「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

カテゴリ:★ミネキク主催イベント( 77 )

第4回手紡ぎ市、無事終了です!

第4回手紡ぎ市、無事に終了いたしました!

2/67とも、たくさんの方々にご来場いただきました!

また、今年は第1会場cafe maru、第2会場自由の庭を行き来してくださる方が多く、本当に嬉しかったです!

f0177745_05093617.jpg


毎年来てくださる方

作家さんのお友達

facebook でみました!という方

通りがかりに見つけて、という方

工事に携わってくださった方

葛飾区で活動しているいろいろな人たち

他の地区で同じようなことを目論んでいる方々

懐かしい再会、びっくりのご縁

あら、ここ繋がっていたの?


とにかく、たくさん、たくさんの方が、「来たよ~」と

やってきてくださいました。

f0177745_05095121.jpg


cafe maru会場 18

自由の庭会場 19

合計37名の作家さんが参加してくれました。


出店者の関わり方が、とても能動的で

いい時間にしようと、みんなが一つの目標に向かっていました。

また、作品にも力が入っていました。

出店者のお友達や、お誘いした人が来てくれて

他の人の作品も楽しんで、パンやカレーを食べて

語り合って。。。。


そして、あちこちで

いろいろな新しい関係が生まれていた気がします。

知らなかった作品、作家に出会えたり

作家同士でお友達になったり

別のイベントのお誘いがあったり。


これは、「成功」だよね?


そう思いました。


お互いのやっていることを素敵だな~と思って

知り合って、何かに繋がって

お互いが発展していければいいな。

そんな思いのイベントです。


f0177745_05101374.jpg


ミネキクは、いつも誰かとお話してしていて

全体を見渡したかったけど

あんまり見切れいないうちに

時間が来てしまったけれど

たぶん、みんないい顔をしていたと思う。

f0177745_05141917.jpg


ご来場の皆様

ご出店の皆様

ご協力くださったたくさんの皆様

本当にありがとうございました。

f0177745_05144449.jpg


いろいろ不手際も多かったと思いますが

温かい目で見守ってくださり

本当にありがとうございました!


最後に

自由の庭をお貸しくださった大家さん

リフォーム工事を進めてくださった秋山さん、

その仲間の皆さん

本当にありがとうございました。


自由の庭と、cafe maru

この会場に、だいぶ助けられました。


支えてくれた家族にも

心から、感謝を。


ありがとうございました!



2016.2.8

第4回手紡ぎ市 実行委員会

cafe maru 大阪裕子

ミネキク工房 峯岸純子






今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました!
素敵な1日を!


[PR]
by mine_kiku | 2016-02-09 05:22 | ★ミネキク主催イベント | Comments(0)

手紡ぎ市始まってます

手紡ぎ市始まりました。
初日は、たくさんのお客様。
賑わいました〜〜〜〜。
もう感謝しかありません。
工事に関わってくださった地域の方とか
出店者のお友達、
楽しみにしてきてくださった毎年のお客様や
facebookでみました、と始めてきてくださった方々
本当に本当にありがとうございます!

自由の庭へは
道に迷ってしまった方も多くてゴメンなさい。
看板目印に来て欲しいです。

▼小方整形外科さんの対面にある路地を入ります。
f0177745_06522641.jpg
▼こんな看板出してます。
f0177745_07493152.jpg
路地奥、ここを右へ。すぐ玄関です。

f0177745_07494156.jpg

第4回手紡ぎ市は、「手仕事市」です。
布小物、編み物、パッチワーク、刺繍、陶芸、ガラス、プリザーブドフラワー、雑貨など、様々な手作り品を販売します。アロマのマッサージもあります。ワークショップもいっぱいあります。
手紡ぎ市出店者一覧は、こちら。
http://minekiku.exblog.jp/24881012/

