「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

<   2009年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

サンキューカード(thank you very much!)

2009年最初のサンキューカードは、こんなダジャレネタ。わかりますか? おバカですみません〜。ワークショップにいらしてくださった方、お世話になった方に出しました。
f0177745_17422587.jpg


★続きはこちら→★
[PR]
by mine_kiku | 2009-01-31 17:39 | 作品)ポストカード/紙もの | Comments(2)

バレンタインカード!

小さなカードを、委託販売先の白い牛に納品。フェアトレード・バレンタインフェアをやるので、カードがあればいいな〜というお話を受けて、作ってみました。

▼「ほんの気持ちです」6X6の小さなカード。お世話になった方に、会社の方に、友達に。いろんな方に、気持ちが届きますように。紐付きと、トレーシングペーパーで作った袋入りもあります。
f0177745_212558.jpg


★続きはこちら→★
[PR]
by mine_kiku | 2009-01-30 02:46 | 作品)ポストカード/紙もの | Comments(5)

またまた、ママ・ワーク!

 ママたちのサークルで、ワークショップをしました。といっても、彫らないワークショップ。はんこおしおし大会! はんこを捺して、バースデーカードを作りました。とーっても素敵な作品が出来上がりましたよ。皆さん、お疲れさまでした! そしてありがとうございました!
f0177745_7251387.jpg


★続きはこちら→★
[PR]
by mine_kiku | 2009-01-28 07:48 | ★ワークショップ | Comments(8)

試作、試作、試作。

 2月のワークショップ、「バレンタイングッズ」です。試作してます。ぶつぶつ……。試行錯誤の毎日です。おお、いいんじゃない?! とガーっと作っては、うーん、違うか? とやり直す……。はうう〜〜。のめり込むと、他のことができなくなるタイプです。
f0177745_3161131.jpg


★続きはこちら→★
[PR]
by mine_kiku | 2009-01-27 03:27 | 作品)ポストカード/紙もの | Comments(2)

ママたちのバースデーカード

 息子のお友達のママたちと、バースデーカードを作りました。
f0177745_9145428.jpg


★続きはこちら→★
[PR]
by mine_kiku | 2009-01-24 09:22 | ★ワークショップ | Comments(4)

1/22、ワークショップ!

1/22は、「バースデーカードを作ろう!」のワークショップでした。今回は3名様のご参加。うち2名様は2回目です。またまたおしゃべりに花が咲きました。楽しかったです〜。ご参加くださった皆さん、本当にありがとうございました。
f0177745_014227.jpg


★続きはこちら→★
[PR]
by mine_kiku | 2009-01-24 00:27 | ★ワークショップ | Comments(0)

バースデーカードその2(写真を貼るタイプ)

こんなのも作りました。小さな子どもがいる方にどうかな〜と考えたもの。我が家には、写真が沢山ありますが、ちゃんと管理できてません。なので、1年に1回くらい、こうしてカードにしておくと記録になるかな〜と作ってみました。一緒に成長の記録も付けてくと、子どもが大きくなったとき、一緒にみて懐かしく思えるのではないかな〜。
f0177745_755695.jpg


★続きはこちら→★
[PR]
by mine_kiku | 2009-01-20 07:15 | 作品)ポストカード/紙もの | Comments(6)

バースデーカード(ケーキ編・ペラ)

そういえば、バースデーカードの作品をアップしていませんでしたね。今回は、ワークショップ前日ギリギリまで悩んでしまいました。
f0177745_0374086.jpg


★続きはこちら→★
[PR]
by mine_kiku | 2009-01-20 06:56 | 作品)ポストカード/紙もの | Comments(2)

1/18 ワークショップ!

「バースデーカードを作ろう!」のワークショップでした。あ〜、楽しかった〜! って、私が楽しんじゃってすみません。でもほんとに楽しいんだもん。皆さん、素敵な時間を本当にありがとうございました。遠くからきてくださった方、連続参加の方もいらして、本当にうれしかったです。
f0177745_8243061.jpg


★続きはこちら→★
[PR]
by mine_kiku | 2009-01-19 08:34 | ★ワークショップ | Comments(9)

バレンタインのはんこ

オーダーはんこ、納めてきました。バレンタインのラッピングに使うのだそうです。
f0177745_242841.jpg


★続きはこちら→★
[PR]
by mine_kiku | 2009-01-17 02:07 | 作品)はんこ人物 | Comments(0)