「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ぺすかさんのワークショップ

行ってきました。
版画家、猫野ぺすかさんの、消しゴムすたんぷのワークショップ。
楽しかった〜〜〜。
f0177745_2010162.jpg


★続きはこちら→★
[PR]
by mine_kiku | 2009-05-30 20:13 | ★ワークショップ | Comments(2)

リユースはんこ、お届けしました

リユースはんこ、2名様に納品しました。
インターネットってすごいですね。
私は東京で活動していますが
全国のいろいろな所から、このブログを見て
連絡をくださるのです。
こんなコメントをいただきました。
こぱぞうさん
TOCCO さん
無事に届いたようで、よかった。
喜んでいただけたようで、よかったです。

オーダーはんこをご注文くださっているお客様
順番に少しずつ進めていますので
もうしばらくお待ちください。
お待たせしてしまい、本当にごめんなさい。
がんばります!

それにしても……
はんこを始めてから、たくさんの方との出会いがありましたが
自立している女性のなんと多いことでしょう。
全然しらなかった。

自分で起業していたり
教室を開いていたり
仕事で重要なポストに付いていたり
いろんなことに、積極的にチャレンジしていたり。

みんな、ほんとにすごいんだあ。
私のふたりの母も、その中にいます。

そういう皆さんの生き方に、勇気をもらっています。
[PR]
by mine_kiku | 2009-05-29 10:43 | 作品)はんこ人物 | Comments(2)

5/31 手ぬぐい作ろう!

5月のワークショップのお知らせです。31日です。
もうすぐです〜。またまたギリギリ告知……。
豆手ぬぐいを作ります。 (豆柄、という意味でなく、小さい手ぬぐい、という意味です)
f0177745_1118157.jpg


★続きはこちら→★
[PR]
by mine_kiku | 2009-05-25 11:26 | Comments(0)

そして、そこには、何もなくなった。

個展の撤収をしてきました。
f0177745_16334985.jpg


★続きはこちら→★
[PR]
by mine_kiku | 2009-05-20 16:38 | ★ミネキク出店情報 | Comments(2)

5/17個展最終日

 日曜は、個展の最終日でした。悪天候の中、何人ものお友達が来てくれたようです。本当にありがとうございました。私は、最終日にもかかわらず、会場に行くことができず、本当にごめんなさい。
 明日は搬出です。ついにこの2週間が終わります。初めての展示、初めてのイベント、本当に勉強になりました。うれしかったり、悲しかったり、途方にくれたり、やる気がでたり。この1ヶ月あまりの間に、実に彩り豊かな感情を味わいました。自分の大切なものを見直す、いいきっかけにもなりました。明日、集計して、どうかな〜。それからゆっくり総括したいと思っています。いただいたチャンスを生かすことができたのかどうか。それは、これからの自分にかかっているんだろうな。

いろんな人に、心から、ありがとうといいたいです。本当にありがとうございました。
[PR]
by mine_kiku | 2009-05-18 20:39 | ★ミネキク出店情報 | Comments(0)

5/16ワークショップ!

茶房 高円寺書林でのワークショップ、無事終了しました。
この日は4名様のご参加。
わいわい、ガヤガヤ、とても楽しい時間になりました。
f0177745_9501874.jpg


★続きはこちら→★
[PR]
by mine_kiku | 2009-05-18 09:58 | ★ワークショップ | Comments(0)

絵本カーニバルに行ってきました

 今日は、ワークショップ最終日です。メッセージカードを作ります。4名様参加の予定です。カフェに来たら、参加できますので、興味のある方は、ぜひいらしてくださいね。

 座・高円寺の絵本カーニバル、じっくり見ていなかったので、いってきました。ずらりと並ぶ絵本の数々。空間もカラフルでかわいらしいです。「世界中を旅する」とかテーマごとに絵本が陳列されています。
 私は作家別のコーナーへ。酒井駒子さんが好きです。息子へのクリスマスプレゼントに、友達が贈ってくれた絵本「よるくま」がきっかけでした。子どもの絵が多いからか、印象がいわさきちひろに似てる……。タッチは全然違うのに。(いわさきちひろは、あんまり好きじゃない)
f0177745_516598.jpg


★続きはこちら→★
[PR]
by mine_kiku | 2009-05-16 05:27 | ★ワークショップ | Comments(0)

5/16もワークショップやります〜

f0177745_1224513.jpg

今日はいいお天気ですね〜。
5/16(土)
茶房 高円寺書林にてワークショップします。
メッセージカードを作ります。
よかったら、いらしてくださーい。
ちなみに、前回はこんな感じでした。

個展は17日までです。たまに出没しています。
本を読んだり、はんこ作ったり、陳列を直したりしていたら、私です。
今日はこれから、会場までいきます。
お会いできたらいいな〜。
会えなかった方、是非ノートにお名前書いておいてくださいね。
[PR]
by mine_kiku | 2009-05-14 12:13 | ★ワークショップ | Comments(0)

5/9 ワークショップ!

5/9のワークショップ、無事終了しました〜。楽しかったです〜。今回は2名様のご参加でした。日だまりのカフェで、まったりはんこ時間。とてもいい時間でした。
f0177745_84851.jpg


★続きはこちら→★
[PR]
by mine_kiku | 2009-05-10 09:04 | Comments(2)

【ワークショップ】5/9、16 メッセージカードを作ろう!

ブックカフェ「茶房高円寺書林」でお茶を飲みながら
消しゴムはんこで、メッセージカードを作りませんか?
母の日や、誕生日、プレゼントにピッタリ!
f0177745_1125191.jpg


★続きはこちら→★
[PR]
by mine_kiku | 2009-05-08 11:15 | ★ワークショップ | Comments(2)