----------------------------------------------------------------------

会場情報

----------------------------------------------------------------------

■第1会場 cafe maru

葛飾区立石6-33-9(かつしかシンフォニーヒルズ裏)

http://ameblo.jp/koucha-1126/

https://www.facebook.com/cafe-maru-395791303867357/

カフェにたくさんの手作り雑貨が並びます。

少しだけ、お席も用意します。

--------------------------------------------------------

■第2会場 自由の庭1028

葛飾区立石 1-21-12 

※駐輪場は、2/6(土)午前中〜14:00くらい、ありません。

駅前駐輪場(100円くらい)など、お使いください。

2/6(土)午後と、2/7(日)は、路地入り口向かいの「小方整形外科」さんの駐車場をお借りしています。

インドカレー、ウガンダコーヒー、

マンゴージュースのある、セルフカフェができます!

ワークショップ、雑貨に、野菜市(2/7のみ)も!

--------------------------------------------------------


cafe maru~自由の庭、徒歩で移動できますか?」

できます!徒歩15分くらいでしょうか。

近道もあるのですが、分かりやすい道は


●cafe maruから行く場合。(cafe maru:葛飾区立石6-33-9)

cafe maruをでて、左。信号を左。

シンフォニーヒルズを通り過ぎて、ドコモショップのある信号を、直進。次の信号(ひまわり歯科医院があります)を、左。大きめのバス通りです。踏切を渡って、「小方整形外科」さんの対向にある細い路地を入ってください。


自由の庭から行く場合。(自由の庭:葛飾区立石1-21-12)

自由の庭のある路地をでて、左。踏切を越えて、ずうっと歩くと、ちょっと変形の信号にあたります。ひまわり歯科医院があります。そこを右へ。壁に絵が書いてあったりスペースシャトルのいるお寺さんを過ぎて、ドコモショップのある交差点を直進。シンフォニーヒルズのモーツアルト像を通り過ぎて最初の信号を右折。赤いポストの前がcafe maruです。


追記

駐輪場→cafe maru あります!

   →自由の庭 その日限定で借りました!

    2/6(土)14:00くらいから閉店まで(小方整形外科)

2/7(土)10:0018:00(小方整形外科)


f0177745_05095149.jpg


ミネキク。



今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました!
素敵な1日を!




[PR]
by mine_kiku | 2016-02-07 07:53 | ★ミネキク主催イベント | Comments(0)

手紡ぎ市まで、あと1日

明日2/6,7、いよいよ手紡ぎ市です!
昨日は、第2会場、自由の庭の会場設営に。
f0177745_08402191.jpg
お手伝いに来てくれた仲間に、頑張ってもらいました。

f0177745_08402750.jpg
ふ〜〜〜
こんな感じです!

f0177745_08404397.jpg

f0177745_08403647.jpg
本日、搬入!
作品が入るのが楽しみです!

第4回手紡ぎ市は、「手仕事市」です。
布小物、編み物、パッチワーク、刺繍、陶芸、ガラス、プリザーブドフラワー、雑貨など、様々な手作り品を販売します。アロマのマッサージもあります。ワークショップもいっぱいあります。
手紡ぎ市出店者一覧は、こちら。
http://minekiku.exblog.jp/24881012/

----------------------------------------------------------------------

会場情報

----------------------------------------------------------------------

■第1会場 cafe maru

葛飾区立石6-33-9(かつしかシンフォニーヒルズ裏)

http://ameblo.jp/koucha-1126/

https://www.facebook.com/cafe-maru-395791303867357/

カフェにたくさんの手作り雑貨が並びます。

少しだけ、お席も用意します。

--------------------------------------------------------

■第2会場 自由の庭1028

葛飾区立石 1-21-12 

※駐輪場は、2/6(土)午前中〜14:00くらい、ありません。

駅前駐輪場(100円くらい)など、お使いください。

2/6(土)午後と、2/7(日)は、路地入り口向かいの「小方整形外科」さんの駐車場をお借りしています。

インドカレー、ウガンダコーヒー、

マンゴージュースのある、セルフカフェができます!

ワークショップ、雑貨に、野菜市(2/7のみ)も!

