ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

カテゴリ:作品)はんこ文字( 148 )

オーダーメイドはんこ「マークはんこ」

久しぶりのオーダーメイドはんこのご紹介。
「このはなさくや」さんのマークはんこです。
名刺のデザインから、はんこを起こしました。
f0177745_11124877.jpg
カラーのマークなので、どうやって1色に落とそうか、悩みました。
別案もあったけど、これに決定。
1.2センチの一文字はんこも。


千さん、ありがとうございました!


他のオーダーも、もりもり作成中…。
しばしお待ちを!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



:-:-:-:-:- お知らせです :-:-:-:-:-:-:-:-:--:-:-:-:-


◆東急ハンズ年賀状デザインコンペ受賞作品、商品化されました!

f0177745_11335445.jpg
★11/12、24
「なかだえり水彩画教室」で、「落款づくり講座」を担当します。


★11/15「ほるナビ感謝祭」
作品を提供しています。


★11/28(土)Lien marche@シンフォニーヒルズかつしか
出店します!
年内最後の販売かな?
ワークショップ「クリスマスカードづくり」500円
10:30〜16:00(いつでもできます)


★11/29(日)
ジョイフル2 守谷店様 実演・教室
10:30〜15:00


NEW ! 募集中!
★12/2(水)10:30〜12:30「年賀状づくり教室」@白い牛
       受講料:2500円(材料費込み)
       13:30〜15:00 「年賀はんこ押し放題」@白い牛
       参加費:2000円(1.5Hで、何枚でもどうぞ!)
 申し込み:03-3694-5468(白い牛)


募集中!
★12/4(金)
シード消しゴムスタンプ教室「年賀状づくり」
13:00〜15:30
受講料:1080円
今年の干支、さるのデザインもあります!
f0177745_11362464.jpg

NEW ! 募集中!
★12/5(土)
・主催:千住いえまちプロジェクト(あだちまちづくりトラスト助成事業)
・講師:ミネキク消しゴムはんこ http://minekiku.exblog.jp/
・日時:12/5(土)13:00~15:00
・会場:なかだえり新アトリエ(足立区千住3-16)

<イベント内容詳細>
(1)「消しゴムはんこで、かんたんに!あったか年賀状づくり!」
古民家アトリエで、手作り時間。
年賀状用の消しゴムはんこを彫ってみましょう。道具はお貸しします。手ぶらでお越しください。
※カッターを使用しますので、小学校高学年以上の方のご参加をお勧めします。
定員:10名
参加費:1500円(材料費込み/年賀状2枚付)

(2)「はんこペタペタ!ワークショップ」
ミネキクのはんこを、小さな手ぬぐいに押して、自分だけの豆手ぬぐいを仕立てます。
年賀状など、はんこを押すものをご自分で準備頂いてもOKです。
押すだけのワークショップですので、お子様も楽しめます!
たくさんのはんこ、インクをご用意しています。
第一回:13:00〜14:00
第二回:14:00~15:00
定員:各回8名
参加費:500円


★12/6(日)
JOYFULLⅡ 幸手店様 年賀状教室


★12/13(日)
JOYFULLⅡ 荒川沖店様 年賀状教室


今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました!
素敵な1日を!



[PR]
by mine_kiku | 2015-11-16 11:15 | 作品)はんこ文字 | Comments(0)

落款教室@なかだえり水彩画教室

イラストレーター、なかだえり さんの水彩画教室で、「消しゴムはんこで、落款を作ろう」講座を担当してきました。

なかださんのアトリエ「奈可多¨楼」。スナックだった建物をリノベーションしたもの。とってもとっても素敵なんです!
f0177745_10314263.jpg
レジメを用意して。はんこ彫りスタート。
f0177745_10325397.jpg


こんなサンプルを準備。
f0177745_11305639.jpg


皆さん、飲み込みが早く、あっという間に、サクサク完成。
全然写真を撮りませんでした!
f0177745_10334091.jpg


完成したはんこは、水彩画の作品に押してもらいました。
(この絵は、ミネキク画です)
f0177745_10343720.jpg


 実際に押してみると、絵との相性、大きさのバランスなども、よくわかりました。お名前はんこっぽくすると、絵手紙のような印象になります。小さい方がいい感じ。絵も引き締まる。7ミリくらいがいいな。

