ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

6/27 手創り市!

久しぶりの快晴の中 、手創り市に遊びにいってきました〜。 暑かった〜。
f0177745_1345442.jpg


続きはこちら
[PR]
by mine_kiku | 2009-06-30 13:16 | ★ミネキク出店情報 | Comments(0)

最近の私。

スローペースながらも、活動してます。

昨日。
高円寺でご縁のあった方からお話をいただき、打ち合わせに行ってきました。楽しかった〜。人と一緒に何かを作るのは、本当に楽しいです。はんこを作り始めてから、ひとりの作業が多いので、特にそう感じます。
8月、9月にイベントにでることになりそうです。

7月3日(金)。
ベビーマッサージの教室で、はんこのワークショップをします。
お子さんのお名前はんこと、バースデーカードを作ります。
みんな赤ちゃん連れ。でも、教室の先生が保育してくれます。
いいな〜、保育してくれるなら、ママは安心して手仕事できるもんね。
うちの息子が赤ちゃんのとき、行きたかったな。
楽しんでもらえるように、がんばります。
(ベビマ教室の参加者さんが対象なので、このブログでは、申し込みを受け付けていません)

7月19日(日)
13:00〜15:30
白い牛で、ワークショップをします。
はんこで暑中見舞い葉書を作ります。
季節のお便り、しかも手作り。なかなかいいものです。
どんな葉書にしようか、思案中です。

今。
オーダーはんこを作っています。
うう。どんどん圧してる……
手を動かせ、あたし!
[PR]
by mine_kiku | 2009-06-25 10:26 | ★ミネキク出店情報 | Comments(0)

オーダーはんこ「自分マーク」

オーダーはんこ 、先日、やっと納品しました。
「自分のマークがほしい」というオーダーでした。
f0177745_6214361.jpg


★続きはこちら→★
[PR]
by mine_kiku | 2009-06-20 06:25 | 作品)はんこ人物 | Comments(2)

暑中見舞いに。

公園で知り合ったママ友さんが
レンタルボックスPEEPSさんで
私の作った葉書 ▼「ママチャリライフ!夏」を観てくださり
f0177745_7195885.jpg

買ってくださり
あと8枚ほしい、と連絡をくれました。
暑中見舞いに使いたいんだそうです。
子育てを楽しんでいる感じがいい、と言ってくれた。

うれしいな〜。

早速お届けしてきました。
[PR]
by mine_kiku | 2009-06-18 07:25 | 作品)ポストカード/紙もの | Comments(0)

次回のワークショップ

久々の日記です。
いろいろありましたが
元気にしています。

書きたいことがいっぱいで
何から書いていいのか……

まずは、お知らせです。

次回のワークショップは、7/19(日)
暑中見舞い葉書を作ります。
場所は、葛飾区のフェアトレード雑貨店「白い牛」です。

6月のワークショップは、中止することにしました。

ごめんなさい。

7月にお待ちしています!
[PR]
by mine_kiku | 2009-06-17 07:03 | ★ワークショップ | Comments(0)

レンタルボックスPEEPSさんのBOX

葛飾区のレンタルボックス「PEEPS」さんに 、作品を置かせていただいています。 私のボックスは、今こんな感じです。
f0177745_23325691.jpg

▲地味ですね〜。夏ものを並べてみました。誰かが「暑中見舞いでも出してみようかな〜」なんて思ってくれたらいいな。手ぬぐいと葉書とはんこがあります。

★続きはこちら→★
[PR]
by mine_kiku | 2009-06-06 23:37 | ★ミネキク出店情報 | Comments(2)

5/31 ワークショップ終了!

ご報告おくれました。
5/31のワークショップ、無事終わりました〜。
今回は、2名様のご参加。
常連さんと、2回目の方です。
まったりと、楽しかったです。
f0177745_20595474.jpg


★続きはこちら→★
[PR]
by mine_kiku | 2009-06-04 21:05 | ★ワークショップ | Comments(4)