「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

カテゴリ:作品)てぬぐい/布もの( 43 )

革リボンのヘアゴム

着画です。
革リボンのヘアゴム。
はんこで、柄を入れてます。
お買い上げ、ありがとうございます!似合ってた〜♪
f0177745_15121679.jpg
こんな感じに。
f0177745_15163055.jpg

いろんな色があります。
f0177745_15135379.jpg
明後日の、
北千住のワークショップにも、持って行きます。みてね♪

ありがとうございました!

ランキングに参加してます♪


〜〜お知らせ〜〜〜
---------------------------------------------------------
明後日!まだ少しお席あります!
★12/6(土)千住いえまち はんこ教室 
会場:北千住の、古民家アトリエ
   (古民家をリノベーションした
    千住のイラストレーターさんのアトリエです)
時間:13:00〜15:00

 彫りコース! 年賀状用のはんこを彫ります! 1500円
 押しコース! 手拭いに自由におしてください。 500円
        クリスマスはんこ、いろいろあります♪
f0177745_13481930.jpg
----------------------------------------------------------
★12/14(日)
JOYFULL2 荒川沖店 さまで、実演。

-----------------------------------------------------------
★12/19(金)シード消しゴムスタンプ教室
13:00〜15:30
「お正月グッズを作ろう!」
お祝い用の箸袋や、ぽち袋、紙のランチョンマットを作ります。

会場:株式会社シード東京営業所(亀戸駅徒歩1分)
参加費:1080円(材料費込み)
お申込は↑「SEEDけしごむスタンプ教室」より!
      03-5628-6851 担当:あいもの さんまで!)
 
  はんこの材料「消しゴム」のメーカーさんでのお教室です。
-----------------------------------------------------------------------------

最新情報は、随時、ブログに掲載しております!
チェックしてみてくださいね。

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました!
ミネキク。


----------------------------------------------------------------
発信が追いついてない〜〜ごめんなさい!
オーダーメイドを急ピッチで進めています。すみません!
ランキングに参加してます♪

[PR]
by mine_kiku | 2014-12-04 15:12 | 作品)てぬぐい/布もの | Comments(0)

夏の手ぬぐい

はんこ作家、ミネキクです。
新作はんこ手ぬぐいできました!
f0177745_704240.jpg
夏場に重宝する豆手ぬぐい。
普通の手ぬぐいの半分サイズ。
ポケットにもぴったり。
かさばらないのに、頼もしい吸水力。優れものです。
f0177745_711135.jpg
季節のものを持つと、ちょっとうれしい。えへへ。
f0177745_714170.jpg
今日は、手ぬぐい作りのお教室です♪

この図案も作れます♪

さあ、がんばってきまーっす。

--------------------------------------------------
ミネキク夏の出店スケジュールは、こちら!
http://minekiku.exblog.jp/22295380/


-----------------------------------------------
今日も,最後まで読んでくださって、ありがとうございました!
ミネキク消しゴムはんこでした



ランキングに参加中です♪
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ









[PR]
by mine_kiku | 2014-06-18 10:00 | 作品)てぬぐい/布もの | Comments(0)

「いえまちオリジナル手ぬぐい」明日販売!

手ぬぐい50本、完成しました! 明日5/24(土)の、
いえまちマルシェ」 にて、販売されます!

千住いえまちプロジェクト → http://1010iemachi.jp
f0177745_10480314.jpg
「大工道具」
f0177745_10574451.jpg
「ブロック塀」
f0177745_10580228.jpg
「月夜の蔵」
f0177745_11002142.jpg
「これからの千住。
わたしたちに、できること。
のこすこと。
つくること。
つなぐこと。」

千住いえまちプロジェクトのキャッチコピーです。

「千住らしい街並み」を生かしたまちづくり。
若いアイデアが集まって
千住のこれからのための
さまざまな活動を行っています。


そのコンセプトが伝わるような手ぬぐいでありたい。
と思いながら、デザインしました。


明日5/24(土)いえまちマルシェで、販売します!
ミネキクも居ります〜♪
f0177745_11075680.jpg
イラストレーター なかだえり さんの個展も
隣で開催中! 素敵ですよ〜!
お待ちしてます♪


