ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

カテゴリ:日々のできごと( 225 )

「昭和レトロタイル/本と博物館の予告」展

「昭和レトロタイル/本と博物館の予告」展、行ってきました。
西荻窪のウレシカさんにて。
f0177745_13262364.jpg
あ〜〜〜もう〜〜〜タイル、好きだ!
デザインと色が美しくて、うっとりしました。
f0177745_13260884.jpg
作家さんたちのタイル作品も、それぞれが素敵で。
うっとりでした。

タイル潮干がり、やってきました。うふ。
いろいろ妄想中です♬




---お知らせ---
★6/24(金)シード 消しゴムスタンプ教室
はんこ彫りレッスンです。
「夏柄のはんこ箱作り」


お待ちしております♪



6/25(土)10:00〜16:00
tetteさん主催のチャリティイベント
「いざという時に備えておこう!~ママが家族のために出来る備え~」
はんこをチャリティで販売します。


★7/24(日)
縁側マルシェ@おーぷんはうす金町


★7/30(土)
サマーフェスティバル プラウドシティ金町





✳︎✳︎✳︎✳︎ お知らせ ✳︎✳︎✳︎✳︎
オーダーメイドはんこ、鋭意製作中です!
お待たせしてゴメンなさい!






[PR]
by mine_kiku | 2016-06-06 13:34 | 日々のできごと | Comments(0)

屋外スケッチ

水彩画教室で、初めての屋外スケッチでした。
楽しかった〜〜〜。
f0177745_02433213.jpg
風が強くて参りました。
でも、やっぱり、外はいいね。
f0177745_02440926.jpg










6/24(金)シード 消しゴムスタンプ教室
はんこ彫りレッスンです。
「夏柄のはんこ箱作り」


お待ちしております♪



✳︎✳︎✳︎✳︎ お知らせ ✳︎✳︎✳︎✳︎
オーダーメイドはんこ、鋭意製作中です!
お待たせしてゴメンなさい!











[PR]
by mine_kiku | 2016-05-28 05:00 | 日々のできごと | Comments(0)

アロマの虫除けスプレー

アロマと自然療法の店 アヴァンセ さんで
虫除けスプレー、作ってきました〜。
f0177745_06483771.jpg
毎年、ヘビロテです。
4本くらい、使います。
いい香り〜。
バッチリ虫も防いでくれるので
大助かりなんです。
中身がわかる分、安心だし、

アヴァンセさんでは、500円で虫除けスプレー作れます♪
精油も選べます♪

今回は、レモングラスと、ベルガモットとユーカリにしてみた。

爽やか〜。









6/24(金)シード 消しゴムスタンプ教室
はんこ彫りレッスンです。
「夏柄のはんこ箱作り」


お待ちしております♪



✳︎✳︎✳︎✳︎ お知らせ ✳︎✳︎✳︎✳︎
オーダーメイドはんこ、鋭意製作中です!
お待たせしてゴメンなさい!










[PR]
by mine_kiku | 2016-05-26 05:00 | 日々のできごと | Comments(2)

折れない? 0.2ミリシャープペン

0.2ミリのシャープペン。
必須なんです。
「不思議なほどに芯が折れない」に惹かれてしまった。
折れまくるのがストレスなんです、今。
f0177745_08250865.jpg
住所印とか
小さい似顔絵とか
細かいはんこ作りに
役立ってくれますように。









6/24(金)シード 消しゴムスタンプ教室
はんこ彫りレッスンです。
「夏柄のはんこ箱作り」


お待ちしております♪



✳︎✳︎✳︎✳︎ お知らせ ✳︎✳︎✳︎✳︎
オーダーメイドはんこ、鋭意製作中です!
お待たせしてゴメンなさい!





[PR]
by mine_kiku | 2016-05-25 05:00 | 日々のできごと | Comments(0)

カッター

買っちゃいました♪ 木のカッター!
f0177745_08195953.jpg

f0177745_08200967.jpg

とってもいい感じです。
すごくよく切れる〜。やっぱり黒刃だね〜。
黒刃の替え刃ストックが切れていたので、助かりました。
木の軸、持っていて気持ちいいです。

いい感じに育つといいな。
大切にします。








6/24(金)シード 消しゴムスタンプ教室
はんこ彫りレッスンです。
「夏柄のはんこ箱作り」


お待ちしております♪



✳︎✳︎✳︎✳︎ お知らせ ✳︎✳︎✳︎✳︎
オーダーメイドはんこ、鋭意製作中です!
お待たせしてゴメンなさい!






[PR]
by mine_kiku | 2016-05-24 05:00 | 日々のできごと | Comments(0)

水彩画習作

なかだえりさんの水彩画教室に、今期も通っています。
復習で、茄子の模写。
水彩画、難しい〜〜。
にじみのコントロールが、まだできません。
f0177745_08055389.jpg
f0177745_08060812.jpg
毎回学びが深いです。
面白くて、難しい。
のんびり楽しんでやりまーす。








6/24(金)シード 消しゴムスタンプ教室
はんこ彫りレッスンです。
「夏柄のはんこ箱作り」


お待ちしております♪



✳︎✳︎✳︎✳︎ お知らせ ✳︎✳︎✳︎✳︎
オーダーメイドはんこ、鋭意製作中です!
お待たせしてゴメンなさい!