作ったはんこは、小さくなくしやすいので、小箱を用意しました。
f0177745_11011812.jpg



f0177745_11010759.jpg

あと、1回、落款教室あります。
ドキドキ。
今回気付いたことを反映していこうと思います。



なかださんの水彩画教室
実は、私も通っています♪

楽しいーーーー。
難しいーーーーー。

水彩絵の具の美しさに、うっとりします。
まあ、思うようになりませんが…!!!!
f0177745_10394522.jpg

絵を描くこと。本当に好き。

f0177745_10432723.jpg

個展が終わってから、インプット熱が止まらないミネキクです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



:-:-:-:-:- お知らせです :-:-:-:-:-:-:-:-:--:-:-:-:-


◆東急ハンズ年賀状デザインコンペ受賞作品、商品化されました!

f0177745_11335445.jpg
★11/12、24
「なかだえり水彩画教室」で、「落款づくり講座」を担当します。


★11/15「ほるナビ感謝祭」
作品を提供しています。


★11/28(土)Lien marche@シンフォニーヒルズかつしか
出店します!
年内最後の販売かな?
ワークショップ「クリスマスカードづくり」500円
10:30〜16:00(いつでもできます)


★11/29(日)
ジョイフル2 守谷店様 実演・教室
10:30〜15:00


NEW ! 募集中!
★12/2(水)10:30〜12:30「年賀状づくり教室」@白い牛
       受講料:2500円(材料費込み)
       13:30〜15:00 「年賀はんこ押し放題」@白い牛
       参加費:2000円(1.5Hで、何枚でもどうぞ!)
 申し込み:03-3694-5468(白い牛)


募集中!
★12/4(金)
シード消しゴムスタンプ教室「年賀状づくり」
13:00〜15:30
受講料:1080円
今年の干支、さるのデザインもあります!
f0177745_11362464.jpg

NEW ! 募集中!
★12/5(土)
・主催:千住いえまちプロジェクト(あだちまちづくりトラスト助成事業)
・講師:ミネキク消しゴムはんこ http://minekiku.exblog.jp/
・日時:12/5(土)13:00~15:00
・会場:なかだえり新アトリエ(足立区千住3-16)

<イベント内容詳細>
(1)「消しゴムはんこで、かんたんに!あったか年賀状づくり!」
古民家アトリエで、手作り時間。
年賀状用の消しゴムはんこを彫ってみましょう。道具はお貸しします。手ぶらでお越しください。
※カッターを使用しますので、小学校高学年以上の方のご参加をお勧めします。
定員:10名
参加費:1500円(材料費込み/年賀状2枚付)

(2)「はんこペタペタ!ワークショップ」
ミネキクのはんこを、小さな手ぬぐいに押して、自分だけの豆手ぬぐいを仕立てます。
年賀状など、はんこを押すものをご自分で準備頂いてもOKです。
押すだけのワークショップですので、お子様も楽しめます!
たくさんのはんこ、インクをご用意しています。
第一回:13:00〜14:00
第二回:14:00~15:00
定員:各回8名
参加費:500円


★12/6(日)
JOYFULLⅡ 幸手店様 年賀状教室


★12/13(日)
JOYFULLⅡ 荒川沖店様 年賀状教室


今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました!
素敵な1日を!