-----------------------------------------------


-----------------------------------------------
今日も,最後まで読んでくださって、ありがとうございました!
ミネキク消しゴムはんこ。

ランキングに参加中です♪
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ






[PR]
by mine_kiku | 2014-05-23 11:18 | 作品)てぬぐい/布もの | Comments(2)

手拭い、楽しい

オーダーメイドの消しゴムはんこ屋、ミネキクです!

手拭い50枚、はんこ押し、完了ー。
f0177745_12541942.jpg

アイロンかけました。この黙々とした時間が好きだ。楽しいなあ。

たとう紙を用意したんだけど
畳んだとこに掛けると、柄が見えなくなる…。ううん。


-----------------------------------------------


-----------------------------------------------
今日も,最後まで読んでくださって、ありがとうございました!
ミネキク消しゴムはんこ。

ランキングに参加中です♪
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ


[PR]
by mine_kiku | 2014-05-22 12:53 | 作品)てぬぐい/布もの | Comments(0)

手拭い、制作中

オーダーメイドの消しゴムはんこ屋、ミネキクです。
ご注文の手拭い50本、半分できました。

f0177745_12593454.jpg
昨日は、友達が一日ヘルプに来てくれました(涙)
ありがとうー!

さあ、続きやります!


-----------------------------------------------


-----------------------------------------------
今日も,最後まで読んでくださって、ありがとうございました!
ミネキク消しゴムはんこ。

ランキングに参加中です♪
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ



[PR]
by mine_kiku | 2014-05-21 12:59 | 作品)てぬぐい/布もの | Comments(0)

手拭い染まりました

f0177745_111482.jpg

やわらかなベージュに染まりました。
手拭い、コーヒー染め。

1日、20枚しかできなかったー。

今日もグツグツしながら、オーダーはんこを彫ります。




今日も,最後まで読んでくださって、ありがとうございました!
ミネキク消しゴムはんこ。

-----------------------------------------------


-----------------------------------------------

ランキングに参加中です♪
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ



[PR]
by mine_kiku | 2014-05-16 11:01 | 作品)てぬぐい/布もの | Comments(5)

手拭い染めてます

オーダーメイドの消しゴムはんこ屋、ミネキクです。
手ぬぐい50本、制作中!
コーヒー染めです。ぐつぐつ。
f0177745_15482775.jpg
-----------------------------------------------


-----------------------------------------------
今日も,最後まで読んでくださって、ありがとうございました!
ミネキク消しゴムはんこ。

ランキングに参加中です♪
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ





[PR]
by mine_kiku | 2014-05-15 15:48 | 作品)てぬぐい/布もの | Comments(0)

てぬぐいはんかち

大好きなヨガの先生のクラスが、なんと最終回。
みんなで、寄せ書きと、プレゼント。
ステンドグラスのキャンドルスタンドに
アロマのルームスプレー,ライ麦のパン…。みんな素敵すぎる。
ミネキクも,てぬぐいはんかち、作りました。

Hさんには、楽しげな雰囲気にしたくて、「タンポポ」を。ぽんぽん。
f0177745_10523049.jpg

f0177745_10522043.jpg

MMさんは、ちょっと大人っぽく。「シロツメクサ」。
f0177745_10532024.jpg

f0177745_10535100.jpg

小さなお子さんを持つMCさんには、「お風呂」。
f0177745_1052797.jpg

子連れで行けて、体だけでなく、心にも効く,ヨガの時間でした。
こういう感覚を求めていたし、なかなか出会えなかったから
本当に貴重な場所でした。
この日は、ひさびさのヨガ&その後、先生やみなさんとランチ。
いろいろ聞いて,話して,なんだかスッキリ。
子どもたちにも、やさしくなれたのでした。
今度,素敵な場所で同窓会ヨガやろう! という企画がもちあがり
わーい、わーい。
素敵な繋がり。大事にしたいです。
f0177745_10534086.jpg

寄せ書き書くために、集まった時のランチ。
お友達が用意してくれた。美味しかったー! 見た目も美しい〜。本当にありがとう!
ああ,料理上手になりたい!
f0177745_1113539.jpg


-----------------------------------------------------------
起業の学習会を企画しました!
3/12「実践編 私らしい営業力! 営業スキルアップ講座」
参加者募集中!


