布もの | Comments(2)

オーダーはんこ 似顔絵はんこ

昨日、2件のオーダーはんこを納品しました。お待たせしました! 
手ぬぐいのデザインを考えています。むむむ…。
[PR]
by mine_kiku | 2010-08-18 07:43 | 作品)はんこ人物 | Comments(0)

染めました

手ぬぐいの注文をいただきました。
久しぶりに、染め作業。
コーヒーでぐつぐつ。
3日かかりました。
やさしい色に染まりました。

写真はまた今度!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2010-08-13 16:58 | 作品)てぬぐい/布もの | Comments(4)

てづくりいち 出品作品2

息子の風邪が移り、ダウンしていました。ブログの更新が追いつかない〜〜。2010.08.01 てづくりいち@カフェセレソ 出品作品、どどっと載せます。

↓手づくり応援はんこ。
「はんこ押すだけ、カンタン手づくり」をコンセプトに、使えそうなものを作ってみました。
▼「いちご」
葉っぱと実と色を塗り分けてね。でも、黒とか青とか、意外な色で1色で押しても面白いです。
f0177745_5464625.jpg

▼「さくらんぼ」
便箋、封筒、カード、手ぬぐい、エコバッグ、どんなものにも。シンプルにワンポイントでもいいし、いーっぱいおしても、かわいい。
f0177745_641233.jpg

▼「点線」
便箋や封筒、カードのふちどりに使ったり、ラインにしたり、使い道いろいろ。ミネキク重宝してます。
f0177745_5511420.jpg

▼「枠」
カードとか、宛名とか、名前入れに。
f0177745_5505422.jpg

▼「thank you!」
てづくりカードやタグ、シールなどにどうぞ!
f0177745_5461175.jpg

f0177745_546120.jpg


↓ここからは、スケジュールはんこ。試みで作ってみました。
▼「お弁当」
「●曜日はお弁当の日!」と、カレンダーにポン!
f0177745_547154.jpg

▼「提出」
カレンダーなどに、ポン。提出日を忘れないように!(←自分にいってます)
f0177745_5503835.jpg


↓ここからは、キャラクターはんこ
▼「ヒゲおやじ」
今回一番のお気に入り♪
f0177745_71978.jpg

▼「チアガール!」
人気の「がんばれー!チア」、文字なしで作ってみました。かわいくできた。うふふ。
f0177745_5502114.jpg

f0177745_550449.jpg

▼「ゾウさんズ」
息子のマークにしているゾウさん。これもいつも人気です。
f0177745_5494569.jpg

▼「アラベスク」
バレエのはんこに挑戦中。いつもと違うタッチで作ってみました。
f0177745_549314.jpg

▼「ほんのきもちです」
バレンタインとか、ちょっとした贈り物に、ポン。
f0177745_5491317.jpg

▼「ふきだしちゃん」
前回、すぐ売れてしまったので、今回は2人。実は夏服。
f0177745_5483560.jpg

▼「ふきだしマン」
ふきだしは使い勝手がいい、と好評だったので、別バージョンも。
f0177745_5485711.jpg

▼「ふきだしさん」
これまた別バージョン。
f0177745_5474755.jpg

▼「ありがとうございますbaby」
モデルは娘です。
f0177745_5463146.jpg

▼「飛ぶ少年」
空を飛びたいな〜。
f0177745_5521445.jpg

▼「箒で飛ぶ!」
ハリーポッターを読んでいるので、こんなはんこができてしまった!
f0177745_5512865.jpg

▼「羽人」
いつも描いてる落書き。
f0177745_5514223.jpg

▼「自転車」
チャリ、大好きです!
f0177745_5515521.jpg

▼「ねこ」
猫も久しぶりに作ってみました。
f0177745_648158.jpg


なんだかバラバラな出品作品。
いろんなコンセプトがごちゃごちゃに〜。
今度はじっくり、展示と合わせてちゃんと考えたいな。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2010-08-10 07:37 | ★ミネキク出店情報 | Comments(4)

