ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

8/8 ワークショップ!

毎月やっている「白い牛」でのワークショップ、8月はうちわを作ります。
自分だけのうちわだと、夏もちょっと楽しくなるかも。
少人数で、まったりとやっています。一緒にはんこタイムを楽しみましょう〜。

日時:8/8  13:00〜15:30
場所:白い牛
費用:2,200円(材料費込み)
定員:6名

図案は今考え中です。サンプルできたらアップします。
[PR]
by mine_kiku | 2009-07-31 16:19 | ★ワークショップ | Comments(0)

ピアノを弾く猫

またまたオーダーはんこ、です。
お名前はんこ なのですが
「ピアノを弾く猫」をモチーフに、というオーダーでした。
2×2センチです。
f0177745_6504650.jpg


★続きはこちら→★
[PR]
by mine_kiku | 2009-07-29 06:52 | 作品)はんこ動物 | Comments(0)

ピアノ教室のはんこ

またまたオーダーはんこを納品しました。ピアノ教室のはんこです。グランドピアノが難しくて、時間かかっちゃいました。今まで作った中で、一番細かいはんこかも。5×5センチです。
f0177745_1102225.jpg

「花が咲いていたり、鳥が飛んでいたり、楽しそうな感じで」というオーダーでした。どうですかね、ピアノに見えますか? 
f0177745_110358.jpg

自分としては、満足なできばえです(自画自賛〜)。苦労したけど、頑張ってよかった! お客様も気に入ってくださったようで、ほっとしています。これが一番嬉しい、本当に嬉しいです。
[PR]
by mine_kiku | 2009-07-27 11:18 | 作品)はんこ文字 | Comments(2)

ハイランド牛とひつじ

オーダーはんこ、スコットランドに送りました。私のはんこが海を渡ったなんて、感慨深い……。カードを作ってらっしゃる方で、カード制作に使ってくれるそうです。
f0177745_11135243.jpg


★続きはこちら→★
[PR]
by mine_kiku | 2009-07-24 11:24 | 作品)はんこ動物 | Comments(2)

本日の活動

オーダーはんこを、本日ひとつ発送しました。
は〜〜〜。

うまくいかなくて、3個彫って
最後のは納得のできばえ。うふふ。よかった〜。

久しぶりに箱を作ったら、上手くいかない……。
時間がかかってしまいました。


ピアノのはんこも、昨日彫り上がりましたが 、イマイチなので、やっぱり下書きからやり直すことにします。
[PR]
by mine_kiku | 2009-07-22 16:06 | 作品)はんこ文字 | Comments(0)

7/19ワークショップ!

7/19のワークショップ@白い牛「暑中見舞いを作ろう!」無事終了しました。楽しかったです〜。今回は、3名様のご参加。そのうち2名の方は、3回目でした。全体的に余裕があって、おしゃべりしながらの楽しい時間になりました。
f0177745_7351432.jpg


★続きはこちら→★
[PR]
by mine_kiku | 2009-07-20 08:20 | ★ワークショップ | Comments(2)

ピアノを彫っています。

難しい…… 。なぜこんなに黒い…… 。ちゃんと下書きしとけばよかった。ハイライトはどこに入るんだっけ……。鍵盤どうしてくれよう……。
f0177745_6592160.jpg

小太郎さんにいただいた、手創り市のコースター。
毎日大活躍です。
ありがとうございます〜。
f0177745_6592915.jpg


気分を変えて、カエルにかかります。

「7/19(日)13:00〜15:30
 ワークショップ@白い牛 あります!
 暑中見舞いを作ります!
 カエルで作ります。
 お申し込みは、このブログに非公開で書き込みしてくださーい」

[PR]
by mine_kiku | 2009-07-18 07:02 | 作品)はんこ文字 | Comments(0)

なんとか

「格段によくなったな〜」

と、先日の打ち合わせでは言ってもらえました。

よ、よかった……。



森のはんこをいろいろ作っています。
昆虫はんこもその中のひとつ。
デザインはオッケーが出たので
後はもりもり作ります。

8月、9月に、イベントで使われます。

7・26以降に公開します。



いやあ、勉強になりました。
そして、私の中の世界と引き出しが、また少し広がりました。

「7/19(日)13:00〜15:30
 ワークショップ@白い牛 あります!
 暑中見舞いを作ります!
 カエルで作ります。
 お申し込みは、このブログに非公開で書き込みしてくださーい」

[PR]
by mine_kiku | 2009-07-16 06:52 | 作品)はんこ動物 | Comments(4)

森のはんこ

今、森のはんこを作っていて、昆虫はんこは、その中の一部なのです。なんとかまとめました。

虫も、やっと、かわいいなあ、きれいだなあ、と感じられるようになってきました。

私は、その対象を描いたり、観察したり、彫ったりしているうちに、「こいつ、かわいいじゃん」と思えないと、ダメなんです。

★続きはこちら→★
[PR]
by mine_kiku | 2009-07-14 07:42 | 作品)はんこ_花・野菜 | Comments(2)

昆虫……

もう7月11日ですか。えええ〜〜〜。

昆虫のはんこを作っています。木とか、枝とか、草とか、きのことか……。カブトムシと、クワガタと、チョウチョと、カエルがうまくいきません。きっと、昆虫に対する愛が足りないんだ。

つぶやきでした……。
[PR]
by mine_kiku | 2009-07-11 07:07 | Comments(2)