--------------------------------------------------------


cafe maru~自由の庭、徒歩で移動できますか?」

できます!徒歩15分くらいでしょうか。

近道もあるのですが、分かりやすい道は


●cafe maruから行く場合。(cafe maru:葛飾区立石6-33-9)

cafe maruをでて、左。信号を左。

シンフォニーヒルズを通り過ぎて、ドコモショップのある信号を、直進。次の信号(ひまわり歯科医院があります)を、左。大きめのバス通りです。踏切を渡って、「小方整形外科」さんの対向にある細い路地を入ってください。


自由の庭から行く場合。(自由の庭:葛飾区立石1-21-12)

自由の庭のある路地をでて、左。踏切を越えて、ずうっと歩くと、ちょっと変形の信号にあたります。ひまわり歯科医院があります。そこを右へ。壁に絵が書いてあったりスペースシャトルのいるお寺さんを過ぎて、ドコモショップのある交差点を直進。シンフォニーヒルズのモーツアルト像を通り過ぎて最初の信号を右折。赤いポストの前がcafe maruです。


追記

駐輪場→cafe maru あります!

   →自由の庭 その日限定で借りました!

    2/6(土)14:00くらいから閉店まで(小方整形外科)

2/7(土)10:0018:00(小方整形外科)


f0177745_05095149.jpg


ミネキク。



今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました!
素敵な1日を!


[PR]
by mine_kiku | 2016-02-05 08:43 | ★ミネキク主催イベント | Comments(0)

手紡ぎ市まで、あと2日

2/2、かつしかFMさんで、告知させてもらいました!ありがとうございました!
朝が来たら、会場設営に行ってきます!
f0177745_03491717.jpg
第4回手紡ぎ市は、「手仕事市」です。
布小物、編み物、パッチワーク、刺繍、陶芸、ガラス、プリザーブドフラワー、雑貨など、様々な手作り品を販売します。アロマのマッサージもあります。ワークショップもいっぱいあります。

----------------------------------------------------------------------

会場情報

----------------------------------------------------------------------

■第1会場 cafe maru

葛飾区立石6-33-9(かつしかシンフォニーヒルズ裏)

http://ameblo.jp/koucha-1126/

https://www.facebook.com/cafe-maru-395791303867357/

カフェにたくさんの手作り雑貨が並びます。

少しだけ、お席も用意します。

--------------------------------------------------------

■第2会場 自由の庭1028

葛飾区立石 1-21-12 

※駐輪場は、2/6(土)午前中〜14:00くらい、ありません。

駅前駐輪場(100円くらい)など、お使いください。

2/6(土)午後と、2/7(日)は、路地入り口向かいの「小方整形外科」さんの駐車場をお借りしています。

インドカレー、ウガンダコーヒー、

マンゴージュースのある、セルフカフェができます!

ワークショップ、雑貨に、野菜市(2/7のみ)も!

--------------------------------------------------------


cafe maru~自由の庭、徒歩で移動できますか?」

できます!徒歩15分くらいでしょうか。

近道もあるのですが、分かりやすい道は


●cafe maruから行く場合。(cafe maru:葛飾区立石6-33-9)

cafe maruをでて、左。信号を左。

シンフォニーヒルズを通り過ぎて、ドコモショップのある信号を、直進。次の信号(ひまわり歯科医院があります)を、左。大きめのバス通りです。踏切を渡って、「小方整形外科」さんの対向にある細い路地を入ってください。


自由の庭から行く場合。(自由の庭:葛飾区立石1-21-12)

自由の庭のある路地をでて、左。踏切を越えて、ずうっと歩くと、ちょっと変形の信号にあたります。ひまわり歯科医院があります。そこを右へ。壁に絵が書いてあったりスペースシャトルのいるお寺さんを過ぎて、ドコモショップのある交差点を直進。シンフォニーヒルズのモーツアルト像を通り過ぎて最初の信号を右折。赤いポストの前がcafe maruです。


追記

駐輪場→cafe maru あります!

   →自由の庭 その日限定で借りました!

