ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

本日、手創り市!

お天気が微妙ですが、手創り市、開催だそうです。いってきまーす。
f0177745_5534864.jpg
f0177745_5535752.jpg
f0177745_554911.jpg
f0177745_5542096.jpg

[PR]
by mine_kiku | 2009-08-30 05:54 | ★ミネキク出店情報 | Comments(0)

出店スケジュール

※2009年9月15日 妊娠経過不良のため、スケジュール変更しました。

実は、現在、妊娠7ヶ月です。12月初めに出産の予定です。10月末をもって、イベントやワークショップはお休みします。

というわけで、9月、10月は、ワークショップと出店が盛りだくさん。スケジュールのあう方、ぜひぜひいらしてください!

はんこ作りは、オーダーはんこを中心に、これからも、出産後も、様子を観ながら続けるつもりです。おそらく、私にとって大切な時間になるでしょう。よろしくお願いいたします。

ワークショップや出店は、いつから再開するか、子どもたちとの生活を考えながら検討したいと思っています。

●8/30(日)
手創り市 雑司ヶ谷鬼子母神 出店
大鳥神社会場(鬼子母神から徒歩3分の神社です。第2会場です)

●9/12(土)10:00〜12:30 白い牛にて
消しゴムはんこワークショップ「レターセットを作ろう!」
お申し込み、受付中です。このブログに非公開コメントをください。


●9/16(水)10:30〜
more*hug ベビーマッサージ教室 消しゴムはんこワークショップ

教室の生徒さん対象のため、募集はしていません。


●9/20(祝)
手創り市 雑司ヶ谷鬼子母神 出店


●9/22(祝)
多摩南大沢 三井アウトレットモール イベント出店


●10/22(木)13:00〜15:30
10/24(土)10:00〜12:30
消しゴムはんこワークショップ「年賀状用はんこを作ろう!」


●10月4日(日)11:00〜17:00。
ひょうたんカフェ 手づくり市。
http://hyotan-cafe.ciao.jp/
足立区中川4-1-7
03-3629-7567
ミネキク、最後の出店です。


ラストスパートで頑張ります。お待ちしています〜。
[PR]
by mine_kiku | 2009-08-28 07:15 | ★ミネキク出店情報 | Comments(2)

たまエコ@多摩南大沢レポの続き

当日の様子、こんな感じでした。作品はこちらです。

▼受付して、葉書をもらうと、はんこの捺し方を教えてくれます。
f0177745_12191083.jpg


★★★ 続きはこちらです→ ★★★
[PR]
by mine_kiku | 2009-08-26 12:27 | ★ワークショップ | Comments(0)

たまエコ@多摩南大沢 作品たち

8/22(土)三井アウトレットパーク多摩南大沢で行われたワークショップ。牛乳パックでの葉書づくり実演+消しゴムはんこで、葉書を作ろう! という内容。たくさんのお子さんが参加してくれました。今日は作品をどどーんと載せます。

▼木と枝のはんこをつなげて、こんなにダイナミックになりました。これは思いつかなかったなあ〜
f0177745_853283.jpg


続きは、こちら!
[PR]
by mine_kiku | 2009-08-23 09:25 | ★ワークショップ | Comments(8)

たまエコ@多摩南大沢 とりいそぎレポ

今日のイベントは、手応えがありました。

たくさんの子どもたちが
牛乳パックで葉書をつくり
それにはんこを捺して行ってくれました。

みんな夢中になって、キラキラした顔で、はんこを捺していました。

長時間に渡って、試行錯誤している子や
あれも、これも、といっぱい重ねて捺して行く子や
すごくまとまったデザインをする子。

できあがったときの顔が、満足そうで。

それがすごくすごくすごく嬉しくて
今日の一番の収穫でした。

子どもたちの作品は、どれもエネルギッシュで、独創的で
本当に感動しました。

子どもってすごい。

写真撮ったので、明日にでも載せます。

販売も、売れないだろうな〜と思っていたのに
思ったより売れて、ああ、よかった。
本当に、いろいろな人のおかげです。
感謝の気持ちでいっぱい。

今日は疲れたので、もう寝ます〜。
[PR]
by mine_kiku | 2009-08-23 01:04 | ★ワークショップ | Comments(0)