[PR]
by mine_kiku | 2015-11-16 10:49 | 作品)はんこ文字 | Comments(0)

落款

落款、試作中です。
f0177745_11305639.jpg






:-:-:-:-:- お知らせです :-:-:-:-:-:-:-:-:--:-:-:-:-


◆東急ハンズ年賀状デザインコンペ受賞作品、商品化されました!

f0177745_11335445.jpg
★11/12、24
「なかだえり水彩画教室」で、「落款づくり講座」を担当します。


★11/15「ほるナビ感謝祭」
作品を提供しています。


★11/28(土)Lien marche@シンフォニーヒルズかつしか
出店します!
年内最後の販売かな?
ワークショップ「クリスマスカードづくり」500円
10:30〜16:00(いつでもできます)


★11/29(日)
ジョイフル2 守谷店様 実演・教室
10:30〜15:00


NEW ! 募集中!
★12/2(水)10:30〜12:30「年賀状づくり教室」@白い牛
       受講料:2500円(材料費込み)
       13:30〜15:00 「年賀はんこ押し放題」@白い牛
       参加費:2000円(1.5Hで、何枚でもどうぞ!)
 申し込み:03-3694-5468(白い牛)


募集中!
★12/4(金)
シード消しゴムスタンプ教室「年賀状づくり」
13:00〜15:30
今年の干支、さるのデザインもあります!
f0177745_11362464.jpg


★12/5(土)
千住いえまち イベント(未定)


★12/6(日)
JOYFULLⅡ 幸手店様 年賀状教室


★12/13(日)
JOYFULLⅡ 荒川沖店様 年賀状教室


今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました!
素敵な1日を!






[PR]
by mine_kiku | 2015-11-10 11:38 | 作品)はんこ文字 | Comments(0)

請求書在中

大活躍のヘビロテはんこ。「請求書在中」。
よく売れてます。
事務用のよりちょっと温かくて
遊びすぎないデザインを目指してます。
f0177745_1521358.jpg
ご注文承ります。

-------------------------------------------
3/25(水)
はんこ教室@カフェバナーノ越谷レイクタウン店
12:30〜ランチ
13:30〜15:00レッスン
テーマは「桜の世界」
受講料:2500円(材料費込み、道具貸出)
    +ランチ代1000円(デザート、ドリンク2杯付き)

-------------------------------------------
3/27(金)
春休み!親子ではんこ教室
会場:オステリアルーチェ(葛飾区金町)
10:30〜12:30レッスン
12:30〜13:00ランチ

内容、価格、企画中です、急ぎます、すみません。



本日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
ブログランキングに参加してます!




[PR]
by mine_kiku | 2015-03-03 01:52 | 作品)はんこ文字 | Comments(0)

「引っ越しました」はんこ

こちら、今年はブログを見て、いくつかご注文いただきました。
ありがとうございます!
f0177745_12451433.jpg
年賀状など
住所の脇にポンと押せる
2センチ角。

間に合ってよかった…



最後まで読んでくださりありがとうございました。
ブログランキングに参加してます!


[PR]
by mine_kiku | 2014-12-30 12:44 | 作品)はんこ文字 | Comments(2)

年賀はんこ

仕上げに。これだいじ。
年賀で届けてもらいましょ!
f0177745_12202817.jpg

[PR]
by mine_kiku | 2014-11-26 12:20 | 作品)はんこ文字 | Comments(0)

オーダーメイドはんこ

雨ですね。雨の日は苦手なミネキクです。
こういう日は、こもって制作したいんだけどなあ…。
いまから出ます。うう。

個展もひとまず終わり
(作品の販売は、やってます。明日、追加予定〜♪)

溜まっていたあれこれ…。

片付け中です。

オーダーメイドのご紹介もしていなかったので、ご紹介しますね。
「Lien Marche」というイベントが始まります。
そのロゴマーク、デザイン支給で作りました。
チラシ、DMもミネキク担当です。
f0177745_14000618.jpg
11/28(金)10:30〜19:00
かつしかシンフォニーヒルズ ローズにて。

気がつけばもうすぐだ!


ありがとうございました。
ミネキク。


----------------------------------------------------------------
オーダーメイドを急ピッチで進めています。すみません!
今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました!