    2/6(土)14:00くらいから閉店まで(小方整形外科)

2/7(土)10:0018:00(小方整形外科)


f0177745_05095149.jpg


ミネキク。
手紡ぎ市出店者一覧は、こちら。
http://minekiku.exblog.jp/24881012/



今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました!
素敵な1日を!



[PR]
by mine_kiku | 2016-02-04 04:07 | ★ミネキク主催イベント | Comments(0)

手紡ぎ市とは、なんなのか

手紡ぎ市って、何?
f0177745_08061583.jpg
手紡ぎ市とは、ごくごく簡単に、ひとことでいうと、「手仕事市」です。
「手作り」「手仕事」をキーワードに
自身の仕事を披露してもらう場です。
今年は、2会場、合計37名が参加してくれます。
主催者は、cafe maruと、ミネキクです。
ミネキクは、今、子育て中なので「週末に遠くの素敵なイベント」には出店できないのです。だったら、地元でやればいいじゃん! すてきな作品を、こっちに、葛飾区に集めればいいじゃん! 葛飾区には活動している人もたくさんいるし! それが、手紡ぎ市。


もともとのきっかけは、2013年、アロマと自然療法の店 アヴァンセ さん。
http://katsushika.keizai.biz/headline/787/
最初のコンセプトは「頑張っている人たちの発表の場」「新たな出会い、繋がりが生まれる場」。個人事業主の人とか、作家活動をきちんと仕事にしたい人とか、頑張ってる人、けど埋もれている人たちをクローズアップしてお見せしたい。つなげたい。その後に発展させたい。という思いがありました。当時、「起業女子会」というのを、ミネキクが主催で活動していまして、それで声をかけてくれたんだよね。

二人で、一生懸命準備しました。なにもかもが手探りで、何度も何度も話し合って。
結果、大成功でした。すごい手応えでした。

2年目からは、cafe maruが加わり、会場も2箇所になりました。
3年目からは、開催時期を 秋から真冬に変更しました。

そして、4年目。
本業が忙しくなってしまったアヴァンセさんは、運営から外れ(ましたが、今年もたくさん関わってもらっています)、cafe maruと運営していくことになりました。

今年は、会場を新たにし、出店者さんも入れ替わったりして、大きく変わる気配です。カレーやドリンク、パンの販売があったり、ワークショップも充実。狭いし混みあっちゃうかも。。。でも、たくさんの楽しさを伝えたくて。詰め込んでしまいました。

実は、会場はまだ工事中で。一生懸命、作業してくれています。その場所も、地域の人が地域の人のために、地域の人たちで作り上げている空間で。縁の力というか、そこに集まる人たちのエネルギーの熱さというか。。。葛飾、すごいじゃん。いいじゃん。そういうものに惹かれて、ぜひここでやりたいと思ったのでした。

路地奥の民家なので、駐輪場がありません。仲間が交渉してくれて、近所のクリニックの休診日、駐輪場をお借りすることができました。

cafe maruは、いつもの居心地の良さにも増して、雑貨がいっぱいの、あったかい空間になります。カウンターのみ、お茶もできます。パンやラスクもいただけます。

当日まで、あと7日間。
一人では何もできない、と痛感する毎日です。
たくさんの人と力を合わせて
出店者も、お客様も楽しい時間、空間を作れるように頑張ります。
いろいろ不手際があるかもしれないですが
当日、遊びにいらしてください。

出店者一同
お待ちしてまーす!


ミネキク。
手紡ぎ市出店者一覧は、こちら。
http://minekiku.exblog.jp/24881012/



今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました!
素敵な1日を!


[PR]
by mine_kiku | 2016-01-30 09:31 | ★ミネキク主催イベント | Comments(2)

手紡ぎ市まで、あと9日!

f0177745_06524421.jpg
会場はまだ工事中。
頑張って進めてくれています。
迷うことがあれば、現場へ。
ううん、ううん。悩むと進めない。
進めないとか言ってる段階ではない。
一人で悩むなら、誰かに相談。
判断つかないなら、現場に行って、体で体感。
これが一番早道みたい。

今度の第2会場「自由の庭」には、駐輪場がないのです。
路地お向かいの整形外科さんに
お借りすることができました!

