ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

カテゴリ:★コピー/企画/イラスト( 38 )

2012.3.12 営業スキルアップ!講座

企画した起業講座が、無事終了しました。
「営業スキルアップ!」講座
講師は、企業で多数営業研修を行っている,森景子先生です。
f0177745_1374838.jpg

森先生は、コーチングのコーチでもあります。
コミュニケーションという視点から
営業のスキル,コツを教えてくださりました。

目からウロコ。
面白かったです!
営業というものの捉え方が変わったし
時代とともに、どういう風に変わって行ったかということも,納得。
最後に、具体的なスキルを学んで,はー、これはすごいわ。

充実した2時間でした。

そのあと、交流会。
先生を囲んで,畳のお部屋。
質問カードに答えながらの質疑応答。
これまた、具体的で面白かったです。

みなさん、いい顔してました。

とりあえず、成功かな〜。
楽しんでいただけたみたいです。手応えはありました。

先生の講習が上手だったことと
内容がよかったこと
私以外のスタッフの動きが機敏だったことが、勝因かな。
みんな手際いいわ〜。

運営側になってしまうと
内容はじっくり味わえず。
なんだかバタバタと終わってしまいました。
それでいて、私,あんまり仕事してなくてごめんー。
先生と、他のスタッフに大感謝です。

でも,達成感、充実感,ありますね。
今は、へろへろ〜♪ という気分です。

今回は、とくに大変だった。
年末は、とくに。
自分たちでしなければならないことが多くて。
直前の変更事項も多くて。

個人的な反省はたくさんたくさんあるんだけど

ま、とにかく。おつかれー!
大きなものがひとつ終わって 、ほっとしています。
ああ、アンケートまとめなきゃ。 ねむい…
f0177745_1375418.jpg

↑看板代わりのポスター。
↓保育室には、こんなのも。
f0177745_1452233.jpg

起業女子会,これから、どんなことになっちゃうんだろう。
楽しみです!
--------------------------------------------------------
次のイベントは,3/17(土) 入園入学グッズの1dayshop
宿題はんこを並べます。
青戸のcafe hanatan にて。お待ちしてマース!
オーダーシートもご用意します。ご注文、名入れもどうぞ〜(後日郵送納品になります)。
---------------------------------------------------------
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2012-03-13 01:52 | ★コピー/企画/イラスト | Comments(0)

お誕生日カード

もうすぐ息子の誕生日。
ですが、胃腸炎でお休みしてます。とほほ。
保育園で作ってくれるお誕生日カードに,親もコメントを寄せるのですが
「おかあさん、もう書いた? なんて書いた?」
今年は、何度も何度も聞いてきます。
「ゴーカイジャーと、仮面ライダーフォーゼ,描いてね!」と
強い(しつこい)リクエスト。はい、描きましたよー。
f0177745_7272787.jpg

保育園にいけるように、早く元気になってね。
------------------------------------------------------------
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2012-01-18 07:29 | ★コピー/企画/イラスト | Comments(0)

私らしい営業力!「営業スキルアップ講座」

起業女子会の,第2回目の講座を企画しました。
チラシやっとできたー。ふー。
今日から配布を始めます。
f0177745_7495327.jpg

先生とお話してて,営業、面白そう!と思い
この内容にしました。
興味のある方は、ぜひ♪
チラシ必要なら,送ります♪

今回は、援助制度の都合から,
参加費200円かかってしまうことになりました。
無料にできずごめんなさい。

-----------------------------------------------------------------------
起業女子会 第2回 企画講座

実践編! 私らしい営業力! 
「営業スキルアップ講座」

-「営業は苦手!」を克服する! 起業女子のための、2時間のレッスン-


起業したい、起業したが業績が上がらない、仲間がほしいという
起業女子の皆様に向けた営業力アップ2時間レッスンです。
起業に絶対必要なのは、経営者意識と、営業力。
でも,営業に対して苦手意識やマイナスイメージを持っていませんか?
「営業」は、車の運転と同じ「スキル」。トレーニングすることで、
誰でも身につき、上達が可能です!
あなたらしい営業力で、ビジネスを進化させましょう!
講座終了後、交流会(無料)も開催します♪ ぜひ、ご参加ください!



講師 森景子さん (コーチ・研修講師)
 http://www.key-coach.com/

【日時】 講座:3月12日(月) 午前10時~正午  交流会:正午~午後1時(参加自由♪)
【場所】 男女平等推進センター(ウィメンズパル)
【費用】 参加費 200円 保育費400円
【対象】 起業しようとしている、または起業している女性
【定員】 30名 
【持ち物】 筆記用具
【保育】 6ヶ月以上就学前のお子さん8名
【申込方法】3月9日までに氏名、保育の有無(お名前、年齢)、交流会参加の有無、を電話にて
       ご連絡ください。
【申込先・お問い合わせ】
 起業女子会広報担当 大内まで 080-5493-1467(平日受付)

交通アクセス:京成線 お花茶屋駅より徒歩8分,
           立石駅より徒歩10分,青戸駅より徒歩13分


昨年7月に開催した起業女子会の
区民企画講座の続編です。
起業入門編に続き、今回は起業実践編として
営業力アップ講座を開催します♪
交流会はどなたでも参加可能です。
今後のきっかけ作りや人脈作りに
是非ご参加ください。お待ちしております!!

