ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

入院と退院

久しぶりの更新です。
実は、切迫早産のため、入院して手術を受けました。先週、退院して、自宅安静中です。物を持ったり運んだり、階段昇ったり、長く座り続けたり、ができません。ちょっとしたことが自分でできないというのは、すごく不便です。健康の大切さを噛み締めています。自分の生活を放り出して助けてくれている家族に、本当に感謝しています。私のために何人の人が我慢しているのだろうと思うと、心が痛みます。

そのため、現在、はんこ作りはお休みしています。
入院前にひとつ納品したので、その画像は今度載せますね。

ですが。

入院中、旦那さんには「しばらく、はんこ禁止!」ときつく言われていたのですが、荷物にこっそり道具を忍ばせていた私。4人部屋だったので、同室のママさんたちに、赤ちゃんのお名前はんこをプレゼントしました。眠れない時、気分を紛らわせたいとき、病室でちまちまつくりました。薬の副作用で、手が震える、震える。今は本格的なのは無理だなと痛感。でも、心静かに刃を動かすひとときは、私の気持ちを冷静にしてくれました。

インクを忘れてしまったので、ナースステーションで借りて試し捺し。持ち手もないので、消しゴムの背に、紙に捺した印影を貼りました。裸ん坊で、手のひらに載せて、はい、どうぞ。出産祝いのプレゼント。

はんこ彫りは、やっぱりいいです。写経みたい。心が落ち着きます。

しばらく封印します。あと2週間で臨月です。まずは、無事に赤ちゃんを産みます。
[PR]
by mine_kiku | 2009-11-04 14:38 | 日々のできごと | Comments(8)