仲間が交渉に言ってくれました。
いろんな人に助けられています。

第4回手紡ぎ市まで、あと9日!
f0177745_06522641.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



:-:-:-:-:- お知らせです :-:-:-:-:-:-:-:-:--:-:-:-:-
★2/6(土)、7(日)
第4回手紡ぎ市やります!主催です。
販売とワークショップもあります。
10:00〜16:00
葛飾区立石にて。
会場:cafe maru、自由の庭1028
フル回転です。

----------------------------------------------------------------------

会場情報

----------------------------------------------------------------------

■第1会場 cafe maru

葛飾区立石6-33-9(かつしかシンフォニーヒルズ裏)

http://ameblo.jp/koucha-1126/

https://www.facebook.com/cafe-maru-395791303867357/

カフェにたくさんの手作り雑貨が並びます。

少しだけ、お席も用意します。

--------------------------------------------------------

■第2会場 自由の庭1028

葛飾区立石 1-21-12 ※ごめんなさい、駐輪場がありません!

インドカレー、ウガンダコーヒー、

マンゴージュースのある、セルフカフェができます!

ワークショップ、雑貨に、野菜市(2/7のみ)も!

--------------------------------------------------------




★2/23(火)
シード消しゴムスタンプ教室「ひなまつり」
13:00〜15:30
受講料:1080円
木の小箱に押したいと思います。
新しい形のを入荷できましたので〜


今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました!
素敵な1日を!




[PR]
by mine_kiku | 2016-01-28 06:56 | ★ミネキク主催イベント | Comments(0)

第4回手紡ぎ市 出店者一覧

手紡ぎ市は、手作り、手仕事の作品を集めた「市」です。主催者は、cafe maruと、ミネキクです。私たち、子育て中なので「週末に遠くの素敵なイベント」には出店できないのです、悔しいことに。でも、思ったのです。だったら、地元でやればいいじゃん! すてきな作品を、葛飾区に集めればいいじゃん! 葛飾区には活動している人もたくさんいるし! そう思ったのです。


そんなわけで、地元開催イベントを、自分たちで企画しました!


葛飾区で活動している人、近隣で活動している人、葛飾区にご縁のある方を中心とした人、本気で作家活動をしている人たちの出店です。毎年1回開催しています。第4回は、会場を新たに、新しい出店者さんも多数加わり、バラエティ豊かにお届けします!


第4回手紡ぎ市、出店者一覧

2/6(土)、2/7(日)10:00〜16:00(ワークショップは、10:00〜15:30)

f0177745_08180409.jpg

----------------------------------------------------------------------

cafe maru会場 出店者(敬称略順不同)

----------------------------------------------------------------------

暮らすグッズ『meme』(エコグッズ)http://memeg.exblog.jp

Crayon(編み物)

yuuru(布小物)

アトリエ*すーじー(編み物)

SO+(布小物)

handmade kind(布小物、立体)http://happy.ap.teacup.com/kind/

@jun(タディングレース)http://blogs.yahoo.co.jp/junkooota

コヤマリ

handmade slow(ビーズ刺繍)http://s.ameblo.jp/naturalphoto-slow

栗(布小物)http://ameblo.jp/roronoakuri/

手仕事屋Kosyo(編み物)http://ameblo.jp/melu325/

kinetic(子ども服、雑貨)http://konetica.blogspot.jp/?m=1

star mine(フェイクフード雑貨)https://www.tumblr.com/blog/starmineyou

ZUZU(布小物)

森パン(パン)

ネンネシカ(布小物、アクセサリー)


----------------------------------------------------------------------

自由の庭1028会場 出店者 

----------------------------------------------------------------------

mam(布小物)