ランキングに参加してます♪





[PR]
by mine_kiku | 2014-10-22 14:05 | 作品)はんこ文字 | Comments(0)

オーダーメイドはんこのその後

明日8/2(土)は、ヴィシーズ三郷店様で、体験教室!
材料費だけで、できますよ〜。お得!
詳細こちら!▶▶▶
----------------------------------------------------------
オーダーで作った「カフェのはんこ」のその後。
お祭りにいったら、いっぱい使ってくれてました!
わあーい!
f0177745_221010100.jpg
チリコンカーン弁当と
サルサのピタパン。
おすすめです♪
食べ歩きにピッタリ♪
f0177745_2211166.jpg
使ってもらってるのをみると
ほんとに、うれしいです。

ohana cafe さん
ありがとうございました!


-------------------------------------
ミネキク夏休みの出番は、こちら!
来週から、いっぱいでまーす!

夏休み子どもイベントは
8/8(金)、30(土) 柴又
8/10(日) 綾瀬
8/18(月)春日部 new!
8/25、26(月、火) ららぽーと新三郷 事前予約受付中!
がおすすめです!


--------------------------------------------------
直近イベントはこちら↓

★8/2(土)ヴィシーズ三郷店様 実演&体験教室
(参加費は、「彫るナビ」代のみ

★8/8(金)ココハレ夏祭り!@柴又



-----------------------------------------------
今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました!


ランキングに参加中です♪
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ








[PR]
by mine_kiku | 2014-08-01 22:09 | 作品)はんこ文字 | Comments(0)

オーダーメイドはんこ「名刺のはんこ」

ららぽーと新三郷店
8/25はんこワークショップの受付、お問い合わせは、こちらです!
mine_kiku@yahoo.co.jp
-----------------------------------------------------------------------------------

オーダーメイドはんこ屋ミネキクです。
アロマサロンを始めるお客様からのご注文。
名刺を作りました。
f0177745_13453973.jpg

文字はんこ、あじさいはんこ、それぞれ分割してあります。
絵だけのカードにしたり
袋に押したり、いろいろ使えます。
文字も、レジメに入れるとか、いろいろ、いろいろ。
分割してあると、転用が効くのでおすすめ。

f0177745_13411674.jpg
水牛アトリで
インクの色も試して、決めて
一緒にご注文いただきました。
新品4色、はんことセットでお渡ししました。

ありがとうございました!




-------------------------------------
ミネキク夏休みの出番は、こちら!
来週から、いっぱいでまーす!

夏休み子どもイベントは
8/8(金)、30(土) 柴又
8/18(月)春日部 new!
8/10(日) 綾瀬
8/25、26(月、火) ららぽーと新三郷
がおすすめです!



--------------------------------------------------
直近イベントはこちら↓

★8/2(土)ヴィシーズ三郷店様 実演&体験教室
(ミネキクの販売はありません)



-----------------------------------------------
今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました!


ランキングに参加中です♪
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ







[PR]
by mine_kiku | 2014-07-28 13:49 | 作品)はんこ文字 | Comments(0)

オーダーメイドはんこ「屋号のはんこ」

ららぽーと新三郷店
8/25はんこワークショップの受付は、こちらです!
mine_kiku@yahoo.co.jp
--------------------------------------------------------------


オーダーメイドはんこです。
はなはなの花育隊のPlants Lifeさんから。
屋号のはんこ。
講習のレジメなどに押してくださるそうです。
f0177745_06471680.jpg
いつも人気ワークショップをやっている花育隊。
8/25,26 ママハピEXPO@新三郷にも出ますよ〜。

ありがとうございました!

-------------------------------------
ミネキク夏休みの出番は、こちら!
来週から、いっぱいでまーす!


--------------------------------------------------
直近イベントはこちら↓

★7/23(水)
はなはなカフェ教室@新越谷
13:00〜 ランチタイム
14:00〜15:30 レッスン
会場:カフェバナーノ新越谷店

「海のはんこ・夏のはんこ」

受講料2500円(材料費込み)+ランチ代1000円
お申込は、こちら!
お申込〆切 7/22(火)AM9:00です!

一緒にはんこで、遊びましょ♪
お申込お待ちしております!
f0177745_7445568.jpg


-----------------------------------------------
今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました!


ランキングに参加中です♪
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ





[PR]
by mine_kiku | 2014-07-18 13:00 | 作品)はんこ文字 | Comments(0)