「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

オーダーはんこ「reuseはんこ』!

オーダーはんこ「reuse はんこ」を先日納品しました。エコな生活を送っている方で、使用済み封筒をもう一度使うとき、封筒に「reuse(再使用)」のマークを捺して使いたい、というオーダーでした。
f0177745_12363297.jpg


★続きはこちら→★
[PR]
by mine_kiku | 2009-02-27 12:53 | 作品)はんこ人物 | Comments(2)

切手型サンキューシール

サンキューシール、作りました。ちょこっと「ありがとう」の気持ちを添えたいときに、便利です。
f0177745_23532997.jpg


★続きはこちら→★
[PR]
by mine_kiku | 2009-02-23 05:59 | 作品)ポストカード/紙もの | Comments(4)

似顔絵はんこ×はんこ袋

オーダーメイドの似顔絵はんこ、納品しました。ミネキク初のはんこ袋付き。手縫いの小物作家、ねのてさんにお願いして作ってもらいました。
f0177745_11553.jpg


★続きはこちら→★
[PR]
by mine_kiku | 2009-02-21 01:24 | 作品)はんこ人物 | Comments(6)

3月のワークショップ「自分マークはんこを作ろう!」

もうすぐ新年度……。ということで、3月はこんな企画。
「自分マークはんこを作ろう!」
趣味、仕事、ペット、食べ物、似顔絵、イニシャル、などなど……
好きなモノ、大切なことをモチーフに、自分マークをデザインします。
f0177745_21391596.jpg


★続きはこちら→★
[PR]
by mine_kiku | 2009-02-19 21:50 | ★ワークショップ | Comments(0)

猫野ぺすか版画展

行ってきました。 猫野ぺすかさんの版画展。
f0177745_7112756.jpg

ぺすかさんは、大好きな作家さんです。 木版、シルクスクリーン、消しゴムスタンプで作品を作られています。ワークショップもたくさんやられています。

★続きはこちら→★
[PR]
by mine_kiku | 2009-02-18 07:13 | 日々のできごと | Comments(4)

お着物はんこ+箱

今回のオーダーメイドは、ママさんオーダー。2歳の娘ちゃんのためのはんこ。娘ちゃんは、七五三で着物を着て以来、お着物が大好きなんだそうです。写真をもらって、作りました。似てるかな〜。「娘ちゃんが使いやすいような」という意向だったので、小さな手でも持ちやすいように、持ち手も3×3×3のキューブタイプにしました。
f0177745_162914.jpg


★続きはこちら→★
[PR]
by mine_kiku | 2009-02-17 16:38 | 作品)はんこ人物 | Comments(5)

ちょきちょき。切り紙。

最近の息抜きは、切り紙です。要らない紙をちょきちょき。開いたときに、おお〜〜! こんな形になった! と感動します。
f0177745_7234452.jpg


★続きはこちら→★
[PR]
by mine_kiku | 2009-02-16 07:41 | 日々のできごと | Comments(0)

2009年のバレンタイン

お世話になっている方々へ、今年はフェアトレードチョコを贈りました。タグは、ワーク中に生まれたデザイン。クーピーで色付けしました。
f0177745_21564723.jpg


★続きはこちら→★
[PR]
by mine_kiku | 2009-02-14 22:10 | 作品)ポストカード/紙もの | Comments(2)

便せんづくり

一筆添えたい! でも、便せんを切らしている……。それじゃあ、ささっと作りましょ。はんこでぽんぽん。
▼便せん「梅」
f0177745_15561199.jpg


★続きはこちら→★
[PR]
by mine_kiku | 2009-02-13 16:02 | 作品)ポストカード/紙もの | Comments(0)

ネットショップ、開店!

今月から、レンタルボックス「PEEPS」さんに
はんこを置かせていただいています。
1月にオープンしたばかりのお店です。

公園の前の、明るい雰囲気のお店です。
店頭のグリーンがすごくおしゃれで
とっても癒されます。
店内には、いろんなハンドメイド雑貨、
その他のおもしろ系のものたちがいろいろ。
店長さんが元気いっぱいに迎えてくれます。

私以外にも、もうひとりの方が
消しゴムはんこをたくさん出してらっしゃいます。
私とは全然異なるテイストで、とても大人な感じ。
すごーく素敵です。

その「PEEPS」さんのネットショップができました。
http://www.peeps2009.com/

「ハンドメイドスタンプ」というメニューに
はんこもいっぱい載ってます。
どれが、私の作品か、わかるかな?
よかったら、のぞいてみてください。
[PR]
by mine_kiku | 2009-02-12 05:56 | ★委託販売 | Comments(8)