ウエダヤ(ビーズ刺繍)

cocochi(榎戸材木店)http://www.enokido-lumber.co.jp/ 

frost bird glass(サンドブラスト)shop.iichi.com/frostbird

ナントンゴ・プロジェクト(ウガンダコーヒー、雑貨、インドカレー)

atelier b(天然酵母パン・焼き菓子)http://bonet.exblog.jp/

サルビア(プリザーブドフラワー)shop.iichi.com/salvia

sugar cookie☆(スイーツデコ)

アロマと自然療法の店 アヴァンセ(アロマ)http://ameblo.jp/avancer-27/

ミネキク消しゴムはんこ(消しゴムはんこ)http://minekiku.exblog.jp

【土のみ】花ゆい(プリザーブドフラワー)http://ameblo.jp/bbhanayui/

【土のみ】あじさい(アロマ)

【土のみ】輝楽屋(きらくや)(陶芸)


【日のみ】El sabor(アクセサリー)http://elsabor.blog99.fc2.com

【日のみ】hand made aya(スイーツデコ)http://s.ameblo.jp/mokatorate/

【日のみ】プラザあおと(野菜市)

【日のみ】ハタオリ屋(織物)

【日のみ】Day's eye ~太陽の花~(ヘナアート)

【日のみ】ぺそらデザイン(ポップアップカード)


----------------------------------------------------------------------

ワークショップ(自由の庭のみ)

----------------------------------------------------------------------

★「木のルームプレート作り」(cocochi)http://www.enokido-lumber.co.jp/ 

★「私の宝箱作り」(ミネキク)http://minekiku.exblog.jp

★「ルームフレグランス作り」http://ameblo.jp/avancer-27/

 「ハンド・ショルダーマッサージ」(アヴァンセ・あじさい)


【土のみ】★プリザーブドフラワー「ひな祭りアレンジ」(花ゆい)

http://ameblo.jp/bbhanayui/


【日のみ】★「スイーツデコ マカロンキーホルダー」(hand made aya)http://s.ameblo.jp/mokatorate/

     ★「ポップアップカード」(ぺそらデザイン)

      ★「ヘナアート」(Day's eye〜太陽の花〜)



----------------------------------------------------------------------

会場情報

----------------------------------------------------------------------

■第1会場 cafe maru

葛飾区立石6-33-9(かつしかシンフォニーヒルズ裏)

http://ameblo.jp/koucha-1126/

https://www.facebook.com/cafe-maru-395791303867357/

カフェにたくさんの手作り雑貨が並びます

少しだけ、お席も用意します。

--------------------------------------------------------

■第2会場 自由の庭1028

葛飾区立石 1-21-12 ※ごめんなさい、駐輪場がありません!

インドカレー、ウガンダコーヒー、

マンゴージュースのある、セルフカフェができます!

ワークショップ、雑貨に、野菜市(2/7のみ)も!

--------------------------------------------------------


f0177745_07490383.jpg


「cafe maru〜自由の庭、徒歩で移動できますか?」
できます!徒歩15分くらいでしょうか。
近道もあるのですが、分かりやすい道は


●cafe maruから行く場合。
cafe maruをでて、左。信号を左。
シンフォニーヒルズを通り過ぎて、ドコモショップのある信号を、直進。次の信号(ひまわり歯科医院があります)を、左。大きめのバス通りです。踏切を渡って、「小方整形外科」さんの対向にある細い路地を入ってください。


●自由の庭から行く場合。
自由の庭のある路地をでて、左。踏切を越えて、ずうっと歩くと、ちょっと変形の信号にあたります。ひまわり歯科医院があります。そこを右へ。壁に絵が書いてあったりスペースシャトルのいるお寺さんを過ぎて、ドコモショップのある交差点を直進。シンフォニーヒルズのモーツアルト像を通り過ぎて最初の信号を右折。赤いポストの前がcafe maruです。



今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました!
素敵な1日を!



