「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

手づくりプレゼント

11月に産まれた娘に、手づくりプレゼント、いただきました。とてもとてもうれしかったです。それを作ってくださった時間や手間を思うと、もう。じわーんと熱い気持ちがこみ上げてきます。本当にありがとう! やっとアップします。
f0177745_1975224.jpg

▼こたろうやさんの「流れ星ヘアピン」。きらきらです。娘が産まれた日、分娩室から戻ると、この子が届いていました。うれしかったです。入院中もずっと飾っておきました。
f0177745_1965035.jpg

▼吉田フンコロガシさんの 手づくりワンピース。かわいい〜〜。こんなの着るようになるんだ〜〜。わくわくする〜〜。
f0177745_197135.jpg

▼ねのてさんの お人形とループ付きタオル。ぎゃふん! 手を結べるんです。娘の腕にくくっておくと、ウキウキ振ってます。イニシャル入り。これがまた嬉しかったです。
f0177745_1973385.jpg

f0177745_1974265.jpg

▼そして、みなさん、ラッピングがまた素敵なんです。うっとり。
f0177745_1975224.jpg

▼なぜか画像が回転してる…ごめんなさい。
f0177745_19639100.jpg

みなさん、本当にありがとうございました。手づくりって、本当にいいですね。いろんな気持ちが届きます。私も何かプレゼントできたらなあ。縫い物できるといいなあ。
[PR]
by mine_kiku | 2010-01-30 19:31 | 日々のできごと | Comments(2)

「いつもお世話になってます」

こんなの作ってみました。バレンタインに使いたくて。

▼「いつもお世話になってます」
f0177745_6583843.jpg

▼「風呂敷娘『いつもお世話になってます』」
f0177745_6572730.jpg

[PR]
by mine_kiku | 2010-01-29 07:00 | 作品)はんこ文字 | Comments(2)

似顔絵はんこ

オーダーはんこです。
おととし、息子のお友達が引っ越しちゃうとき、似顔絵はんこをプレゼント。お姉さんになった彼女の似顔絵を頼まれました。ちょっとお姉さんぽくなりすぎちゃった。似顔絵はんこ、大好き。もっとうまくなりたいです。精進します。
f0177745_1381160.jpg

[PR]
by mine_kiku | 2010-01-27 13:08 | 作品)はんこ人物 | Comments(0)

天使のはんこ

オーダーはんこです。天使のロゴはんこ。「天使がハートを抱いているモチーフで」というオーダーでした。
f0177745_1641643.jpg

サンキュータグの裏面に
f0177745_1642731.jpg

ミネキクはんこを捺して、メッセージ。
クラフト紙に黒で捺すのが好きです。
f0177745_1644745.jpg

こんなラッピングで送りました。気に入っていただけますように……。
f0177745_165165.jpg

[PR]
by mine_kiku | 2010-01-23 16:12 | 作品)はんこ人物 | Comments(2)

寒中見舞い

喪中だった親戚に、寒中見舞い(出産報告)。文字だけ彫りました。年賀状のはんこに、文字だけ変えて刷りました。
f0177745_11444945.jpg

昨日は、息子と旦那さんがお出かけしてくれたので、赤ちゃんと二人きり。寝ている隙に、大急ぎで彫って、刷って。ただの文字なんだけど、楽しかった! ひとりの時間があると、いろんなことにバランスがとれる。
f0177745_1145317.jpg

最近、何か作りたくてたまりません。はんこに限らず、縫い物とか、編み物とかなんでもいいのです。でも、なかなか時間がない。というか、寝ちゃってる……。アイデアばかりが、浮かんでは消えて行きます。ああ、まって、消えないで〜、メモメモ。でも、こういう時間が必要だったんだなあと思います。はんこを毎日いっぱい作らなきゃならなかったときより、ずっと楽しいです。ずっと自由です。なかなか時間が採れないから、その時間が愛おしい。
[PR]
by mine_kiku | 2010-01-12 11:57 | 作品)ポストカード/紙もの | Comments(2)

あけましておめでとうございます

f0177745_15464596.jpg

2009年は、はんこや1年目。「やってみよう!」だけで、走ってきました。 いろんなチャレンジができました。上手く行った事も、いかなかった事も、いろんな発見がありました。

2010年は、腰を落ち着けて、 地盤を固めたい。 今年のキーワードは「地」と「整理」です。

そして「家族」をテーマにしていきたいです。

11月に2人目の赤ちゃんが産まれて、家族がまた増えました。私にとって、家族はとても大切な宝物。でも、やっぱり自分もかわいいから 、家族のためだけには、尽くせない。 自分が楽しくないと、つらくなっちゃう。

だから、私も家族も楽しい生活を目指します。 はんこも家族です。 この子も一緒に入れて、ペースを作りたいな。上手に整理して、細く長く続けていけるスタイルを築いてきたいと思います。

今年も、笑ったり、怒ったり、泣いたり、喜んだり、感謝したり 、悩んだり、自分の感情に素直に生きたいと思います。 私の作品は、そこからしか生まれないみたいです。

そんなわけで、今年もどうぞよろしくお願いします!

今年の年賀状、出産報告をかねているので、こんな図案になりました。 この寅くんの顔、意図したわけじゃないけど 、なんか、私に似てる気がするのは、私だけ???
f0177745_15512661.jpg

[PR]
by mine_kiku | 2010-01-06 15:52 | 作品)はんこ人物 | Comments(6)