-----------------------------------------------
起業女子会のマークは、はんこですよー。
マーク作ってあると,便利♪
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
はんこのブログランキング、参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2012-01-14 07:54 | ★コピー/企画/イラスト | Comments(0)

切り紙と、またまたトイレサイン

委託販売先のPEEPSさんから、追加注文。
f0177745_80943.jpg

失敗した紙がもったいないな〜。
裏を絵の具で塗りました、気分はエリック・カール!
f0177745_803682.jpg

ちょきちょき、切りました。きれいなお花ができた〜。いえい!
黒は、お友達が譲ってくれた、色和紙の折紙。ありがとう!
ふすまの破れたとことかに、ペタっと。どうかな〜。
f0177745_80236.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
切り紙、楽しい〜。
けど、消しゴムはんこのブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-02-20 07:55 | ★コピー/企画/イラスト | Comments(0)

ふすま絵

お世話になっているPEEPSのレンタルスペースのふすま。
絵を自由に描いていいって。描かせていただきました。
テーマは、We love my town! にしました。
虹は、PEEPSのシンボル。
f0177745_23592752.jpg

PEEPSは、公園の目の前にあります。
そこには、老若男女、さまざまな人たちが、集っています。
f0177745_065331.jpg

f0177745_07116.jpg

鳩がいて、犬の散歩をする人がいて、野良猫が通り抜けて行きます。
f0177745_061147.jpg

午前中は、ひなたぼっこするおじさん、おばさん、おじいさん、おばあさん。
f0177745_0629.jpg

お昼くらいから、小さな子どもがいっぱい。
午後になると、小学生がやってきて、わいわい。
f0177745_062230.jpg

街のいろんな所から、スカイツリーもよく見えます。
f0177745_053081.jpg

この街は、さまざまな世代の人が、いいバランスでいる街だなあと思います。
赤ちゃん連れのファミリー世代。
そのおじいちゃん、おばあちゃん世代。
子どもを連れて、歩いていると、声をかけられることも多くて。
たくさんの優しい気持ちをいただいています。
f0177745_055190.jpg

好きです。この街。
f0177745_054183.jpg

そして、PEEPSは、街への愛が溢れる場所だと思う。


東京の端っこ、葛飾区。
チャレンジしたい人が、老若男女を問わず、自然と集まる、わいわい賑やかな場所。
いつまでも、みんなに愛される場所でありますように。
そんな願いを込めて、描きました。
技術的には、拙くて、恥ずかしい限りですが
好きな絵になりました。
f0177745_013326.jpg

f0177745_013211.jpg

PEEPSさん、素敵な機会を、ありがとうございました!
お近くにお越しの際は、ぜひ、覗いてみてくださいね♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-02-17 00:23 | ★コピー/企画/イラスト | Comments(7)

トイレサイン

PEEPS白鳥店(立ち飲み屋)の、トイレのサイン、描きました。
f0177745_626540.jpg

はんこも、販売中です。(PEEPSお花茶屋店 レンタルボックスです)
詳しい紹介は、こちら→
f0177745_6272060.jpg

オーダーメイドのお名前はんこ、制作中です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-02-09 06:33 | ★コピー/企画/イラスト | Comments(2)

メニュー貼ってあった〜

PEEPSさんで、メニューを貼ってくれました。追加発注、ありがとうございまーす♪
f0177745_11404568.jpg
f0177745_11403594.jpg

植物園で、梅が咲いていました。梅、大好き。かわいいです。
もうそんな季節なんだ…。
いつのまにか、日も延びてきましたね。
f0177745_11494112.jpg

インプットの1月。
いっぱい触発されて、はんこを彫りました。
それは、また今度。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-01-26 11:55 | ★コピー/企画/イラスト | Comments(0)

手書き ご案内&メニュー!

お世話になっている委託販売先、PEEPSさんに頼まれて
ご案内看板と、メニューを描きました。
f0177745_17301513.jpg

f0177745_17302454.jpg

楽しいー!
文字を描くの、大好きです。
お習字は習った事ありませんが
学生時代、書道の授業をたくさん取っていました。
課題がいっぱいで、大変だったけど、楽しかったなあ。大好きな授業でした。
毎日、台所に、新聞紙広げて、大きな紙に、中腰で書いて…腰いたいーって。

あの頃は、上手な作品を観て、
書って、余白をどんな風に見せるか、なんだなー。
絵を描くのと同じなんだなー。
そんなことに気がつけた、貴重な時間でした。
今回描いたメニューは、そんなとこまで、全然いけてませんけれど
(絵筆で描いてるし〜。てきとー)
でも、いろんなこと思い出して、楽しかったです!
書って、深い! 楽しい!

そして、水彩たのしいー。なんてきれいな色。
うきうきします。

今度、はんこの絵に、水彩で着色してみようかな…。
なかなか、はんこ時間が作れない、このごろです…。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-01-24 17:29 | ★コピー/企画/イラスト | Comments(2)