[PR]
by mine_kiku | 2016-01-20 20:00 | ★ミネキク主催イベント | Comments(0)

第3回手紡ぎ市 写真レポ

遅くなりました!
第3回手紡ぎ市写真レポ。
楽しかった、幸せな時間。
f0177745_08135716.jpg
オリジナルアクセサリーのEl saborさん。
んーすてきでした!
f0177745_08232307.jpg

初出店の、のらりくらりさん。
派手なバッグたち
たくさん人が手に取ってました。
f0177745_08141569.jpg
お隣は、エコな生活グッズ memeさん。
こちらは、ぐっとシンプル。
お互い、個性がはっきり演出できてよかった〜。
f0177745_06335118.jpg

旦那さまへのプレゼントに、と購入された方も。

f0177745_06324666.jpg
洗濯機で洗えるカトラリーケース。
f0177745_06323786.jpg
革と麻のバッグ、ニット帽は初日で完売。
f0177745_06511491.jpg

革榮さん。シンプルな革小物。土に還る革、なんです。
画面左下、土に植えられたスマホケース(革)

f0177745_08152020.jpg


さをり織りの小太郎屋さん。
巻いて、巻いて、巻いて、巻いて。
たくさんの方が、お求めでした。
f0177745_08144028.jpg


koneticaさん。かわいい!センスいい!質がいい!
うちの子のパーカーは、3年着ましたが、まだへたってないです。
大人のがあったら〜という声も多数。
f0177745_06320988.jpg
エルゴの抱っこ紐カバーも、おすすめでした。
f0177745_07311144.jpg
pepechan。相変わらずの人気の布小物。
子どもたちも、真剣に選んでました。
悩んでいる姿が可愛くて。
f0177745_07333526.jpg
いろいろ便利で使いやすいんです。
f0177745_06545312.jpg
ジャスミンポコさんのアクセサリー。
f0177745_09464962.jpg
写真が飛んじゃってごめんね。素敵でした!
f0177745_07303792.jpg


ヘナアートのDays eye〜太陽の花〜さん。
10日ほどで落ちるタトゥです。
f0177745_06514229.jpg
え! パソコンにも?!
f0177745_07315664.jpg
電子辞書にも?!
f0177745_06315849.jpg

久しぶりのハンドメイド仲間たちも、来てくれました。
同窓会のような時間も。
f0177745_06512739.jpg
昨年まではなかった、アヴァンセのマッサージメニューも新登場。
f0177745_06341533.jpg

マッサージオイルも、好みの精油をブレンドできました。
f0177745_06340417.jpg
「ああ〜気持ちいい」。
f0177745_06475473.jpg

籐編みのTAKEさん。
定番のトレイシリーズ、よく出てました。
f0177745_06332279.jpg
小さな、小さなアクセサリー。
編んでますよ。
ヤマブドウのは、使い込むと、革のようになるんですって。
f0177745_06331161.jpg

f0177745_06301161.jpg
ミネキクです。
f0177745_08190874.jpg
はんこ葉書と、ひとこと戔などなど。
f0177745_06313504.jpg

アトリエすーじーさんの、カラーセラピー。
今日の自分は、どうかしら。
f0177745_08241166.jpg
yuuruさん。
キッチュな柄の布小物。
ランチョンマットは、初日に完売。
オーダーも続々でした。
f0177745_06295761.jpg
森パンさん。
高砂から、強風の中、自転車で何度も持って来てくれました。
f0177745_10052415.jpg
ずっしりと重いパン。
美味しかったです!
f0177745_10051561.jpg
みんなでわきあいあい♪
cafe maruの方も、賑わっていたみたいで、ほっと一安心。花ゆいさんに、プリザの写真を撮り忘れちゃった、ごめんなさいー。
f0177745_06294918.jpg

打ち上げ〜。
その日のうちに、みんなで語り合うのは
すごくすごく大切なことだと思いました。
熱い感想、反省、頑張った気持ちを共有しあえて、涙が出そうでした。
いい区切りになりました。やってよかった。
f0177745_06293299.jpg