2010.8.6 はんこ講習会@PEEPS

はんこ講習会、楽しく終了しました〜。4名様のご参加。うちひとりは小学6年生。はんこを作って、エコバッグを作りました。参加してくださった皆さん、ありがとうございました! そしてお疲れさまでした。
f0177745_8521113.jpg

f0177745_6484885.jpg

▼靴のはんこ、うちまたにして、とことこ〜。
f0177745_6515698.jpg

▼オリジナルデザインのひまわりさん。かわいい〜。
f0177745_6524287.jpg

▼裏面には、こんなはんこをポン。
f0177745_6494524.jpg

▼くじらの吹き出しちゃん。オリジナル図案を考えて来てくれました。
f0177745_6522648.jpg

予定時間より1時間もオーバーしてしまいました。
楽しんでいただけたでしょうか(ドキドキ)。
ああすればよかった、こうすればよかった、ということもいっぱい。
でも、とてもいい時間でした。

11月、年賀状づくりのワークショップを企画しています。詳細決まったら、ブログでお知らせします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2010-08-07 09:22 | ★ワークショップ | Comments(2)

てづくりいち 出品作品1

もう8月5日ですか…! 早い、早すぎます。
てづくりいち、出品作品、何回かに分けて載せて行きます。
今日は、てぬぐいです。(だって暑いから…)

▼「白クマ」
涼しげなのを作りたくて、シンプル〜なレイアウトに。
f0177745_721361.jpg

暑いので、氷を抱いてます。
f0177745_9471348.jpg

▼「枝豆(白)」
コーヒー染めのとは、また違う雰囲気。
f0177745_7205138.jpg

▼「紫陽花」
大柄です。
f0177745_720424.jpg

▼「ライン」
カード用の作った罫線を、ひたすら押してみました。雨みたい。
f0177745_7203245.jpg

▼「いちご」
ミネキク初期のはんこ。葉っぱと実、別はんこです。
f0177745_7202117.jpg

▼「ミニトマト」
ミニトマトって、はちきれそうで、かわいいよね。うっとり。
f0177745_720916.jpg

▼「しずく」
実は、トマトのヘタ用のはんこ。並べてみたら、きれいでした。
f0177745_719591.jpg

▼「流氷とペンギン」
氷の形が面白くて、いっぱい押してみました。
f0177745_7194992.jpg

その他の出品手ぬぐいは、こちら

明日は、はんこ講習会。ドキドキ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2010-08-05 10:03 | 作品)てぬぐい/布もの | Comments(4)

2010.8.1.てづくりいち@cafe CEREZO

てづくりいち、無事終わりました〜。ご報告遅れました。残務処理でバタバタしています。
暑い暑い1日、足を運んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。
f0177745_12465719.jpg

1年ぶりの出店、なんだかもうバタバタしてしまって。でも、楽しかったです。
f0177745_12471948.jpg

たくさんの出会いがありました。
「お会いしたかったんです!」って、うれしかった!
こういうところが違うんだ、
自分でお店に出ると、お客様の顔が見えます。
手にとってくださった方に、直接「ありがとうございます」と言えるのは
やっぱりとても大事なことです。
はんこのお試しコーナーも、子どもたちがいっぱい遊んでくれました。ありがとう!
f0177745_1247915.jpg

お客様とじっくりお話できました。
そして、オーダーのお話、いくつもいただきました。
本当にありがとうございました。
お待たせしてしまうけれど、心をこめて作ります。
f0177745_12472840.jpg

カフェランチも、とってもとっても美味しかったです。
晩ご飯をお友達のうちでごちそうになり、その晩はバタンキュー。
友よ、ありがとう! 助かったよ!
充実の1日、子どもたちも頑張りました。
連日仕事の中、休みをとってくれた旦那さん、ありがとう!
息子は、お父さんとがっつり遊んで、とても楽しそうでした。
素敵な機会を作ってくださったエリエリさん、ありがとう!
本当に、本当に、たくさんの方に、ありがとうございました!

次のイベントは、8/6 はんこ講習会@PEEPS。
楽しんでいただけるように、がんばります!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2010-08-03 13:02 | ★ミネキク出店情報 | Comments(0)