「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

3/29 手創り市@雑司ヶ谷鬼子母神

突然ですが、明日、手創り市、お友達のお手伝いにいきます。ちょっとだけ出品します。少ないのですが……。
雑司ヶ谷鬼子母神で、お会いできたらうれしいな。
手創り市
http://www.tezukuriichi.com/index.html

[PR]
by mine_kiku | 2009-03-28 23:23 | ★ミネキク出店情報 | Comments(0)

飛べ飛べ こいのぼり

この間作ったこいのぼりはんこ、こんな葉書に仕立てました。書くところもたっぷり。どこまでいこうかな〜。

▼「飛べ飛べ こいのぼり」インク…アートニック チャコール、スカーレット
f0177745_9403024.jpg


★続きはこちら→★
[PR]
by mine_kiku | 2009-03-28 09:47 | 作品)ポストカード/紙もの | Comments(0)

reuseはんこ! またまた納品。

載せ忘れていました!
ブログをみて、reuseはんこをお求めくださったお客様がいらして、お送りしたのでした。
f0177745_7435676.jpg


★続きはこちら→★
[PR]
by mine_kiku | 2009-03-27 07:53 | 作品)はんこ人物 | Comments(3)

4月のワークショップ!「季節のはんこ箱」

4月のワークショップのお知らせです。4月は、はんこ箱を作ります。小さな季節のはんこも作ります。サンプルは「鯉のぼり」を箱いっぱい泳がせてみました。
f0177745_22111166.jpg


★続きはこちら→★
[PR]
by mine_kiku | 2009-03-24 22:15 | ★ワークショップ | Comments(0)

鯉のぼりに乗って、空を飛びたいな

もう鯉のぼり、売り出してますね〜。そんな季節か〜。
というわけで、鯉のぼりのはんこ。
はんこ彫りに疲れちゃったので、現実逃避。
歌いながら作りました〜。
空飛びたいなあ〜。気持ちいいだろうなあ。
f0177745_0133853.jpg

[PR]
by mine_kiku | 2009-03-23 00:16 | 作品)はんこ人物 | Comments(0)

バースデーカードと封筒

前に作ったバースデーカード、ちょっとバージョンアップさせてみました。表面はケーキのはんこ。裏面は吹き出し。その下にメッセージを一言添えてもいいし、そのままでもいい。そして、ワックスペーパーで封筒を作って、いれてみました。
f0177745_7412774.jpg


★続きはこちら→★
[PR]
by mine_kiku | 2009-03-22 07:44 | 作品)ポストカード/紙もの | Comments(0)

シール制作中〜

こういうのは、勢いつけて、どどどどっと作るに限ります。このシール、すごく便利で、結構使うのです。すぐなくなっちゃう。
f0177745_8422296.jpg


★続きはこちら→★
[PR]
by mine_kiku | 2009-03-20 08:53 | 作品)ポストカード/紙もの | Comments(0)

お別れ会ママワーク2(カード制作)

 お別れ会で渡すカードを、ママ友7人で作りました。1時から6時半、なんと5時間半のワークショップ(のようなもの)になりました。その日には仕上がらず、持ち帰りコース。
f0177745_749713.jpg

たたき台がないと進まないかなあと思って、ミネキク、ラフを何パターンか作っていきました。

★続きはこちら→★
[PR]
by mine_kiku | 2009-03-18 08:07 | Comments(2)

お別れ会のママワーク1(似顔絵はんこ)

子育て支援センターにお世話になってきました。4月から、子どもたちは幼稚園&保育園。最後の集まりは、お別れ会。そこで、先生たちに寄せ書きを渡そう! はんこで作ろう! ということになりました。ミネキク、出番です! 感謝の気持ちをこめて、まずは先生たちの似顔絵はんこを作りました。
f0177745_1882418.jpg


★続きはこちら→★
[PR]
by mine_kiku | 2009-03-17 18:13 | 作品)はんこ人物 | Comments(2)

コーヒーが好きです。

 今、住所印を彫ってます。住所印のオーダーが増えてきました。文字を彫るのは、細かいけど、好きなんです。そして、コーヒーをひとくち。ああ〜おいしい。
 コーヒーが好きです。今日はコーヒーの話。

★続きはこちら→★
[PR]
by mine_kiku | 2009-03-17 09:32 | 日々のできごと | Comments(2)