たまエコ@多摩南大沢に出店します。

明日、8/22、三井アウトレットパーク 多摩南大沢で、エコイベントがあります。ミネキク、参加します。はんこの販売をします。ちなみに、こんなはんこを持って行きます。売上の一部は、緑化基金に寄付されます。

▼「バッタ」新作です。
f0177745_0151412.jpg

▼「ガンバレー! チア」いつも出してるけど、顔がちょっと違います。
f0177745_0152459.jpg

▼「おつかれさまコーヒー」これも新作。結構お気に入りです。
f0177745_0154222.jpg

▼「おつかささまビール」飲める方には、こちら!
f0177745_015515.jpg

▼「ハートマン」毎回、売り切れの人気もの。
f0177745_016102.jpg

▼「とり」1.5センチ角くらいの、小さいはんこです。
f0177745_0161957.jpg

▼「たまネコ」イベントのキャラクター。葉っぱでできてるネコです。
f0177745_0165722.jpg

▼「クワガタ」この夏は、採れましたか?
f0177745_017849.jpg

▼「花」今までとちょっと違うテイストでしょ?
f0177745_0172253.jpg


他に、ミニ便箋、はんこ葉書、エコバッグ、豆手ぬぐいなど、販売します。

それから、来週、8/30(日)は、手創り市@雑司ヶ谷鬼子母神にも出店します。第2会場の大鳥神社です。鬼子母神から徒歩3分です。
[PR]
by mine_kiku | 2009-08-22 00:29 | ★ワークショップ | Comments(0)

9/12WS「消しゴムはんこで、レターセット!」

一筆戔にも使える、ミニサイズの便箋です。今回は動物モチーフを集めてみました。はんこ時間を楽しみましょう〜。
●日時 9/12(土)10:00~12:30(午前中です! ご注意ください!)
●場所 白い牛(東京都葛飾区青戸)
●定員 6名
●費用 2200円(材料費含む)

お申し込みは、このブログに非公開コメントをくださるか、「白い牛」まで、お電話ください〜。お待ちしています!

▼「ゾウさんとりんご」
f0177745_7303582.jpg

他の図案もあります。下をクリックしてみてくださいね。

★他のサンプルはこちら→★
[PR]
by mine_kiku | 2009-08-18 07:59 | ★ワークショップ | Comments(2)

9月のワークショップ!

毎月やっている「白い牛」でのワークショップ、9月はレターセットを作ります。動物モチーフにしようかなあ、と思っています。サンプルは、また後日アップしますね。

「消しゴムはんこで、レターセットを作ろう!」

●日時 9/12(土)10:00~12:30(午前中です! ご注意ください!)
●場所 )白い牛(東京都葛飾区青戸
●定員 6名

お申し込みは、このブログに非公開コメントをくださるか、「白い牛」まで、お電話ください〜。お待ちしています!
[PR]
by mine_kiku | 2009-08-14 09:45 | ★ワークショップ | Comments(0)

たまエコ@多摩南大沢

昨日納品したはんこの話。
三井アウトレットパーク 多摩南大沢で、エコイベントがあります。牛乳パックで作った葉書に、消しゴムはんこを捺して、オリジナルはがきを作ろう! というものです。
●日時 8/22(土)、8/23(日)、9/21(月祝)、9/22(火祝)、
12:00〜18:00 です。
ミネキク、8/22、少しだけ参加予定です。そのとき、はんこの販売もします。

f0177745_6274139.jpg


★続きはこちら→★
[PR]
by mine_kiku | 2009-08-12 06:59 | ★ワークショップ | Comments(4)

たまエコ納品!

イベント用はんこ、75個、発送しました……。
8/22 多摩南大沢 三井アウトレットモール での エコイベントにちょっとだけ参加します。

牛乳パックで作った葉書に、消しゴムはんこを捺して、葉書を作る、というワークショップがあるのです。それの素材のはんこを作りました。合計75個。画像は、また改めて……。

11時半から14時半くらいまでしかいられませんが、お近くの方、ぜひ遊びにいらしてください〜〜〜。
[PR]
by mine_kiku | 2009-08-11 16:25 | 作品)はんこ動物 | Comments(0)