2/19(日)
入園入学グッズ市 参加します!
お名前はんこ、その場で彫ります。お持ち帰りいただけます。
青戸のcafe hanatan にて。10時〜16時です。
ミネキク在店時間は、調整中です。

3/4(日)
ひょうたんカフェ 手づくり市 参加します!
11時〜16時半
第2回から参加してマース。春物,つくろうかな〜♪

春の気配とともに,少しずつ始動しています。
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2012-02-08 11:20 | 作品)てぬぐい/布もの | Comments(2)

珈琲染め

手ぬぐいを染めました。
いい色に染まった〜。
f0177745_58389.jpg

毎日、飲んだコーヒーの豆を、貯めてます。
そろそろ、もう一度、染められそうです。
が、イベント間近。今週末です。
手が付けられそうにありません。

さあ、このコーヒー色の布たち
どうしましょうか。

今日は、雨で延期されていた、年長の息子の運動会です!
それが終わってから、考えましょ!
------------------------------------------------------------
イベント気がつけば、今週末!
完成品ができてない〜〜〜! がんばろう!

10/29(土)cafe hanatan 手づくり市

10/30(日)ひょうたんカフェ@手づくり市

NEW!
11/13(日)ももっこバザール@青戸平和公園

11/18、19(金・土)第2回モノマチ台東デザイナーズビレッジ
モノづくりが好きな人、モノづくりをしたい人、こだわりのモノを買いたい人が、モノづくりのマチに集まる2日間。

NEW!
11/24(木)、27(日)
白い牛さんで、年賀状を作ろう!ワークショップ

11/30(水)赤ちゃん教室「みかん」さんにて
「お名前はんこ を作ろう! ワークショップ」
http://ameblo.jp/mikanhoikuen/entry-11033749192.html

お待ちしてます♪

-----------------------------------------------------
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-10-25 05:12 | 作品)てぬぐい/布もの | Comments(2)

てぬぐいはんかち

37×37の、正方形。さらしのはんかちです。
使うほどに柔らかく、心地よくなります。

▼「おふろで 10まで 数えたら」
イーチ、ニーイ、サーン… 10まで数えられるかな?
f0177745_5273942.jpg

▼「ケーキ!」
お誕生日や、クリスマスに、どうかな〜と作りました。
f0177745_528022.jpg

f0177745_5274914.jpg

▼「コタツ星人」
コタツLOVEな、あなたに〜♪
f0177745_5281371.jpg

こんなはんこです。
f0177745_5302432.jpg

わらわら〜。いっぱい。ああ〜コタツから出られない!
f0177745_5303481.jpg

配置違い。
f0177745_5283177.jpg

文字入りで、わらわら〜。
f0177745_530269.jpg


--------------------------------------------------------------
イベントが、近づいて来ました!
制作に追われております!

10/29(土)cafe hanatan 手づくり市

10/30(日)ひょうたんカフェ@手づくり市

11/18、19(金・土)第2回モノマチ
モノづくりが好きな人、モノづくりをしたい人、こだわりのモノを買いたい人が、モノづくりのマチに集まる2日間。

NEW!
11/24(木)、27(日)
白い牛さんで、年賀状を作ろう!ワークショップ

11/30(水)赤ちゃん教室「みかん」さんにて
「お名前はんこ を作ろう! ワークショップ」
http://ameblo.jp/mikanhoikuen/entry-11033749192.html

お待ちしてます♪

-----------------------------------------------------
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-10-17 05:57 | 作品)てぬぐい/布もの | Comments(2)