打ち上げのお料理は、鰻のいづみさんからのケータリング。美味しいんですよ〜。
f0177745_08202906.jpg
最後に。
出店者の皆様
いらしてくださったお客様、お友達、お店様
お世話になっているたくさんの方々に

本当に、本当に、本当に、ありがとうございました。

みんなの前向きなエネルギーが、
この場所と、あの雰囲気をつくっていたんだ。

夢のような2日間でした。

こんな真冬の開催、どうかな?
出店者を少なくしたのはどうかな?
新しいcafe maru、どうかな?
運営体制的にどうかな?
告知は足りているのかな?
いろんな心配がありましたが

みんなに助けられました。
本当にありがとうございました。
課題も見つかり
ますます、心地よいイベントになるように
努めて参ります!


次回は、平成28年2月6日(土)、7日(日) です!

これからも
どうぞ、よろしくおねがいします!


ミネキク。




本日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
ブログランキングに参加してます!




[PR]
by mine_kiku | 2015-02-22 10:23 | ★ミネキク主催イベント | Comments(2)

第3回手紡ぎ市、無事終了しました!

第3回手紡ぎ市、無事終了いたしました!
ありがとうございました!
大盛況でした。
たくさんのお客様が来てくださいました。
弾ける笑顔、
たくさんの笑い声。
そして、出店者さんの前向きなパワーが溢れていました。
f0177745_11301248.jpg

至らない点もたくさんあったかと思います。
気付いていないような点も。
おいおい教えてもらえたらうれしいです。

ひとまず喜んでもらえてよかったなあ。
みんなでひとつの空間、時間を作った達成感があります。

きてくださったお客様
宣伝にご協力してくださったお店さん、
お友達、プレス、関係者の皆様
素敵な作品を作ってくれた29名の作家さんたち

本当にありがとうございました!

そして、留守番してくれた子どもたちと
子守りに駆けつけてくれた母
うちがぐちゃぐちゃでも、文句ひとつ言わないでいてくれた夫

に、感謝します。


アヴァンセの松下さん、cafe maru大坂さん!
おつかれ!
楽しかったね!


ミネキク。

--------------------------------------------------------------
★手紡ぎ市のfacebookページがあります。
https://www.facebook.com/tetumugiichi
どうぞ、「いいね!」して、ご覧くださーい!



本日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
ブログランキングに参加してます!











[PR]
by mine_kiku | 2015-02-03 11:26 | ★ミネキク主催イベント | Comments(0)

第3回手紡ぎ市初日、無事終了です!

今日は、第3回手紡ぎ市 初日でした。
f0177745_23302569.jpg
準備がバタバタして来て、更新が止まってしまってましたが
初日、無事開催!

いい天気でした。
大盛況でした。
たくさんの方が、来てくださいました。
笑顔がいっぱい。
幸せでした。
楽しかった。

作家さんたちも、売り切れが出るところもあったり。

よかったあ。
f0177745_23320386.jpg
はんこのワークショップも
今回は、初の試みで、「くるみボタンづくり」をやってます。
たくさんやってくれました。
f0177745_05172475.jpg

場所が狭くて、混み合ってしまったり
ご迷惑おかけしてます!

お客様に楽しんでもらえるように
出店者さんも満足できるように

2日目もがんばります!


----------------------------------------
1/31(土)、2/1(日)
10:00〜17:00
第3回手紡ぎ市一覧はこちら


出店者紹介(写真充実!)はこちら

●小太郎屋さん(さをり織り)
●Day's eye ~太陽の花~(ヘナ・アート&小物ペイントアート)
●pepechan(布小物、ベビー)
●花ゆい
●meme
●のらりくらり
●TAKE
●konetica
●森パン
●yuuru

●cafe maru


★手紡ぎ市のfacebookページがあります。
https://www.facebook.com/tetumugiichi
どうぞ、「いいね!」して、ご覧くださーい!



本日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
ブログランキングに参加してます!



[PR]
by mine_kiku | 2015-02-01 05:19 | ★ミネキク主催イベント | Comments(0)