[PR]
by mine_kiku | 2016-05-23 05:00 | 日々のできごと | Comments(0)

ぺすかさんの個展に行ってきました

猫野ぺすかさんの個展に行ってきました!
まずはこの看板が最高です、会場は「メゾンドネコ」さん。
f0177745_07535250.jpg

おお、ここだ!

f0177745_07540439.jpg

ふわわわ〜。

f0177745_07552444.jpg

おおお〜〜〜〜〜〜。

f0177745_07545445.jpg

もう、原画の素晴らしさに圧倒されました。
すごいわ〜〜〜〜〜
うっとりしました。

f0177745_07550889.jpg
ワークショップにも参加しました。
ちょっと影のある、ニヒルな猫を彫ってみました。
右上のが先生の。下の、いっぱいあるのが、私の。
彫刻刀がうまくいかないーーーー。
たくさん勉強になりました。
最後はエコバックに仕立てました。
写真撮り忘れました!
f0177745_07544135.jpg

素晴らしかったです!
ぺすかさん、ありがとうございました!








6/24(金)シード 消しゴムスタンプ教室
はんこ彫りレッスンです。
「夏柄のはんこ箱作り」


お待ちしております♪



✳︎✳︎✳︎✳︎ お知らせ ✳︎✳︎✳︎✳︎
オーダーメイドはんこ、鋭意製作中です!
お待たせしてゴメンなさい!







[PR]
by mine_kiku | 2016-05-22 05:00 | 日々のできごと | Comments(0)

金平糖のような花

道端の植栽に、こんなお花が。
つぼみが、金平糖みたいだ。面白い形!
f0177745_10044572.jpg
不思議だ。
不思議な形だ。
花びら1枚だ。
この傘みたいな形、繋がってる1枚の花びら。
面白いなあ。
葉っぱは知ってるな〜
よく見るな〜この葉っぱ。

f0177745_10050905.jpg

なんていうお花だろう。
知っている方、教えて下さい。






✳︎✳︎✳︎✳︎ 今度の日曜日です! ✳︎✳︎✳︎✳︎

5/15(日)金町自動車教習所 開放大作戦2016
ワークショップブースのコーディネートと
ミネキク・ワークショップやります。
f0177745_06442825.png

ワークショップ
12名の出店です!

f0177745_09285849.jpg







6/24(金)シード 消しゴムスタンプ教室
はんこ彫りレッスンです。
「夏柄のはんこ箱作り」


お待ちしております♪



✳︎✳︎✳︎✳︎ お知らせ ✳︎✳︎✳︎✳︎
オーダーメイドはんこ、鋭意製作中です!
お待たせしてゴメンなさい!








[PR]
by mine_kiku | 2016-05-13 10:08 | 日々のできごと | Comments(2)

川の間2015 ありがとう&お疲れ様会

みなさま。GWは、いかがでしたか?
4月30日に、「川の間2015」ありがとう&お疲れ様会 がありました!
f0177745_03350636.jpg
自由の庭1028 で、オープンな持ち寄りパーティ。
いろんな方が、入れ替わり、立ち替わり、いらしてくださいました。

街中で行われたアートプロジェクト。
その実行委員をやらせていただきました。
本当に色々勉強になりました。
楽しかったなあ〜。

やっと完成した記録集も
お渡しすることができて、ホッとしています。
ミネキクも、編集に携わらせていただきました。
やっぱり好きです。こういうの。
f0177745_03402786.jpg
ご協力くださった方々に、
本当に、心から、感謝しています。
そして、一緒に動いていた仲間たちにも。

本当にありがとうございました!!!!!!






✳︎✳︎✳︎✳︎ 次のイベント ✳︎✳︎✳︎✳︎

5/15(日)金町自動車教習所 開放大作戦2016
ワークショップブースのコーディネートと
ミネキク・ワークショップやります。
f0177745_06442825.png

ワークショップ
12名の出店です!

f0177745_09285849.jpg







6/24(金)シード 消しゴムスタンプ教室
はんこ彫りレッスンです。
「夏柄のはんこ箱作り」


お待ちしております♪



✳︎✳︎✳︎✳︎ お知らせ ✳︎✳︎✳︎✳︎
オーダーメイドはんこ、鋭意製作中です!
お待たせしてゴメンなさい!








[PR]
by mine_kiku | 2016-05-09 12:47 | 日々のできごと | Comments(0)

「なかだえり水彩画展17」に行ってきました

北千住のイラストレーター なかだえり さんの水彩画展に行ってきました。とっても良かったです!
f0177745_06185337.jpg

古いスナックをリノベーションしたアトリエ。
障子は、ミネキクのはんこで、柄を付けています。
水彩画、綺麗でした〜。
f0177745_06181083.jpg

このアトリエ、大好きな空間なのですが
作品が入るとまたググッと。
建物の絵は、本当にすごいなあ〜。

f0177745_06172836.jpg

新作もいっぱいでした。
うなぎ屋シリーズ、とても良かった〜。
ご飯をとっても美味しそうに描く方です。
そういうところが、とっても好き。
f0177745_06183064.jpg
ありがとうございました!

f0177745_06270098.jpg

帰りに、旧アトリエに立ち寄ったら、更地になっていました。
寂しかったです。


なかださん、ありがとうございました!








✳︎✳︎✳︎✳︎ 次のイベント ✳︎✳︎✳︎✳︎

5/15(日)金町自動車教習所 開放大作戦2016
ワークショップブースのコーディネートと
ミネキク・ワークショップやります。
f0177745_06442825.png

ワークショップのご案内ができましたっ!
12名の出店です!

f0177745_09285849.jpg







6/24(金)シード 消しゴムスタンプ教室
はんこ彫りレッスンです。
「夏柄のはんこ箱作り」


お待ちしております♪



✳︎✳︎✳︎✳︎ お知らせ ✳︎✳︎✳︎✳︎
オーダーメイドはんこ、鋭意製作中です!
お待たせしてゴメンなさい!








[PR]
by mine_kiku | 2016-04-30 06:30 | 日々のできごと | Comments(0)